みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、こんにちわ。

しんぱそ2




sinnpaso3.jpg 



しんぱそ4 


正解は、どちらも、新しく生まれ変わったです。

みゅんはお風呂に入りふわさらに、

叩いて毎回起動させるご老体のアナログパソコンは今朝、画面が真っ暗にご臨終し、

急きょ新しいパソコンがお目見えしました。素敵なパソコンですが、なんたる出費。。

(古いパソコンの葬儀は親族のみでしめやかにとり行う予定です)

うぅ。。。今までの大事な写真、どうにか新しいパソコンに移動したいのですが。。

那須旅行だってまだ全部アップしていないのに。。

「Photoshop Elements8」という画像処理ソフトを購入したものの、使い方が分からず、変てこな画像に。。

同じサイズに画像を小さくするのはどうすれば。。(号泣

そんなわけで、画像を使いこなせるようにテクニックを身につけ、またお目にかかろうと思います。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


わたしが最近知って大好きになった「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」のさぶろーさんが亡くなられました。

奥様を亡くされてから一人でパピヨンちゃんを飼い、悪戦苦闘し病気で倒られて車いすになられてからも、

ブログを生きがいに、毎日明るく前向きにひょうきんに生きてきた、とても素敵なおじいさんです。

かなりのご高齢ですが、鉄子ちゃんと一緒にコスプレにも挑戦されています。

涙と笑いと優しさが凝縮されているブログです。

お会いした事はありませんが、さぶろーさんが亡くなられてとても私も辛いですが、

見ていない方はぜひ一度見てみてください。。




  1. 2010/05/30(日) 19:04:37|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きっと楽しい那須旅行~石とか、橋とか~


みんな、こんばんみゅん。

お母しゃんは相変わらずブログをさぼってだらしがないからみゅんが更新するみゅん。


いし5 

こりは殺生石というところらしいみゅん。かぐわしいかほりがするみゅん。

でもなんだからぶっそうな名前で、みゅん怖いみゅん。

resize2684.jpg 


お地蔵さんもいっぱいいたみゅんよ。小さいみゅんが見えるかなみゅん?

見た目もにほひも箱根の大涌谷に似ているみゅん。

黒卵はどこにあるみゅん?


いし 

殺生石には、黒卵は無いらしいみゅん。

黒卵も無い石の集まりなんか、ただの臭い石だみゅん。

相変わらずやる気は無いみゅん。


お次は『つつじ吊橋』に行ったみゅん。咲き誇るつつじ、名物らしいみゅん。

高さ38m長さ130mの橋だみゅん。

resize2690.jpg 

天気も悪いし・・

resize2695.jpg 

どうも歩く気もしないみゅん。


 
いし2 

そして・・



いし3 

つつじって、案外地味だみゅん。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

つつじは、ゴールデンウィークにはまだ咲いていませんでした。。

暗雲がたちこめるなか、続きます。のろま更新ですみません。。


  1. 2010/05/20(木) 19:17:09|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

きっと楽しい那須旅行~くるみの木~

 
みんな、こんばんみゅん。

今日はみゅんが更新だみゅん。

那須旅行の続きだみゅんよ。

くるみ1 

こりは、4月29日の一日目にお泊りしたペンション『くるみの木』さんだみゅん。

とても綺麗なペンションでお母しゃんが興奮してたみゅん。

コテージに泊まったみゅんよ。

resize2674.jpg 

でもお母しゃんが使うと綺麗なコテージも、これもんだみゅん。ごっちゃりんりんだみゅん。


くるみ 

ちなみにオーナーのママさんもとても美人さんで興奮ものだみゅん。


resize2657.jpg 

ご飯もとても美味しそうだったみゅん。


resize2650.jpg 

得意のキラキラビームでおねだり大作戦だみゅん。


くるみ3 

おねだり作戦は主に失敗したみゅん。何もくれないなら写真は遠慮願いたいみゅん。



くるみ2 

朝ごはんも、手作りパンで美味しそうだったみゅん。



resize2671.jpg 

焼きたてのパムのかほりには、ケダモノも人間も興奮をおさえきれないみゅん。

お母しゃんは、パムを3個もおかわりしといて、おかわりのご自由にお取りくださいのパムが

まだ沢山テーブルに余っていたの帰り際に発見して

「もっと沢山パムをお代わりしとけばよかった」としきりに後悔していたみゅん。

浅ましいにも程があるみゅん。


さて、昨日は残念な雨模様だったけど今日は晴れて楽しいメモリーが出来るはずだみゅん。


くるみ4 

と思いきや、


くるみ5 

なんだかお空が真っ黒になってきたみゅん。嫌な予感がしてきたみゅん。。。

水仙祭りのリフトはいつ乗れるみゅん。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

のろま更新ですみません。楽しいはずの那須旅行、暗雲がどんどんたちこめていきます。。
  1. 2010/05/14(金) 00:09:14|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みゅん通信


お母しゃんが忙しい忙しい言うてブログをみゅんに任されたみゅん。でもなんだかとっても眠いんだみゅん。天使さんに連れていかれない様に眠るみゅん。みゅんの寝顔が豚さんみたいだからと最近ブタコロとか言われるみゅん。。


  1. 2010/05/12(水) 19:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと楽しい那須旅行~南が丘牧場編~

さて那須旅行3回目、

今回は南が丘牧場です。人気の牧場でございます。ニジマス釣りとか乗馬とか色々出来ますです。

resize2642.jpg 

わ~お馬さんがいっぱいだね、お子様もつどうね、


resize2641.jpg 

わ~ロバさんかな、渦巻くしっぽと桜が見事だね、


resize2640.jpg 

わ~ようやく天気も良くなってきたよ、お空が綺麗だね、のどかだね、

馬さんと空の青と緑のコントラストがとっても綺麗だね感動的だね、みゅんさん。


みな5 

みゅんさん、サファリパークで置いてけぼりにされたのを恨んでいるのか、

まだテンションが低迷中です。


 
みな2あ

しかし、みゅんに異変が!


みな 

牧場絞りのミルクの存在に気付いてしまった様です。

じっとりと、妬みと哀願の情をふんだんに含んだ光線を放つみゅん。

 


みな3 

さぁ、残り汁をおあがり、たんとおあがり。。

いつまでもコップをなめまわすみゅんさん。大変美味しいミルクでした。

気をとりなおして記念撮影でもいたしましょう。

みゅんにも若干の変化が。。。

みな4


みな7


みな8


みな9 

美味しいミルクで少しご機嫌が良くなった、単純明快なみゅんでした。


まだまだ続く、とりとめのない那須の旅。。

  1. 2010/05/07(金) 20:12:05|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きっと楽しい那須旅行~りんどう湖編~

皆様こんばんわん。

今回は那須旅行、りんどう湖ファミリー牧場をお送りします。 入園料1500円。愛犬も500円かかります。

りんど  

相変わらず、雨が降りそうな重苦しい雰囲気です。お空は暗いし寒いよ寒いよ。。


りんど2 



りんど8

愛犬を旅行に連れて行くと出来ないところもありますが、
愛犬の笑顔を見ると連れてきて良かった♪と本当に思います。

と言いたいところですが、何故かみゅんさん、旅行中はしけた顔をしている事が本当に多いです。

resize2610.jpg

この様に。。


resize2616.jpg

(仮)パパさん、ちょっと近づけ過ぎではないでしょうか。


りんど3 

可愛い子山羊さん。


りんど4


りんど5 

りんどう湖をバックに写真撮影。

りんど6 

みゅんのしらけきった表情がたまりません。


りんど7 

那須はゴールデンウィークも桜が満開でした。

次回は素敵な南が丘牧場です。ようやくみゅんに希望が。。 
  1. 2010/05/05(水) 19:52:21|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きっと楽しい那須旅行~本当に本当に編~

皆様こんにちわん。

今日からつたないみゅんと行く那須旅行(二回目)をお届けします。

最近、旅行が雨続きで毎日お天気を天に祈りに祈っていましたが




なす 



ふふふ、初日から暗雲がたちこめます。しかも本降りだよ。。。

1週間前までは晴れだと言っていたのに!!

リフトや牧場は明日に延期です。明日があるさ、きっと明日は晴れさ。。


resize2515.jpg 

レストラン『麦(ばく)』さんでお食事。美味しそうだー。麦とろろ1570円。テラスはペット可です。


なす2 

美味いずら!だけど・・寒かです!

でもテラスでわんとお食事出来るメニューはたいてい洋食なので、ありがやありがたや。

ヘルシーで美味しゅうございました。こちらオススメなりー。


さて気を取り直し、「那須サファリパーク」へGO!(みゅんも二回目です)


なす1 

ペットは待合室で待っていてもらいます。みゅんは動物園に売ったりしないよ。。そもそも売れないよ。

さてここからは、あの名曲にのせて写真をお送りします。

ライオンバス(千円)でGO!大人2600円。



なすあきa 

      (名曲を歌う大物歌手A.W)
↑あの名曲は彼女でなく、男性歌手の歌だと発覚!!とんだ勘違いでした。。アッキー、すみません。。

ルークねえさん、ご指摘ありがとう!


   
なす4 



なす5 



なす6 


なす9



なす10




なす7 



なす8 


 

 

なす11 

みんな、エサ欲しさに近づいてくれますがエサが千円で、買えませんでした。貧乏旅行なのだ、ごめんなさい。。





なす12 

こちらは無料で虎さんに生肉をあげれます!

なす13 

まふー。やはり動物はなごみます。
 

なす14 

富士サファリより小さい那須サファリパークは、あっという間です。

みゅん、待たせたわね。。


なす15あ 

 

ようやく少し晴れてきました。まだまだ続く、波乱の那須の旅。。。

  1. 2010/05/02(日) 17:08:37|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4