みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペニーレインのパム。

 
皆様こんばんわん。

今日から通常の阿呆ブログですが、ブログの命のキャメラがシンガポールに行く相方に連れ去られたため、

過去の写真ですんまそん。



べり0 

さて、こちらはゴールデンウィークの那須旅行の時、

名物ベーカリー「ペニーレイン」で大量に購入したパム、パム、パムです。(1月前以上のお写真です。)

TVチャンピョンで優勝経験のあるお店の、一番人気のブルーベリーブレッド!!!

渦巻き渦巻き、青紫の渦巻きだよ~。 



べりどく 



見た目がまがまがしく毒々しいと言うのかね、みゅん君?

 
べり3 


ケダモノがうるさいので少しだけおすそわけする事に。(良い子はマネしちゃダメダメー。)


ほい、少しだけよ。


べり4 




べり5 


べり6 

みゅんさん、ブルーベリーブレッドの毒にやられて。。でなくて、美味しさにやられて

少々おかしくなりました。

パムをあげたのは私だけど。。。?

ケダモノを狂わす、大変美味しいパムでした。




 


べり8 

我に帰るとこの表情。


飼い主によく似ている、とよく言われるみゅんです。どういう意味かしら。。。?


まりおふきだし4

「ちなみに俺への土産はありませんでした。」


~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆

ワールドカップを応援している方は、気が向けば阿呆ブログも応援して下さい~。







カメさん更新な阿呆ブログにこりなく訪問して下さる方、コメントして下さる方、
本当にありがとうございます。更新の励みでございます!


  1. 2010/06/19(土) 20:31:44|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コロンブスの卵。



たまご 


たまご2 


たまご3  
 

たまご4 

たまご5 


たまご6 


たまご8


たまご7 

鴨は狩りません。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

前回のブログの写真は、みゅんの頭の上でみゅんの腕を交差させているだけです。つい。。

簡単更新ですみません。皆さん、卵は落とさないようにしましょう!今夜の夕飯はつぶれた卵で作った、
大量のホットケーキと厚焼き玉子でした。。。

  1. 2010/04/19(月) 21:01:10|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みゅんの悲劇。

皆様おこんばんわん。

肉断ちをして約一ヶ月、

叙々苑に行くZO!」

というお誘いを受けてしまい、あっけなく肉解禁になってしまったばらりです。

高級焼肉という煩悩を断ち切れなかったわたし。

二人でお会計1万4千700円。。。。恐るべし叙々苑。。!ごちそう様でした。


そして同じく煩悩という名の奴隷のチビ怪獣さんの悲劇を。


buri.jpg

どこかで聞いた事のあるセリフでありますが、

buri2.jpg

適当にカットした、豚の耳さん。

buri3.jpg

いつもの様に野生をむき出しにし

buri4.jpg

一心不乱に食べるみゅんさん。

丸呑みの傾向がある為、一番最後はとりあげようと思っていたのですが

buri5.jpg

みゅんさん、さっさと飲み込んでしまいました。。

とたん、「ヒーン、ヒーン」と鳴き、パタリと倒れこむみゅんさん。


ギャー!!すっかり動転しておろおろあたあたする私。

カメラなんて構えている場合じゃなかったわ。

背中をたたく?びょびょびょ病院?ああでもないこうでもないとするうちに

buri6.jpg

みゅんさん、起き上がって舌舐めずりをする程に回復。

あぁ、良かった。。!


buri7.jpg

だ・ダメです。。

完全にわたしの監督不行き届き。ごめんよみゅん。皆様もお気をつけて。。!

早食いはデブの元、窒息の元・・・!







更新あんどコメントあんど訪問が亀さんペースになってしまい、すみません。
よろしければ、応援クリックをー。



  1. 2009/02/08(日) 17:36:54|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エゴエゴ。

皆様こんばんわん。

本日は少々汚いお話なので、スルーする方はスルーなさって下さいね。


こちら、通販で購入した「Gem」という、お高いドッグフード。

保存料・添加物・酸化防止剤・農薬などが一切入っていない、

とってもわんこの体に優しいナチュラルドッグフードでございます。

ドライフードなのに、保存料が全く入っていないため、

冷蔵庫で保管しないといけないという、生ものの様なドッグフード。



resize0987.jpg

みゅんの体のことを考えてと、

いつもみゅんに与えている「ラムのドッグーフード」に

抵抗を覚えてしまったことが購入のきっかけですが、(子羊というリアルなイメージが。。。

半ばわたしの「プチベジタリアン生活」にみゅんが付き合わされた形です。




このドッグフード、原料が最初に「ひまわり」と記載。

ほとんど原料は植物のもようで、

動物は「動物油」しか入っていません。

(本当は何の動物かも気になる)






それを食べて二日目の夜、みゅんさん


994a.jpg

ううう。しかも夜中の三時に。正に三時の惨事。



私のベッドに一発、大量の黄色の胃液。泣く泣く夜中にシーツを洗って、

ふう、ようやくシーツを洗い終えて寝る直前にまたベッドに二発目、

朝起きるとソファーカバーやらタオルケットに三発目がリバースしていました。

「ベッドーカバー・ベッドパッド・枕カバー・枕・ソファーカバー・タオルケット・タオル・etc」

が哀しい運命をたどり、黄色い胃液で消えない黄色い思い出が出来ました。

(手洗い洗濯に1時間以上かかったそうな)



洗濯はさておき、うぅ、ばらりの可愛い豚コロちゃんはどうなってしまうの??と

翌日、ふるふるとドッグフード会社に電話をすると

「食べ初めによく起こる事です。肝臓の機能が上がった証拠ですので、

安心してこのままGemを与えて下さい。」と言われました。

まー安心したわ。それではみゅんさん、

これからこのドッグフードをじゃんじゃんお食べなさい。

930a.jpg


うう。。みゅんさん、全然!このドッグフードを食べません。



動物は「動物油」が入っているのみで、おそらく、肉食みゅんにはお口に合わないんだろうな。。

前の「ラム&ライス」のドッグフードを少し混ぜると、

器用に(みゅんのくせに)前のドッグフードのみを食べて、

このドッグフードを毎回!綺麗に残してしまいます。

973a.jpg

こんなに食べ物が大好きなみゅんが、食べ物を残すなんて。。。

あまりに忍びないので




985a.jpg

本日、冷凍していた鶏のひき肉を混ぜてやると、こんなに喜んで食べております。。。(涙

久しぶりにお肉を手にしました。

複雑な心境です。


飼い主のエゴに付き合ってもらって悪いけど、

これからもこのドッグフードを食べてはくれないかね、みゅんさん。

991a.jpg

999a.jpg


うんうん、きっと増えるよ、もさもさ増えて本物のパピヨンらしくなれるよ!!




マリオふきだし3「そんなに耳毛を増やしたいなら、わかめでも吊るせよ。」



924a.jpg
「これじゃボブ・マリーみゅん。」

レゲェの神様はわかめなんか吊るさないよ。

健康ならハゲでもボブでも良いのだけどね。。。。









犬は肉食だから、肉に重きを置くべきか。。。

きっと私のエゴの「えせベジタリアン」もそのうち終わるのです。ごめんよみゅん。

悩めるばらりの応援クリックを。暗い記事でごめんなさい。



  1. 2009/01/26(月) 21:44:03|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

NIKU。

皆様こんばんわん。

昨日、ごみ箱を荒らし体調を崩していたみゅん。

今夜の記事で、気になる(?)彼の今夜の体調がお分かり頂けます。


さて、話はそれますがわたくし、

NIKU大好き!肉万歳!』人間でしたが、

以前ネットでお肉の製造過程などを拝見したり、

可愛いハクビシンを道端で発見してから(この内容はアフォ過ぎな為割愛)

「肉・・食べたくない」シンドロームに時たま襲われます。

あまりに矛盾だらけの思いで、

結局「肉断ちなんて無理さ」と肉も摂取している毎日ですが、

resize0940.jpg

劇的に太ったことだし、あるものを購入してみました。

beji.jpg

みゅん特派員が調査に乗りだしております。

beji3.jpg


「それでもお肉が食べたい貴方の!肉もどき食品~!!」

resize0943.jpg

肉代わりに調理する、肉もどき。

調理するとあら不思議。肉の食感!な魔法のような食べ物です。

原料は大豆、おからこんにゃくなどです。初体験だわー。

beji5.jpg

お湯にふやかしてから調理して食べるのだよ。

肉大好き珍獣みゅんさん、腑に落ちないご様子。

beji4.jpg

あ、今日の夕飯にしようとした「おからこんにゃ君」に何をするのですか。


beji8.jpg

ちなみに、料理が下手なわたくしが不味そうに調理したおからこんにゃくがこれです。

焼いて味付けしただけですがね。

気になるお味は???興奮に胸が高まります。

パクリ。もぐもぐ。

う~ん。カマボコ。。。?

目を閉じて食べてもやはりカマボコ、

Mrマリックあたりに催眠術にかけられたら

肉のお味に思えない事もない気がしないでもないようなやはりカマボコのような。


元気に回復したみゅんさんには、本物のガムを贈呈せんじよう。


beji6.jpg

あぁ、私の調理法が不味かったのかしら、おからこんにゃ君。。。

結構臭いのに頑張って料理したのに・・・


beji7.jpg

元気はつらつみゅん。

beji9.jpg

急に何を?みゅんは唯一無二な存在ですよ。

beji10.jpg



・・・栄養は他でも取れるけどね。。。

調理に自信がある方は是非お試しを。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・



ばなーぽちくり新村

悩めるばらりに愛のクリックを♪

肉を愛したように、これからは野菜も愛します。むしろ愛したい。
  1. 2009/01/20(火) 21:20:16|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ