みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっぷあっぷ~☆


皆様こんばんわん。引越しがとうとう来週で、沖縄へみゅんと帰省が明後日になってしまい、

毎日毎日てんやわんやわんこそばな感じになって簡易更新ですみません。 

お部屋が段ボール畑です。



hikko.jpg

『段ボールのすきまから、こんにちみゅん。』


さっそく、iPhoneから写真をアップしたらなぜか横向きですけど?

すみません、すみません。。。次回から直します。



hiko2.jpg 
「てへ。みゅん、ちゃんとお引越しのお手伝いしているみゅんよ!」


hiko3.jpg 
「こやって、ペンでお布団とかクッションにお名前を書いたり~」


うんうん、布団とクッションとベッドシーツがでっかい緑のシミになってたね。



hiko4.jpg 
「お母しゃんをダイエットさせるために、もらったベトナム土産のお菓子を頂いたり~。」


ゆ、床と布団に頂いたお菓子のくずくずが散乱無残・・・



hiko6.jpg 
「パンダさんにもおすそわけしたんだみゅん。」

仕事を増やしてくれてありがとう。

わたわたしていて、みゅんもやりたい放題でございますが、私の監督不行き届きでございます。


hiko5.jpg 

そんなこんなで、明後日沖縄に旅立ちます。

お返事遅れてすみません。みゅんと色々めぐりたいと思いますです!
  1. 2010/09/20(月) 23:59:17|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

I have a dream.

 皆様こんばんわん。

一昨年、ふるさとにみゅんと帰省した時の写真です。

以前の記事とかぶるかもしれませんが、すみません。

今回は、ささいな私の夢を語ります。

私の夢は。。みゅんがお兄ちゃんになる事です。


resize2920.jpg


去年の写真です。

みゅん、初めての赤ちゃんとの対面です。


ハプニングで、甥っ子とずっと一緒になることになったみゅん。

赤ちゃんは嫌いだと思っていたのですが。。。


resize2856.jpg  
「お母しゃんの甥っ子だみゅんよ!みゅん、初めての赤ちゃんだみゅん!」

みゅんはとても嬉しそうでした。


resize2860.jpg
「良いにおいしがして、赤ちゃんは可愛いみゅん。」


終始、赤ちゃんを気にしてペロペロなめるみゅん。
 

resize2876.jpg
「暑くないみゅんか?暑い時はベロだしてはぁはぁ言うと良いみゅん。」

ずっと、赤ちゃんのまわりをうろうろするみゅん。


resize2877.jpg 
「赤ちゃんは、みゅんが守ることにしたみゅん!」

どうやら、みゅんに父性本能が芽生えたようで、赤ちゃんが泣いても直ぐにかけつけ、
なだめに行っていました。 家族もみゅんの勇士(?)に感動。


resize2871.jpg
「子守りもみゅんにお任せだみゅん。ほ~ら、怖くないみゅん。みゅんは優しいみゅんよ。」

終始、赤ちゃんの周りをうろうろ。

 

resize2901.jpg
「天敵から、赤ちゃんを守るみゅん!」

甥っ子が喘息にならないか心配でしたので、直ぐにみゅんを引き離しても、また赤ちゃんに寄り添うみゅん。


resize2888.jpg 
「赤ちゃんからは、かたときも離れたらダメなんだみゅん。」

みゅんは、赤ちゃんより小さくても、立派な頼れるお兄ちゃんでした。



resize2899.jpg 
「肉を食べつつ・・赤ちゃんを守るみゅん!」

大好きな肉巻きガムをあげると、絶対人間のいない、誰もいない所で隠れて食べるのに
赤ちゃんの傍で食べようとするみゅん。



resize2898.jpg 
「はふはふ、早く食べて赤ちゃんを守らねば!」


そこまで一緒にいたいのね。。(汚れるので直ぐに離しましたが。




oitohai.jpg

甥っ子を守るように、すやすや眠るみゅん。。。

言葉に表せないほど、幸福な時間でした。。

いつか。。私の長男みゅんと、私の子供が仲良く寄り添い、みゅんがお兄ちゃんになる。。

それが、私のささやかで大きい夢です。

私が母親になれるのは、まだまだおそらく数年先の話ですが。。


みゅんは、普段暴れ大王ですが、心の優しいとてもいいやつです。

みゅんは、きっときっと、素敵な優しいお兄ちゃんになれるはずです。



resize1371.jpg 
 「当たり前だみゅん。」


みゅんの教育方針は少し心配ですが。。。




明日はとうとう病院での検査結果を聞きにいきます。

神様、私にどうか強さをください。

神様、どうかみゅんをいつまでも健やかでまだまだ私の傍にいさせて下さい。





ばなーがはa
にほんブログ村
頑張るみゅんに、よろしければ応援クリックをお願いします。
  1. 2010/07/15(木) 21:29:55|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

落下。

 
皆様こんばんわん。毎日毎日梅雨ってますね。

今日はあまり時間が無いので簡易更新。


いきなりですが前回の


                (イボンヌおばさんの帽子の落下シーン)


resize1180a.jpg



resize1181a.jpg 


そして。。わんこにフラッシュ撮影は良くないとご指摘を受けました。

フラッシュ撮影は良くないとはなんとなく知っていたので気をつけてはいたのですが、

結構フラッシュ撮影禁止モードにするのを忘れたり、禁止モードになっている気がして

フラッシュ撮影になっていたりで、全く徹底出来ていませんでした。

ばかいぬし、反省。。

いたらない飼い主でごめんよ、みゅんさん。


gamua.jpg 


ははー。

ちなみにこのガムは、最後ガムが長いままみゅんはのみこんでしまうので、

飼い主がガムをもったまま与えなければなりません。

resize1187.jpg


お互い成長しよう、みゅんさん。。。
  1. 2010/07/06(火) 21:17:08|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さよなら、こんにちわ。

しんぱそ2




sinnpaso3.jpg 



しんぱそ4 


正解は、どちらも、新しく生まれ変わったです。

みゅんはお風呂に入りふわさらに、

叩いて毎回起動させるご老体のアナログパソコンは今朝、画面が真っ暗にご臨終し、

急きょ新しいパソコンがお目見えしました。素敵なパソコンですが、なんたる出費。。

(古いパソコンの葬儀は親族のみでしめやかにとり行う予定です)

うぅ。。。今までの大事な写真、どうにか新しいパソコンに移動したいのですが。。

那須旅行だってまだ全部アップしていないのに。。

「Photoshop Elements8」という画像処理ソフトを購入したものの、使い方が分からず、変てこな画像に。。

同じサイズに画像を小さくするのはどうすれば。。(号泣

そんなわけで、画像を使いこなせるようにテクニックを身につけ、またお目にかかろうと思います。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


わたしが最近知って大好きになった「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」のさぶろーさんが亡くなられました。

奥様を亡くされてから一人でパピヨンちゃんを飼い、悪戦苦闘し病気で倒られて車いすになられてからも、

ブログを生きがいに、毎日明るく前向きにひょうきんに生きてきた、とても素敵なおじいさんです。

かなりのご高齢ですが、鉄子ちゃんと一緒にコスプレにも挑戦されています。

涙と笑いと優しさが凝縮されているブログです。

お会いした事はありませんが、さぶろーさんが亡くなられてとても私も辛いですが、

見ていない方はぜひ一度見てみてください。。




  1. 2010/05/30(日) 19:04:37|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゴエゴ。

 皆様こんにちわん。

我が家にお届けものが来たお話です。

1799あ

 

 ハムなんか、めっそうもないよ。

麗しきくんたんのまみーさんから九州のお土産を頂いたのざますよ!

ジャーン!!

1801あ

みゅんは神々しいおやつに飛びかかった!

おやつ!おやつ!おやつ!!!おからかりんとう!!!

みゅん様にもバナナクッキーが!!ありがたや~!

1804あ 

いや、噂でもないしアメリカのプレジデントとは無関係だけど、無添加の優しいクッキーだよ!!!

 

resize1806.jpg 

心優しいまみー様、みゅんのこの喜びと興奮をサイレントモードで感じて下さいませ。

 

resize1803.jpg

 

resize1813.jpg

クッキーを食べ始めるとみゅんの興奮は更にエスカレートした!

resize1822.jpg

真剣過ぎて鬼気迫る表情のみゅんさん。

resize1820.jpg

おやつを持っている手をホールドする事山のごとし、なみゅんさん。

resize1819.jpg

 

resize1815.jpg

 

そんなこんなで、本当に美味しく頂きましたが、ごめんなさい。

犬用クッキーはとりあえず味見しますよね?(私だけ?

こちらのクッキーも素朴で優しくて大変美味しかったです。

ちなみに美味しすぎて。。。ほとんど私が食べてしまいました。

みゅんにくれた「犬用クッキー」を。。

私は欲望という名の奴隷と化し、

気付けば犬用クッキーの袋はもぬけの空、私の胃袋は大量の犬用クッキーに。。

まみーさんが、みゅんの為にくだすったクッキーを。。

1157あ

無欲なマリオの視線が痛いよ。

1827あ 

君の輝く瞳に申し訳ない。

最近過食がひどいと思ってましたが、まさか愛犬の犬用クッキーを横取りするまでになるとは。。

母は愛に、そして食べ物に飢えているかわいそうな種類の生き物なんだ。

とにもかくにも、美味しかったね。

 

1824あ 

 

まみーさん!本当にありがとうございました!!

私、食べ物の恩は結構忘れません。。!そしてもう犬用クッキーは味見は1枚だけにしときます。

人間を回復せねば。。。!

  1. 2009/09/03(木) 20:44:46|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ