みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅんと清里の旅~むしろ八ヶ岳?~⑦

皆様こんにちわん。

本日はお食事中は見るのはお止めになって下さいね。

今回は~僕達の失敗~うちこの子がなぜ!編。をお送りします。

1494あ

まきば公園でお散歩をします。

素敵な景色と、動物たちが沢山いる無料のスポットですよー。

あまりの素早さにシャッターチャンスを逃がしましたが、

目の前で、可愛い山羊さんが柵から脱走しましたよ。

1495あ

と思ったら、自分から広場に戻りました。


1496あ

脱走のとりこになったのね。君は羊飼いのパピヨンさ!(冤罪で投獄された囚人の感動脱獄映画)


resize1498.jpg

柵に入り、景色を眺めます。

都会の喧騒を忘れ、心癒される広大な景色です。もともと都会には住んでいないけど。

よく足元を見ると、動物さん達のウンPがあります。

食いしん坊のみゅんさんが食べるといけないので、

そろそろ柵を出ようかー。とみゅんを見ると

1499あ

おい!!!口をモグモグしているみゅん。

気付いた相方が音速の速さでみゅんの口をかっぽ空け、中身を取り出しましたが。。。


絶対ちょっと食べてる。。。。。。。。。。。。。。。


我が子の野生に、呆然とする飼い主ばらり。

寄生虫・病気・色々な不安がよぎります。。。。

あぁぁ。しかも、私達、コースを逆走していた模様で、

「柵の中にペットは入れません。」という立て看板がある事に気付きました。

そう、色々な意味でペットは入ってはいけない禁断のエリアに足を踏み入れてしまった

ばらり一家。

楽しいハイキング気分から一転、奈落の底に自ら落ちた気分です。

みゅんの奇怪な行動に驚きと拒絶感を隠せない相方。

一気に三人の雰囲気と関係は険悪に。因果応報。。。?




1500あa


うん、今度は柵の外を散歩しようね。。

仲直りした相方に口の中を根こそぎ洗われた、野生児みゅんさんでした。
  1. 2009/06/27(土) 12:11:27|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?~⑥~

皆様こんにちわん。こりずに本日も清里の旅をお届けします。

ファームショップ』で

乳搾り体験でございます。

もちろん、絞りたてのお乳で作ったバターを食しますよ。

1475あ

優しい目をしているねー。

ファームショップも沢山の人が。

1492あ

えぇ景色じゃのぅ。

1489あ

うふ。絞らせて頂く牛さんです♪

五百円で乳搾りが出来ますよ。

私、この牛さんと何の関係もございませんが本当に絞っちゃいますよ?

1488あ

牛さん!素晴らしいお乳の張り!羨ましい。

軽く握るだけでピュッピュお乳が噴出してきました。

牛さんの体は温かくて、「命なんだなぁ。」と実感。

私達が絞ったミルクはあわれ地面に流しっぱなしのは置いといて。。



1477あ

こちらが、私達が絞ったミルクとは関係ないおそらく絞りたてのミルクですよー。

素人がこれだけのミルクを絞るのは時間がかかるので、おそらくスタッフさんがあらかじめ

絞っておいたのね!

まぁ景色が美しいし良し!

さーて、ミルクを絞ってバター作りです!!


1479あ

非協力的なみゅんさん。

この濃厚ミルクを全身全霊でシャッフルして、バターと脱脂粉乳に分離させます。

1480あ

渾身の力を込めてシャッフルし、五分ほどでバターに分離してきましたー。

1481あ

甘いかほりに、けだものの血が騒ぎます。

やはり食べ物か。。


1483あ

このクラッカーにバターをのせて頂きますよ。

1482あ

新鮮バターにうっとりするみゅんさん。

1484あ

舌、閉じなさい。

1486あ

バターの残りは脱脂粉乳です。

脱脂粉乳のおこぼれを頂くみゅんさん。

お腹を壊すから、ちょっとだけよ。

1487あ

そうだね。自然の恵み命の恵み。

バターも脱脂粉乳も甘くて大変美味しゅうございました♪

牛さん、ありがとう。

                                 ~もうちょっと続く~
  1. 2009/06/21(日) 15:30:50|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?⑤~

皆様こんにちわん。まだまだ清里の旅。

ハワイが日本に近づいてくるペース並の更新速度ですが、

どうか見捨てずたまにのぞいてやって下さい。

ドッグランではかなく散ったあとに!!

1283a.jpg

「レストラン睦」でほうとうを頂きましょう!!初ほうとう!!


1288a.jpg

むむむ、ほうとう、噛んでも噛んでも噛み足りないくらいの、恐ろしいコシ!コシ!コシ!

1289a.jpg

具沢山で、牛蒡の天ぷら、人参、こんにゃく、エリンギ、白玉、里芋、カボチャ等が
入っていますよー。

1286a.jpg

みゅんさんも舌なめずり。

かきあげもさくさくで、とっても美味しゅうございますわ。


1287a.jpg

みゅんさんの顔にかげりが出てきました。

そんな渋い顔をなさっても、ほうとうはあげませんよ。

resize1290.jpg

可愛い子ぶって、あごを乗せてみてもあげませんよ。

resize1291.jpg

涙目交じりに切なげに訴えても、ほうとうは私のもの!!


1296a.jpg

次回は、すっかりやさぐれたみゅんさんと、

『牛さんのお乳を絞って絞ってバター作り体験~命って、温かい編~』です!!


更新ペースをあげる為に、短めに軽い記事にする事にしました。

ズボラは死ななきゃ直らない。。。

見てくれた方、本当にありがとうございます♪


  1. 2009/06/14(日) 13:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?~④~

すんごくお久しぶりですが、なぜかまだまだ続く清里旅行!

1404a.jpg

ソフトクリームが美味しい『ブルーグラス』で二度目のドッグランございますよ。



1406a.jpg

ランランラン♪

ゴールデンウィークでも清里は桜がちらほら♪

1412a.jpg

みゅんも気合十分!早速買ってきたボールを投げますよ!!

そ~れ!!

1414a.jpg

みゅんに無視されむなしく宙を舞い、転がり続けるボール。


みゅんさん。。。。。ボールにもプライドってもんがあるんだよ。


そしてこの後このボールが引き金で悲劇が。

resize1421.jpg

わんこがみゅんに沢山近づいてきました♪



1411a.jpg

みゅんさんに興味津々なプードル兄弟。

うぅ、ありがとうねー。


1453a.jpg

可愛いプードルちゃんや豆柴ちゃんがみゅんにせっせとついてきます。

調子にのってきたみゅん。


1416a.jpg

1418a.jpg


1436a.jpg




1450a.jpg

1415a.jpg

1451a.jpg

1444a.jpg


みゅんの悲劇。プードルちゃん達はとっくに他の興味の対象へ。。。

そしてばらりの悲劇。




resize1445.jpg

このケツプリな可愛いヨーキーちゃん、ボールが凄く!!!欲しそうなので投げると

大喜びでボールをくわえて走り出します。

みゅんはボールに興味が無いし、救われたわー。

飼い主さんに「うちの子はボール使わないし差し上げます♪」と言ったのですが

飼い主さんがボールを申し訳無さそうに二度ほど私に返しにきて


1460a.jpg

「(ご迷惑なので)また後で来ます。」とヨーキーちゃんともども帰ってしまったのでした。。。

うぅう。。ごめんなさい。

むしろボールで喜ぶわんこが見れて本当に嬉しかったのですが、

罪悪感たっぷりで

私達もドッグランをあとにしたのでした。わいのあほー。

                                    ~続く~
  1. 2009/06/05(金) 10:58:46|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4