みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅん通信


どういう事だみゅん。お天気のヨシズミさんは晴れ言ったのに那須は昨日も今日も雨でブルブルガタガタだみゅん。お母しゃんは沢山のケダモノに興奮しまくりみゅん。でも絶対みゅんが一番可愛いに決まってるみゅん。。続くみゅん。

  1. 2010/04/30(金) 16:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みゅん通信


キャノラ油王子だみゅん。フワプリ王子から一夜にして油にまみれたプリンスだみゅん。流しの下の油が食べ放題だったみゅん。沢山吐いちゃったけど。床も油いっぱいでワックスがけしといたみゅん。何故お母しゃんは怒ったみゅん。。
明日から那須旅行みゅん。明日は雨だなんて、信じないみゅん。

  1. 2010/04/28(水) 12:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フワプリンス。

 皆様こんにちわん。

resize2434.jpg 


久しぶりにお天気が良くすっかりみゅんも元気になったので

みゅんをお風呂に入れました。

ご飯を減らされていたのですっかり薄べらくなってしまいました。。



おふろ


固まるみゅんさん。



おふろ2 


突然、野生が目覚めるみゅんさん。オオカミオトコみゅーん!


おふろ3 


おふろ4 


以下、部屋中を走り回り体をこすりまくります。

自分の臭さを愛していたのだね。。

おふろ5 

しかし、ドライヤーが大好きなみゅんさん。呼ぶと喜んで膝の上に乗ります。

温度加減はどうでしょうか、ケダモノ殿~。

おふろ7 

どんどん薄汚いケダモノがサラフワに~!


おふろ8 

フワプリンスの出来上がりだ!


おふろ9 

しかし、フワプリにされた事への不満をもてあますフワプリンス。


おふろ10 

フワプリンスの暴挙。

ブラシが豚さんの毛だから興奮しているのでょうか?

おふろ11 

あくまで打算的なプリンス。

良い子のみんなはみゅんみたいに、ちょい悪にならないでNE!


パソコンの上にだけは乗るのは止めてつかぁさい。

那須旅行はどうかどうか晴れますように。。
 



  1. 2010/04/24(土) 17:14:18|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園へ行こう!②


皆様こんばんわん。こりなく公園編です。

resize2347.jpg



原っぱで、軽快爽快ホップステップジャンピングなみゅんさんを撮りたいと試みました。 

愛犬家なら飛ぶ我が子をキャメラにおさめるのは夢ですよね?

「飛ぶ犬を撮ろう!」撮影回の始まりです。




こうえん 



はいはい、はるか向こうへ行って爽やかに私に走ってくるのよ!

君の一瞬の輝きとジャンピングを私がキャメラにおさめてみせます。

こうえん3 

ん~ イ・マ・イ・チだわ。トライアゲイン!さぁまた向こうへお戻りなさい!


こうえん


次こそ否妻が走るくらいのナイスショットを!!

こうえん2 

ん~・・・・・イ・マ・イ・チだわ。トライアゲイン!

こうえん

はいはい、ホップでスプリングな飛びを今度はお願いするよ。


resize2392.jpg

・・・・以下繰り返し。(永遠に。

モデルのやる気とジャンピングが足りなく、全く良い写真が撮れません。(そしてモデルのアシスタントのやる気も


こうえん4 


モデルとキャメラマンの決裂。

モデルがやる気を完全に喪失し「飛ぶ犬を撮ろう!」大会は終了しました。


こうえん5 


こうえん6 

はい、公園にいる愉快で可愛い動物たちで目と心を潤してください。

無料だからか、凄い人だかりだ!!


こうえん7 

ネズミに似ているけどゾウに近くて、日向ぼっこをしてるんですって!



こうえん8 

言わずとしれた、愉快で可愛い動物園の人気者だね!


こうえん9 


なんだかわらびもちが食べたくなる名前だね!




こうえん10 



か、顔もほとんどよく見えなかった。。。。。

しかしまた私はみゅんとこりなく公園へ来るでしょう。

見てくださった方、こりずにいつもコメントくださ方、本当にありがとうございます♪
  1. 2010/04/21(水) 22:12:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園へ行こう!①


皆様こんばんわん。

今日はさくっと、みゅんのポンが治って公園へ行ったお写真です。

前回と同じ公園ですが、犬連れのメッカと言われた神奈川の公園なのです。

かも 

カモさんが沢山いる素敵な公園です。

カモさんに興奮しても、カモさんはおかまいなしにすいすい行ってしまいます。


かも2 

悲痛なみゅんの叫び。


かも3 


カモは遠くへ行ってしまいました。どんどん小さくなるカモ。春は別れの季節さ、みゅん。

かも4 

彼は鍋にはならないと思いますが。


さぁお弁当でも頂きましょう。

かも6 


え?どこに?



かも7  

私が不審者ですがなにか?

マスクをしないと最近人前に出れない臆病な私。。。

そして帽子を忘れて涙が止まらないのでフードで日光よけよ!よけられてないけど。

私は軽く日光アレルギーで、太陽さんさんだと涙ぼろぼろ、目が開かない哀しい何故か常夏生まれの女です。

そんな不憫なあたいを責めないで責めないでー。

しかしこころなしか道行く人がよそよそしい。。前回と同じく、みゅんが靴をはいているのに反応が無いわ無いわ。。。





かも8 


うむ、生活の知恵だね。


かも9 


とりとめもなく、次回に続く。。。
  1. 2010/04/20(火) 22:42:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コロンブスの卵。



たまご 


たまご2 


たまご3  
 

たまご4 

たまご5 


たまご6 


たまご8


たまご7 

鴨は狩りません。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

前回のブログの写真は、みゅんの頭の上でみゅんの腕を交差させているだけです。つい。。

簡単更新ですみません。皆さん、卵は落とさないようにしましょう!今夜の夕飯はつぶれた卵で作った、
大量のホットケーキと厚焼き玉子でした。。。

  1. 2010/04/19(月) 21:01:10|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みゅん通信


ひどいみゅん。みゅんがちょっと腕が長いからって、お父しゃんに遊ばれたみゅん。
「頭上でX!」みゅん。ポンポン壊してご飯減らされて、またスレンダーバディになっちゃったみゅん。もう病院はごめんだみゅん。
続くみゅん。


  1. 2010/04/19(月) 12:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虎馬犬。

てんてき 


皆様こんばんわん。

みゅんさんは、ドッグフードを変えると三日ほどゲリPでお腹を壊しに壊し、病院に通い二日点滴をしました。




時間などの都合で病院を変えたからでしょうか、珍しくみゅんが診察台で震えていました。

そしてまさかの!

けだもの 


お医者様と私に噛み付くというケダモノっぷりを発揮!

よほど怖かったのね。。。しかし、みゅんが人間を噛むなんて何年ぶり、

しかも飼い主以外を噛もうとするなんて初めての事で。。。かなりのショックでございました



 

てんてき2 

優しさがとりえの?人間大好きみゅんさんが!!ケダモノを見る目つきでお医者様をにらみつけ、目で威嚇。。。 



 

てんてき3あ 

すっかりやさぐれてしまいました。お前もケダモノなのに。。


てんてき7 

なでてもなでても愛でても愛でても


てんてき8 

おびえるみゅんさん。お腹を見せるのも怖がるようになってしまいました。

とうとう、みゅんの大好きな(仮)ダディにまで噛みつこうとしてしましました。

あぁ!うちのエンジェルちゃんが固く心を閉ざしてしまった!

これから先、彼の傷ついた心とどう向き合い対峙していけば良いの?

と思いきや



てんてき4 

テーブルの下から何か出てきました。

てんてき5 

なんて打算的な男なんだ!

てんてき6 


君は2週間、決まったご飯しかあげれないよ。

だんだんいつものみゅんに。



てんてき9 

てんてき10


てんてき11   


ケダモノの、心の雪解け。。。!

お薬を飲み、前のドッグフードに戻し、すっかり元気になりました。

わんぱくでも浅ましくても健康一番・・!


しかし


resize2211.jpg 


みゅんさん、、夜中にも何度もトイレに行きお尻が派手に汚れ、洗って乾かして。。

なんて日々が続き、いつしか悩めるわたくし、

「汚れた毛は切るべし!切るべし!」と天からのメッセージが届き、こんなお姿に。

さ、散歩できるかしら。。。?

  1. 2010/04/16(金) 20:02:58|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みゅん通信


病院だみゅん。ポンポントラブルで2日も点滴とかいう痛いやつをやられたみゅん。
怖くて、お母しゃんもぶっとい針差した人も噛みついてやったみゅん。お母しゃんはみゅんが噛んで大ショックみたいだみゅんけど自己防衛だみゅん。もう人間は信じられない気分だみゅん。。
次回に続くみゅん。

  1. 2010/04/15(木) 12:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めての靴。

皆様こんばんわん。

今日は前から気になっていた、『パウズのラバーシューズ』というわんこ靴を履いて

お散歩という前代未聞の記事です。

いきなり犬コロのみゅんさんに靴、

アスファルトが熱そうだからとか地面で怪我しないようにとか理由は色々あります。

と言うのはもちろんほぼ建前で、

靴を履いてお散歩したら、お散歩後に足を洗わなくて良いなんて最高じゃない?、という前々から考えていた

飼い主の怠慢とエゴにより実現しました。

しかし、洋服さえ嫌うわがままみゅんさんがお気に召すでしょうか。

 

くつ2 

ラバーシューズ装着!みゅんさん、意外と平気そうです。

みゅんはXXSサイズを装着!ふ、風船つけてるみたいだ。。



くつあ

 

果たして靴は脱げないのでしょうか?みゅんは走れるのでしょうか?

以前、モケ(先代のダックス)が犬靴に失敗し脱げまくりでしたので、

あまり犬の靴というものに期待はしていませんでした。

 

 

しかし!

 

くつ8 


くつ3

 


くつ4

 


くつ5  

 


くつはい


くつ7 

 

 

くつ6     

 

みゅんさん、靴を装着してビュンビュン走り回ります!

階段の昇り降りも軽快でございます!

これは奇跡なのか夢なのか?

そして!

靴を装着して!

 

 

くつ12 

 

くつ11  

 

 

 

くつ13

 

靴を履いても、いつもの元気で浅ましいみゅんさんでした。

ゴムで薄い生地だから素足感覚に近いのでしょうか。

ダメもとで4足800円で購入したので、飼い主大いに感動しました。

ちゃんと嫌がらず履いて偉いわね、みゅんさん。

 

くつ14 

 

どこが・・・・?

 

しかし、

くつ16 

 

半使い捨て製品なのですが、一度でこの通り。しかも、洗っても汚れはあまり落ちませんでした。

でも散歩後の足を洗わずに済みました。

最後まで脱げずに嫌がらずに装着出来て感動しましたが、わんこにもよる様です。

肉球を守るために雪国や真夏のお散歩、登山などには良いかも。

犬に靴を履かせるのは人間のエゴという意見もおありでしょうが、確かに私はエゴ人間です。

今度ゴールデンウィークのみゅんと行く!那須旅行で使用してみたいと思います!

またぼちぼち頑張るぞー!

 

 

  1. 2010/04/14(水) 00:15:10|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わんこ靴でお出かけ!~予告編~


初めての靴に挑戦してお出かけしたみゅん。その様子はまた次回だみゅん!
靴というか、風船だみゅん。。。
  1. 2010/04/12(月) 12:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜、桜。

さくら1 

 

さくら2 

 

さくら3   

 

さくら4  

 

さくら5あ  

 

さくら6 

 

さくら8 

 

さくら7 

 

さくら9

 

 

さくら10

 

さくら15

 

さくら13

 

 

さくら11 

 

 

さくら14  

 

 四ヶ月ぶりの更新。。。。。誰ももう見てくれていない気がしますがぼちぼち更新、頑張ろうかな。。。

そんな気を起こさせてくれた桜に感謝します。

マリオにも頑張ってもらいます。春だし。。!

一部記事を変えました。すみません。

次回は、『みゅん、初めての靴、靴?』です。

 

  1. 2010/04/07(水) 20:50:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4