みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ~南大沢~

皆様こんばんわん。

冬休み中のばらり。引きこもりの予定のばらりでしたが、

優しいお方が色々調べてくれて、みゅんのために車で連れ出してくれました。



mina.jpg

そう!南大沢のドッグランに行くべく、三井アウトレットモールに来ました!

mina2.jpg

「arancio」でお食事です。

こちらはテラスでわんことお食事出来ます。

mina3.jpg

パスタランチセット、パンとサラダとドリンクとパスタで1200円。大変美味しゅうございました。

(少し食べたり無かったですが)
mina4.jpg

こちらのガラの悪い犬はもちろんみゅんさん。

mina5.jpg
「テへ。」

犬と自分に甘い飼い主、ベーコンを少々与えました。私、だめね。。。

三井アウトレットモール、可愛いわんこ連れの方が多く、

しかもおしゃれ!!とっても好きになりました。私に運転免許があれば毎週行くのに。。!



さて!本題の「小山内裏公園のドッグラン」へ!!!

しかし。。。

お連れさんが、公園の事務所に訊くと

「年に一回、10月に登録した犬しかドッグランを利用出来ない」との事。


えっと。。。
もちろん、登録なんて初耳です。そして今は12月です。

mina6.jpg

悔しいのでドッグランまで走ってきました。


mina7.jpg


ごめんね、みゅんさん。


mina8.jpg

ぶ~たれたみゅんさんと記念撮影。。。ふふ。むなしい。。。



mina9.jpg

仕方がないので、駐車場までテクテクお散歩ですよ。


mina10.jpg

なんかみゅんさん、変な歩き方。。やさぐれたのかしら。

さて!「夜景の綺麗な城山ダム展望台」に行きますよ。


mina11.jpg

えっと?何も見えませんが。。真っ暗でございます。


mina12.jpg

展望台=夜景が見えるというのは、お連れさんの思い込みで、

夜の城山ダム展望台からはダムも夜景も全く見えませんでした♪


ま、そういう日もあるよね。。。!

やっぱりお出かけは楽しいな♪お暇な方がいたら、気まぐれにみゅんさんを誘って下さいね。






楽しかったお出かけにクリックを♪
南大沢、良いところだったな~。







  1. 2008/12/29(月) 18:59:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

浮き世。

皆様こんばんわん。

本日から会社が冬休みのばらりです。

て言っても、ほとんど家に引きこもりの予定ですがね。

人付き合いが下手っぴなばらり。
最近も、人間関係って難しいと痛感し、独り沈む事が多くなりました。

ふふふ、私には孤独が似合うのさー。


こど

あ・・・

こど2

ごめんね、私には可愛いみゅんさんがいたわね。

ふとマリオ邸を見ると。。

あら!

こど3

とっても久しぶりにマリコが浮いている!


こど4

あ。。。そうね、沈んだらまた浮かべば良いのよね。。。!



みゅんちび2a「でも、マリオとマリコみたいに泡を吹いて浮かび上がったら、
           周りに気味悪がられるみゅんよ♪」

マリオふきだし3「他人の命の営みを、気持ち悪がるな!光合成はマリモの命の息吹。。。」





ばなーぽちくり新村

いつも側に居てくれるみゅんが居て、私は幸せです。
愛の応援クリック、更新の励みです。





  1. 2008/12/27(土) 18:41:33|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

聖なる夜に。

皆様こんばんわん。

ようやく風邪が治りかけてきたばらりです。

さて、今夜はクリスマス。まだ体調が優れずサイレント・手抜きモードでお送りします。

resize0643.jpg

「はーい僕エルモサンタ。今夜はいつもお留守番を頑張っているパピヨンみゅんちゃんに

プレゼントをー。って?」



resize0644.jpg
「いきなり、なんだねチミは?」


resize0646.jpg

プレゼントを強奪されたよ?

resize0647.jpg
「こりは!!前にゆきさんからもらったYAKIBUTA君みゅん!」

resize0665.jpg
「他にプレゼントは無いのかみゅん。」

resize0662.jpg
「ぬお!もう、何も無いみゅん!!」



resize0650.jpg

「ぬぬぬ!純情なオカマ心をもて遊んで!!許すまじけれ!!」


とにもかくにも




meri.jpg



体調不良で偽サンタは、みゅんに何もプレゼントを用意してなかったとさ♪










コメント、お返事遅れてごめんなさい。。。良いクリスマスを♪
  1. 2008/12/25(木) 20:12:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

無念でござる。

皆様こんばんわん。



昨日、夜も眠れぬほどのせきを抱えた風邪と脂肪で重い体を引きずり会社にヘロヘロと出社し、

止まらない咳と格闘しつつ診療所で診察してもらったところ

kazedesu2.jpg

とお上品な女医に叱責され、

会社のゴミ箱に無意識に自分の携帯電話を捨てて帰宅したばらりです。



決して怒りで捨てたのではなく、何故か今朝ゴミ箱でマイ携帯がブルブル泣いていたのよ。

何故。。。?家での命をかけた丸半日の携帯捜索が無駄でしたわ。

友達のいない私。

決して、携帯の重みがゴミの重みと同じくらい軽いわけでは。。。。


今日は携帯ちゃん捜索の為にも無理くり出社しましたが、なんだかポンポントラブル。





kazedesu3.jpg

人間、体がイカれると頭もアレになってくるのよ。。


でも明日までに年賀状をポストに投函するという任務がある為、頑張りまひたが


更新する体力がございません。


あぁ、仮に見にきてくれた方、すまなんだ。。。



kazedesu.jpg


あぁ、明日は恋人達のイブ。雨は夜更け過ぎに。。。涙になりませんように♪









頑張れわたし、頑張れ独り者♪クリックー。



  1. 2008/12/23(火) 22:14:58|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

せきをしても。


皆様こんばんわん。

本日、12月21日がばらりの誕生日にして、命日になりそうなばらりです。

せきが止まらなく、体の節々が痛みます。

独り暮らしのばらり。具合が悪くても差し入れを持ってくる人などおりません。

正に、せきをしてもひとり。

tan.jpg

あ、ごめん。全く役に立たないみゅんがいたね。



とにかく、栄養をつけなくては!!


食べるものは。。。

ミカンと・・・・・・・・・マリオ。。。?



マリオ=藻=ミネラル=栄養。。。。?

tan2.jpg



思考もなんだかおかしくなってきました。

皆様も風邪にはお気をつけて。。。







ニヤーコパンチ。愛のクリックを。。。





  1. 2008/12/21(日) 20:54:59|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タッチ。

皆様こんばんわん。


調子こいて昨夜の忘年会の二次会にまで行き、

声がガラガラ、お嫁にいけない声になってしまったばらりです。

風邪をあなどってはいけないわ。。

kaze.jpg


ま・ね。。。






そして!

ルークねえさんからバトンが回ってきましたー。

お題は


「愛犬の名前の由来を教えて下さい☆」です!!


みゅんはずばり

ちびみゅんあ

「みゅん。」と言ってそうな顔だったから。。。。

親ばかですか?すみません。。

のぼり
「何でも出来ちゃうはずなんだみゅん♪」

ちなみに、子犬のみゅんは大脱走を繰り広げたパピヨンでした。

家に帰ると、ケージから出て走り回っているみゅん。


で、

次にバトンを渡したい方は。。


て、わたくし、バトンを誰に渡して良いのか全く分かりません!!!



てなわけで。。

このバトンを受け取ってくれる心優しい方、よろしければ拾ってやってください。


お題は


「愛犬を可愛いと思うとき。」

kaze4.jpg

ま、可愛いのは前提で、ふとした時に「きゃわいい。」と思う瞬間ですね。



ルールは



① バトンを回してくれた人の質問に答える

② 次に回す人の質問を考える

③ 次に回す人3人を指名する

です。

が、私のように③は強制ではないと思います。


kaze2.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*








風邪でダウンしてまして、訪問およびコメントが遅れます。本当にごめんなさい。。

  1. 2008/12/20(土) 19:37:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可愛い子。

皆様こんばんわん。

最近、わたくしが風邪をしこたまひいておりまして、

みゅんさんの散歩がままならないからでしょうか。

会社から帰宅するとみゅんのマーキングの後始末をする日々です。

しかも一日に二箇所とかマーキングする盛大さ。

ソファーカバーにマーキングするのだけは止めてくれませんか?


みゅんは実はかなりのマーキング大魔王。飼い主泣かせでございます。

一時は良くなったかと思ったのですが。。


みゅんさんみゅんさん、こっちにおいでー。美味しい緑のおやつだよ。


ma.jpg
「呼ばれて飛び出てみゅみゅみゅ~ん。緑のおや・・」

ma2.jpg
「つ・・・?」


ma3.jpg

ほほ。水もしたたるマリオさんでした。

単純な子をいぢめると楽しいわ。

ちなみに、母は明日は会社の忘年会だから遅くなるよ。


ma4.jpg

そう。今年の苦労を忘れるために催される宴会ですよ。


ma6.jpg

そう。2008年のばらりさんの苦労を忘れてくるよ。

ma7.jpg




ma5a.jpg


・・・・・・・・

苦労したのは、むしろ君です。。







可愛い子の苦労は苦労と思わないものです。

なんて言うのは奇麗事です。と言いたいけど、やはり愛犬は可愛いクリック~♪


  1. 2008/12/18(木) 21:58:46|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マリオ受難。

皆様こんばんわん。

昨日から、年賀状作成にいそしんでいるばらりです。

ne.jpg
「モデル代ください。」

一応、1時間以上かけて写真撮影までは終えたのですが。。

数々の失敗が。


ne2.jpg

せっかく買った鏡餅を撮影に入れるのを忘れてしまいました。。うぅ。

しかも、一緒に撮影していた『めで鯛』、撮影著中でみゅんに食べられたし。。

全く豚ころちゃんは。。

ne10.jpg



て、どうしました?みゅんさん。せっかくの可愛いミカンちゃんにあまりの暴挙!



ne3.jpg
「こんなの鏡餅じゃない!!」



ne4.jpg
「これが鏡餅みゅん。」

これがかがみもち。。て、これ


ne9.jpg

マリオじゃないの??




ne5.jpg
「イカしてるみゅん。」

まぁ良いとします。彩りが寂しいから、ミカンとマリオのコラボ鏡餅です。

何故か誇らしげなみゅん。


ne7.jpg

てみゅんさん、何をウズウズしているのですか。









ne8.jpg



結局、床に無残にたたき落とされたマリオなのでした。











ne11.jpg



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ばなーぽちくり新村


植物は大切に。。

みゅんの大また開いた渾身の一発、マリオの繊細なハートと体が傷ついていませんように。


貴方のクリックが更新の励み♪ありがとうございます♪
  1. 2008/12/16(火) 21:13:19|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

私は牛になりたい。

皆様こんばんわん。

「みゅん年賀」にご応募して下さった方、ありがとうございます♪

resize0569.jpg
「ありがとみゅ~ん。」


早速年賀状の写真の構成を考えていますが、どうも上手くいきません。


来年は『丑年』ですので、牛さんの被り物でもみゅんに着けさせたいところですが、

そんな被り物を買うお金はございませんから、手作り牛さんです。

みゅん牛さん、どぞー。











u.jpg

これ、牛。。。?



u3.jpg


まー、人参角とおりんごのネットがよくお似合いでしてよ、みゅん牛さん。



u2.jpg

何かを訴える愛犬の眼差し。




u4.jpg




u5.jpg

あ、やっぱり。。?

ごめんなさいね、ほんのささやかな母のおちゃめな冗談よ。


u7.jpg

もて遊ばれた男心。

怒り心頭で憤怒憤怒ダックス憤怒のみゅん。

まぁ、これで怒りをお静めなさい。



u6.jpg

単純な子で、良かった。。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.







あぁ、人生とはうまくいかないものですね。

年賀状作りに苦戦するばらりに、愛のクリックを♪



  1. 2008/12/14(日) 20:54:46|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みゅん年賀。

bo.jpg

bo2.jpg

bo3.jpg

bo5.jpg





マリオふきだし3
「ばかやろー。主役は俺様だよ。」



みゅんちび2a
「みゅんのサインも特別サービスするみゅん♪」

マリオふきだし3
「いらね。」


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





普段、こんなブログと関わっている人か、一度お会いしている人限定でお願いします。

って、申込者0だったらどうしよう。。。?

愛のぽちくりプリーズ♪






  1. 2008/12/13(土) 21:24:21|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みゅんの介護。

皆様こんばんわん。


ヨタハチ坊主さんから、

エル吉(大)の消息を訊かれたので、久しぶりの登場です。

エル吉さん、どうぞ~。

e.jpg

e2.jpg

e3.jpg


e4.jpg




e5.jpg


e6.jpg


e9.jpg


e7.jpg




e8.jpg

マリオふきだし3
「エル吉。。お前までもみゅんとめで鯛の魔の手に。。。」

みゅんちび2a
「鯛は栄養が沢山だから、直ぐ治るみゅんよ♪エル吉。
 
 沢山、めで鯛を詰めるみゅん♪」

マリオふきだし3
「もうちょい詰めたほうが良いのは、お前の脳みそだ。。」






グダグダととりとめもありませんが、愛のぽちくりっくで元気になれる~♪







  1. 2008/12/11(木) 20:58:31|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダークみゅん。

皆様こんばんわん。

日々寒さが募り、ついでに脂肪も募りますがいかがお過ごしでしょうか。

さてさて寒がりのみゅんさんに昨日買ったお洋服、

今日も早速着けてもらいましょう。

胸元にボタンがある洋服はことごとく、目を離した隙に破壊をするみゅんさん。


今回のお洋服は、彼の嫌いなボタンが背中にあるタイプにしてみましたが、

彼の洋服嫌いは克服できたのでしょうか。


どうですか?みゅんさん。



d1.jpg


d.jpg


d3.jpg

d4.jpg

やっぱり嫌いなものは嫌いなもようです。




ばなーぽちくり新村

訪問とお返事遅れてごめんなさい。ばらりのくせにプチ忙しい。。!

手抜きな記事でも優しい貴方はぽちくりプリーズ♪
  1. 2008/12/09(火) 23:19:23|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プレゼント。

皆様こんばんわん。

本日はとりとめもなく

いつもお留守番を頑張っているみゅんさんにお土産を買って参りましたYO!

resize0409.jpg
飼い主もめったに食べたことの無い!黒毛和牛~!!

resize0412.jpg
は~いお座りでございますよ。待て待て~。


resize0414.jpg
「まだみゅん?」

まだでございます。

resize0415.jpg

て、みゅんさん一瞬で黒毛和牛を!!

すかさずばらりの刺客が奪い取りましたよ。

resize0416.jpg

大変美味しゅうございましたようです。


そして~!


日々寒さに震える貴方の為に、おNewなお洋服でございます!!

resize0420a.jpg

ちょっとお間抜けなネズミさん、貴方と少し似ていますね。

resize0421a.jpg
「ふんふん、まさかみゅんに着せるわけではないみゅんよね?」


resize0430.jpg

もちろん貴方に着せるわけですよ。

ていきなりセンチメンタルジャーニー号に乗らないでくれますか。

飼い主の洋服代をけちって買った高いお洋服ざますのよ。

resize0435.jpg

何かを訴える愛犬の眼差し。

寒がりのくせに洋服嫌い。困ったちゃんです。

仕方ない!

「めで鯛の衆!いでよ!!」


resize0439.jpg
「待ってました~!!」

resize0441.jpg

地獄から天国へかけ登るパピヨンみゅん。


resize0449.jpg

大変美味しかったようです。

resize0450.jpg
「ゆきさん!めで鯛の衆をありがとう!

お礼にみゅんの100万ボルトの笑顔をプレゼントだみゅん!」




と、時間が無いのでオチもなくすみませんでした。

ゆきさん、おかげで久しぶりにみゅんの満点の笑顔が見れました。。




ばなーぽちくり新村

今日も寒いばらりの愛のかつのクリックを♪
  1. 2008/12/08(月) 22:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パイに焦がれて。

皆様こんばんわん。

本日パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ状態なので

手抜きかつりとめのない内容になります。ごめん遊ばせ。。


本日、会社の方から山梨の『素敵な素敵なピーチパイ』を頂きましたのよ!!

c.jpg

いやーん、ばらり一人身なのに、こんなに美味しそうな大きなパイが!!!

早速頂きますわ。

フルーティかつジューシーなかほりに辛抱たまらんワンだから切り方なんて適当ですわ。


c3.jpg

その不届きなおベロをひっこめておどきなさい、みゅん。


c1.jpg


フルフルとピーチパイのかほりに身もだえするみゅん。


ごめん遊ばせ、こちらのおパイは人間の食べるおパイでございまして、

お犬様の食べるおパイではございませんのよ。


c4.jpg
「恵まれない犬に愛の一口を。。。。」

うふ。私のものは私のものなの。

ピーチパイを、大変美味しく頂きましたわ。スイートポテトとの愛称も抜群でございました。



ふと、後ろに気配が。



c5.jpg

まぁ、お久しぶりのトラ子でございますよ。

どうやら寝室からみゅんがひぃこら運んできた様でございます。

どうやら愚痴のはけ口を見つけた様です。

c6.jpg
みゅん「あんなに大きいおやつを独りだけ独り占めって、どう思うみゅん?

     みゅん、あんなに浅ましいお母しゃんとこの先やっていけるか自信が無いみゅん。」



トラ子「まぁ、だらしの無い人。むしろだらしの無い犬。

    本当に大事なものは男なら奪い取るものよ。
 
    あ!ごめんなさい。。。貴方は


c10.jpg
「お玉の無いオカマ犬でしたものね。」
 
c7.jpg
「ぬぉ~!」

トラ子「乱暴は止めて!女の子なのよ!」

c8.jpg
「あまり生意気言うと、シベリアに帰すみゅんよ!!」


c9.jpg


何故か誇らしげなみゅんなのでした。

マリオふきだし3「どうでも良いけど、トラ子の故郷はゲーセンでは。。」



みゅんちび2a「シベリアのゲーセンみゅん♪」



マリオふきだし3「違うだろ。」







ばなーぽちくり新村

お下品なネタでごめんなさいね。
日々無力感にさいなまれるばらりに愛のクリックを♪





  1. 2008/12/04(木) 19:38:41|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おやつな日。

皆様こんばんわん。

本日は特にネタも無く、いつにも増してお粗末記事な事を最初に謝っておきます。

そのうちネタにしようと思っていた、ざくろ道のゆきさんから頂いたみゅんのおやつ。

aa.jpg

ネタを考えている間にお魚さんが腐ってしまわれそうだったので

普通にみゅんに差し上げようと思います。

説明中にもみゅんさんの説明中に肉玉(にくたま)が飛びでます。


aa1.jpg

渾身のひとかみ。

そして『3Mデンタツトリーツ』という、謎のブーメランおやつ。


aa3.jpg

やわらか過ぎず硬すぎず、素敵な歯磨きガムですわ。

本来のわんこガムで問題とされた・・

説明よりも、みゅんに食して頂きましょう。

袋ごと食べないでくれますか?袋バリバリ。


aa4.jpg

高ぶる胸の興奮を抑え切れないみゅん。

はーい、おすわりおすわり待てー。

aa5.jpg

魅力的過ぎるおやつの前では、コマンドも無意味です。

小生意気なわんこには、

わんこへの腹いせに、このブーメランガムをはるか遠くに投げるという技も使えるかもしれません。

resize0320.jpg


一心不乱にガムを食すみゅん。


お味はどうですか?


aa7.jpg

だそうです。

こんなブチャイクな顔をするほど美味しいらしく、直ぐに完食してしまいました。

みゅんちび2a
「ゆきさん、ありがとうだみゅん♪ざくろ道万歳!イケ面ざっくん万歳!おやつ万歳!!」

おやつをくれる人なら誰でも大好きな、みゅんなのでしたー。


あぁ、体もネタも寒い。。宜しければ愛のともしびクリックを♪
  1. 2008/12/03(水) 20:32:39|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

哀しみスマッシュ。

皆様こんばんわん。

三日ぶりでございます。今夜は申し訳ないですがわたくし事でございます。

現在、テニス肘やら腱鞘炎を患っているばらり。

最近調子が良かったのですが、

先週から、肩やら手首やら腕の調子が悪くなり、パソコンと少し距離を置いていおりました。


ag4.jpg

土曜日の写真です。みゅんがいつもの様に無邪気に生活用品をおもちゃにしていました。

なんだか事件の香りがしたので寝室に向かうばらり。

えっと、事件でした。おベッドにお小水の跡が。




ag7.jpg


そうなんです、ベッドシーツ・ベッドパッド・敷き布団・マットレスにまで染みこんだ大量のおチッコが。

みゅんさんみゅんさん、何か身に覚えはありませんか。



ag3.jpg



犯人が自白をする事なく、悲鳴をあげる体に鞭打って

くちゃい布団を背負ってひぃこらひぃこら、コインランドリーまで洗濯を致しました。

洗濯・乾燥で2100円もかかりましたよ。。。こんちきちきだわ。。。!


そして本日。

テニス肘の為のサポーターと、手首やら肩やらに貼る痛み止めのシップを見つめるみゅん。

ag.jpg

食べ物じゃないよ!




ag2.jpg

と言っても聞いているみゅんではありません。

お高い湿布をくわえたみゅんから湿布を取り上げようとすると、

思い切りみゅんに頭突き!!!をされましたよ?

メガネをかけたばらりの顔にスマッシュヒット!

うふふ。メガネの止め具で、わたくし顔から流血しました。。。。

痛いわ。。。。しかも、結構傷が深いわ。。お嫁にますますいけないハクのついた顔になったわ。。。

みゅんよ、君は母に何の恨みがあって。。。


ag9.jpg







ag5.jpg


わたし、負けない。。。!


なんだかついてないばらりに愛のクリックを。。
コメント遅れてごめんなさい。
  1. 2008/12/01(月) 20:47:41|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8