みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣くのがいやなら。

ねる1
みゅんみゅん。

最近お母しゃんが更新をサボりがちなので、みゅんが更新する事にしたみゅん。

ズボラは死なないと治らないみゅんね。

今のみゅんのご飯は、前のドッグフードに無添加とかいう新しいドッグフードを少し混ぜて、

鶏さんを加えてもらっているみゅん。鶏さん、嬉しいみゅん!

無添加とか無農薬とかいう言葉に最近弱いお母しゃん、

無添加でもやっぱりご飯は美味しく頂きたいみゅんよ。

沢山心配とアドバイスしてくれてありがとうみゅん。

お母しゃんがそのうちお返事するまで、待っててみゅんね♪



マリオふきだし3「ばらりは、2週間ほど大好きな肉を断ち、
毎日豆乳飲んで菜食弁当を作って食べているが、
口内炎が口に4個も出来て、ひどく苦しみ悩んでいるらしいぜ。ちなみにまだ肥満体だ。」


みゅんちび2a「煩悩を断ち切った結果が必ずしも成功じゃないんだみゅん。
           人生楽あれば苦もあるみゅん。あ~とか~ら~き~た~のぉにぃ~
           追い越されるのが人生みゅん。」


マリオふきだし3「それ、意味がちょっと違うぜよ。。」



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ばなーぽちくり新村


手抜き更新でごめんなさい。
コメントお返事遅れてます。すみませんです。。。ご心配、ありがとうございます♪
  1. 2009/01/29(木) 00:14:46|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エゴエゴ。

皆様こんばんわん。

本日は少々汚いお話なので、スルーする方はスルーなさって下さいね。


こちら、通販で購入した「Gem」という、お高いドッグフード。

保存料・添加物・酸化防止剤・農薬などが一切入っていない、

とってもわんこの体に優しいナチュラルドッグフードでございます。

ドライフードなのに、保存料が全く入っていないため、

冷蔵庫で保管しないといけないという、生ものの様なドッグフード。



resize0987.jpg

みゅんの体のことを考えてと、

いつもみゅんに与えている「ラムのドッグーフード」に

抵抗を覚えてしまったことが購入のきっかけですが、(子羊というリアルなイメージが。。。

半ばわたしの「プチベジタリアン生活」にみゅんが付き合わされた形です。




このドッグフード、原料が最初に「ひまわり」と記載。

ほとんど原料は植物のもようで、

動物は「動物油」しか入っていません。

(本当は何の動物かも気になる)






それを食べて二日目の夜、みゅんさん


994a.jpg

ううう。しかも夜中の三時に。正に三時の惨事。



私のベッドに一発、大量の黄色の胃液。泣く泣く夜中にシーツを洗って、

ふう、ようやくシーツを洗い終えて寝る直前にまたベッドに二発目、

朝起きるとソファーカバーやらタオルケットに三発目がリバースしていました。

「ベッドーカバー・ベッドパッド・枕カバー・枕・ソファーカバー・タオルケット・タオル・etc」

が哀しい運命をたどり、黄色い胃液で消えない黄色い思い出が出来ました。

(手洗い洗濯に1時間以上かかったそうな)



洗濯はさておき、うぅ、ばらりの可愛い豚コロちゃんはどうなってしまうの??と

翌日、ふるふるとドッグフード会社に電話をすると

「食べ初めによく起こる事です。肝臓の機能が上がった証拠ですので、

安心してこのままGemを与えて下さい。」と言われました。

まー安心したわ。それではみゅんさん、

これからこのドッグフードをじゃんじゃんお食べなさい。

930a.jpg


うう。。みゅんさん、全然!このドッグフードを食べません。



動物は「動物油」が入っているのみで、おそらく、肉食みゅんにはお口に合わないんだろうな。。

前の「ラム&ライス」のドッグフードを少し混ぜると、

器用に(みゅんのくせに)前のドッグフードのみを食べて、

このドッグフードを毎回!綺麗に残してしまいます。

973a.jpg

こんなに食べ物が大好きなみゅんが、食べ物を残すなんて。。。

あまりに忍びないので




985a.jpg

本日、冷凍していた鶏のひき肉を混ぜてやると、こんなに喜んで食べております。。。(涙

久しぶりにお肉を手にしました。

複雑な心境です。


飼い主のエゴに付き合ってもらって悪いけど、

これからもこのドッグフードを食べてはくれないかね、みゅんさん。

991a.jpg

999a.jpg


うんうん、きっと増えるよ、もさもさ増えて本物のパピヨンらしくなれるよ!!




マリオふきだし3「そんなに耳毛を増やしたいなら、わかめでも吊るせよ。」



924a.jpg
「これじゃボブ・マリーみゅん。」

レゲェの神様はわかめなんか吊るさないよ。

健康ならハゲでもボブでも良いのだけどね。。。。









犬は肉食だから、肉に重きを置くべきか。。。

きっと私のエゴの「えせベジタリアン」もそのうち終わるのです。ごめんよみゅん。

悩めるばらりの応援クリックを。暗い記事でごめんなさい。



  1. 2009/01/26(月) 21:44:03|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

薄毛時代。


皆様こんばんわん。

TVの動物感動ネタでは泣かずにはいられないばらりです。

さてさて、数年前まで毎月の様に買っていたあるものを購入しました。

resize0982.jpg

ジャーン。わんこの雑誌です。

「パピヨン特集!」とくりゃ買うしかないでしょー。

それにしても。。。

983a.jpg

なんて優雅で豪華できらびやかなんでしょう~???

お耳は本物の羽ばたく蝶、さながらです。

さすがパピヨン、

フランス貴族および、かのマリーアントワネットも寵愛した犬だけありますね。

961a.jpg

あ、そうでしたっけ?




resize0963.jpg

でも・・・

resize0965.jpg

なんか違う・・・むしろ、とっても違う・全然違う・・・


966a.jpg

こんなに耳が薄毛のパピヨン、いるのかしら。。。?



969a.jpg

あぁ、まだ3歳という若さで、みゅんさん、立派な薄毛。

974a.jpg

前にみゅんはダブルコートだと言いましたが、撤回します。

みゅんは薄毛に悩むシングルコートっぽいです。ごめんなさい。。

しかもみゅんさん、耳毛がどんどん無くなっていく恐ろしい病にかかっている様です。

(飼い主の管理不足とも言う)

ま、みゅんはうす毛な耳毛がお似合いな気もしますがね

箱根で道行く中国人観客に、「チワワ!チワワ!」

言われてたし、どう見てもでっかいチワワだよ。


resize0967.jpg
「文句あるのかみゅん。」


ま、本人は気にしていないようです。

マリオふきだし3「0120-783-640だ」

みゅんちび2a「そりは何みゅん?」

マリオふきだし3「発毛専門リーブ21の相談ダイヤルだ。なやみ・むようだ。
             ふさふさな俺を許してくれ。」


みゅんちび2a「マリオ、いつかハゲにしてやるみゅんね♪」






ここまで耳毛が無くなるとは、飼い主反省です。
もっと大切に耳毛を育ててやれば良かった。。
落ち込むばらりに愛のクリックを♪











  1. 2009/01/22(木) 21:54:34|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

NIKU。

皆様こんばんわん。

昨日、ごみ箱を荒らし体調を崩していたみゅん。

今夜の記事で、気になる(?)彼の今夜の体調がお分かり頂けます。


さて、話はそれますがわたくし、

NIKU大好き!肉万歳!』人間でしたが、

以前ネットでお肉の製造過程などを拝見したり、

可愛いハクビシンを道端で発見してから(この内容はアフォ過ぎな為割愛)

「肉・・食べたくない」シンドロームに時たま襲われます。

あまりに矛盾だらけの思いで、

結局「肉断ちなんて無理さ」と肉も摂取している毎日ですが、

resize0940.jpg

劇的に太ったことだし、あるものを購入してみました。

beji.jpg

みゅん特派員が調査に乗りだしております。

beji3.jpg


「それでもお肉が食べたい貴方の!肉もどき食品~!!」

resize0943.jpg

肉代わりに調理する、肉もどき。

調理するとあら不思議。肉の食感!な魔法のような食べ物です。

原料は大豆、おからこんにゃくなどです。初体験だわー。

beji5.jpg

お湯にふやかしてから調理して食べるのだよ。

肉大好き珍獣みゅんさん、腑に落ちないご様子。

beji4.jpg

あ、今日の夕飯にしようとした「おからこんにゃ君」に何をするのですか。


beji8.jpg

ちなみに、料理が下手なわたくしが不味そうに調理したおからこんにゃくがこれです。

焼いて味付けしただけですがね。

気になるお味は???興奮に胸が高まります。

パクリ。もぐもぐ。

う~ん。カマボコ。。。?

目を閉じて食べてもやはりカマボコ、

Mrマリックあたりに催眠術にかけられたら

肉のお味に思えない事もない気がしないでもないようなやはりカマボコのような。


元気に回復したみゅんさんには、本物のガムを贈呈せんじよう。


beji6.jpg

あぁ、私の調理法が不味かったのかしら、おからこんにゃ君。。。

結構臭いのに頑張って料理したのに・・・


beji7.jpg

元気はつらつみゅん。

beji9.jpg

急に何を?みゅんは唯一無二な存在ですよ。

beji10.jpg



・・・栄養は他でも取れるけどね。。。

調理に自信がある方は是非お試しを。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・



ばなーぽちくり新村

悩めるばらりに愛のクリックを♪

肉を愛したように、これからは野菜も愛します。むしろ愛したい。
  1. 2009/01/20(火) 21:20:16|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガムなのに。

皆様こんばんわん。

本日、みゅんにGemという、

無農薬・保存料無しのドッグフードを通販で購入してみました。

ドライフードなのに、保存料が全く入っていない為、

冷蔵庫で保存しないといけないという、ちょっとお高いドッグフードです。



resize0918.jpg

最近、年なのか「無添加」という言葉に弱いばらり。

手作り食も結構していますが、やはりドッグフードが基本なので、

出来るだけ自然に近いものを食べさせてあげたい。

お腹が弱く、、週に二回も1ヶ月近く通院したこともあるみゅん。

お前の体に優しいご飯だと良いね。



ほうら、ガムだよ。


resize0926.jpg
「ぐわお!!」

相変わらずケダモノ顔ですね。



resize0936.jpg

ん?どうしました?

みゅんがガムにかぶりつきません。

ありえないわ。お腹いっぱいでも絶対むさぼりつくすのに。

resize0938.jpg

あんなに好きなガム、食べないの?

resize0925.jpg

取り上げても、この落ち着き。

resize0934.jpg

ううう、予感的中だわ。。

このみゅんのしけた表情。。。

今日、帰宅するとゴミ箱が荒らされていましたが、

やっぱり生ゴミを食べていたのね。。。?




ああ、昨日、あじの干物を食べたのよ。。。



あぁ、どれだけ良いご飯を食べても変なものを食べたら一発で台無しなのよ、みゅんさん。。

頼むから明日お腹壊さないで下さい。。(涙涙涙








あじの干物の残骸が、どうかみゅんを明日下痢Pに導かないように、

どうか応援クリックを。。。骨も気になり過ぎる。。!

ゴミ箱、綺麗に片付けてあったのに。。!
  1. 2009/01/19(月) 22:36:01|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

没写真。

皆様こんばんわん。

本日は箱根の旅のNG写真をお送りします。

お気づきの方もいるかと思いますが、わたくし、

とても写真を撮るのが下手なのであります。


resize0811.jpg
「岩場に乗る趣味は無いみゅん。」

resize0825.jpg
「ロープウェイに乗る趣味も無いみゅん。」

みゅんさん、どこを見つめているのでしょう。



resize0827.jpg

箱根ケーブルカー。何がなんだか分かりません。

resize0833.jpg
「乗り物ばかりみゅん。」


resize0842.jpg
「抱っこみゅん。」

ケーブルカーで不安げに見つめるみゅん。

バッグから顔が出てしまったので、駅員さんから注意されました。テヘ。


resize0850.jpg
「にくたまが冷たいみゅん。」

雪とみゅん。

わんころは雪に大興奮してウフフアハハと走ると思ってました。

旅先のわんこの笑顔が見れるだけで幸せ、と言いつつ


みゅんさん、喜怒哀楽の激しい子なのですが、

旅行中は無表情なことが非常に多いです。(涙

本当に楽しいのかしら。。?



みゅんちび2a
「お母しゃんと一緒に居ることに意義があるみゅんよ。オチは無いの?」

あ・ありまへん。。。



マリオふきだし3
「みゅん!みゅん!みゅん!はやはり俺がいないとダメだな。。」




ばなーぽちくり新村


パワー不足のばらりに、愛の応援クリックを♪
  1. 2009/01/18(日) 22:41:28|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

箱根旅行~⑤山!渓谷!~

皆様こんにちわん。


とりとめのない箱根日記、最終章です。


resize0895.jpg

芦名湖にグッバイをして

宮ノ下の『堂ヶ島渓谷遊歩道

にGOGO!

案内所のおばちゃんに「約1時間半のコースよ~ん。」と案内されました。

一時間半。。。?まぁ、旅は行きずり犬は道連れ。

「渓谷の自然美にあふれるハイキングコース・スリル満点なつり橋や
清流を真下に望む絶景スポットが現れる。四季折々の風景を楽しもう♪」byガイドブック


896a.jpg

撮影に非協力的なみゅんさん、行きますよー。

ちゃんと付いてらっしゃい!!


901a.jpg

大自然のかほりに興奮を抑えきれないみゅんさん、

飛ばします飛ばしますー。

988a.jpg

どんどん置いていかれるばらり。

だって・・・

899a.jpg

なんだかプチ登山なんだけど???

この、メタボな体に鞭打つ傾斜をご覧下さい。


900a.jpg

「遊歩道」なんて言うので団子屋でもあって、

みたらし団子などをついばみながら優雅に散策出来るかと思いきや、

この遊歩道、かなり険しい山道がわんさか。

観光客は私達だけでした。

よく考えれば「谷」ですもんね。ワイがアフォやった。。!




904a.jpg

余裕のよさこいダンスをするみゅん。息も絶え絶えな私。

resize0903.jpg
川のせせらぎに若干癒されながら、

resize0905.jpg

ヒィコラヒィコラ

906a.jpg

橋まで辿り着きました。

「大人三人までしか乗ったらアカン」という、スリリングな橋ですよー。


907a.jpg

大人二人とチビ怪獣が乗っただけで、ゆれゆれです。

みゅんさんが歩きません。

909a.jpg

とうとう恐怖に敗北しベターと動かなくなりました。

ふふ、さっきまでの気合はどこへやら、憂いやつじゃ。


908a.jpg

沢山の思い出と、体の乳酸が溜まった登山でした。(登山。。。?)




910a.jpg

ヘロヘロの体で箱根湯本へ。お土産お土産♪

resize0911.jpg

箱根饅頭を食べて、箱根の旅は終わりましたとさ。



ちゃんちゃん。見てくれた方、ありがとうございます♪


~極めて主観的な総評~

冬の箱根をなめたらあかんぜよ。。ちなみに渓谷もなめたらあかんぜよ。

犬連れOKなスポットや美術館が多くなれば嬉しいなー。









遊歩道を登りきった達成感で、帰ってから口内炎が三つほど出来ました。

楽しかった箱根旅行に愛の応援クリックを♪




  1. 2009/01/17(土) 16:43:26|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

箱根旅行~みゅんと一緒④駒ケ岳編~

皆様こんばんわん。

全く時間が無いので、みゅんとはあまり関係なく

記念撮影の羅列になる事をお許し下さい。


resize0884.jpg

箱根園の『駒ケ岳ロープウェイ』に乗りに乗り


resize0885.jpg

二度目の駒ケ岳です。

もちろん、富士山を求めて頂上まで登りきりますよ!

雪が解けかけ、至る所がツルンツルン、それはもうスリリングな登山になりました。

すってんころりんあいたたたして泣き叫ぶお子様も数人おりましたよ。(頭から転倒!!

私は断末魔の様な叫びを13回ほど発しました。雪登山、恐るべし。。!




886a.jpg

ムフー。バックに見えるは芦ノ湖でございます。

抱きかかえているのは、やる気の無いパピヨンでございます。

まぁ、良いのさ。悪いけどメインは富士山だから。。!

日本一はやっぱり偉いのです。

そして、日本のキングオブマウンテン、富士山!!

889a.jpg

雲さんのオバカヤロー。


前回綺麗に見えた富士山、雲さんの童心で隠れていました。残念無念。

ちなみにみゅんさんの顔も無念。



resize0890.jpg

キャリーバッグにこもるみゅん。


resize0893.jpg

どうでしたか?二度目の駒ケ岳は。


891a.jpg


冬の駒ケ岳は私の様に厚着をしてトライしましょう♪

次回も山!むしろ渓谷!!




手抜き記事ですみません。
愛の応援クリックを♪

  1. 2009/01/15(木) 23:20:48|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

箱根旅行~みゅんと一緒③~

さーて、まだまだ続く箱根旅行記。

ドッグランがある

『箱根ピクニックガーデン』が閉園しており、傷心のばらり一行。

しかし、望みを捨てるなかれ。

今回お泊りする『ペンションシャーロット』にもドッグランがあるのです!!

pen.jpg

やっぱり愛犬がノーリードで走り回る姿は旅の醍醐味。

どんなドッグランかしらー?

882a.jpg

●答え● 雪で凍て付くドッグランでした。

昨日の雪で、ドッグランはびちょびちょのつるつる。

ドッグラン、無念の二回連続挫折。。。!

みゅんさん。。。!


862a.jpg

ささ、雪で汚れに汚れ、芯まで冷えたその体を『わんこ風呂』で温めておくれ。。!!

このシャーロットは、人間用の露天風呂の隣に、小さなわんこお風呂があるのです♪


868a.jpg

わんこ風呂はどうですかな?みゅんさん。

863a.jpg


1月の箱根の寒空の下、わんこ風呂は直ぐに冷め、少々お寒いようです。。。

でも大涌谷で汚れまくったみゅんの体を洗えて大満足なり~♪

869a.jpg


お風呂に入ってふわぷりになったみゅんの見つめるものは。。!

resize0870.jpg

美味しい夕食のお鍋でござるよ~。


873a.jpg

可愛い愛犬は、そんなわがまま言わないのだよ、みゅんさん。


871a.jpg

カニまで出ました。むふー。カニカニー。今年最初で最後かもだわ。

872a.jpg

カニはやらん!!

いつもわがままみゅんさんですが



876a.jpg

お部屋に戻ると甘えん坊。 


resize0875.jpg

そんなこんなで、箱根旅行一日目の夜は更けていったのでしたー。




そして、ぐっすり疲れをとり、二日目の朝。


resize0881.jpg

カメラの紐をイヤリングしているみゅんさん。

resize0880.jpg

飼い主の朝食を狙って何度も椅子にクライミングするのは止めて下さい。

とってもふわふわな美味しいパンでした♪


~山!山!山!編に続く。

ふう。こんなアフォブログに、1時間近く投稿に時間がかかっている
あわれなばらりに、愛の応援クリックを♪
  1. 2009/01/14(水) 21:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱根旅行~みゅんと一緒②~

さぁ、今夜も寒いが張り切って箱根旅行記です。

情けない写真と内容ですので、期待せずご覧あれー。



車を大涌谷に駐車。大涌谷から『箱根ロープエェイ』で早雲山までGOGO♪です。

resize0823.jpg
固まるみゅんさん。窓からのぞく、山山山。

826a.jpg

ビビリのみゅんさん。ケージから出ようとしません。素晴らしい景色なのにな♪



resize0829.jpg

早雲山からは、『箱根登山ケーブルカー』で再び強羅まで行きます。

一度行ったので、強羅公園にはもう行きません。二度と行く事は無いでしょう。


resize0830.jpg

ケーブルカーで固まるみゅんさん。あ、ケーブルカーでは顔を出してはいけませんよ。



832ab

ビビリな愛犬の緊張を解きほぐすべく、なでなでを施します。

resize0834あ

愛犬はたちまちご機嫌に。

resize0836あ

強羅に到着です♪

出会い。


841a.jpg


838a.jpg


839ab

可愛いわんこさんでした♪

840a.jpg

2個で105円の強羅饅頭。ふふ。甘いわ。まんじゅうはわたしのもの。


resize0843.jpg

強羅で特にする事も無く、ケーブルカーとロープウェーで大涌谷に帰りますよ。

resize0847あ

大涌谷の駐車場付近からのぞむ富士山♪

雲さん、邪魔よ。。。!

resize0848あ

寒さのせいか、やる気の無いみゅんさん。


ここで、前回道に迷って行けなかった『箱根ピクニックガーデン』のドッグランにGOです!

みゅんさん、広大な自然の前にいつまでそんなしけた顔をしていられるかな?


さぁ!ピクニックガーデン到着!!!

859a.jpg


あら。。。?



ばなーぽちくり新村

ピクニックガーデン、去年の12月から冬は閉館することになったそうな。。
(パピドンさん、教えてくれてありがとうハート)

かわいそうなみゅんさんに、愛のクリックを♪

  1. 2009/01/13(火) 19:45:46|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

箱根の旅~みゅんと一緒~

皆様こんにちわん。

本日からしょぼい箱根旅行記をお届けします♪



最初の目的地は、

箱根強羅公園

噴水が名所な日本発のフランス式庭園ですよ。

「一年を通して花々が園内を彩り、1000株の薔薇が咲いている」んですって!(byガイドブック

お花お花お花♪


hako.jpg

強羅公園、到着~!!入園料500円です。


hako2.jpg

カップルに人気だったという噴水。

地球に優しい省エネモードなお水に、素朴な色合いの葉ボタンが彩ります。

どの辺がおフランスなのかしら?

hako3.jpg

うきうきなみゅん。しかし、様子が何かおかしい。

ガイドブックの彩りと全然違うような。。

hako4.jpg

園内のお花はほとんど枯れていましたよ。。。(涙


hako11.jpg

思えば、冬だから植物が枯れているのは当たり前。。。?





gora.jpg

       (全盛期のローズガーデン映像)

こんな映像を期待していたワイがアフォやったんやな。。



resize0813.jpg

ま、冬枯れの庭園も情緒があって良いものです。。(?)

さ!気を取り直して




大涌谷(おおわくだに)へGO!

箱根を代表する景勝地です。



hako5.jpg

大涌谷、到着!!大迫力の景色です。

昔は『地獄谷』と呼ばれたこの地域は今も火山活動が続いています。


さ!『大涌谷自然探勝路』をテクテク歩きますよー。

外国人観光客も沢山いました。


hako6.jpg

立ち込める噴煙。ゾクゾクしますね!


815a.jpg

う~ん、素晴らしい景色!みゅんさん、寒さで気合が入らないご様子。

9日に降った雪で、みゅんとみゅんの洋服はべとべとに汚れ、みゅんは素っ裸に。

うふ。お前の着替えを忘れた母を許しておくれ。。


hako10.jpg


おならじゃないよ、硫黄のかほりだよ、みゅん。



hako8.jpg

気合?

resize0821.jpg

大涌谷名物、『黒タマゴ』!!

硫黄泉の蒸気でタマゴを蒸すと真っ黒になるそうな。

一つ食べると7年寿命が延びるといわれています。6個500円。

沢山の観光客が立ち食いしております。

hako9.jpg
                (風に吹かれ吹かれ、ボサ頭)

黒い殻をむくと、いつものゆで卵♪

わたくし、二個食べたから14年も寿命が延びてしまったわ。。。

6個全部食べると42年長生き。。。?

819a.jpg

この大涌谷、大変おすすめスポットです。箱根に立ち寄ったら是非。。。♪



明日は続編をお届けします。富士山とか駒ケ岳とか。。。?

ハプニング続出で目が離せないー!!!(結構嘘。



みゅんちび2a「みゅんのブログなのに、みゅんの出番が少なくない?」


あ・明日に期待して下さい。。





満開の花が見られなかったばらりに愛の花クリックを♪



  1. 2009/01/12(月) 16:50:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

君と旅連れ。


うぃうぃ。皆様こんばんわん。

唐突ですが、

三連休の10・11日に旅行に行って参ります♪

箱根に一泊旅行ですよー。


ode2.jpg




みゅんさん。。

ode.jpg
           (とある日のお出かけ)

お出かけすると、うきうきスキップランランラン♪なお前を、



resize0717.jpg
「アヘアヘ」

誰が置いていけようか。


resize0722.jpg
「舌レローン。」

事情でわんこを預けて旅行に行くこともありましたが、

わんこがどれだけ寂しい思いをしているかとか、

わんこがいればどんなに今喜んでたかとか終始頭にこだまして、いまいち楽しめないのです。


私の旅行は、ほぼ犬メインな旅行です。

わんこが旅行にいると、

かなり入れる店・施設など限りはありますが、

やはり一緒が一番幸せです。

清里・草津・箱根・伊豆・など色々みゅんと旅をしましたが、

全て素敵な思い出です。プライスレスな愛犬の笑顔が一番のお土産さ。



もちろんドッグランも行きます♪

resize0684.jpg
        (ドッグランでの出せ出せコール)

だから、それまでおりこうにしているんだよ、

今日買いたてのじゅうたんにおチッコしたみゅんさん♪







ode4
「みゅんフレグランスで、じゅうたんを我が家の仲間入りにと。。。」


お小水フレグランスは要らないよ。

しょぼい旅行ブログになるかと思いますが、よろぴくです♪


みゅんちび2a「今回の旅の目玉は、
     
   『マリオを芦名湖に放とう!藻は湖(みずうみ)に帰れ~』プロジェクトみゅん♪」



マリオふきだし3「飽きたら可愛いペットを野に放す人間、最低だな。」



みゅんちび2a「冗談みゅん♪
           マリオは留守番でいつもの様に不気味に浮かんで、
           泥棒退治をするみゅんよ♪」



どうにもまとまらぬ記事でごめんなさい。
犬旅を応援する人、ばらりに応援クリックを♪
  1. 2009/01/08(木) 23:00:31|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

とりとめも無く。

皆様こんばんわん。

本日、いつにも増して大した写真が撮れなかったので

少し私の若気の至りをお披露目します。


みゅんもち


↑去年、とってもヒィコラヒィコラとっても苦労して!!作成した画像。

「おめでとうございます。明けまして」になってるわ。

しかもあんなに苦労したのに皆から

「生首みゅん気持ち悪い。。。」と

ホラー映像を見せたかのような感想が。

生首の上にはちゃんとおミカンも乗せてあるのに。。。。。

ぴかちゅA
そりゃ、ピカチューにでもなりたくなるわよね。ねずみ年だったし。。




昨年は、ブログを通して仲良くしてくださる方など、

様々な出会いがありました。

まりであい
                (出会いの一例)



ぷれ

そしてこれは、5年ぶりに再会した友人からのお土産です♪
ありがたや。。

がむ5

もちろんみゅんさんの分もありますよ。

ネズニーガム♪

がむ

相変わらず

む2

ブサイクな顔を披露して食しております。

がむ3

背後から見つめるトラ子のほうがはるかにラブリーです。


がむ4

ところでそのベトベト黄色くなった布団、誰が洗うのかしら。。。

食い散らかし、汚し大魔王のみゅんさん。


家にこんな可愛い洗いクマがいると良いのに。

らすかるa
      ↑洗いクマのイメージ映像







ばなーぽちくり新村


ま、ラスカルも市原悦子家政婦もいない我が家の洗濯は私です。

よろしければ不器用なばらりに応援クリックを♪
  1. 2009/01/07(水) 22:04:32|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~贈り物~愛だね、愛。

皆様こんばんわん。

唐突ですが、ばらりは本日とても幸せです。


最近人間関係に少々ヘロヘロになり、

独り「おいらはどうせ嫌われ者さブルース」を奏でていましたが。。。


ai.jpg
「ハムの人からみゅん?」

お届けもの!!贈り物!!ハムの人からではないのよ、

いつも応援して下さるほのぼの可愛いくんたんのブログ、

*くんたんのおもちゃ箱*の、くんたんのまみーさん」からよ~!!

ai2.jpg

あぁ、感動して脂肪もタプタプフルフルと震えます。

ディズニーお土産のクッキーに、みゅんのおやつまで!!


resize0803.jpg
「ハムじゃないみゅん。」

そしてラブレターまで。。。。。!!!

女の人からプリクラ付きラブレターなんて、あたい、あたい、感動トルネード!?

しかも、まみーさん。。すごいべっぴんさんなんですけど???彼氏さんがうらやまP!

直筆のお手紙、こんなに心が温まるなんて、忘れてた。。。
本当に本当に、ありがとうございます。。。!

こんなに嬉しい事は、本当に久しぶりです。。。愛を、愛をありがとう!!!


ai5.jpg

最近ばらりが頂いたお土産品。食べ物はばらりの生きがい。

あぁ、一生の幸せを使い果たしそう。。!

ai6.jpg

ふふふ、

resize0773.jpg

美しく麗しく、心優しい女神様の様なまみー様から頂いたみゅんのおやつがここに・・

説明中に袋ごと食べないで下さいね。


まずは紅芋クッキー。


ai7.jpg

まみーさん、届いてますか?このみゅんの満点の笑顔。。!


resize0779.jpg
写真が撮れないくらいの食らいつきです。

resize0789.jpg
マヌケ面になる程に。(わたくしの指が太く短く見えるのは、写真のいたずらという事にしといて下さい)



resize0778.jpg

不思議な不思議な、ひじきオメガクッキー。

resize0777.jpg


ai8.jpg

いつもながら、みゅんの食への執着はケダモノそのものです。

パピヨンは愛玩犬だったような。。?

美味しいクッキー、あっという間に食べつくしてしまいましたとさ♪


ai9.jpg

わたくしへのクッキーは、大事に大事に頂きます。

まみーさん、本当にありがとうございます!!贈り物って、温かい。。。!


みゅんちび2a「ますます優しいまみーさんが好きになったみゅん!
         いつかくんたんにも、贈り物をするみゅん♪待っててねー♪」



まりおふきだし4「餌付けされやすい親子だ。。。」



ばらり親子に訪れた愛ある贈り物に、クリックを♪

わたし、食べている時が一番幸せそうだと言われます。食べ物万歳。

  1. 2009/01/06(火) 20:33:53|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フランフランの福袋。

皆様こんばんわん。本日、あまり犬とは関係ないのですが、

「Francfranc」の福袋の中身をご紹介したいと思います。

もう完売したという、フランス雑貨のフランフランの福袋。


fra.jpg
「怪しいみゅん。」

普段、「福袋なんて、残り物を詰めただけでしょ?」と
バカにしていたのですが。。
南大沢のアウトレットモールで、あまりにそのフランフランの
牛乳箱の福袋を持つ人の多さに、

「自分へのお年玉じぁあああ!!」とやけ買いしてしまいました。

多くの方が、5千円の福袋を購入していましたが、
貧乏なばらりは3千円の福袋。中身は9千円相当だとか。

さあ、ご開封で~す!

resize0755.jpg
「ふんふん、中身をくまなくチェキラッチョみゅん!」


fra2.jpg

気になる中身。。。!

★バーベキューなどで使うと思われる、プラスチックの耐熱でない飲み物入れ。

★プラスチックの安定の無い細長いコップ ×4

★用途が不明な小さなビーズクッション

★白・黒の お茶碗・箸・小皿 ・湯のみ ×2

★薄い黄緑のタオル ×2

★おされな入浴剤 ×2

★浅漬け鉢。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、部屋が狭くて一人身のわたくしには、少し荷が重かったような。。。

確かにフランフランはお高いフランスの雑貨だけど、

これで本来は9千円もするのね。。(?)


一番 わたくしをうならせたのは






fra3.jpg

浅漬け鉢。。。

fra4.jpg

私、浅漬けをあまり食べれないし、サラダ皿に使うにしても、

この容器重すぎるわ。。こんな重い重石が浅漬けには、必要なのね。。

福袋を選んだ時に、重いやつの方が高そうな気がして選んだというのに、

重かったのは主に君の仕業だったのね。

悪いけど、浅漬けを作る気にはサラサラなれないから、

浅漬け鉢さんはこの家で路頭に迷う事になりそうだわ。



fra5.jpg

まぁ本当ですか?みゅんさん。




fra6.jpg
「文鎮みゅん。」



ぶんちん。。。小学校の書道以来です。

皆様には沢山の福が来ますように♪



ちょっと凹んでいるばらりに、愛のクリックを♪
ま、新しく引越しをする方などには良い中身なのでは。。。ないでしょうか。。。

  1. 2009/01/04(日) 21:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お正月。

皆様こんばんわん。正月ももう終わり。

みゅんとばらりは、情けで色々お出かけに連れて行ってもらいましたよ。

まとめてお送りします。新年そうそう、いつもより多めに手を抜いております。


osawa.jpg


ジャーン、一日ぶりの南大沢の三井アウトレットモールです。

resize0734.jpg

アウトレットモール、犬連れはよく見ますが、このモールは

わんこを抱っこして買い物するお客さんも多いし、とてもおしゃれで、

関東にお住まいの方にはすごくおすすめです♪

魔が差して「フランフラン」で買った福袋の中身は近日公開しようと思います♪

resize0737.jpg
「ダイエットはどうしたみゅん。」

そして~

resize0691.jpg

青葉台にあるドッグカフェ「SUNTRAP」です♪

resize0688.jpg
「食ってばっかりみゅん。」

resize0694.jpg

看板犬のハリーちゃんとご対面。

みゅんさん、動揺のあまりリードがいつもより多めにからまっております。

このドッグカフェは、小さなドッグランがお庭にあるのです♪

resize0681.jpg

みゅんも楽しそう♪

resize0682あ

ふ。。。こんなものね。出せだせコールのあまりに激しさに、

ドッグランは断念。全く走ることなく。

最近、ドッグランでこんな事が多いので凹みます。親の心子知らずね。

しかし、テラスで

あ

何てことでしょう!!!!

みゅんが走った!大きくなってからは、ちっともドッグランで走らなくなったみゅんさんが、

うきうきスキップランランラン、いささか傍若無人で走り回っております!

resize0705あ

おびえるハリーちゃん。ごめんよ。。

resize0707あ

「ハロー、グッバイ」ビートルズの名曲が聞こえます。

愛はいつも一方通行なものよ、みゅん。

ハリーちゃん、とってもおとなしくて良い子でしたー。ありがとうございます♪

resize0741.jpg

疲れたみゅんさんには、頂き物のガムをあげましょうかね。

resize0746あ

ジョーズ。。。。?







愛犬の走り回る姿は嬉しいものですね。

食べすぎで苦しいばらりに愛のクリックを♪

しかし最後の写真、かなり好き。。。



  1. 2009/01/03(土) 21:24:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明けまして、みゅん。

gantan.jpg

明けましておめでとうございます!!!

今日も手抜きに、年賀状作成の試作写真でお届けしますよ~。

年賀状にリクエストの多かった「めで鯛」、最初は豪華絢爛に三匹揃っての撮影でしたが、

貪欲な小怪獣によってことごとく撮影中に食べられ、


gantan2.jpg

年賀状を作成したベストショットの写真時には、

とっくに全部食べられていたとさ。。。

ちなみに縁起が悪そうだったので、マリオも年賀状にはいません。

マリオふきだし3「く、屈辱!」

お詫びに、美味しそうな鯛焼き映像をご覧下さい。

taiyaki.jpg

今年皆様が、毎日毎日楽しい事ばかり♪な一年になりますように。

みゅんさんの今年の抱負は?


gantan3.jpg

ほほう、でもそれには母が友達を約100人作らないとダメだから厳しいな。

今年の野望は?

gantan4.jpg

野望は無謀♪

去年は、こんなアホでどうしようもないブログを見てくれた方、

いつもコメントして下さった方、本当にありがとうございます♪

皆様の応援が本当にズボラな私の更新のエナジーでございます。


gantan5.jpg

また更新頑張りますので、どうか仲良くして下さいね!


マリオふきだし3「みゅん!みゅん!みゅん!の主役が限りなく俺になる年かもしれない。。。!」



みゅんちび2a「藻のくせに生意気みゅん。
           マリオはそのキ藻さで、今年もみゅんの可愛さを引き立てるみゅんよ♪」





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
年賀状、申し込んだのに万が一着ていない方はご連絡下さい。

皆様の健康と幸せをお祈りしております♪
  1. 2009/01/01(木) 21:49:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8