みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みのみゅん。

fuku.jpg
「みゅんががたがた震えるからって

今朝、お母しゃんにこんな服を着せられたみゅん。

カニやエビやらのエキスが入った天然素材の糸らしいみゅん。」


fuku2.jpg
「カニやエビは食べる為にあるのに。
 
 みゅん、お洋服はうんざりみゅん。」



ふく3
「とりあえず、おチッコと洗礼をくわえたみゅん。

お母しゃんが家に帰ると、『高かったのに!』とのたまっていたみゅん。

お洋服は洗濯の刑に科せられたみゅん。ざまみろみゅん。」


fuku4.jpg
「お洋服が無いと、みゅんはこんなに元気みゅんよー!」


fuku5
「と思ったら、お母しゃんにグルグル巻きにされたみゅん。

みの虫みたいみゅん。」


fuku6.jpg
「案外、悪く無いみゅん。」


fuku7.jpg
「ぬくぬくで眠くなってきた・・みゅん。。。zzz」







フルフル震えるみゅんに、応援クリックを♪飼い主も、寒いよー。

このお洋服は柔らかい肌触りですが、みゅんさんは全てのお洋服が気に食わない様です♪

寒がりの洋服嫌い。難しい子や。。

  1. 2008/09/30(火) 22:03:04|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

めで鯛。

皆様こんばんわん。

今日は底冷えする寒さで、日本のどこかでフルフル犬がいるかもしれませんね。

寒さに耐えてお留守番をしてたわんこには、ご褒美をあげたくなります。

今日もお留守番を頑張ったみゅんさんには、

ざくろ道のゆきさんから頂いた尾頭付き鯛をあげるとしましょう。

たい

さぁ、どぞー。

飼い主さえ食べた事の無い、尾頭付きの高級鯛です。

お味はいかがざましょ。


たい2

ほほう。

他には?


たい3

なるほどざます。

たらふく鯛を食べたみゅん。


たい4

幸せを独り占めして、溢れる幸福感とかすかな罪悪感を抱えるみゅん。

世界の誰かに、この幸せをおすそ分けしてあげたい様です。


たい5

何かひらめいた様です。



たい6

マリオの友達として、鯛を献上しました。



たい7
「・・・・」


たい7
「・・・・・・」


たい7
「・・・・・・・・」


たい8

どうやらマリオにはお気に召さなかった様です。







良い事をしたと満足気なみゅんに、応援クリックを♪
寒くてもファイヤー!



  1. 2008/09/29(月) 19:18:06|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みゅんの初デート。

皆様こんにちわん。

今日は待ちに待った

zakuro.jpg

アイドル犬・ざくろ道のざくろちゃんとのおデートの日ですよ!


あああ。ざくろちゃん、私の妄想以上に可愛くてサラサラで艶々でセレブ犬そのものだわ!!

変態ばらりは、耳毛がたなびく姿に身もだえしてしまいましたよ?

zakuro3

わたくしが押し付けたスヌード姿もいとかわゆしだわー。



zakuro2

飼い主、勝手に可愛いざくろちゃんとみゅんとのコラボを楽しみにしていたのですが

みゅんがガウガウ犬になり、お二人は微妙な関係に。。(涙涙・号泣



zakuro4.jpg

しかもざくろちゃんの飼い主・ゆきさんが、

みゅんに手作りゴージャスご飯まで用意してくれてたのです!!



zakuro5.jpg

あっという間のタベゴローで完食です。

大変美味しゅうございました様です。


し!か~も~

ゆき様、クイズに当選してしまったみゅんに

zakuro7.jpg

こんな素敵なプレゼントまで!!!


ざくろ7

ゴージャスおやつに、あの子豚ちゃん。。。!!

ああ。鯛のお頭付が大量にあるわよ?

飼い主でさえ食べた事ないわ。。

本当にありがとうございます!!

鯛のお頭付き、気付けばみゅんが袋ごとむさぼっていました。。

zkuro6.jpg
          (みゅんとざくろちゃんの連結写真)




zakuro9.jpg

最後まで息が合った二人が見れるのは、おやつの前だけでしたが



zakuro8.jpg

ざくろちゃん、最高に可愛かったよ。。そしてゆきさんも色白で可愛らしく優しくて素敵な方でした♪

ざくろ君、いい女連れて歩いているじゃないかよー。

ざくろちゃん、ゆきさん、変な女と、愛想の悪い犬とお付き合い下さって本当にありがとう。。



zakuro10.jpg

二人の戯れは見れなかったけど、幸せでした。。

みゅんは、しつけし直しだわ。。







大量の高級おやつに、みゅんも興奮が隠せません♪

みゅんのお友達が増えるように、よろしければぽちくりー★







  1. 2008/09/28(日) 17:00:58|
  2. わんこ仲間。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワクが胸胸。

2

みゅんさんみゅんさん、嫌いなお洋服を並べて何をしているのですか。


むね2

ふふふ。そうだね。

明日は 人気ブログざくろ道のパピヨンざくろちゃんとの初対面だね!



むね3

久しぶりにシャンプーもして気合も万端だね。



むね4

期待に満ち満ちたみゅん。

うふふ。お母しゃんもとっても楽しみなのよ。

ざくろちゃん、とってもおちゃめでプリチーなのよね♪


むね5

うんうん、飼い主が根暗で人見知りなばかりに、お前にも寂しい思いをさせたね。

でも、わん友になれるかは君次第さ。

お友達になれると良いね。


むね6

あ。ざくろちゃんは男の子なんだけど。。








ざくろちゃん、昔から大ファンだったのよ。。嬉しいわ嬉しいわ。
応援ぽち、よろしければよろぴくー♪




  1. 2008/09/27(土) 20:35:24|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愉快なお留守番。

みゅん、ただいま。

今日も一日独りでお留守番ありがとう。

ただいま
みゅん「どういたまして!」

君のその笑顔を見れただけで、一日の疲れも吹っ飛ぶよ。


ただいま2
「ま・みゅんは未来のスター犬みゅんからね。
 
 みゅんの笑顔でお母しゃんを癒すのがみゅんの仕事みゅん!」




ところで

ただいま5

これは何かしら。



ただいま3
「・・・・・・・袋?」

袋なのは知っているよ。

あなた、これはお母さまがまだあるドッグフードを捨てる決意をして、

わざわざ昨日購入した、お腹の弱い君に購入した新品のドッグフードだよ。

最近、貴方のお腹がピーピーと鳴っていたから、

旅行間近で金欠な母が、勇気と無いお金を振り絞って買った、新しいドッグフードなのだよ。

袋がちぎれて噛まれてスプラッタだよ。

これじゃろくに封も出来ないよ。


ただいま6
「マリオは悪くないみゅん。みゅんが代わりに謝るから、許してあげて。」


謝るのはお前だ!





まさか棚の上のドッグフードにアタックするとは。

飼い主に似て、どこまでも浅ましくたくましい子です。

応援ポチクリしてくれたら嬉しいです♪

  1. 2008/09/26(金) 19:29:21|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

復活~おバカ再び~

あは。

ぱそこん2

パソコン、復活
しましたー♪

私の瀕死のパソコンに電源が入らない事、約30分。。

ケーブルをねじったり入れたり戻したりあらぬケーブルを探してみたり奮闘した結果


ぱそこん

なんか、ココをスライドさせたら、電源が入りました。

意外と単純だったわ。


ぱそこん4

残念ながら、無名のくだらないブログが閉鎖しても誰も騒ぎやしないのだよ、みゅん。

あぁ。心配してくださった唯一のお方、くんたんのまみーさんありがとう。。。


って、これは何なのかしら?

お知りの方は無知で太めな私に教えて下さい。


実はこのパソコン、ものすごく高齢で画面がもの凄いノイズだらけなのです。

しかも音もほとんど聞こえない。

いつも叩きまくってノイズを直しているのよ。

昔、壊れたテレビの治療がそうであったように。(本当にそうなのか?)

命が途絶えるのも時間の問題かもしれない。。


ぱそこん3

スター犬にならなくても一生頑張って下さい。




ばなーぽちくり新村

あああ。寿命が縮みました。もうちょっとブログ頑張れよ、って方はポチ下さい♪


  1. 2008/09/25(木) 22:13:38|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピンチでござる

20080925213729
なんだかパソコンがお陀仏になったぽいわ。前から壊れてたけど、もう何しても電源が入らない♪別れは突然に。。ブログ更新の危機★黙祷はまだ捧げません。たたいて直す昔のテレビ治療しか無いかしら。。
  1. 2008/09/25(木) 21:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みゅんだって。

皆様こんばんわん。

皆様の家でビニール袋を持ってくると、何かが寄ってきませんか?

gugu.jpg
みゅん「怪しい包みみゅん。みゅん捜査員が検査するみゅん!」

我が家ではみゅん捜査員がビニール袋内をくまなく捜査します。




GUGU2.jpg
みゅん「む?」



GUGU3.jpg
みゅん「食べ物じゃないみゅん。。」


ビニール袋の中身が食べ物でないと落胆するみゅん捜査員。


おばかたれ。これは、にゃんこ達との愛の溢れる生活をつづった大島先生の本なのよ。

とうとう、母は3・4巻をGET☆したわ!

今、キョンキョンが主役で映画化までされてる素晴らしい本なのよ。

続々と登場する拾い猫ちゃんとの愛の劇場に、もう母は目が離せないのよ。

(購入した猫ちゃんもいますがね)

私、こんなに極貧なのに一冊1100円もするのに二冊も買ってしまったわよ。

やっぱり本当に良いものに、人はお金を惜しまないのね。





GUGU4.jpg

みゅん「『みゅんだって猫である』をエッセイで発売すると良いみゅん!

      バカ売れ間違い無しみゅん!」


いや、君は見るからに犬だから。。






愛と食欲にあふれているみゅんにクリックを♪
いやー大島先生は愛深きお人です。今は飼っている猫ちゃん13匹だとか。。
  1. 2008/09/24(水) 21:04:34|
  2. スター犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

旅立ち~エピローグ2~

ふぅ。疲れましたよ。

愛するあまりに幼き甥っ子の健康を守るため!

みゅんの抜け毛飛散防止のお洋服を検索した結果。。。


1.jpg

↑クラビオンコットンと言う、抗菌防臭でエコで地球と人とわんこに優しいお洋服というものを、

先程注文しました。

何故かカニやエビのエキスを糸に混ぜてるらしいよ。

よく分からないけど天然素材だし柔らかそうだら、この洋服を着ればみゅんも固まらないかも。。



旅立ち8

むー。介さん角さんが許してもばらりが許しません。幾らしたと思ってるのよ

常夏の島旅行、楽しもうね。









それでも嫌がるみゅんに応援クリックを♪

  1. 2008/09/23(火) 17:36:53|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

旅立ち~エピローグ~

みなさまこんにちわん。

今日は久々の晴れですね♪

わんこのお散歩日和ですが、今日は哀しいお知らせがあります。

みなさまと、お別れをする事になりました。

旅立ち~エピローグ~

10月にばらりのふるさと常夏の島に、みゅんと帰る事にしました

燃え尽き症候群の私が、一ヶ月近くもよくも毎日、更新が続けられたと我ながら感心しております。

それもひとえに、皆様の温かいご支援ご訪問があったからです。

本当に、今までありがとう。。




って言っても、1週間ほどで帰ってくるのですがね。

旅立ち2



私のふるさとの祖父の、米寿お祝いをするのです♪

しかも、5ヶ月の甥っ子を連れた弟夫婦も大阪からはるばる来て下さるのです!!

とてもおめでたい事なんですが、一つ問題が。。

それは、みゅんの抜け毛です。



ファーミネーター7
(ファーミネーター使用後映像)

こんな、雲の上の高木ブーを作れる様な抜け毛が発生する犬と、赤ちゃん。。。

しかも狭い実家。

実は、甥っ子とみゅんのコラボをとても楽しみにしていたのですが、

家族と話して、私の認識が甘かった様です。。

厳戒態勢をしかなければなりません。

まず、実家では、みゅんと赤ちゃんを隔離する。

そして赤ちゃんがいる間は、


旅立ち3

この様な、全身を覆うレインコートみたいなお洋服を探して着せようと作戦しています。

でも、今ネットで探しているのですが、やっぱりレインコートみたいな形は難しいですね。

いくらなんでもレインコートでは、むれむれだしな。


そして。。

もう一つの問題が。



旅立ち4
実はみゅんは

旅立ち6
とてもお洋服が

旅立ち5
大嫌いなのです。

この様に、いつも元気はつらつなみゅんがお洋服を着せただけで、

何十分でも固まって微動だにしません。






固まるみゅんを見たい、というお暇な貴方はこちらのクリップをどうぞ。

生気の無いみゅんの瞳にご注目。


旅立ち7
みゅん「ひどい事したみゅん!」

あまりに不憫なので洋服を脱がせてあげると、襲撃します。

ペットホテルに預けるよりはましでしょう。

赤ちゃんがいる二日間、我慢しておくれ。。。







みゅんに、頑張れ頑張れ♪の応援クリックをよろしくお願いします♪
しかし、わんこと暮らしている赤ちゃんは、どうしているんだろう。。
ゆったりしたみゅんのお洋服を買わなくては。。!
  1. 2008/09/23(火) 14:13:12|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みゅんのお願い。

ameame.jpg




ameame2.jpg




ameame3.jpg



神様にわんこの願いが届きますように。






お出かけ出来なくてやさぐれるみゅんに応援ポチを♪
とりあえず、地球に優しい事をしてお天道様のご機嫌をとろう。


  1. 2008/09/22(月) 08:38:36|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みゅんのおまじない。

皆様こんにちわん。

ばらりは今週末は大掃除Day★でしてよ。

普段ものぐさな女だから、いざ全部綺麗にしょうとするとかなりの体力を使うわー。


otukare2.jpg
みゅん「お疲れ様、お母しゃん。腱鞘炎なのに、大変みゅんね。
     
     期間限定で家政婦の市原悦子でも雇ったらどうみゅん?」



実は市原悦子は家政婦じゃなくて女優なのよ、みゅん。

それに彼女が家に来て、いつもドアの隙間からのぞかれる上に  

訳の分からない殺人事件まで起きるのはごめんだわ。

視線恐怖症な私にあの家政婦は拷問に近いわ。

そもそも我が家は家政婦を雇うお金なぞ無いわよ。


otukare4.jpg
みゅん「ふぅん。かわいそうなお母しゃん。
     
     せめて、みゅんがモップ犬として活躍するみゅん。

     さぁ、みゅんにまんべんなく洗剤をふりかけるみゅん!

     床に勢い良くスライディングしてお掃除するみゅん!」



お気持ちは有り難いけど、余計床が毛だらけになりそうだよ、みゅん。

このサポーターとももう直ぐお別れよ。

まだ腱鞘炎は完治していないけど、一人で何でも頑張らないとね。


otukare1.jpg
みゅん「健気なお母しゃん。せめて、みゅんがおまじないをするみゅん。」



otukareab.jpg
「お母しゃんの痛いの痛いの、飛んでいけ~!」


なんか、余計痛いんですけど。。







貴方のクリックが、とってもズボラな私の更新の原動力。。
見てくれた方、どうもありがとう♪

  1. 2008/09/21(日) 09:00:52|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふしぎなお豆。

皆様こんにちわん。

台風が訪れることなく、無事に休日が訪れましたね。

せっかくのお休みなのに、お宅の愛犬はへばっていませんか?



senzu4.jpg


そんな愛犬にオススメなのが

senzu5.jpg

この不思議なです。


senzu7.jpg

早速食して頂きましょう。


senzu6.jpg

するとどうした事でしょう。




senzu2go1.jpg


         せんず
お宅の愛犬が仙豆と勘違いして

たちどころに元気になります。

本当はただの愛犬用のドライ納豆という事は、愛犬には秘密にしておきましょう。






ドラゴンボールが分からない方はごめんなさいね。

仙豆は、どんなに瀕死な人間でも一粒食べれば元気になる不思議なお豆です。

臭い豆臭に耐えたばらりにポチをプリーズ。納豆、嫌いなのよ。。。。


  1. 2008/09/20(土) 17:52:09|
  2. みゅんの食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

終わらない哀しみという名の雨。

皆様こんばんわん。

連日の雨ですっかり気分は限りなくブルーですね。

毎日こんなに雨だとイヤになるね、みゅん。

まるで空の哀しみが降り注いでいる様だよ。

誰か、ストップ・ザ エンドレス ソロウ。だよ。




ame.jpg



ame2.jpg



ame3.jpg

散歩に行けないからって、八つ当たりはいけません。




ばなーぽちくり新村

明日は台風到来か?やさぐれるみゅんに応援クリ♪

  1. 2008/09/20(土) 00:12:02|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みゅんの謝罪。

皆様こんにちわん。

マリオに黒い影が忍び寄りました。


しゃざい
みゅん「マリオ。」

みゅんです。


しゃざい2
みゅん「昨日は言い過ぎたみゅん。ちょっと冗談が過ぎたみゅん。
     
     本当は、みゅんだって毛むくじゃら同士、マリオと仲良くしたいみゅん。」


しゃざい3
みゅん「マリオがキ藻いだなんて、読者の皆様に誤解を与えてしまった事も

     重ね重ね謝罪するみゅん。

     読者の皆様にも、その誤解を解いてよろしく言っておくみゅん。」
     



「てな訳で            皆様!



しゃざい4


しゃざい5








しゃざい6あ


「キモ」はマリオにどうしても外せないキーワードなんだね。





みゅん「これで、マリオのイメージアップみゅーん♪」

    キモ可愛いマリオに、たくましく生きれとぽちをプリーズ。
  1. 2008/09/19(金) 09:21:41|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マリオは家族。

やぁ。俺はマリオだ。

今日は俺の心の叫びを聞いてくれ。

俺の飼い主のばらりは、いきなりマリコという変なマリモを連れて来た。

俺というものがありながらな。

それだけでも屈辱的なのに、「貴方の家族よ~♪。」などと言いつつ

家族2

いきなり、俺との同居生活を命じ、マリコを俺の城に入場させたんだ。 

冗談じゃねぇ!

俺は、ロシア産まれの気高きマリモだ。

それが、こんな得体の知れない豆粒みたいな奴と、いきなり家族になれるもんか。

それに、俺とマリコは家族でも何でもねぇ。血のつながりもねぇ。

俺には、こんな場所で、家族なんていねぇ、家族なんていねぇ。。。!



家族3
みゅん「マリオ。」


家族4
みゅん「みゅんが産まれた時も、お母しゃんとは家族ではなかったみゅん。

     血のつながりが無くても、家族にはなれるみゅん。」


             ~みゅんの回想録~

家族9
出会って


家族7
一緒の時を過ごして





家族8
喜びも悲しみも分かち合って



家族5

少しずつ少しずつ、家族になっていくんだみゅん。


血のつながりなんて、関係ないみゅん。

人種も年の差も関係ないみゅん。一緒に、時を重ねていけば良いみゅん。

マリオも、マリコとちょっとずつちょっとずつ、家族になれば良いんだみゅんよ。」



kazoku 10
マリオ「み・みゅん。。。。」



kazoku11.jpg


kazoku12.jpg







ばらりも、少しずつマリオと家族になります。
今日もポチと、応援よろぴくお願いします♪
ま、みゅんも毛むくじゃらだけど、大事な大事な家族です♪
  1. 2008/09/18(木) 19:15:34|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気元気。


皆様こんばんわん。

かぞく1
みゅんはすっかり元気でございます。

昨日のばらりのお土産の唄って歩くクマーを元気にいぢめております。

わんぱくでもやっぱり元気が一番ね。

後ほど更新いたしますです♪

  1. 2008/09/18(木) 18:50:42|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめんなのら~。

ぶらし
みゅん「お母しゃんが帰りが遅かったから、寂しかったんだみゅん。」


久しぶりに居酒屋に行って少し遅い帰宅をすると、ベッドシーツ・ベッド中敷・クッション・

クッションカバーなどなどに、みゅんの吐いたあとが。。。

しかも小出しに。。。


ようやく洗濯が終わりましたよ。




あああ。今元気だから良いものを、ごめんよみゅん。。

明日具合が悪ければ病院行こうね。


そして、毎回根こそぎばらりのブラシを略奪しているみゅんなのでした。





今は すっかり元気です。アフォな飼い主とお留守番をいつも頑張っているみゅんに
応援プリーズプリーズ。
明日コメントのお返事させて頂きます。遅れてごめんなさい。。
  1. 2008/09/17(水) 23:44:12|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から~みゅん便り3~

20080917200527
ちっこかったみゅんも、今やこんなにスレンダーバディで、豚足なお母しゃんに申し訳ないみゅん。こんなみゅんと、アフォなお母しゃんだけど、これからも宜しくお願いしますみゅん。
  1. 2008/09/17(水) 20:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から~みゅん便り2~

20080917194842
どうみゅん?愛らしいにも、程があるみゅん。生首みゅん。巷のヒットアイテムになる事間違い無しみゅん。
  1. 2008/09/17(水) 19:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から

20080917194026
こんばんみゅん。今日はお母しゃんが帰りが遅いから、みゅんの若かりし写真を御披露目するみゅん。アイドルの子供時代の写真は、とっても貴重みゅんよ。やっぱりアイドルは小顔みゅん。
  1. 2008/09/17(水) 19:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マリオの家族。

まり1
みゅん「マリオが独りぽっちで寂しそうみゅん。」

とみゅんが言ったので


まり2
マリオの仲間を連れてきました。


まり3
みゅん「良かったみゅんね、マリオ。」


まり4あ

認めろ。






新しい家族にポチっとよろぴく。。
決して、やっぱり小さいマリモの方が可愛くて衝動買いしたわけではありません。。
しかも100円均一でね。。(300円でしたが)
  1. 2008/09/17(水) 09:00:42|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みゅんのお留守番。

留守番1

みゅん「お母しゃんが、今日は帰りが遅いと言ったみゅん。
     家出かもしれないみゅん。
     家出について思い当たらない節は、無い事は無いみゅん。」


留守番5
                (昨夜映像・その1)

みゅん「みゅんが、昨日お母しゃんのでっかいブラシをカミカミして壊したから?」



留守番4
              (昨夜映像・その2)

みゅん「それとも、その直後にちっこいブラシをカミカミして壊したから?」


留守番6
                (昨夜映像・その3)

みゅん「ごめんなさい、お母しゃん、でもあの噛み心地がたまらないんだみゅん。」



留守番1
みゅん「みゅん、おりこうさんにしてるから帰ってきてみゅん。独りぽっちはイヤみゅん。」



留守番3




留守番2
みゅん「そして、これは何みゅん?」








てな訳で、今日は腱鞘炎の治療に行って参ります。
みゅんに、おりこうにしててのポチをよろしくです♪
怪しいガラス瓶の正体は、また次回。。
  1. 2008/09/16(火) 09:00:33|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

笑顔と武器と。~ファーミネーターその2~

皆様こんにちわん♪

今日はお約束どおり、驚異的に抜ける魔法のブラシ、ファーミネーターレポートです。

シングルコートのわんこには使用出来ませんが、みゅんはダブルコート疑惑があるので、

軽く使用してみます。


ファーミネーター

ジャーン。ファーミネーター、とうとう我が家に上陸いたしました。

早速その威力を試してみるとしましょう!


ファーミネーター2

ブラシで毛並みに沿ってとかします。

しゃくしゃく、毛が取れます。とても素敵な感触。

みゅんさんも余裕しゃくしゃくです。


ファーミネーター3

気持ちが良いのか、次第に大人しくなりました。

そして、ブラッシングする事10分足らずで



ファーミネーター4

これだけ取れました。


ファーミネーター5

白いソファーでは分かりにくかったので床に下ろすと、みゅんに踏まれました。

散乱する毛の塊。

とりあえず


ファーミネーター6

丸めてみました。

なんだか勿体無いので



ファーミネーター7

みゅんに乗せてみました。

なんだか物足りないので


ファーミネーター8

トラ子さんにも乗せてみました。

雲の上の高木ブーにどこか似ています。

なんだかやっぱり物足りないので



ファーミネーター9

エル吉にも乗せようとしたら、みゅんに略奪されました。




ファーミネーター12

でか過ぎるマリモに使ってはいけません。。






あまり役に立たないレポートでごめんなさい。

購入する際は、不向きな犬種もある様なので、良くご確認を!

ダブルコートのわんこのみ使用可能です。

応援クリ、ありがとうございます♪
  1. 2008/09/15(月) 13:05:43|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

笑顔と武器と。~ファーミネーターその1~

皆様こんばんわん。

今回は予告編です。

本日、サーターアンダギーを作りました。

IMG_1127.jpg
みゅん「怪しい形みゅん。でも、みゅんが食べてやっても良いみゅん。」


あげないよ。


あんだぎー2
みゅん「一生のお願いだみゅん。」


・・・・・一口だけよ。


あんだぎー3
みゅん「ふ。飼い主なんてこんなもんさ。ちょろいみゅん。」



IMG_1087あ
みゅん「このキラースマイルで、天下を取るみゅん!」


いつもみゅんになめられっぱなしのダメ飼い主ですが、

明日は私の完全勝利を宣言します。


ファーミネーターという、魔法のブラシでね。。。!

恐ろしい程に無駄毛が取れると噂の魔法のブラシ。

それが、とうとう明日、我が家に到着するのです!

ワクワクムネムネ。。!思い切り毛が抜けて、別犬になるかもね♪



編んだぎー5
みゅん「みゅんに抜け毛なんて、無いみゅん。」

いや、君の抜け毛は本当にひどいから。。


明日、そのアイテムを緊急レポートいたします♪乞うご期待~♪





愛犬の抜け毛にお困りの貴方は、クリック下さい♪
明日が楽しみ~♪

ちなみに、みゅんはダブルコートです。
ファーミネーターはシングルコートのわんこには使用出来ないのであしからず。。
  1. 2008/09/14(日) 19:27:55|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

みゅんの小さな冒険。

皆様こんにちわん。今日も素敵な秋晴れですね。


昨夜私は洗い立てのベッドカバーをかけておりました。

腱鞘炎を患った身ではありますが一人身であるがゆえ、

誰にも甘える事なく、一人ヒィコラヒィコラ苦労してベッドシーツをかけていたのです。

それを邪魔するのが

シーツ3
みゅんです。


シーツ4
みゅん「うぉおおおお!」

この珍獣は、私がベッドカバーをかけていると、遊んでいると勘違いをしているのか

いつもカバーの上に、乗ったりかけずり回ったり飛び回ったりして邪魔をするのです。


そして昨夜は何を思ったのか



シーツ
みゅん「ふんぬ!」

おもむろに


シーツ2
①みゅん「うぉ!ここはどこみゅん?北へ向かうのだ!」


シーツの中に侵入して、アドベンチャーを繰り広げ始めました。


シーツ6
②みゅん「行き止まりみゅん!」


シーツ7
③みゅん「ならば南に向かうのだ!」


シーツ8
④みゅん「ぬぉおお!また行き止まりみゅん!ここは誰?みゅんはどこぉおお!!」

以下、①~④繰り返し。


同じところをグルグルと右往左往しているみゅん。

自業自得かつ面白かったので、しばらく放置していたのですが

呼吸が心配なのと、みゅんがあまりに錯乱してきたので出してやりました。


シーツ9
みゅん「うぉおおお!!無事に生還したみゅん!!」

生還の喜びを全身で表現するみゅん。


かけずり回るみゅんを適当にあしらいつつも、やっとこさシーツをかけ

台所で水分補給をし、再び寝室に戻ると




シーツ10

破壊されたクッションとそのはらわたがベッドの上に散乱しておりました。

いつも仕事を作ってくれてありがとうよ、みゅん。。。






頑張ったばらりにぽちくりを。。

更新の励みになります、いつもありがとうございます♪
  1. 2008/09/14(日) 12:27:15|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネット犬。

皆様こんにちわん。

三連休初日!めでたい秋晴れでございます。

昨日、会社の方からネットかぶりのおリンゴを頂きましたよ。



。。。。。。。。。。。。。。ゴクリ

これは、もう、やるしか無いでしょう。。。!


りんご

今日もご機嫌だねー。みゅん。

ちょっと近う寄れ。



りんご2

ネット犬ならず。みゅんは直ぐにネットを外してしまいました。

これをやるのが、ばらりの昔からの夢だったのよ。。。


ちぇっ。仕方ないわね。

りんご3

言う事きかない豚犬ちゃんは、おやつでつるしか無いでしょう。



りんご4

ふふふ。たんとおあがり。その肉汁の余韻に浸っている隙に。。



りんご5

りんごネット装着完了、ネット犬の出来上がり~♪



りんご6

あらー可愛いじゃないの、みゅん。

ちょっと、むちうちの犬みたいだけど、とてもプリチーよ。

まるで生まれたての子アザラシの様よ?



りんご7

これは新たなみゅんのファンをGET☆確実ね!

未来のスター犬へ、また一歩近づいたわね!


りんご8
「・・・・・・」


りんご9



りんご11

スター犬ならず。








刹那の命のネット犬でした。似合うと思う方はぽちして下さい。みゅんが喜びます♪

皆様、良い週末を~♪
  1. 2008/09/13(土) 13:20:35|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

マリオの館。

皆様こんばんわん。


本日、腱鞘炎のリハビリ帰りのばらりが目にしたものは。。

IMG_1048a.jpg

泡を吹き、不気味に浮かぶマリオです。

昨日、マリオの実物を見せた知り合いに

「でか過ぎる。可愛くない。気持ちが悪い。」

と言われた記憶がばらりの脳内でリフレインしました。

確かにマリオには、私がマリモに求めていた「キュートさ、メルヘンさ、可憐さ」は、

一切無いかもしれません。

でも。。。。。。


嗚呼、私は何があっても彼がどんな形であろうと、家族として迎えた以上、

ありったけの愛情を彼に注ごうと決意したのに。。。


まりお3


私は思わず

まりお1

無邪気に浮かぶマリオを手で縮めてしまいました。。

それはもう、「小さくな~れ」と願いを込めてギュギュッとね。。



ごめんね、マリオ。

でも

まりお4



新しくて大きなお前のお家だよ!

闘病しながらも(腱鞘炎だけど)お前の新しくて大きなお家を、

必死に探し回ってきたから許しておくれ。



まりお5
みゅん「良かったみゅんね、マリオ。」



新しい兄弟の出現に、みゅんもなんだか嬉しそう。


どうだい、みゅん。新しい兄弟を間近に見た感想は。

まりおi6



まりお71

マリオは、食べ物じゃないよ、みゅん。。


それにしても、マリオの館は明らかにメルヘンでもキュートでもなく、

無駄に狭い部屋の空間を占有しそうな気がする、ばらりなのでしたー。









腱鞘炎は良くなってきました♪

心配下さった方、どうもありがとうです。
  1. 2008/09/12(金) 21:27:15|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

家族が増えました(藻)

皆様こんばんわん。

頼まれても無いのに、初の一日2回連続更新です。

とうとう本日、待ちに待ったみゅんの兄弟がはるばる到着しました!

約3センチの、可愛い可愛いマリモちゃんです。


前代のマリモを失った哀しみを乗り越える為にネットで購入したマリモが、

ようやく我が家に来訪したのです!

小さい小さい可憐なマリモちゃんを、強く大きな子に育てるんだ!

亡き前代のマリモちゃんの分まで。。。!

ワクワクムネムネ、マリモちゃんが入った郵便物の包装をほどくばらり。



           ジャジャジャーン!!

まりお


名は、マリオ。。。?

ばらりはあまりの衝撃に、一瞬息が止まりました。




IMG_1043あ

て言うか君。。。。



IMG_1044あ

でかいよ。



IMG_1045あ

でか過ぎるよ。

マリモを売ったお店が、「約3センチのマリモ」と書いてあったけど、

君、どう見ても6センチ以上はあるよ?

なんで指定した大きさの二倍もでかいの?

こんなに大きいマリモ、あたい育てられるのかしら。。。そもそも可愛くない。

子猫を育てようと思ったら、成熟したライオンが家に来てしまった微妙な心境です。。。

突然現れた怪しい物体に、みゅんもいぶかしげです。


IMG_1041あ



IMG_1038あ




IMG_1039あ

兄弟倒れたり。










早くもホームシックのマリオ君に、ようこそのぽち♪

あぁ。。。大きな水槽を買わなくては。。。

マリモショップの大サービス?大きいのは値段も高いのに。。

マリオ君、まさか輸送されている間に、二倍に大きくなったんじゃないでしょうね。。
  1. 2008/09/11(木) 20:03:39|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

体は正直。

皆様こんばんわん。

ばらりの病院、衝撃の結果は!


IMG_0975.jpg
腱鞘炎(けんしょうえん)でした。チャンチャン。



三日ほど前から手首に激痛が走り、ニッチもサッチもヨッチもいかなくなっており

しぶしぶ病院に行ったのです。

診断の結果は、手を使い過ぎて手首に石が出来て、それと手の腱が摩擦して炎症しているとの事。


ううう。お金も時間も無いのに、しばらくサポーターとリハビリ通いです。


IMG_0979a.jpg

ありがとうね。みゅん。優しくよりそってくれるお前がいるだけで、元気になるよ。



IMG_0980a.jpg



元気


言葉と行動が、今日もうらはらな、みゅんなのでしたー










 今日は、みゅんの新たな兄弟が登場したので、もう1話更新。。。するかも。

  1. 2008/09/11(木) 18:56:23|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ