みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無邪気は邪気。

みなさまこんにちわん。

仕事で疲れて、帰ってからのお楽しみ!

愛犬との戯れと甘いお菓子でございますね。

resize1793.jpg 

本日のおやつは頂き物のクリーム梨大福!梨大福!

はうあ~、ふわふわジューシーな梨大福!梨大福!!

一人でむしゃむしゃ食べますよ!!

本日は可愛い愛犬が

私の為におやつの準備をしてくれましたのよ!!!



















resize1781.jpg

ソファーに食い散らかして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



resize1782.jpg

・・・・・・・・・ソファーが粉まみれだし、3個ほど減っとる。。。。。。 減っとる。。。。

しかもくっちゃくっちゃに散乱している。。。

みゅんさん。。。。。。。 

1785ああ 

そう、お先にね。。。
 
1787あ

大福が美味しかったのでしょうか、いつもより笑顔に磨きがかかるみゅんさん。。。

 

1791あ 


1789あ 

 


1790あ

 

君の笑顔が少しだけ、憎い。

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

 

棚のはるか上に置いたはずなのに何故。。。

愛犬を危険な目にあわせた私が悪いのよね、そう、私が悪いのよね。。。

「飼い主の留守中に食べたジューシーな梨大福がのどに詰まって、みゅんは虹の空に旅立ちました。」

なんて哀しい報告をするはめにならなかっただけ、幸せなのよね、私。

袋に残った大福をそっと洗って食べた意地汚い私を、誰か応援してやって下さい。

甘くて切ないお味の大福でした。。。

  1. 2009/08/29(土) 20:21:48|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みゅんのネックレス。

皆様こんばんみゅん。

最近の出来事です。

汗水流して一日働きへとへとです。

でも可愛い息子のお出迎えがあれば一日の疲れなんか吹っ飛びますよ。

1578あ

ただいま、みゅん。母は仕事で疲れたけど、君の可愛い姿を見て



これからもっと疲れる予感がするよ。

まず、君が胸につけているそれは何かしら。

1580あ

それだよそれ。

1579あ1


そのイカした粘着質なネックレス

1581ab.jpg
  (一部お見苦しい画像がある為モザイク処理をしております)

ゴキブリホイホイではないのかね。

そして床に流れる黄色い液体は。。。


resize1586.jpg

大事な胸毛をちょん切るはめになりました。

ゴキブリホイホイのかぐわしい香りに、パピヨンもひきつけられるとは思わなかったよ。

冷蔵庫の下奥深くに隠してあったのに。。

まさか食べてないでしょうね。


1585あ

何故か誇らしげなみゅんさんでした。

二度と我が家ではゴキブリホイホイは使用しないでしょう。。。
  1. 2009/08/14(金) 20:19:58|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京都旅行~許せ、みゅん~

皆様、こんにちみゅん!


resize1582.jpg

「今日は、みゅんが置いていかれた飼い主の京都旅行をお届けするみゅん。」

すみません、急遽京都旅行が決まり、なるたけわんこも旅行に連れて行く主義の私ですが、

メインが寺参りでしたので、みゅんはペットホテルに3泊4日とありなりました。許せ。。



興味の無い方は本日はスルーして下さいね。

みゅんの呪いか?軽く不幸にみまわれた京都旅行です。

resize1590.jpg

銀閣寺、改装中でした。わびしい、さびしい。。

しかし庭園が素晴らしくきのこだらけでした。


resize1592.jpg

砂。


1605あ

白馬の王子様と結ばれた~い、永遠の恋人と出会いた~い方はこちらへ。

1598あ

清水寺、大雨に降られて立ち往生。


1601あ

清水の舞台から飛び降りる覚悟、私にはありませんでした。


resize1630.jpg

きのこ。寺巡りで、本当に沢山のきのこと出会って私は幸せでした。

resize1582.jpg
「お寺のきのこは持ち帰って天ぷらにして食べました!」

嘘です。




このころから私と相方はけんかをし、一言も口をきくことなく旅を続けました。うふ。楽しい旅が。。

resize1647.jpg

陰陽師で有名な清明神社

安倍晴明公像ですわ。


resize1648.jpg

桃。残念ながら食べられません。しかし厄除け桃

もちろんなでくりまわしておきましたわ。かわええのぅ。

さ!次は家康のお城、国宝の二の丸御殿もある二条城へ参りますよ!



resize1633.jpg

二条城、

休城日
でした。

ちなみに、はるばるバスで行った三十三間堂も、目の前で扉が閉まってしまいました。(PM4:30)

resize1583.jpg
「ガイドブックで調べてなかったみゅん?」


うぅ。。。食べ物ばっか調べて、肝心の休城日や閉館時刻を調べてませんでした。

しかも、楽しみにしていた豆腐コースの料理屋にも、時間が過ぎて行けませんでした。

resize1643.jpg

もう、このきのこを食うしか。。。!

冗談ですが、京都のお寺をお参りする時は、きのこも探してみて下さいね。出会い!


resize1654.jpg

砂。日本の心。


resize1664.jpg

私が、お金をつかわして悪いから、と発案した、

「喫茶グリルアローンの特大激安オムライスを食べよう!」計画。


resize1665.jpg

なんと、お米2号、卵4個を使用した超特大オムライス、サラダ付きで630円です!!

うぅ、マスター、ごめんなさい、本当にごめんなさい。。。

二人で胃袋の限界まで食べましたが、残り4分の一ほどで、無念のリタイアです。


マスターの愛情が重く胸に突き刺さりました。

新しい喧嘩のネタになってしまいました。。。


1673あ

京都タワー。

resize1670.jpg

京都タワーから見える夜景。デジカメではこんなものね。


1686a.jpg

楽しみにしていたトロッコ列車。片道25分600円。

1693あ

愉快な車窓さんのアナウンス、素敵な景色。


1699あ

愉快な、な・・・なまはげさん??


resize1701.jpg

亀岡駅では沢山のたぬきさんがお出迎え。

resize1703.jpg

日本一とも言われる?保津川下り

3900円で1~2時間の船の旅です。



resize1706.jpg

亀さんや鳥さんが沢山いました。

resize1708.jpg

結構ダイナミックー。

1710あ

終盤には、船の売店と合流。


1712a.jpg

やっぱり、団子ですたい。

1684a.jpg

あ、そうですね。ごめんなさい。次は桜と紅葉の時期に来たいものです。

1715あ

嵐山。私がピースをするとすっかりマダムな雰囲気です。

1721a.jpg
三日目にリベンジした二条城。

なんだか幽霊写真みたいだわ。。

1718あ

おばんざい膳~♪


はちゃめちゃでしたが、今度は是非紅葉を見たいですわ。

1586あ


あ、ごめん忘れてた。。。



わんこと関係ないのに見てくれた方、本当にありがとうございました!!


  1. 2009/08/01(土) 20:02:01|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5