みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏夏。

 


皆様こんばんわん。

今日も昨日もあいにくの雨でしたがいかがお過ごしでしょうか。

今日は私は駅ビルで4種類も100円のゴージャスケーキを見つけたり
「持ち歩き5時間です。」と言いたいのをグッと我慢して
美容院に行きクリニックに行き、
ハラハラ急いで数時間後駅ビルまでダッシュしたら
案の定2種類しかケーキしか残ってなくて意気消沈したり
買ったばかりの傘をクリニックに忘れたり店は閉まってたりで
少々疲れたので簡易更新ですみません。



そこそこ 

みゅんは相変わらず元気で甘え放題です。

なでるのを止めると、お手の連打かペロペロ連打が始まります。

秋頃にお引越しを計画しているのですが、良いお部屋がなかなか見つかりません。

公園が素敵でスーパーがあってちょっとおされな街で・・・と無駄な欲望ばかりが募ります。

みゅんさんも、新しいお部屋への期待に胸がふくらんでおります。



そうぞ

                                       (↑あらあら、『想像』。の間違いよ、みゅんさん。)



けらい

毎日地味に泡をふいているマリオとマリコも、みゅんのしもべとして連れていくみゅん。

マリオもマリコも全然薬に立たないやつだけど、
野菜が不足したら、ビタミン源として食べることがきっと出来るみゅん。



aa.jpg 

お母しゃんはあいもかわらずみゅんのお世話にせいを出してもらうみゅん。

ちなみに今はお母しゃんはプールに行ったとかで黒豚さんだみゅん。

 

けらい3 

お父さんも、一緒に住んだら本当のお父さんになるみゅん。
でもお父しゃんとお母しゃん喧嘩ばかりで幸先が不安だみゅん。

でも、みんな一緒ならきっと楽しいみゅん。
みゅんはかすがいになるみゅん。でもカスじゃないみゅん。



ゆめ


ガムを食べるときは胸毛が汚れるのでよだれかけが欠かせないみゅんさん。

とりとめもなくすみません。

もっとペット可の物件が増えれば良いな~。



ばなーがはa
にほんブログ村

リンパ腫の疑いがある時は、引っ越しどころではありませんでしたが、またじっくりお部屋探しをしてみます。
応援してくださる方はクリックをお願いしまうま。

  1. 2010/07/30(金) 22:34:21|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めての靴。

皆様こんばんわん。

今日は前から気になっていた、『パウズのラバーシューズ』というわんこ靴を履いて

お散歩という前代未聞の記事です。

いきなり犬コロのみゅんさんに靴、

アスファルトが熱そうだからとか地面で怪我しないようにとか理由は色々あります。

と言うのはもちろんほぼ建前で、

靴を履いてお散歩したら、お散歩後に足を洗わなくて良いなんて最高じゃない?、という前々から考えていた

飼い主の怠慢とエゴにより実現しました。

しかし、洋服さえ嫌うわがままみゅんさんがお気に召すでしょうか。

 

くつ2 

ラバーシューズ装着!みゅんさん、意外と平気そうです。

みゅんはXXSサイズを装着!ふ、風船つけてるみたいだ。。



くつあ

 

果たして靴は脱げないのでしょうか?みゅんは走れるのでしょうか?

以前、モケ(先代のダックス)が犬靴に失敗し脱げまくりでしたので、

あまり犬の靴というものに期待はしていませんでした。

 

 

しかし!

 

くつ8 


くつ3

 


くつ4

 


くつ5  

 


くつはい


くつ7 

 

 

くつ6     

 

みゅんさん、靴を装着してビュンビュン走り回ります!

階段の昇り降りも軽快でございます!

これは奇跡なのか夢なのか?

そして!

靴を装着して!

 

 

くつ12 

 

くつ11  

 

 

 

くつ13

 

靴を履いても、いつもの元気で浅ましいみゅんさんでした。

ゴムで薄い生地だから素足感覚に近いのでしょうか。

ダメもとで4足800円で購入したので、飼い主大いに感動しました。

ちゃんと嫌がらず履いて偉いわね、みゅんさん。

 

くつ14 

 

どこが・・・・?

 

しかし、

くつ16 

 

半使い捨て製品なのですが、一度でこの通り。しかも、洗っても汚れはあまり落ちませんでした。

でも散歩後の足を洗わずに済みました。

最後まで脱げずに嫌がらずに装着出来て感動しましたが、わんこにもよる様です。

肉球を守るために雪国や真夏のお散歩、登山などには良いかも。

犬に靴を履かせるのは人間のエゴという意見もおありでしょうが、確かに私はエゴ人間です。

今度ゴールデンウィークのみゅんと行く!那須旅行で使用してみたいと思います!

またぼちぼち頑張るぞー!

 

 

  1. 2010/04/14(水) 00:15:10|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダークみゅん。

皆様こんばんわん。

日々寒さが募り、ついでに脂肪も募りますがいかがお過ごしでしょうか。

さてさて寒がりのみゅんさんに昨日買ったお洋服、

今日も早速着けてもらいましょう。

胸元にボタンがある洋服はことごとく、目を離した隙に破壊をするみゅんさん。


今回のお洋服は、彼の嫌いなボタンが背中にあるタイプにしてみましたが、

彼の洋服嫌いは克服できたのでしょうか。


どうですか?みゅんさん。



d1.jpg


d.jpg


d3.jpg

d4.jpg

やっぱり嫌いなものは嫌いなもようです。




ばなーぽちくり新村

訪問とお返事遅れてごめんなさい。ばらりのくせにプチ忙しい。。!

手抜きな記事でも優しい貴方はぽちくりプリーズ♪
  1. 2008/12/09(火) 23:19:23|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

笑顔と武器と。~ファーミネーターその2~

皆様こんにちわん♪

今日はお約束どおり、驚異的に抜ける魔法のブラシ、ファーミネーターレポートです。

シングルコートのわんこには使用出来ませんが、みゅんはダブルコート疑惑があるので、

軽く使用してみます。


ファーミネーター

ジャーン。ファーミネーター、とうとう我が家に上陸いたしました。

早速その威力を試してみるとしましょう!


ファーミネーター2

ブラシで毛並みに沿ってとかします。

しゃくしゃく、毛が取れます。とても素敵な感触。

みゅんさんも余裕しゃくしゃくです。


ファーミネーター3

気持ちが良いのか、次第に大人しくなりました。

そして、ブラッシングする事10分足らずで



ファーミネーター4

これだけ取れました。


ファーミネーター5

白いソファーでは分かりにくかったので床に下ろすと、みゅんに踏まれました。

散乱する毛の塊。

とりあえず


ファーミネーター6

丸めてみました。

なんだか勿体無いので



ファーミネーター7

みゅんに乗せてみました。

なんだか物足りないので


ファーミネーター8

トラ子さんにも乗せてみました。

雲の上の高木ブーにどこか似ています。

なんだかやっぱり物足りないので



ファーミネーター9

エル吉にも乗せようとしたら、みゅんに略奪されました。




ファーミネーター12

でか過ぎるマリモに使ってはいけません。。






あまり役に立たないレポートでごめんなさい。

購入する際は、不向きな犬種もある様なので、良くご確認を!

ダブルコートのわんこのみ使用可能です。

応援クリ、ありがとうございます♪
  1. 2008/09/15(月) 13:05:43|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

笑顔と武器と。~ファーミネーターその1~

皆様こんばんわん。

今回は予告編です。

本日、サーターアンダギーを作りました。

IMG_1127.jpg
みゅん「怪しい形みゅん。でも、みゅんが食べてやっても良いみゅん。」


あげないよ。


あんだぎー2
みゅん「一生のお願いだみゅん。」


・・・・・一口だけよ。


あんだぎー3
みゅん「ふ。飼い主なんてこんなもんさ。ちょろいみゅん。」



IMG_1087あ
みゅん「このキラースマイルで、天下を取るみゅん!」


いつもみゅんになめられっぱなしのダメ飼い主ですが、

明日は私の完全勝利を宣言します。


ファーミネーターという、魔法のブラシでね。。。!

恐ろしい程に無駄毛が取れると噂の魔法のブラシ。

それが、とうとう明日、我が家に到着するのです!

ワクワクムネムネ。。!思い切り毛が抜けて、別犬になるかもね♪



編んだぎー5
みゅん「みゅんに抜け毛なんて、無いみゅん。」

いや、君の抜け毛は本当にひどいから。。


明日、そのアイテムを緊急レポートいたします♪乞うご期待~♪





愛犬の抜け毛にお困りの貴方は、クリック下さい♪
明日が楽しみ~♪

ちなみに、みゅんはダブルコートです。
ファーミネーターはシングルコートのわんこには使用出来ないのであしからず。。
  1. 2008/09/14(日) 19:27:55|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21