みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

皆様、大変おひさしぶりです。

日本では大変な大震災が起きてしまい、日々胸を痛めていると思いますが、皆様はお元気でしょうか。

私とみゅんは元気です。

少しだけ、みゅんの元気な姿をお見せしようと思います。
 







resize3253.jpg 


何か月ぶりのみゅんですが、ふらちなバック姿での再登場です。



resize3239.jpg 


ご覧の通り、耳毛も相変わらず薄毛のまま、元気なみゅんです。


resize3243.jpg 

「お母しゃんは、相変わらず肥満児で、結婚式でもダイエットに失敗して逆に太って周囲にあきれられたみゅん。」


余計な情報はさておき、無事に入籍し海外で挙式も済ませましたが、やはり毎日気がそぞろです。

地震で無くなった方や動物を思うと本当に心苦しいですが、

いまだに被災地や立ち入り禁止区域では、飼い主を求めてさ迷い、震え飢えに苦しみ救いを求めている動物がいること。

それに対して何もできない行政、そして何も出来ない自分。。。

もともと、超ネガティブな人間なので、どこまでも考えると落ちてしまいます(涙

新聞とかではペットの野犬化が心配とか繁殖が心配とか書いているけど、
そもそもご飯も住みかもなくて死に瀕しているのに!!フンガフンガ。などと一人憤ったり凹んだりしています。
ちなみに最近評価が高く映画化もされた「星守る犬」という漫画も拝見しましたが、
心の弱い私には切な過ぎて感動どころではなく、余計凹んでしまいました。
可愛さと美しさと残酷さのコントラストが。。。涙涙です。

飼い主を忠実に慕い愛し信じる犬。それを地獄に落とすも救うも、人間なのです。。


やはりこの阿呆ブログは書ける気がしないので、しばらくお休みをさせて頂きます。


resize3247.jpg 

「ていうか、ずっとブログさぼってたからいまさらお休みとか関係ないのでは?」


的確なご指摘ですが、みゅんさんから一言。


今まで阿呆で超ズボラなブログを、阿呆なみゅんを、温かく見守ってきて下さった皆様、








popopo.jpg 



ポポポポ~ンじゃないよ!


ま、しばらく?したら舞い戻ってしまうと思いますので、更新に気づいたらそっと見てやって下さいね。








  
  1. 2011/05/02(月) 21:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

レーシック体験②~医学って、素晴らしい~


皆様こんばんわん。

再びみゅんみゅんみゅん番外編、レーシック体験後のレポートです!

現在、とある眼科さんのレーシックで合併症が多発。。。というニュースが流れ、

私の周りも心配していますが。。

私は大丈夫です!!


SBC新宿近視クリニックでレーシックをしたレポートを軽くしようと思います。

12月4日の適応検査で無事に合格し、翌日の5日の日曜日に手術をしました。

まるっきりのすっぴんぴんの恐怖の顔でクリニックに来日。 

私は「プラチナイントラレーシックアドバンス」というレーシックです。

 pin2a.jpg 

お客の待合室の横には、測定機械がずらり。

クリニックとても清潔で、スタッフも美人さんぞろいです。

再び、軽く検査を一通りして、手術です。

pin3a.jpg 

待合室にあるロッカーがショッキングピンクで眩しいです。


piん4_edited-1 

ついでに、人気ドクターの院長先生のTシャツもショッキングピンク。なんてパっショナブル。。。
この「病院」という堅苦しい雰囲気でなく、普通な雰囲気が、かえって患者さんを安心させます。(私だけ?)


私は、執刀医は「日本でも10数名しかいないレーシック治療4万眼以上の経験をもつイントラレーシックのスペシャリスト」の

副院長・安田先生にお願いしました。(思い切りホムペから抜粋です。

安田先生は、お若いし、医師!って感じではありませんが、落ち着いていて、おだやかで

「流れ作業」的な扱いではなかったので、安心してお願いしました。

さぁ手術、上の階に移動し、数えきれないほどの点眼をしました。ちなみに麻酔も点眼。。。

手術前に再び診察をして、顔の消毒をしてヘアーキャップをかぶり、手術台にのります。

さぁーもう後には戻れないぞ、あれ?怖いよなんだか急に怖くなったよ、眼にレーザーあわあわわ、と思っているうちに


resize2496.jpg 
「ばらりは手術中に震えていたそうです。」


あっというまのタメゴローさんで手術がすすみ、終わりました。本当にあっというまで、5分くらいだったと思います。

わたしがあわあわしている間にも、安田先生は「順調ですよー。」と何度も何度もお声かけをしてくれ、

本当に安心しました。(やはり人間ですから、手術台に登ると緊張するものです。。

手術中は、眼に何かしている様子が見えたら怖い、と思っていましたが、光をずっと見ているだけで、

本当に直ぐに終わりました。痛みも、開眼機をかけられる瞬間に、押さえつけられる感覚があるだけでした。

安田先生は、本当に経験者でテクニシャーンという感じで、動きに無駄が無い感じでございました。

手術後、眼を開けると。。。世界が変わりました。

私「安心無痛セット」という、医療用のコンタクトをつけるオプションをしたからか、

手術直後には、すごく良く見えました!

術後、10分ほど休み、視力検査の結果 ★両目0.1以下→右目・1.2 左目1.5

と飛躍的に視力が良くなりました!!

resize2501.jpg 
「天国や~。」


もう、こんな驚異的な視力は小学校低学年以来でございます。

相方が旅行に行ってしまわれていたので、一人で電車に家まで帰宅しました。。

一週間は外出中は、ダテメガネかサングラス生活です。

帰りの電車中、なんだか眩しく眼はしぱしぱし、痛みはありませんが、眩しい感じ。

で、家に帰ると、麻酔がきれたのかますます眩しいので、夕飯も食べずに6時半に寝てしまいました。。。

resize2638.jpg 

「むしろお腹がすきすぎて、夜中何度も目が覚めたらしいわよ。」


翌日も、特に痛みはなく、術後6日目の今日に至ります。

翌日検診でオプションの医療用コンタクトをはずしましたが、痛みは無し。

ややドライアイの感触はありますが、数時間おきにさす3種類の眼薬も良いのか、

コンタクトをして痛みとごろつきとかわきに苦しんでいたあの頃に比べると。。本当に天国です。

で、術後、翌日検診、一週間後検診、3ヶ月後検診をして全て終了です。


そんなわけで、私のレーシック体験でしたが、私は本当にやって良かったと思います。

resize2467.jpg 
「みゅんのド可愛い顔も、裸眼でよく見えるみゅん。」

特に、お風呂に入ると「こんなところにこんな汚れが!!こんなあれが!」とびっくりする毎日でした。


でも、見えるって幸せですねー。

ひどい乱視で沢山見えたお月さまが、ちゃんと一個に見えます。


そんなわけで、レーシック体験レポートでした。

次回からは、みゅんみゅんみゅんに戻ります。見て下さった方、ありがとうございます♪



  1. 2010/12/11(土) 18:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お目目って大事ね。レーシック①~みゅんみゅんみゅん番外編~

皆様こんばんわん。

今回と次回の記事は、みゅんさんとほぼ関係ないので、興味のある方だけご覧ください。

やけ 
「誰もお母しゃんになんか興味ないみゅん。」

詳しく言うと、レーシック(角膜屈折矯正手術)に興味がある方だけご覧ください。

レーシックは、主に近視の人の角膜をレーザー当てたり切ったりして、近視を直す手術です。

私事ですが、私は、中学生から強度の乱視と近視でございます。 よって、ずっとコンタクト生活。

それにくわえ、最近はドライアイも進行し、乱視用ソフトコンタクトレンズをつけると眼が痛い痛い、
しかもコンタクトで角膜は傷だらけ。。。で、最近はメガネおばさんになっておりました。 

メガネだと、洋服が合わない合わない。。。



__4のコピー



__3a.jpg

__1a.jpg


pe.jpg

当たり前です。



レーシックは、興味がありましたが、乱視は矯正不可能かと思っていたので、調べもしていませんでした。


 
ところが最近、メガネとドライアイ生活であまりにストレスフルな生活を送り、 

 
ネットで「乱視もレーシックいけるかもYO?」的な記事を目にし。。。

もう心はレーシック一色になり、毎日レーシックの事を調べ上げ、

本日 新宿SBC近視クリニックに、無料の適応検査に行って参りました。


あ 
「無料という言葉に弱いお母しゃんを許してみゅん。」


去年OPENしたてのクリニックですが、口コミやランキングに上位に入っている低料金かつ人気のあるクリニックの様です。

院内はとても清潔な感じ、女医さんもスタッフさんもかなりの美女ぞろいで、なかなか眼に良さそうです。(?)

待合室の直ぐ横に、機械が沢山ずらりと並んでおります。

裸眼視力、矯正視力、眼圧、角膜厚など沢山の検査を1時間半くらいで行いました。

あぁ、レーシック出来るかしら出来るかしら、心配で胃がキリキリ痛みます。

レーシック手術、一割から二割の人は、角膜厚が薄い、乱視が強すぎる、などの利用で不適合になってしまうそうです。

しかも私、かなりの乱視と近視、ドライアイで一カ月前から治療中。。。あぁ!神様仏様みゅんさま(?)


検査結果、抜粋。

★裸眼視力★ 右0.1 左0.1

★近視度数★右 -5.75 左 -6.25

★乱視度数★右 C-2.750  左-2.00

★角膜厚★右 535μm 左540μm←この角膜厚が薄いのが、一番レーシック不適合となる原因らしい。


ちらりと見える、検査結果。ノーン。明らかに乱視が強くて、絶望的な気分になりました。。

乱視度数、-2過ぎるとなかなか強い乱視らしい。。

すべての検査を終え、あまりに恐ろしい、レーシック適合、不適合か判断される、最後の医師による診察。

ハラハラキリキリ・・・・

医師「レーシック、出来ますよ。」

uma3.jpg 

「まぢで!!!奇跡!」



てなわけで、明日レーシック手術をしてきます。

かなり絶望視していたので、もう気分はバラ色でございます
。ちなみに、乱視度数はもう少し悪くても手術可能らしい。医学って、素晴らしい。

私はたぶん角膜厚さが奇跡的に少し平均より厚かったのが幸いしたかも?


ちなみに「プラチナイントラレーシックアドバンス」17万8000円のレーシックです。

私は乱視がひどいのでてっきり、

「万が一私は手術出来ても、ラゼックという手術後3日も悶絶の痛みを伴うという噂の手術しかないだろうな。」
と思っていたので、普通のイントラレーシックを受けれるだけで幸せでございます。


 

すみません、次回もレーシックの体験記事を書かせて頂きます。

私の情報提供で皆様のお役にたてれば。。いえ、モニター代欲しさでやっているのではありません。ええ。。。

って、私のブログを見て下さる方でレーシックに興味がある方がいるかは、ミステリー。。。



resize0255.jpg


「本当にみゅんの出番が少なかったみゅん。。。」


        ~続く~次回も興味のないかたはスルーなさってね。
  1. 2010/12/04(土) 22:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチ報告。

皆様

本当にお久しぶりでございまする。こんばんわ。

最近引越し準備や、新しく購入したiPhoneなんぞに没頭しておりまして


すっかりご無沙汰しております。


puri.jpg 

『お久しぶりだみゅん。胸毛がガムで汚れているのは気のせいだみゅん。』


糸アレルギーで出来た、おまたのおできはほとんど無くなりました!



みゅんは元気ですが、いまだに怖くて糸アレルギーの抗炎症剤などのお薬は一日も欠かさず飲ませております。

お医者様からはそろそろ薬を切らせて様子を見ようかといわれているのですが。。


10月に引っ越しして、落ち着いてから様子を見てみようと思います。


調子にのって今日はiPhoneキャメラで撮影した写真をアップ!アップ!

puri3.jpg 
「こりがはやりのお父さん犬だみゅん?」


そりはしゃべるお父さん犬だよ。しぶくて愛らしいね~。



puri2.jpg 

「わんこアイドル、略してワンドルの座は譲れんみゅん。ちなみに相変わらず部屋が散らかっているのは気のせいじゃないみゅん。」


__.jpg  

「不届き物には、こりもんだみゅん。」



よって、お父さん犬は壊されました。


引越し先も決まり、来週はみゅんと沖縄に帰省するのでまた記事をアップする予定です。

のろま更新ですが、よろしければこれからもよろしくお願い致します。


引越し先は横浜あたりになりそうなので、お近くの方がいましたら是非みゅんと戯れて下さいね!





  1. 2010/09/14(火) 22:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドロシー。

皆様こんばんわん。

前回ちょっとだけ好評だった、イボンヌおばさん。



 

どろあ 


彼女を呼ぶ声がどこからか。。





どろ2


iboinu.jpg 


 

イボンヌおばさんの帽子の、本当の持ち主が現れた!


・・



どろ8



どろ5   

  帽子の持ち主に、みゅんは容赦なく攻撃をくわえた!!



どろ6 


続きはまた次回。。


~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆




ばなーがはa
にほんブログ村

夏になんだかばてても食欲旺盛な私に応援クリックを。。
  1. 2010/07/04(日) 23:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ