みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太ったりつぶやいたり。

 resize3617.jpg 
「お久しぶりだみゅん!」


なんと3か月ぶりくらいの更新です。届かなくても、良いのです。 

みゅんは、しばらく見ない間に、犬以外の可愛い何かになってしまいました。 ↓




resize3507.jpg 



というのは冗談で 、実は

野生の哺乳類に逢いたい、というのは私の永遠のテーマです。

そんなわけで野生のキタキツネに逢いたくなったので、マイカーで、七月後半に北海道に行って参りました。






snap_barari_20118323298.jpg 

というのも嘘で、もちろん飛行機で行って参りました。 

小樽とか札幌とか美瑛とか富良野とか旭川とかです。

みゅんさんもきっと満喫したことでしょう。

resize3438.jpg 
「とりあえず、肉くれみゅん。」



resize3418.jpg

「小樽な運河みゅん。犬を毎回高い所に乗せて撮影するのは、いかがなものだみゅん。」



resize3697.jpg 

「なんとかファームだみゅん。ほうき草。これで掃除が出来るみゅん?」


resize3634.jpg

「ラベンダーは枯れ気味だけど、悪くないみゅん。みゅんは、団子より花だみゅん。」

七月後半の旅行でしたので、あこがれのラベンダーは枯れかかっていました。。



resize3585.jpg
「ぬぉおおおお~!富良野メロンだみゅん!かぐわしいかほり!かほり!」



resize3726.jpg

「とりあえず何かください。」

あさましみゅんさんも、健在です。

彼のプュアでつぶらな瞳がみつめるもの、それは食べ物。。。



resize3756.jpg  
「暑くてクマった。」

旭山動物園のクマさんも、暑くてクマっている今年の夏。

resize3540.jpg 

結局、本来の目的のキタキツネさん、ノースサファリサッポロという動物園にいましたが、野生はいませんでした。。

「ルルルル~」なんて無駄に口ずさんではみたのですが。。

エゾリスは探し回って、一匹発見しましたが、写真が撮れず。

 





resize3869.jpg

「青い池、らしいみゅん。あおって、なにいろだみゅん?毛虫がいっぱいだみゅん。。」 

毛虫と虫は沢山いましたね。

 


snap_barari_201183235227.jpg 

「赤麦の丘、らしいみゅん。白黒の世界に生きる犬には、あおでもあかでも同じだみゅん。。。」


そんなこんなな北海道、みゅんさんはほぼやる気の感じられない表情でしたが、楽しんでくれたでしょうか。




resize3886.jpg 


今日もみゅんは元気です。


現在、家から会社の通勤、家事となんだかわさわさしているので、ブログはこのように、

放置になってしております。
 
しかし、どさくさにまぎれやっと、車の免許を取得してしまいましたので、(超危険運転という噂が。

気まぐれに今はやりのツイッターなるものを、少し、やってみようと思います。 基本はみゅん。



気まぐれにやるかもしれないので、ツイッターをやっている方で、

再びみゅんと私の阿呆が見たい気まぐれな方はいつか

来てみたりして下さいね。

たぶんアドレス↓



http://twitter.com/#!/barariko



resize3705.jpg 
「お母しゃんとはもう付き合ってられんみゅん。」


というか、ツイッターをやってらっしゃる方はフォローしたいので、是非教えて下さい。 

しかし、ツイッターは私には難解でした。。







とか言いつつ、明日からみゅんと鳥取に参りますので、また更新すると思います。


こりなく見てくれた方、ありがとうございます。

  1. 2011/08/17(水) 23:15:28|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

師走という感じがしわす。


みなさまこんばんわんでなんだかとってもお久しぶりです。

もう言い訳はいたしません。

IMG_8113.jpg 

 

みゅんさんも元気元気でございます。

更新をお休みしている間、沢山の事がありましたが、今回は簡易更新です。

飼い主がぐだぐだだあぷあぷしている間に


resize2093.jpg 


10月29日、みゅんが5歳になりました!(一か月前の話だったりする。

今回も手作り感あふれる、しょぼい 素朴なケーキでおもてなししました!



resize2094.jpg 
「なんて美味しそうなケーキだみゅん!」

こんなケーキで喜んでくれるみゅんが不憫で、いとおしいです。

さぁ召し上がれ。


resize2099.jpg 

なんていう顔でしょう。


こんなちんちくりんなケーキを、ケダモノのようにむさぼるみゅん、いとおしくもやはり浅ましい。。。



resize2194.jpg 
「5歳になっても、エレガントなみゅんをよろしくみゅん。」

人間と比べるとあまりに短い犬の人生、

愛犬の誕生日は嬉しくも、また年をとり、先を考えると毎年とても切ない思いになりましたが、
七夕の日にリンパ腫の疑いがあると
言われたあの日を振り返り。。。

やはり、みゅんが健康で5歳を迎えてくれたことが何よりうれしかったです。

ずっと元気でやんちゃでも良いから元気でいておくれ。

ちなみに今年からは、みゅんをこよなく愛する偽ダディと毎年お祝いする予定です。




これ 

沖縄から両親が上京し、我が家を訪問した際も、みゅんさんは食べ物物色に余念がなかったという。。



近日、また更新いたします。

見て下さった方、ありがとうございます♪

  1. 2010/12/03(金) 19:27:06|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君と旅連れ。


うぃうぃ。皆様こんばんわん。

唐突ですが、

三連休の10・11日に旅行に行って参ります♪

箱根に一泊旅行ですよー。


ode2.jpg




みゅんさん。。

ode.jpg
           (とある日のお出かけ)

お出かけすると、うきうきスキップランランラン♪なお前を、



resize0717.jpg
「アヘアヘ」

誰が置いていけようか。


resize0722.jpg
「舌レローン。」

事情でわんこを預けて旅行に行くこともありましたが、

わんこがどれだけ寂しい思いをしているかとか、

わんこがいればどんなに今喜んでたかとか終始頭にこだまして、いまいち楽しめないのです。


私の旅行は、ほぼ犬メインな旅行です。

わんこが旅行にいると、

かなり入れる店・施設など限りはありますが、

やはり一緒が一番幸せです。

清里・草津・箱根・伊豆・など色々みゅんと旅をしましたが、

全て素敵な思い出です。プライスレスな愛犬の笑顔が一番のお土産さ。



もちろんドッグランも行きます♪

resize0684.jpg
        (ドッグランでの出せ出せコール)

だから、それまでおりこうにしているんだよ、

今日買いたてのじゅうたんにおチッコしたみゅんさん♪







ode4
「みゅんフレグランスで、じゅうたんを我が家の仲間入りにと。。。」


お小水フレグランスは要らないよ。

しょぼい旅行ブログになるかと思いますが、よろぴくです♪


みゅんちび2a「今回の旅の目玉は、
     
   『マリオを芦名湖に放とう!藻は湖(みずうみ)に帰れ~』プロジェクトみゅん♪」



マリオふきだし3「飽きたら可愛いペットを野に放す人間、最低だな。」



みゅんちび2a「冗談みゅん♪
           マリオは留守番でいつもの様に不気味に浮かんで、
           泥棒退治をするみゅんよ♪」







どうにもまとまらぬ記事でごめんなさい。
犬旅を応援する人、ばらりに応援クリックを♪
  1. 2009/01/08(木) 23:00:31|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

旅立ち~エピローグ2~

ふぅ。疲れましたよ。

愛するあまりに幼き甥っ子の健康を守るため!

みゅんの抜け毛飛散防止のお洋服を検索した結果。。。


1.jpg

↑クラビオンコットンと言う、抗菌防臭でエコで地球と人とわんこに優しいお洋服というものを、

先程注文しました。

何故かカニやエビのエキスを糸に混ぜてるらしいよ。

よく分からないけど天然素材だし柔らかそうだら、この洋服を着ればみゅんも固まらないかも。。



旅立ち8

むー。介さん角さんが許してもばらりが許しません。幾らしたと思ってるのよ

常夏の島旅行、楽しもうね。









それでも嫌がるみゅんに応援クリックを♪

  1. 2008/09/23(火) 17:36:53|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

旅立ち~エピローグ~

みなさまこんにちわん。

今日は久々の晴れですね♪

わんこのお散歩日和ですが、今日は哀しいお知らせがあります。

みなさまと、お別れをする事になりました。

旅立ち~エピローグ~

10月にばらりのふるさと常夏の島に、みゅんと帰る事にしました

燃え尽き症候群の私が、一ヶ月近くもよくも毎日、更新が続けられたと我ながら感心しております。

それもひとえに、皆様の温かいご支援ご訪問があったからです。

本当に、今までありがとう。。




って言っても、1週間ほどで帰ってくるのですがね。

旅立ち2



私のふるさとの祖父の、米寿お祝いをするのです♪

しかも、5ヶ月の甥っ子を連れた弟夫婦も大阪からはるばる来て下さるのです!!

とてもおめでたい事なんですが、一つ問題が。。

それは、みゅんの抜け毛です。



ファーミネーター7
(ファーミネーター使用後映像)

こんな、雲の上の高木ブーを作れる様な抜け毛が発生する犬と、赤ちゃん。。。

しかも狭い実家。

実は、甥っ子とみゅんのコラボをとても楽しみにしていたのですが、

家族と話して、私の認識が甘かった様です。。

厳戒態勢をしかなければなりません。

まず、実家では、みゅんと赤ちゃんを隔離する。

そして赤ちゃんがいる間は、


旅立ち3

この様な、全身を覆うレインコートみたいなお洋服を探して着せようと作戦しています。

でも、今ネットで探しているのですが、やっぱりレインコートみたいな形は難しいですね。

いくらなんでもレインコートでは、むれむれだしな。


そして。。

もう一つの問題が。



旅立ち4
実はみゅんは

旅立ち6
とてもお洋服が

旅立ち5
大嫌いなのです。

この様に、いつも元気はつらつなみゅんがお洋服を着せただけで、

何十分でも固まって微動だにしません。






固まるみゅんを見たい、というお暇な貴方はこちらのクリップをどうぞ。

生気の無いみゅんの瞳にご注目。


旅立ち7
みゅん「ひどい事したみゅん!」

あまりに不憫なので洋服を脱がせてあげると、襲撃します。

ペットホテルに預けるよりはましでしょう。

赤ちゃんがいる二日間、我慢しておくれ。。。







みゅんに、頑張れ頑張れ♪の応援クリックをよろしくお願いします♪
しかし、わんこと暮らしている赤ちゃんは、どうしているんだろう。。
ゆったりしたみゅんのお洋服を買わなくては。。!
  1. 2008/09/23(火) 14:13:12|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ