みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三歳になったみゅん。

本日は10月29日、みゅんの三歳の誕生日です♪

たん7
「そうなのみゅん。大人の階段、また登ってしまったんだみゅん。」


たん2


まだまだお子様だけど、お誕生日おめでとう、みゅん♪
 
 ささやかな母からのプレゼントだよ。

たん9
誕生日プレゼントだよー。むしろほとんど、ざくろ道のゆきさんから頂いた
 
 プレゼントだけど、有り難くちみちみ頂くのだよ。



そして今回の、ばらりの愛と魂がほとばしる超大作



たん3

母が作った、手作りみゅんみゅん誕生日ケーキだよー。

わー。小学生の作品みたいだね!

たん5
「そのくっきー、みゅんなの?」

そうだよー。一人不信人物が混じっているけど。。。

見た目は怪奇なケーキですが、かぼちゃのスポンジにさつまいものクッキー、

手作りチーズで作った、健康第一の中身重視なおケーキなのです。

みんなばらりの手作り!って、見ればお分かりね。

もっと可愛いケーキになるはずだったのに、おかしいわ。。


たん4
「あぁ。みゅんみゅんケーキ。ナイスチュミーチュー。」

まりおふきだし4「って、不気味だから近づけないでくれよ。誕生日、おめでとうよ、みゅん。

まだまだケツの青い甘ちゃんだから、俺がこれからも指導してやるからな。」



たん6
「ありがとうマリオ!頂きますみゅーん!ん?おケーキ、少なくないみゅん?」

ごちそうも食べたし、明日はまたあげますよ。



たん8
「みんな!お祝いのメッセージ、ありがとうだみゅん!とっても嬉しいみゅん!

みゅん、みんなの応援、とっても心に響いているみゅん。

3歳のみゅんもよろしくね!」



みゅん、ゆっくりゆっくり一緒に年を重ねようね。

いつも笑顔で一緒にいてくれてありがとう。

アホアホ同士、これからも仲良くしておくれ♪


みゅんちび2a「アフォの子はアフォみゅん♪」



とにもかくにも、ハッピーバースデー♪









応援メッセージ、本当にありがとうございます。
皆様の応援で、ここまで更新頑張って来れました。
よろしければみゅんにお誕生日おめでとうぽち、よろしくです♪



  1. 2008/10/29(水) 23:45:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

愛の花。

hana.jpg
「はぁいみんな!今夜もとってもチャームーな男の子のみゅんみゅんよ!

 今日は、お母しゃんがみゅんの誕生日前祝いにお花を買ってくれたみゅんよ!

 早速お花をさす花びんを探しているみゅん!」


hana2.jpg
「花びん。。。。お花さんのお家みゅんね。花びん。花びん。。。?」



hana4.jpg
「あったみゅん。花びん。よいしょ。。。と。」



hana3あ
「どうみゅん?マリオも仲間が増えて、お花さんもお家が出来て、一石二鳥みゅん。」



hana5.jpg
「美青年には、花がよく似合うみゅん。もちろんマリオでなくて、みゅんの事みゅんよ。」


hana9.jpg
「お花さん、良い香りだみゅん♪」


hana7
「お花さん、マリオと仲良く、長生きしてね。たくましく強く生きるみゅんよ。」


hana8.jpg
「そして頂くみゅん。」


まりおふきだし4「結局、食うんだな。。。毒のある植物もあるから止めとけ。ところでこの花、邪魔なんだけど。。」






とうとう明日はみゅんの誕生日です♪
花びんの無い貧乏な我が家にぽちくりを♪
って、ビールグラスに入れるしかないかしら。。











  1. 2008/10/28(火) 22:41:27|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

みゅんの大人の階段。

fumi3.jpg
「はぁいみんな!みゅんみゅんよ~!

 みゅんは今度の10月29日に三歳の誕生日なんだみゅんよ!

お母しゃんが、『また大人の階段を登るのね』って言っていたみゅん。

みゅん、大人になるの、嬉しいみゅん!」



fumi5.jpg
「って、大人の階段はどこにあるんだみゅん?

みゅん、お子ちゃまはイヤみゅん。

早く大人の階段を登って、立派な大人になりたいみゅ~ん!」



fumi4.jpg



fumiあ
「こんなところに大人の階段があったみゅん。灯台下暗しみゅん。」


2.jpg
「どうみゅん?大人の階段、登ったみゅん!みゅん、大人になったみゅんか?」




  まりおふきだし4「それはただの踏み台だ。。。」



 みゅんちび2a「踏み台?踏み台と大人の階段は同じだみゅんよね?
          
            人間は、何かを踏み台にして大人になるんだみゅん。」


  まりおふきだし4「お前は犬だ。。。」






幸せ、親切な誰かがきっと運んでくれると良いな。。
よろしければ、みゅんに応援ぽちを♪
  1. 2008/10/27(月) 19:23:16|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わたし待つわ。

みゅんさんみゅんさん、母は今夜もお出かけしてきます。

素敵なお友達と会ってくるのだよ。

tomo.jpg
「お母しゃん、お友達全然いないのに?」


そうなの。そうなんだけど、高校時代、仲良しだったお友達が実は東京に住んでいて、

6年ぶりに再会出来るのです~!ラリホー★

わたし、その子大好きだったのよ。。アバンギャルドで。。

可愛い沖縄人、Iさん(女性)♪

tomo2.jpg
「顔がアヴァンギャルドなんだみゅん?」

ううん。顔は宮里藍さんに似て可愛いんだけど、性格が素敵なの。

とにかく、普通でない子だったわ。ここでは書けない事も多いけど、

納豆がねばつく納豆ケーキなんてものを、よく作って私たちに食べさせていたなぁ。。

自分は絶対味見もしないのに、私たちが食べるのを拒否すると憤怒憤怒していたなぁ。。。


tomo3.jpg
    (ソファの下に落ちた卵ボーロを必死に求めるみゅん)
「その納豆ケーキは美味しいんだみゅん?」

味はノーコメントなんだけど、それを食べて気分を悪くした人が続出していたよ。

七味トウガラシケーキなんかもよく作っていたわ。


あと、待ち合わせも、絶対1時間以上普通に遅刻していたなぁ。。


tomo4.jpg
「マイペースなんだみゅんね。なんで遅れるんだみゅん?」

えっと、4時間以上遅刻していた時の言い訳は

「大好きなジム・キャリーの映画『マスク』を見ていた」だったなぁ。。

特に、遅刻に理由なんて無いんじゃないかしら。

今は携帯電話があるおかげで、自宅待機とか出来るけど、

携帯電話が無かったあの時代、寒空の下で何時間も彼女を不安に待っていたりしていたなぁ。。

彼女との待ち合わせは「来るのか来ないのか分からない恋人を待つ」昔の恋愛ドラマの様でしたわ。




tomo5.jpg
「スリルがともなう待ち合わせなんだみゅんね。今日は何時に待ち合わせなんだみゅん?」

えっと、3時に待ち合わせなんだけど、

「ちょっと遅れる」と言われたので、自宅待機なの♪


tomo6.jpg
「ちょっとて、どれくらいみゅん?」


多分・・・・・4時間位じゃないかしら♪

本当に携帯電話って、有り難いわ。。



tomo7.jpg
「無事に会えると、良いみゅんね。」


高校時代、Iさんの習性を学習した友達は、

Iさんに、1時間前の約束の時間を伝えた事があるのですが

、それでも遅刻したIさん。どんな女性になっているのでしょう♪



Iさん、自分の腕毛をなぜかこよなく愛し、素敵に腕毛を伸ばしていて、

彼女の腕毛にハエが紛れ込んで、ハエが脱出不可能になっていた事もあったなぁ。。

もがくハエ。。。。

あぁ。早く彼女に会いたい!








ふふふ。うきうきばらりに、頑張れのぽちくりをー。
そろそろ準備しようかしら。。



~○~○~○~○~○~○~○追記~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○

帰りました。

tuiki.jpg
「どうだったみゅん?」


結果から申しますと、「約束の3時待ち合わせ」でフリーダムなIさん、

「少し遅れる」→「6時くらいに待ち合わせ」→「さっそく30分遅れる」→「更に30分遅れる」

で、7時にやって来ました。やはり4時間遅刻。。

こんな事もあろうかと、私、6時から駅で待ち合わせ場所におりましたので、

約1時間待つだけで済みました。。うぅ。。。3時から待たなくて、本当に良かった。。

聞くと彼女、未だに「人や仕事で待ち合わせ時間に間に合った事が無い」らしいです。

テレビ局に働く彼女、それで良いのか。。。?

お風呂嫌いな彼女、高校時代から3~4日お風呂に入らなくては、

キッチンペーパーで頭の脂をぬぐっていましたが、今も健在で

最近では1週間ほど入らない事もあるそうです♪

上司に「どうにかせい!」と怒られ、会社の流しで「ママレモン」で

頭を洗う日々らしいです。。。
                        まま
                    (手肌に優しいママレモン)



tuiki2.jpg
「その人、人間なの?」

うん、うら若き25歳の娘なんだ。。とっても可愛くてチャーミングなんだよ。

また遊びたいなー。

見てくれてありがとうございました。



  1. 2008/10/26(日) 15:42:24|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ブサっと手抜き。


busa1.jpg
「お母しゃんは、今日も夜にお出かけしたみゅん。
 
 せっかくのお休みなのに。。」


busa.jpg
「あんまりみゅんを一人ぽっちにすると。。。」


busa3.jpg
「ブチャイクになってやるみゅん!可愛い愛玩犬なのに!!

 こんな顔の犬に、癒される人間はいるみゅん?」



busa4.jpg
「いつまでも可愛いと思うなよ。みゅん。」





ばなーぽちくり新村

直ぐに帰ってきたから許してくらさい。。

母にも付き合いというものがあるのよ。

コメント、明日お返しします。遅れてごめんなさい~。



  1. 2008/10/25(土) 22:23:51|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私のパム。

~この記事は予約投稿だみゅん♪~

10月23日(晴れのち雨)の昨日の出来事。

疲れて会社から帰宅すると

azuki.jpg

大事な大事な、わたくしの明日の朝ごはん。

あずき&マーガリンパン!

なんて無残な姿で、ソファーなんかにあるのでしょう。

姉さん事件です!(一度言ってみたかったセリフ。

事件の重要参考人を召喚。

被告、前へ。

azuki2.jpg
「何か?」


この状況を説明せよ。



azuki3.jpg
「マリオがあずきパンをやけ食いしてたの、みゅんは見たみゅん!」

虚偽はおよしなさい。

あぁ。。なんて高カロリーなものを。。相当高い場所に置いてあったのに。

君に類まれな食への執着心とデストロイ(破壊)ぶりに、母はびっくりであるよ。

あずき、犬には消化に良くないんでないの。。?

azuki4.jpg
「余は満足なりよ。げふぅ。」

満足そうな顔をしおって。今夜はご飯抜きね。これだけ食べたのだから。。!

ちなみに、母は明日は会社の送別会があるから、遅くなるよ。



azuki6.jpg

君の分まで、たらふく食べてくるから安心しておくれ。

君はドッグフードでも、カリカリ食べてると良いよ。。。





ばらりの食べ物の恨みは結構恐ろしいです。
みゅんにお留守番頑張って♪のぽち、よろしければよろぴく。。

食べ物はより高い所に。ダメ飼い主、また成長しました。





  1. 2008/10/24(金) 17:09:24|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

貴方色に染まれ。

some.jpg
「これは何みゅん?」

これはね、みゅん。

お母しゃんの頭が貧乏くさくプリン頭になったから、

そのプリン頭をカラーリングをする道具なのだよ。

この道具で、毛を染める事が出来るのだよ。



some2.jpg
「ふうん。毛の色が変わる魔法の道具なんだみゅんね。」



some3.jpg
「でもお母しゃんにカラーリングは必要無いみゅん。

 本当にカラーリングが必要なのは。。。」




some4あ
マリオみゅん。」



まりおふきだし4「な・なんなんだ?久しぶりの登場なのに。。。」



みゅんあたま2aa「その暗い緑色の藻毛藻毛を、薔薇色に染めるんだみゅん。

     いつまで、かたくなにマリコを拒否しているみゅん?
               
     他の色に染まったらマリオも生まれ変わるかもしれないみゅん。

     緑にいつまでも固執してても、何も変わらないみゅん。

     新しい自分を受け入れて、マリコとよろしくやるんだみゅん。
   
     とたんに人生薔薇色みゅん。」




                     pinnkumario2.jpg
             (カラーリングし薔薇色に生まれ変わったマリオのイメージ映像)




 ぴんくまりお2a
          (薔薇色に生まれ変わり、マリコとよろしくやってるイメージ映像)




まりおふきだし4「俺は俺だ。緑色以外には、染まらん!」






some5.jpg
「素直になれよ、おら。」







           
~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~




結局、ばらりがカラーリングしました。
瀕死のパソコンで頑張るわたくしによろしければぽちくり★
励みになります~。



まりおふきだし4「助かったぜ。。」

  1. 2008/10/23(木) 19:33:00|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

薄毛の時代。

皆様おこんばんわん。

少々へこんでいるばらりです。

IMG_0385あ
           (過去映像)


認めたくはないのですが、過去写真を見ると一目瞭然なのです。

パピヨンの命(?)のみゅんの耳毛が。。。やっぱり減っているのです(涙涙涙)

ただでさえ耳毛の少ない子だから、大事に育ててきた耳毛なのに。。
 


          ~主なみゅんの薄毛の理由~


①ばらり、ファーミネーターでみゅんの耳毛を誤ってブラシしてしまう。

ファーミネーター7
   (この毛だまりの中にみゅんの耳毛が)


②家で母が「みゅんの毛に何か付いていたから♪」とみゅんの耳毛をチョキンしてしまう。

などの災難で、(全て人災)みゅんのただでさえ少ない耳毛が薄毛になってしまい、

最近はみゅんの耳毛を蝶よ玉よと丁重にお取り扱いしていたのですが


 本日、新しい道を散歩中に

みみげ

何か。。。。。

みゅんの薄毛に、非常に粘着質な草の様なものが。。


結果、またみゅんの貴重な耳毛が去っていきました。


田舎道、危険がいっぱいだわ。。


みみげ2
「耳毛が無くても、みゅんはみゅんみゅん。
 
 むしろ耳毛より、おやつよこすみゅん!」




ま・ね。。。





ばなーぽちくり新村

パピヨン飼い主失格ですが、応援、よろしければよろしくです♪


  1. 2008/10/22(水) 21:17:20|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

似たもの同士。

皆様こんばんわん。

すっかり風邪は良くなりました♪励ましありがとうございます♪

さてさて、たまに登場するみゅんのお洋服の中には、

ばらりの手作り洋服がございます。

gure.jpg
「これみゅん!」

そう、この洋服は途中で作成に飽きた為、切りっぱなしというC級貧でございますが、

作成当初、このグレムリンギズモ

みゅんに似ていると思ったゆえの作品なのでございます。


gure2.jpg
「そうなのみゅん。」


gure3.jpg
「世界中の人気者ギズモと~」


gure8.jpg
「パピヨンみゅん!」


gure4.jpg
「どうですか?」


gure5.jpg
「似ていませんか?」


gure6.jpg
(舌にょろり。)


gure9.jpg



gure10.jpg
「似ているみゅん♪」





まりおふきだし4「あぁ、こっちにな。↓」


guremu11a.jpg
(ダークグレムリン)



皆様の応援、本当にありがたいです♪ありがとう~。

  1. 2008/10/21(火) 22:11:12|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みゅん総理とハムの人。

kira.jpg
「今日はお母しゃんがずっと家に居てくれるみゅんて!」

皆様こんにちわん。

本日ばらり、体調不良の為会社を休んでおり、

過去に作成した記事の投稿になります。お許し下さいませ。。。


あなた3
「それにしてもお母しゃんは、子豚体型のくせに体をよく壊すみゅん。」


む。子豚体型って、あなたはどうなのさ、みゅん。

きらら
「え?僕ですか?」

不敵な笑みを浮かべるみゅん。



anata4.jpg
「モデルばりの長い手足。。。カピパラと比べたら、比べ物にならないみゅん。」

まぁ、母は沖縄人特有の、胴長短足よ。


あなた5
「きゅっと締まったウエスト。。!お母しゃんとみゅん、どちらが子豚か、一目瞭然みゅん。」


まぁ、わたくしの制服のウエストのホックは、くしゃみの度に外れるか飛んでいきますがね。





そうでしたわ。

プチ子豚だったみゅんは、ちょっとダイエットに成功してスレンダーバディを手に入れたのだったわ。。

ただいまデカパピにして3.2キロ。

獣医さんには、もう少し太らせても良いと言われたのだわ。


わたくしは、わずかに減量したものの、己の欲望に負けて

ただ今リバウンド真っ盛り中でございます。。

ああ、アイアムボンレスハム。。。!


snap_barari_2008101142158.jpg
あなたとは、違うんです。


うきーーーーーーーーー!




まりおふきだし4
「どうでも良いけど、このネタ、古くないか。。?」




ああ。ダウンでござるで訪問が出来ません。
すみません。。よろしければエナジーのぽちくりを。。



  1. 2008/10/20(月) 14:49:23|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ダウンでござる。

皆様こんばんわん。

早速ですが、今夜はわたくしダウンでございます。

体がだるいし頭が重いし風邪、きっと風邪なんだわ。。

一人暮らしゆえ、勝手に死んでてても誰も気付かないのね。。

あぁ。綺麗なお部屋と綺麗な体で死にたいけど、

清掃する気力も無いわ。。

「25歳派遣社員、汚い部屋で孤独死」

そんな新聞の見出し、嫌だわ。。。

ばらりが死に絶えたら、うちの乳飲み子(?)みゅんはどうなるのでしょう。。


tasuke.jpg
「お母しゃん。。死ぬだなんて。。!」


tasuke2.jpg
「お母しゃんが死んでいるみゅん!誰かみゅんにご飯をあげてー!」



たすけ3
「て、みゅんが叫ぶからみゅんの心配はしないでね♪」



たすけ4

あ・・ありがとう。。みゅん。。。




みゅんが寄り添ってくれるから、寒くはありません♪
優しいみゅんにぽちくりを。。
  1. 2008/10/19(日) 19:37:39|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

燃え尽きて、ブー。

皆様こんばんわん。

沖縄旅行から帰ってから、なんだか燃え尽き症候群のばらりです。

あぁ。。。もうしばらく甥っ子達とも会えないし、なんだとてもやる気が起きないわ。。

ブログにも虚脱感が節々にほとばしっていて、まっことごめんなさい。。

とりあえず、揚げもちを作ってみました。

もち

何これ?。。。。。揚げすぎたか。。



もち2
「おもちから、雲の上の高木ブーがこんにちわしているみゅん!」

うんうん、読者の皆様、お見苦しいものをお見せしてしまい、ごめんなさいね。。

高木ブー、やや硬いけど美味しかったわよ。。



もち4
「ふぬけになりおって!けしからんみゅん!」

ところでみゅんは、何をしているのかな?


もち6
「おひげのおじさんを、温めているんだみゅん。」



もち7
「みゅんの誕生日までにやる気をださないと、許さないんだから!」

とりあえずそれ、返して。。


にやーこに一発入れてもらいました。
よろしければ、わたくしにパンチ♪
10月29日はみゅんの誕生日。
燃え尽きて、忘れてないようにしなくては。。。!




  1. 2008/10/18(土) 17:54:47|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラララ。哀しいとき。

哀しいとき。

パソコンに夢中になっていると

waru.jpg
みゅんが飲みかけのミルクのカップに顔を突っ込んでいるとき。


waru2.jpg
その顔がまぬけなとき。

哀しいとき。


waru3.jpg
ふと辺りを見回すと、みゅんの洋服箱が荒らされていたとき。

昨日ボタン留めしたばかりのボタンが落ちていたとき。


哀しいとき。


waru4.jpg
高かったみゅんの洋服が破壊されている途中だったとき。



waru5.jpg
「あ。よろしければ返しますけど?」

哀しいとき。


waru8.jpg

なんだかみゅんが笑顔で怒るに怒れないとき。





ばなーぽちくり新村

ああ。ダメ飼い主です。
ちょっと体調を壊しており、訪問が出来なくてごめんなさい。。よければぽち。。
  1. 2008/10/17(金) 21:17:30|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大人の階段登る♪

皆様こんばんわん。

本日はばらりがぽんぽんトラブルの為、

さくっと可愛い動画をお見せいたします。

沖縄滞在中の可愛い可愛い甥っ子ちゃんの、ぱたぱた動画です。

otona2.jpg
(甥っ子とみゅん)


親戚という情を差し引いても、とってもキュートと思われますので、

お暇な方は是非ご覧下さい。

(背景の乱雑さはお許し下さいませ)










どうざましょ。

「えい!」てかけ声が聞こえませんか?

ああ。わんこ大好き人間でしたが、やはり人間の赤ちゃんも可愛いですね。

もう直ぐ未来に向かってはいはいするのかなー。






aa.jpg
「甥っ子ちゃん、大人の階段を登っているんだみゅんね。。」



みゅんも、どこか大人になった様でした♪






弟夫婦が、甥っ子ちゃんの顔見せを快く承諾してくれました♪

ありがとうー。可愛い甥っ子にぽちくり♪
  1. 2008/10/16(木) 20:55:48|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お買い物。

皆様こんばんわん。

どんなに日々節約しても節約しても我が暮らし楽にならざり。

kai.jpg
そこに100円均一がある限り。。

うぅ。。また3000円近くの出費が出てしまいました。

100均に行くと、気が付けば買い物カゴがパンパンになっているのです。。。

しょうもない収納グッズばっかり買ってしまうのよ。年かしら?

恐ろしい場所ですね、100均。

でも100均巡り、楽しくて止めれないのよ。。



kai2.jpg
「怪しいものが無いか、みゅんがチェックするみゅん!
 
 安全神話が崩れつつある日本だからね!
 
 中国製は要チェック!チェック!みゅん!」

買い物袋には、みゅん安全隊員のくまないチェックが入ります。


kai3.jpg
「無い。。。!」

ん?みゅん隊員、何が無いのですか。

kai4.jpg
「みゅんのおやつが無いみゅん!」

君のおやつは、買ってないよ。

kai5.jpg
「無駄金使って、みゅんのおやつが無いなんて!きぃいい!」


みゅんさん、君のおやつは、ざくろ道のゆきさんから頂いた高級おやつがあるのだよ。

いたずらしてないで、有り難く頂きなさい。




kai6.jpg
「おやつ?」

はい、どうぞ。

kai7.jpg
「早くよこせーーー!」


ピラニア。。?


日々節約にいそしむ貧しい女に、クリックを。。
財布も体も寒いよー。



  1. 2008/10/15(水) 20:58:30|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

甘えみゅん。

皆様こんばんわん。

本日は何と無く、みゅんの意外な素顔を公開します。



普段、野獣なイメージのみゅんですが

あま3あ



こんな男です。





暇さえあれば、飼い主に「もっとなでて。そこなでて。もっとなでて。もっともっとなでて。

とにかくなでて。何がなんでもなでて。」となでてコール。

「なでてお手」を連発し、それでもなでてくれないと、頭を乗せてきたり

いつまでも飼い主をなめ回します。

朝でも夜中でも。

しかも、初対面の人にもやるものだから、軽く空気が読めないお方です。

最初は「可愛い~い★」なんてなでてくれる人もいるけど、

いつまでもなでてくれる暇な人はいないのだよ。。



ama2.jpg
「あう~ん。たまらないみゅ~ん。」

寝るとき位は、かんべんしてけろ。。


手抜きですみません。。
甘えん坊なみゅんに、愛のクリックを♪




  1. 2008/10/14(火) 21:16:30|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

沖縄の旅。~その2~

沖縄の旅レポート二日目です。

本日は、本来の帰省の目的の、

お爺様の米寿祝いです。

ばらりの家庭は母子家庭で、母が働いていた為、

祖父母が父親代わりとなって、苦労して育ててくれました。

私たち兄弟が学校から母の住む団地に帰り、夕方になるとお爺さんが徒歩で迎えに来て、

祖父歩の家に連れてきて、毎日ご飯を作り、私たちに勉強を教えてくれました。

特に弟は、ひどい喘息とアトピー持ちで、よく夜中にお爺さんが病院に連れていってくれました。

今、私達兄弟3人は沖縄から遠く離れており、

いつかおじぃさんおばあさん孝行がしたいと思っていたので、

今回の米寿祝いはとても大きな意味を持っていました。


じい
孫(ばらり弟)「ひ孫だよ、抱いてみて。おじぃ。」

お爺「いや。おじぃは遠慮するさぁ。」


じい2
孫「まぁまあ、大丈夫さぁ。」


おじ
ひ孫「ギャーン!」

甥っ子は泣いてしまいましたが、私は軽く感涙してしまいましたよ。

いつまでも長生きして下さい、おじぃ。

私と弟夫婦でプレゼントした安眠枕は、もったいなくて使えないそうです。。




ここからはまとめる力が私に無いので、好きな写真を載せます。

すりしょ
みゅん、ずっと一緒に暮らしていたラッキー、甥っ子、夢のコラボ。

しかし、三人ともおのおのに自由な感じで、いまいちまとまりが。。


へい
(人間が沢山で、テンションの高いみゅん)



ひも
(甥っ子がつかんでたヒモですかさず戯れるみゅん)


おいみゅん
「赤ちゃんはみゅんに任せて。」

甥っ子に寄り添うみゅん。


ぴす
甥っ子、初ピース?




らき4
ばらりの初めてのわんこ、ラッキー

7年間一緒に過ごしました。

ラッキーは「赤マムシ」という箱に入ってただ同然で売られていたらしいですが、

私が犬好きになったきっかけのわんこです。

小さな体に、本当に色々な沢山の感情があるという事を、教えてくれました。

雑種ではありますが、何と何の犬種かは、今でも謎です。

何と無く推測出来る方、教えて下さい。

もう13歳。もっともっと長生きしてね。

みゅんと心の雪解けは訪れませんでしたが、(みゅんの愛がしつこい為)


らき2


らき
赤ちゃんには優しい様です。


みんなみんな、遠く離れていても、みんなの健康と幸せを祈っております。

いつまでもお元気で。。


              ~沖縄写真~

おり
那覇祭りにて。この後、久しぶりの沖縄の太陽光に目がやられ、

涙が止まらなくなり目が開かない自体に。。♪


ぶる
沖縄アイスといえばブルーシール。

いっぺーまーさんどぅ。(とても美味しい)


さかな
(那覇空港の水槽のお魚。いくら何でも食べられないと思われます)


ばた
「今夜はバヤリースジュースで乾杯でーす。」





まとまりの無い記事でごめんなさい。

見てくれた方、本当にありがとう♪

  1. 2008/10/13(月) 17:35:11|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

沖縄の旅。

ただいま
帰ってきたみゅん。。。!」

皆様、こんにちわん。

本日、ばらりとみゅんは、沖縄帰省の旅を終えて、神奈川に戻って参りました。

かなりしょぼい内容ですが、その一部をご紹介します。





         ~沖縄旅行の回想録~
おきなわ
「沖縄に着いたみゅん!沖縄でもみゅんの腕はクロスみゅん!」



約1年ぶりの今はお婆さん家にいるラッキーとの感動再会動画です。






ばらり父のがさつさと、ラッキーの拒否反応がお分かり頂けると思います。

可哀想なラッキー。

rakki.jpg

13歳の年寄りの体なのに。。



ごめんよラッキー。

さて、沖縄に着いたばかりですが、喘息の甥っ子が滞在しているため、

みゅんは二日間ペットホテルに預けられます。

あぁ断腸の想い。はらわたが引きちぎられる思いで予約していたペットホテルに向かうと。。

シャッターが閉まっており、何か張り紙が。。。。。?


ペットホテル、臨時休業してました。

電話をすると、「ペットホテルのわんこが急にお産になったから、

遠く離れた姉妹店に行ってくれ♪」と言われました。

しびれを切らしたばらり母が、「ええい!ままよ!実家にみゅんも連れてらっしゃい!」となり

みゅんも実家にステイする事に。。ああ。前途多難。







おきなわ2
「みゅん、甥っ子ちゃんと過ごせるみゅん!凄く嬉しいみゅん!」

幸せそうなみゅん。


おきなわ3
「甥っ子ちゃん♪可愛いみゅ~ん!」

どんなに甥っ子から引き離しても、甥っ子から離れません。

甥っ子の両親の弟夫婦はむしろ、「自由にさせてあげて。」との事。

直ぐに引き離してはいましたが、少し気が楽になりました。


おきなわ7
「良い匂いみゅん。」


おきなわ6
「美味そうみゅ。。。」


おきなわ8

しつこ過ぎた様です。

みゅん、甥っ子が可愛くて仕方が無いらしく、

甥っ子がパタパタすると走って様子を伺い、甥っ子に寄り添います。

おきなわ9
「YO!お隣空いてる?」



おきなわ10
「喜びの舞!」



おきなわ11

「甥っ子ちゃんはみゅんが守る!」



みゅんの意外な父性にびっくりですが、

甥っ子は体調を壊すことなく元気に過ごしてくれました。

うう。本当にありがとう。。


明日に続くー。

              ~沖縄写真~
うちな
(守り神との出会い)


うちな2
(素敵なタクシー)

うちな3
(うどんじゃないのよ、そばなのよ。サーターアンダギー付き)

utiwa.jpg
「とっても蒸し暑いみゅんから、うちわと扇風機は必須みゅん。」




旅行中も、コメントしてくださった方、見てくれた方、本当にありがとうございます。

大変励みになりました。

ゆっくり訪問&コメントいたしますー。











  1. 2008/10/12(日) 19:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

最終日

20081012105431.jpg
あたし、沖縄在住のラッキー。ばらりとは沖縄で7年間一緒に過ごしたの。もう13歳だけど心はヤングよ。私の犬種は迷宮入りなの。マルとシーズゥかしらねって。でもIamI(アイアムアイ)だわ 。ばらりは、みゅんとか言う暴れ犬と明日神奈川に帰るみたいです。騒がしかったけど、なんだかあたしの心に秋空が。。またいつでも待ってるわ。

てラッキーの写真を添付し忘れましたよ。すみません。。
  1. 2008/10/11(土) 22:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スター犬へホップスッテップ★

再び予約投稿です♪ばらりとみゅんは沖縄にいます。

みゅんの涙ぐましい奮闘です。どぞー。


じゃんぷ
「みなさん!こんにちわん!今日は、スター犬への道をたどる為に、

みゅんの類まれなる運動神経をお披露目するみゅんよ!」


じゃんぷ2
「スター犬への道をかけてー!」


じゃんぷ3


じゃんぷ4


じゃんぷ5




じゃんぷ7あ
「どうみゅん?」




まりおふきだし4「いや、写真がぶれてて良く分からないよ。」


じゃんぷ10
「むむむ。高度が足りないみゅん?もういっちょみゅん!」





じゃんぷ8

じゃんぷ6


じゃぷ9


まりおふきだし4「なんだか哀れになってきたぜ。
          
   切れてるし失敗してるし。カメラマンにも問題ありだな。」


スター犬への道は、まだまだ深く険しいのでありました。





ばなーぽちくり新村

頑張るみゅんへの応援クリック、よろしくお願いします♪

シーサーの国にも、貴方のエナジーが届いてます♪








  1. 2008/10/10(金) 19:39:55|
  2. スター犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつの間に

20081009133655
みゅんが甥っ子の隣で寝ていました。
どうやらみゅんさん、甥っ子が可愛くて仕方無いご様子。どんなに引き離しても甥っ子ちゃんとくっつこうとし、隙有らば甥っ子を舐め回すおつもりです。これは彼の父性愛かしら。。もう玉は無いけど。
  1. 2008/10/09(木) 13:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

発芽玄米作り。

hatuga.jpg
「みなさん、こんにちわん!これは約1週間前の日記みゅんよ♪

みなさんご存知の通り、みゅんのお母しゃんはデブなんだみゅん♪

そんなお母しゃんが実行しているダイエット法を、ご紹介するみゅんよ♪

その名も~発芽玄米ダイエットみゅん!

発芽玄米は、栄養たっぷりで痩せる成分ギャバが豊富なんだみゅん!」


はつが2

発芽玄米の作り方みゅん!市販している発芽玄米は、とぉおおっても高いみゅんからね!」

「この様に、玄米を水かぬるま湯に漬けて、二日くらい温かいところに置いておくみゅん!

おすすめは、テレビの上みゅんね!

お水が白くなってきたらジャブジャブ洗うみゅん♪」




はつが6
「こぉんな感じに、玄米君から角が生えたら、出来上がりみゅん♪

 白米と違って、玄米は生きているんだみゅん。素敵みゅん♪」


はつが7
みゅんちび2a「ちょっと、発芽玄米はこの人に似ているみゅん♪」



発芽玄米が出来たら、普通に炊飯器で炊くみゅん♪

発芽玄米の炊き上がりは、ちょっと臭いみゅん。

小分けにして、冷凍するみゅんー!

はつが3
「これが、冷凍した発芽玄米みゅんよ。

早速、お母しゃんがチンして食べるみゅん♪」



む?異常事態発生だみゅん!

なんだか、発芽玄米からとてつもない悪臭が放たれているみゅん!


使用された玄米のパッケージを見るお母しゃん。


はつが4


はつが5


残念ながら、この玄米は3ヶ月も消費期限が切れた玄米だったみゅん。

鼻が曲がりそうみゅん。


皆様も是非、発芽玄米作りにトライ♪クエ♪






冷凍する前に、腐っている事に気付くべきでした。

発芽玄米は、白米・玄米より栄養価が数倍!

そして、貴方のクリックが、私の栄養♪

最近、玄米に飽きたから食べてなかったからまた太りました♪

沖縄にも、皆様の愛が届いております。。


  1. 2008/10/09(木) 09:34:14|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミラクル3ショット

20081008225442
我がみゅん。長年寄り添ったラッキー。可愛い甥っ子。こんな素敵な写真が撮れるなんて、来て良かった。(´つω・`)コメント見れます♪とても嬉しい!ありがとう~
甥っ子の喘息は大丈夫です!嬉しいなり~
  1. 2008/10/08(水) 22:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タイトルなし

20081008223439
甥っ子とみゅん♪意外と仲良くやれるようです。同レベル?
  1. 2008/10/08(水) 22:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハプニング

沖縄です!預ける予定だったペットホテル いきなり臨時休業になりみゅんは実家で過ごす事になりました。歩み寄れない二人。
携帯で写真を投稿するアドレスを削除してしまいました♪素敵な蒸し暑い夜。
  1. 2008/10/08(水) 22:26:58|
  2. わんこ仲間。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅立ちの日。

本日から、ばらりとみゅんは沖縄へしばらく帰省致しますので、

「みゅん!みゅん!みゅん!」特別編でお送りします。

本日の語りべは、ビッグマリモのマリオさんです。

mari.jpg
「とうとうあいつら、行っちまったなぁ。
 
 騒がしいあいつらがいなくなったおかげで、平和が取り戻せたぜ!

  せいせいしたってもんだ!」


             ~マリオの回想録~


まりおふきだし4「今まで、みゅんには色々やられたな。。!」





IMG_1038あ
来た初日から怪しまれ



家族3
同情され



kazoku 10
マリコを無理やり入城させられ



たい7
何故かめで鯛をはべらさられ



なかま5
増やされ



まりお5
みゅん。。。。。。


mari2.jpg
思えばあいつは、いつも孤独な俺に笑いかけてくれていた。。



mari.jpg
「いつ。。帰ってくるのかな。」




みゅんちび2a「待っててねー。マリオー♪」





ちょっぴりおセンチなマリオに、ワンクリックを♪

ああ、どうか無事に沖縄に着いてますように。。!



  1. 2008/10/08(水) 14:02:44|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

心は貴方の隣。

sisa.jpg
「とうとう、みゅんとお母しゃんの二回目の沖縄旅行が、明日に迫っているみゅん!」


sisa2.jpg
「お母しゃんは、よせば良いのに、旅行中も記事を予約投稿したみたいで、

普段と変わらず、記事は毎日更新されるみゅん!」



sisa4.jpg
「みゅんは沖縄にいても、心はみんなの隣みゅん!」


しさ5
「寂しがりやのマリオには、ちゃんとシーサーのお友達を連れてくるみゅんからね。」



まりおふきだし4「結構だ。シーサーは守り神で、友達なんかにゃならん!」



ああ。飛行機が無事に飛びますように、無事に沖縄に着けるように、

ワンクリックプリーズプリーズ♪

コメントも、携帯電話から見たり返信したりするので、

宜しければまた戯れて下さいませ♪






  1. 2008/10/07(火) 09:25:30|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠れぬ夜。

kitai5.jpg
沖縄旅行まで、とうとう残すところあと二日みゅん。
  
 みゅん、楽しみ過ぎて眠れないみゅん。」


kitai.jpg
「お母しゃんとずっと暮らしていた、ラッキーとも久しぶりの再会みゅん。
 
 今度こそ仲良くなるみゅん。本当はみゅんの事好きなくせに、ラッキーは素直じゃないみゅん。」


kitai4
「お母しゃんの甥っ子ちゃんとは、初めてのご対面みゅん。

 甥っ子ちゃんが喘息だから、みゅんはチコッとしか会えないけど、とっても楽しみみゅん。

 きっと甥っ子ちゃんはミルクの良い香りみゅん。」



kitai6.jpg
「ラフテーも、食べ放題みゅん。ミミガーも、ちこっと気になるみゅん。」


kitai7.jpg
「ちなみに、おチッコに行きたいからお股を押さえているわけじゃないみゅん。
 
 みゅんの腕はクロスみゅん。」





kitai8.jpg
「ラッキーお手。。。甥っ子、おすわり。。。。みゅん。。zzzz」



ゆっくりお休み、みゅん。





ああ。不安と期待で、飼い主も胸がいっぱいでございます。

応援クリック、私の元気の源です♪



  1. 2008/10/06(月) 18:00:07|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ホームアローン~藻毛藻毛編~

皆様こんにちわん。

10月8日からの、ばらりとみゅんの沖縄への帰省旅行も迫ってきました♪

今日も素敵な晴れ日和ですが、独り浮かれないお方がいらっしゃいます。

yakibuta21

まりおふきだし4「良いよなぁ、みゅんは。二日間は沖縄のペットホテルに預けられるとはいえ、

    ばらりと一緒に沖縄に行けるんだから。。。」


yakibuta3.jpg
まりおふきだし4「おれなんか、家で留守番さ。

どうせ気味悪がられる藻毛藻毛の俺は、1年中46時中お留守番さ。。。

   愉快な泥棒二人組みがこの家に侵入しても、泡吹いて浮かぶ俺を見てびっくり仰天あいたたたさ。。」

みゅんあたま2aa「マリオ。。。。みゅんは、マリオのモケモケの体、好きみゅんよ。

     マリオの体は浮かれても、心は浮かばないんだみゅんね。。」


yakibuta4.jpg

みゅんあたま2a「寂しいみゅんね、マリオ。めで鯛の衆をまた呼びつけるみゅん?」

まりおふきだし4「いや、めで鯛なんかいらねぇ。鯛なんかと心通わせてたまるか!
           
    そもそもお前がみんな、めで鯛を食っちまうだろが!」



yakibuta5.jpg
「マリオがやさぐれてしまったみゅん。どうするみゅん。。。」


マリオを想い、思案するみゅん。



yakibuta1
「そうみゅん!」


yakibuta7.jpg
「マリオの仲間が魚類なのが、気に食わないみゅんね。。?」


yakibuta8.jpg
みゅんあたま2aa「よいしょ。よいしょ。」


yakibuta9.jpg
みゅんあたま2aa「出来たみゅん♪みゅんのお気に入りの焼き豚ちゃんと、仲間になるみゅん!」



yakibuta10.jpg
「哺乳類のお友達なら、文句はあるまい。。」


お気に入りの焼き豚ちゃんをマリオに献上した、みゅんなのでしたー。




マリオにお留守番頑張れのぽちくりを♪むしろ私にエナジーを!

この素敵な焼き豚ちゃんは、ざくろ道のゆきさんから頂きました。ありがとうございます♪


  1. 2008/10/05(日) 13:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

陽気にマリコ。

皆様こんにちわん♪

今日は素敵な晴れ日和ですねー。

まりこ
「お母しゃん!お母しゃん!マリコが!マリコが!」

みゅんが呼んでいます。どうしましたか、みゅん。


まりこ2
「マリコが!泡を吹いて浮かんでいるみゅん!」

マリコが?

まりこ3




あらあら本当だわ、

マリモは光合成をしていると、泡を吹いて浮き沈みをするのですが、

養殖のちびマリコは、マリオの城に入城して陽を当てても、

ただただ沈んでいるばかりだったのです。

ロシア産まれの天然ビッグマリモのマリオは、

毎日飽きなくプカプカ泡吹いて浮かんでいたのですが。


まりこ4
「マリコも、一生懸命生きているんだみゅんね。。」

そうだよみゅん、マリオもマリコも一生懸命生きているんだ。


こんなに天気が良い日だから、

マリコも陽気になって、プカプカ浮かんでくれたかもしれないね。


まりこ5
「今日は祝宴みゅん!めで鯛の衆!マリオの城に集まるみゅん!」


はいはい。

めで鯛をこちに召喚しましょう。


まりまりこ6こ
「うむ、めで鯛殿、よく来てくれた。今宵は手厚くマリコをもてなしておくれ。

もっと近う寄れ。」



まりこ7
「苦しゅうない、苦しゅうない、美味いぞよ。。。。」



結局、食べるのだね。





マリコのささやかな光合成にぽちくり♪

更新の励みになります♪


  1. 2008/10/04(土) 13:13:28|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ