みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころ。

  みなさま、前回はこのような幽霊ブログに温かいコメント、本当にありがとうございました。
皆様の温かいコメントで、単純ミジンコな私はやる気になってしまいます。

さて、お兄さんになったみゅんさん。

なし_edited-1 

今では妹に意味不明に「なでろ」とせがんだり、枕にしたりと心を許していますが、

一か月前くらいまではそうではありませんでした。

妹が来た当初、赤子に興味しんしん、優しいまなざしで安心しておりました。

そして案の定、可愛い→ペロペロ攻撃。しかし、、妹の鼻口をなめようとしたので

思わず「ダメ」と言い、妹から離しましたら


image[1] 
「実家に帰らせて頂くみゅん。」


・・・すねてしまいました。(涙

ごめんよみゅんさん、でも、お医者様にも鼻口はなめさせたらダメ言われたから、つい。。



hiko5a.jpg
「ふん、あのうるさいのをお母しゃんはずっと抱っこだみゅん。どうせみゅんなんかみゅんなんか。」

なんて、妹がいるとベッドの下やらに隠れて、遠慮がち犬に。

しかも妹さんは抱っこ魔で、抱っこをおろすとMG5に。(マジでギャン泣き5秒前。

一日中抱っこ状態です。寝る時は腕枕、日中は抱っこ。

みゅんさんに全然かまえない。。

オウノー。しばし苦悩の毎日でした。

しかし


 

nasi2.jpg  
「お兄たま!赤子は手がかかるものでちゅ。腹をくくってよろしくやるでちゅ。おちかぢゅきのしるしに、ブランド梨をば、おひとちゅいかが?」




image[2]
「む?ブランド梨とな?」

 
なんてやりとりがあったか知りませんが


nasini.jpg  
「ふん、こやつなりに可愛いところがあるみゅん。枕になるし、可愛がってやるみゅん。」

妹「うふふ、ちょろいもんでちゅ。お兄たまには食べ物でつるのが一番でちゅ。」





みゅんの心の雪解けが訪れ、

image[1] (4) 
「あ、後頭部をなでてくれるみゅん?」(抱っこひもに妹がはいってます)

妹を抱っこしてようが、またみゅんが甘えてくるように。妹の近くにも積極的に来ます。というかのります。




あぁ、えがっただえがっただ。

これからは、彼の心を傷つけないように接しさせて行こうと思います。

手があいたらみゅんをこねくりまわし、妹の鼻口をなめようとしたら、
そっ・・・と離し、バターになる位みゅんをこねくりまわしてごまかしています。
これまで以上に可愛がらねば。




hiko3a.jpg 
「ガラス細工のハートなんだみゅん。壊れそうなものより、美味しそうなものばかり集めてしまう
ガラスの10代みゅん。」

いや、ガラスの40代だよ。
我が家の大事な長男、来月には7歳に。健やかばんざい!
  1. 2012/09/24(月) 18:34:53|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

みんな、ありがとう。




皆様こんばんわん。関東地方はすごい雷雨でしたね。

本日、とうとう待ちに待った病理組織検査の結果が来ました。

獣医さんから病院に来てくださいと言われ、心臓が止まる勢いで診察へ。。

おできはかなり小さくなっていましたが。

恐ろしい悪性腫瘍の、リンパ腫かもしれない、と七夕の日に言われてから約3週間、

本当に辛く気が重い日々を過ごしてきました。

みゅん。。

先代ダックスの「もけ」の良きパートナーが欲しいと願っていた私は、
最初ヨークシャーテリアが欲しいと思っていましたが


ちびみゅん

「エンジェル」というペットショップで天使のようなパピヨンと出会ってしまいました。


のぼり

その子は外見に似合わず大胆かつやんちゃで ひやひやしましたが

犬嫌いのもけとも仲良くしてくれました。



おしり_a 


すくすくと大きくなり、ますますやんちゃに。

3年前に一人暮らしを始めてから、みゅんとの二人暮らしを始めました。


あん 

食への執着心は目をみはるものがありましたが

hairaki.jpg 

私と一緒に沖縄で暮らした、犬嫌いのラッキーにも優しく接してくれました。


resize3195.jpg

さびしがりの私にいつもぴっとりくっつき、甘えん坊のみゅんをなでていると
私の孤独もやわらぎました。



ばなーがは 

いつも明るく

resize0263.jpg 

楽しく私と一緒に居てくれたみゅん。いつも笑顔を私に与えてくれました。

こんなに早く、失いたくありません。苦しまずに、寿命を全うしてほしい。。



検査結果を抜粋します。

「悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。
発生部位からは去勢時の縫合糸などに対する縫合糸性肉芽腫とも考えられます。診断・化膿性肉芽腫性炎」


・・・・・・・化膿性肉芽腫。去勢の際の糸でアレルギー反応をおこし、慢性炎症をしているとの事でした。

腫瘍ではない。。

リンパ腫ではありませんでした!!

本当に本当に。。。胸のつかえがとれました。神様、みゅん、ありがとう。。



resize1857a.jpg
「当然みゅんけど?」



resize1839.jpg 

今日はごちそとうミルクだ!(写真は撮り忘れました)
 
 

 resize1846.jpg 
「でもお風呂にいれられたみゅん。。」

でも不安はまだあります。

一応、2週間ほど抗炎症剤をのみ、このままおできが小さくなれば手術はしない、

お薬を止めておできが大きくなるようだったら糸をとる手術。。。

糸を撤去する手術は全身麻酔で、かなり難しい手術だそうです。


resize1828.jpg 

私がよく調べて、去勢の時に抜糸をする病院か、吸収糸を使う病院にしておけば、

みゅんは。。苦しまないで痛い思いをしないですんだのに。

まさか去勢をして3年以上たってから、糸アレルギーになるなんて。。


ごめんよ、みゅん。


resize1848.jpg   

 「寝れば治るんじゃないみゅん?お母しゃんはいつも、おおげさなんだみゅん。」



うん、早く良くなろうね!

応援、励ましして下さった方、本当にありがとうございます。 
心配させてすみませんでした。


resize1831.jpg

  「みんな、本当にありがとう!みゅんは元気だみゅん!」 





これからもみゅんの健康維持と、阿呆なブログを頑張らせて頂きます。






バナーりんご
にほんブログ村

よろしければ応援クリック、お願いします。感謝!感謝!
  1. 2010/07/26(月) 23:22:14|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

みゅんのおもてなし。


皆様こんばんわん。

猛暑猛暑で 「みゅん!みゅん!みゅん!」のタイトルを

「むん!むん!むん!」にしたい気分です。

したたる汗よ止まれ!


どろ2  


どろ3 



どろ4 


ホストさん、ドロシーの帽子をとらないで?

どろ5 


野生の本能を抑えきれないみゅんが、ドロシーをおもてなしするそうです。



どろ6 




どろ7 



どろあつ 


火照った体を癒してあげないとね。


どろ8 


さ・白湯・・・?


どろ9

「力石くん、ここに白湯が。。。」エコーエコー。。


どろほか 



 

どろ10 



どろ11 



どろ12 



どろ13 



~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆

今日もみゅんは元気です。 暑くて私の思考もどろりんちょですみません。

暑くても少しブログを頑張っている私によろしければ応援クリックお願いしまうま。




バナーりんご
にほんブログ村
  1. 2010/07/20(火) 21:12:35|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初心にかえって。



皆様こんばんわん。

温かいコメント、本当にありがとうございます。

とてもありがたく、参考にさせて頂いております。

顔が見えなくても、皆様の優しさと温かさが心に熱くしみわたっております。


さて、明日はみゅんが一週間のお薬を飲み終えて、大病院(仮名)で再診察です。

非常にこころもとない毎日です。どうかどうか、大したことありませんように。。


こいんa 

日々、落ち着かない私は、みゅんと二人で暮らし始めた3年前によく行ったコインランドリーへ久しぶりに洗濯へ。

一年以上、洗濯機も買えなくて洗濯物8キロをかかえて往復のコインランドリー生活をしていました。



でも、初めての一人暮らしでさびしくてたまらない私は、洗濯をしつつ、みゅんと明るいランドリーでさびしさを紛らわす事が
出来ました。


(ランドリーに犬立ち入り禁止、となってなかったので抱っこして入れてました。。)

みゅんがいたから、ずっと一人暮らしを頑張れました。


resize1289.jpg 
「今日はどちらに?」

最初の頃によく行った公園に行くよ。 

みゅんも嬉しそうです。


 
のり2 


のり 


のり3 



のり4 

お子様遊具にね。。



nori5.jpg 


みゅんさん、たくさん空気を吸い込んで~


のり6 

んむ、むしろ、頑張れわたし。。。



納得のいく説明をうけて、検査、手術、治療を行いたいと思います。


ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村

診察が怖くて仕方のないばらりに応援クリック、お願いします。
  1. 2010/07/13(火) 21:00:03|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

頑張れ。



皆様こんばんわん。

会社の方から頂いた大量の新じゃがで、昨晩、頑張って粉ふき芋を2種類作りました。

ベーシックの粉ふき芋と甘辛いも~♪


沢山作って朝ごはんも大量の粉ふき芋~。食べれるかしら☆?

あらあらいけない、お箸を忘れたわ♪

と食卓に戻ると





いも

私の粉ふき芋ちゃんが。。。わずかす10秒たらずで。。失踪??

大きいじゃが芋さん二個ぶんはあったのに。。



いも2


粉ふき芋が謎の飛び降り自殺。。。?

のはずがありません。


いも3

呼吸を整え、なぜか満足気なみゅんさんを見てみます。

みゅんさんみゅんさん、何か母に謝ることはありませんか。



いも5

うむ、ワシントン桜の木であるぞよ。(作り話らしいが。

正直な心が何より美しいのだ。


いも0




頑張れ、私。。。


日々彼の暴挙を阻止出来ない自分に自己嫌悪です。

一瞬の隙が命取りに。

みゅんとの毎日はスリリングなゲーム。。


ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村


日々アグレッシブな彼を、誰か止めてください。

  1. 2010/06/24(木) 22:02:28|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ