みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄の旅①


皆様こんにちわん。

すっかり昔話ですが、本日から沖縄旅行をちょろんとつづりたいと思います。

興味のある方はご覧くださいね。

9月22日から25日まで、(2か月以上前。。。)みゅんと婚約者と沖縄に参りました。

resize2444あ 

これは沖縄でおなじみ、首里城でございます。


そしていきなりですが、

resize2423あ 

君はすばを食べれないけどね。

こちら、那覇市首里にある「御殿山~うどぅんやま(発音が難しい)~」でございます。

沖縄の古民家、趣のある伝統家屋で愛するわんこと沖縄すばが食べられます。お外で。

resize2414.jpg 

静かで緑が沢山だね、みゅんさん。


resize2403a.jpg 

さぁ!お待ちかねのすばです!(ちなみに沖縄そばは方言で「すば」と言います)



すば2 

沖縄すばとソーキすばー。

すば 

一心不乱に食べさせて頂いております。もちろん大変美味しゅうございます。

麺がもちもちー。

このお店は、沖縄でもなかなかの人気店でございます。安いし美味しいしワンさんも一緒♪

観光客でにぎわっております。


すば6 

終始膝元から、愛犬のまなざしが痛いほどですが、ぜんざいも美味しゅうございます。

すば7 

おこぼれがもらえなく、すっかり浅ましい方のテンションが下がったころ、



すば3 

すば4 

観光客さんに可愛がられ、みゅんさんすっかりご機嫌に。ありがとうございます。



resize2421.jpg 

シーサーも太陽に照らされ、今にも動き出しそう。

 
sすば8_edited-1 

いや、沖縄です。


なんだかもうちょっと続く沖縄旅行、興味のある方はまたご覧くださいね。

今日はレーシック頑張ります!
  1. 2010/12/05(日) 10:33:25|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

きっと楽しい那須旅行~水仙畑~

皆様こんにちわん。

那須旅行、マウントジーンズの水仙祭りの続きです。

今回の旅の目玉であった水仙リフト。

100種類、30万球の水仙が笑顔でお出迎え!

天気が悪かったので最終日の5月1日に参りました。


すいせん 
    (水仙畑のイメージ映像)



ワクワク胸胸~。


とても心待ちに楽しみにしていた水仙畑は




resize0663.jpg 


見事なネギ畑でした。 水仙の苗、苗、苗。。。


ねぎ2 


4月にも雪が降るという異常気象が水仙さんの開花を遅らせに遅らせたのね。

水仙祭り料金が1000円オフされたのには確かな理由があったのね。

黄色が見えないわ見えないわ。

まあでも、最終日でようやく晴れたし安かったので良しとしましょう。



ねぎあ  


最終日でも晴れないのはみゅんさん。なぜにそんなにかたくなに。。?



ねぎ3あ  

つんだらいけないよ、これからたくさんの花が咲くんだ。

しかし



 ねぎ4

ごくごく一部に、水仙さんが咲いてくれました。ありがとう。。

緑を堪能し、再びリフトで帰ります。 


resize0686.jpg 


見事なネギサークル。

 ねぎ5あ



ねぎ6 



ねぎ7 


みゅんはとうとうリフトに乗りながら夢の世界へ。

なんて危機感の無い。。
 

ねぎ8 


きっと来週には満開の水仙畑に。。




~もうちょっと続く、那須旅行~


マリオふきだし3「やっぱり花より緑、緑だよな。」






お花畑にクリクリクリック。




  1. 2010/06/13(日) 15:59:53|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと楽しい那須旅行~浅ましい人とケダモノたち~

 皆様こんばんわん。こりなく那須旅行。

天気も良くなり、再び「南が丘牧場」に参りました。


南ヶ丘 

相変わらずやる気もテンションも低迷していたみゅんさんでしたが


南ヶ丘2 

食べ物の前で、生き返りました。


みなみがおか3 


眼球に本当に星が見えるようです。

ミルクを少しもらって少しご機嫌に。。こんな子に育てた覚えは。。(あるかも。



こちらは、飛び出し防止柵?を器用にすり抜け、外の草をむしゃむしゃ一心不乱に食べるヤギさん。

 
南ヶ丘4 


みなみがおか5 

そんな声が聞こえたような。


さて、二日目のホテル『ペンションアニマーレ』に着きました。

みゅんを露天風呂で洗ったら待ちに待ったディナーです!(お風呂場の写真は、忘れたそうな)


みなみがおか8 

美味いぞよ~。

そして胸がはちきれんばかりに待ちに待ったケーキ食べ放題!

ケーキが大好きな私が勝手にケーキ食べ放題プランにしたのです。だって女の子だもん。(?)




みなみがおか9


これだー。見た目は派手ですが、ややシンプルな作り。。。?



みなみがおか7 

何か、いる。何かを願っている何かが。


みなみがおか6 


彼の願いは届きましたが、ケーキは、あげませんでした。





えがお2 「お母しゃんは、「ケーキが小さい!ケーキが小さい!果実が無い!想像と違う!」とぶつぶつ独り言を言っていたみゅんよ。浅ましいにも程があるみゅん。デブにはミニケーキで十分みゅん。」




結局、ほとんど食べました。


                                 ~まだまだ続く~
 
  1. 2010/06/07(月) 21:59:17|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きっと楽しい那須旅行~那須どうぶつ王国~


皆様こんばんわん。こりなく那須旅行、どうぶつ王国の続きです。

ぬるい旅日記になりますので最初から謝っておきます。すみません。


ふんみゅん 
         「だったら最初から記事にするなみゅん。」






なすばす 

馬さんがいたり




  なすばす2  

ハンモックがあったり、愉快だね!


なすばす3 

エリカ様。。?


 なすばす4

気をとり直して、トラクターでどこかに移動しますよ!

しかし


なすばす5  

彼のやる気の無さはどこからきたんでしょう。

(やはりケージでお留守番させられた事に不満が。。?)


なすばす6 

さぁリフトに乗りますよ!(しかし有料でしたわ)

なすばす7 




なすばす8 

もう乗っているよ、みゅんさん。


なすばす9 

悲哀に満ちた中年男の表情。

さぁ、よく分からないけど頂上です。

景色が奇麗ね、みゅんさん。





なすばす10 

誰かがご機嫌ななめのまま、旅はまだまだ続いてしまいます。。
  1. 2010/06/06(日) 23:29:54|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~きっと楽しい那須旅行~那須動物王国編


みなさまこんばんわん。

私のパソコンが壊れて、今までのメモリアルな写真がおしゃか様になってしまいましたが、

カメラの画像を削除するのを放置しておいたおかげで、

那須旅行の写真を再びゲットする事が出来ました!


なすさい


さて、那須旅行のしょうもない続きです。

一日目は雨で、二日目は晴れの予報でしたが、またもやまさかの大雨でございました。

半泣きになりながら車で雨止みをし、数十分後、雨が上がりました。

私、おめでとう。

なすどう

そしてごめんなさい。

ペット不可な場所を巡るため、みゅんはしばしお留守番です。


なすどう2 

ああ

なすどう3 

ああ

なすどう4

ああ

なすどう8



なすどう5 

みんなどいつもこいつもプリチー過ぎるぞよ!!


なすどう6 



そして、みゅんさんと動物OKなエリアを巡ります。

待たせたわね、みゅん。

なすどう7 

はふはふ楽しんできた飼い主を許して。。

(しかも靴を脱ぎ忘れたし。。。)


 



なすどう9 

わんこも乗れるバスで移動します。みゅんさん、すねてないで。

みゅん、たくさん動物がいる場所に行くよ!


なすどう10 

心配げなみゅんさん。

さぁ着きましたよ!


なすどう11 


ラクダさんかわゆし~。みゅんさんつれなし~。


なぜかまだまだ続く、那須旅行。。。



 







  1. 2010/06/05(土) 11:29:22|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ