みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏夏。

 


皆様こんばんわん。

今日も昨日もあいにくの雨でしたがいかがお過ごしでしょうか。

今日は私は駅ビルで4種類も100円のゴージャスケーキを見つけたり
「持ち歩き5時間です。」と言いたいのをグッと我慢して
美容院に行きクリニックに行き、
ハラハラ急いで数時間後駅ビルまでダッシュしたら
案の定2種類しかケーキしか残ってなくて意気消沈したり
買ったばかりの傘をクリニックに忘れたり店は閉まってたりで
少々疲れたので簡易更新ですみません。



そこそこ 

みゅんは相変わらず元気で甘え放題です。

なでるのを止めると、お手の連打かペロペロ連打が始まります。

秋頃にお引越しを計画しているのですが、良いお部屋がなかなか見つかりません。

公園が素敵でスーパーがあってちょっとおされな街で・・・と無駄な欲望ばかりが募ります。

みゅんさんも、新しいお部屋への期待に胸がふくらんでおります。



そうぞ

                                       (↑あらあら、『想像』。の間違いよ、みゅんさん。)



けらい

毎日地味に泡をふいているマリオとマリコも、みゅんのしもべとして連れていくみゅん。

マリオもマリコも全然薬に立たないやつだけど、
野菜が不足したら、ビタミン源として食べることがきっと出来るみゅん。



aa.jpg 

お母しゃんはあいもかわらずみゅんのお世話にせいを出してもらうみゅん。

ちなみに今はお母しゃんはプールに行ったとかで黒豚さんだみゅん。

 

けらい3 

お父さんも、一緒に住んだら本当のお父さんになるみゅん。
でもお父しゃんとお母しゃん喧嘩ばかりで幸先が不安だみゅん。

でも、みんな一緒ならきっと楽しいみゅん。
みゅんはかすがいになるみゅん。でもカスじゃないみゅん。



ゆめ


ガムを食べるときは胸毛が汚れるのでよだれかけが欠かせないみゅんさん。

とりとめもなくすみません。

もっとペット可の物件が増えれば良いな~。



ばなーがはa
にほんブログ村

リンパ腫の疑いがある時は、引っ越しどころではありませんでしたが、またじっくりお部屋探しをしてみます。
応援してくださる方はクリックをお願いしまうま。

  1. 2010/07/30(金) 22:34:21|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もんもんきー。

 皆様こんにちわん。

今回は長くなります。

みゅんの腫瘍のことで、温かい励ましと応援、本当にありがとうございました。

診断は「縫合糸肉芽腫」で、去勢時の糸に反応し、アレルギーを起こしているとのこと。

抗炎症剤をこのまま飲み続け、おできが小さくなり、

薬を2週間後に止めて、おできが再発しなければ糸を撤去する手術はしないとの

大病院(仮名)での治療方針。

リンパ腫でない、というだけで本当にうれしかったのですが、不安ももくもくと。。


めた 

調べれば調べるほど、糸は撤去した方が良いような。。(汗汗汗

一度、アレルゲン(抗原=今回は糸。)と認識した個体は一生、その物質に反応を起こし続けると言うし、

ずっと薬を飲み続けても炎症を抑えているだけで、薬を止めると炎症はいつ再発してもおかしくありません。

この病気、放置すれば腸を巻き込む恐れとか、ガン化する可能性があるとか、なかなか厄介な病気なようです。
(真実は分かりませんが一部のサイトに記載がありました。)

やはり、原因である糸を撤去して苦しみを無くしてあげたい。


ずずい  

去勢をした際、みゅんは術後の傷の治りがかなり、良くありませんでした。

何度も手術をした大病院に再診をしましたが、もしかしたらその時から糸に反応して炎症していたのかも。。?

糸アレルギーの事を早く知っていれば。。

などなど不安になったり、後悔してもはじまりませんが、どうしても考えてしまいます。

何も悪くないみゅんには、『事故』としか言いようがありません。


wawawara2.jpg 

糸を撤去する手術は、かなり複雑で困難だと、行きつけのスマイル先生が言っていました。

対応が少し不安な、去勢をした大病院で糸を撤去手術をするか、

行きつけで信頼のおける、でも手術は自信が無いというスマイル病院で手術をするか、

他の、手術に強い病院を一から探すか。。

ああ!

じゃくお 


こんな頼れる先生がいたら良いのに!(報酬は、特上肉・・?




warawara.jpg 

全身麻酔はリスクのある手術なので、とても不安ですが。。

よく考えようと思います。どうこう悩んで考えても私は素人なので先生によく相談せねば!



てへ 

買ったバッグに、おもわずみゅんを入れてしまいました。

意外と冷静。。。

長くなりましたが、糸アレルギー、あまり知られていないようですが頻度は低いにしても

ダックスフンドちゃんなどが発症しやすく、他の犬種にもあるようです。

稀に命を落とす危険性もあるそうで。。その危険性はもっと知られて良いような気がします。

大事なペットを手術する際は、糸に注意したほうが良いですね。

抜糸をする病院か、吸収糸を使用している病院など。。


kiwotuke.jpg 

と、みゅんも申しております。

辛い思いをする子が少しでもいなくなりますように。。

て、もうバックから出ても良いですよ?


皆様の応援と励ましで、私はこの3週間やってこれました。

悪性のものではないと分かったので、未来は明るいです!本当にありがとうございました!

暗くなってすみませんでした~。

~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆





ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村
頑張って毎日お薬を飲んでいるみゅんによろしければ応援クリックを。
  1. 2010/07/28(水) 17:25:11|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんな、ありがとう。




皆様こんばんわん。関東地方はすごい雷雨でしたね。

本日、とうとう待ちに待った病理組織検査の結果が来ました。

獣医さんから病院に来てくださいと言われ、心臓が止まる勢いで診察へ。。

おできはかなり小さくなっていましたが。

恐ろしい悪性腫瘍の、リンパ腫かもしれない、と七夕の日に言われてから約3週間、

本当に辛く気が重い日々を過ごしてきました。

みゅん。。

先代ダックスの「もけ」の良きパートナーが欲しいと願っていた私は、
最初ヨークシャーテリアが欲しいと思っていましたが


ちびみゅん

「エンジェル」というペットショップで天使のようなパピヨンと出会ってしまいました。


のぼり

その子は外見に似合わず大胆かつやんちゃで ひやひやしましたが

犬嫌いのもけとも仲良くしてくれました。



おしり_a 


すくすくと大きくなり、ますますやんちゃに。

3年前に一人暮らしを始めてから、みゅんとの二人暮らしを始めました。


あん 

食への執着心は目をみはるものがありましたが

hairaki.jpg 

私と一緒に沖縄で暮らした、犬嫌いのラッキーにも優しく接してくれました。


resize3195.jpg

さびしがりの私にいつもぴっとりくっつき、甘えん坊のみゅんをなでていると
私の孤独もやわらぎました。



ばなーがは 

いつも明るく

resize0263.jpg 

楽しく私と一緒に居てくれたみゅん。いつも笑顔を私に与えてくれました。

こんなに早く、失いたくありません。苦しまずに、寿命を全うしてほしい。。



検査結果を抜粋します。

「悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。
発生部位からは去勢時の縫合糸などに対する縫合糸性肉芽腫とも考えられます。診断・化膿性肉芽腫性炎」


・・・・・・・化膿性肉芽腫。去勢の際の糸でアレルギー反応をおこし、慢性炎症をしているとの事でした。

腫瘍ではない。。

リンパ腫ではありませんでした!!

本当に本当に。。。胸のつかえがとれました。神様、みゅん、ありがとう。。



resize1857a.jpg
「当然みゅんけど?」



resize1839.jpg 

今日はごちそとうミルクだ!(写真は撮り忘れました)
 
 

 resize1846.jpg 
「でもお風呂にいれられたみゅん。。」

でも不安はまだあります。

一応、2週間ほど抗炎症剤をのみ、このままおできが小さくなれば手術はしない、

お薬を止めておできが大きくなるようだったら糸をとる手術。。。

糸を撤去する手術は全身麻酔で、かなり難しい手術だそうです。


resize1828.jpg 

私がよく調べて、去勢の時に抜糸をする病院か、吸収糸を使う病院にしておけば、

みゅんは。。苦しまないで痛い思いをしないですんだのに。

まさか去勢をして3年以上たってから、糸アレルギーになるなんて。。


ごめんよ、みゅん。


resize1848.jpg   

 「寝れば治るんじゃないみゅん?お母しゃんはいつも、おおげさなんだみゅん。」



うん、早く良くなろうね!

応援、励ましして下さった方、本当にありがとうございます。 
心配させてすみませんでした。


resize1831.jpg

  「みんな、本当にありがとう!みゅんは元気だみゅん!」 





これからもみゅんの健康維持と、阿呆なブログを頑張らせて頂きます。






バナーりんご
にほんブログ村

よろしければ応援クリック、お願いします。感謝!感謝!
  1. 2010/07/26(月) 23:22:14|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

真夏の夜の。


みなさまこんにちわん。

今日もすさまじい暑さですね。

みゅんは相変わらず元気で、おまたのおできもほとんど腫れが無くなりました!

あとは早く検査結果が来るのを待つのみです。


そして昨夜のミステリー。

会社の方の送別会で少し遅くなり、帰宅しました。


すると凄惨な状況が。。


まなつのよる 


ラックにくくりつけていたゴミ箱が荒らされ、洗いたてのベッドシーツにゴミおよび卵の殻が散乱。。。?


まなつのよる2 


ラックの最上段に置いてあった封を開けていない、人間のポテトチップスが見るも無残な姿に。。! 




 

まなつのよるの3 

そ・そんな。

まなつのよる4 

そ・そんな。。。!密室での忌まわしき犯行。。

被疑者は、高い所が大の得意ですが。。。 




まなつのよる5 

ていうか、君でしょ?


rakku.jpg

普段からラックに登り、上の食べ物を狙っていた被疑者。


まなつのよる6 



まなつのよる7 


現場検証です。




まなつのよる8 

では、この最上段で被疑者の大好きなガムを与えてみましょう。


まなつのよる9 


なんの恐れもなく、がつがつ食べています。

みゅん。。あなた、やっぱり。。





つきかげ小g 
(再びのつ○きかげ先生)


しかし、どうやって最上段まで登ったのでしょう。

本棚などで足かけは無いこともありませんが、最上段に登るのは不可能な気がします。

仮に登ったとしても、怪我もせずに降りれるでしょうか。

留守番中にもつけているエアコンの風で、ゴミ箱(?)とポテチが落下した。。。?



まなつのよろる10 



まなつのよる11  

息子を信じれないのは、悲しいことだね。。

そうだね、ゴミ箱を荒らし、ポテチを根こそぎ食べたのはちょい悪な妖精さんかもね。


でも。。。



まなつのよる13



まなつのよる12 


いまいち息子を信じられない。。。






ばなーぽちくり新村g

にほんブログ村

よろしければ応援クリックをば。

ラックに登るのは、みゅんにやはり不可能だと思われるのですが、ラックには食べ物は置かないことにします。

妖精さんがポテチを落としたのかしら。。。?

パピヨンは高い所をあまり怖がらないので、かえって怪我しやすいと聞きます。

気をつけなくては。。。

皆様も猛暑ですがどうか夏バテなさらないでくださいね!
  1. 2010/07/24(土) 11:49:17|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドロシーの哀しみ。


resize1633のコピー 

ボンジュール モドモアゼル、俺はドロシーだ。


resize1179のコピー

これは俺のセレブでエレガンスな帽子だが、「ドロシーよりみゅんのほうがお帽子がお似合いざます。」とのコメントを二件も頂いてしまった。


resize1185.jpg 

イボイヌ(通称イボンヌ)はどんなにお上品ぶっても



resize1206.jpg


こんなんで

resize1201.jpg 

こんなんで


resize1726.jpg 

こんなんで


resize1749.jpg 

こんなんだ。


こんな浅ましいやつのほうがあのセレブリティ帽子が似合うなんて、俺は信じない。


そして、どうやら飼い主ばらりが、秋頃に引っ越しを考えているそうな。

貧乏なくせに、「田園都市線が素敵。公園でセレブで公園でセレブでマダムで・・」などとぬかしている。

しかし、最近現実を知り始めているようだ。

みゅんは

resize1774のコピー 

に住みたいらしい。。。夢はでっかく、それは大切な事だな。



~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆

暑いのに食欲まんてんなばらりとみゅんに、応援クリックお願いします。

今日もみゅんは元気です。

ペットとお財布に住みよい街を探しています。私はあきらない!



ばなーがはa
にほんブログ村
  1. 2010/07/22(木) 22:31:12|
  2. イボンヌ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みゅんのおもてなし。


皆様こんばんわん。

猛暑猛暑で 「みゅん!みゅん!みゅん!」のタイトルを

「むん!むん!むん!」にしたい気分です。

したたる汗よ止まれ!


どろ2  


どろ3 



どろ4 


ホストさん、ドロシーの帽子をとらないで?

どろ5 


野生の本能を抑えきれないみゅんが、ドロシーをおもてなしするそうです。



どろ6 




どろ7 



どろあつ 


火照った体を癒してあげないとね。


どろ8 


さ・白湯・・・?


どろ9

「力石くん、ここに白湯が。。。」エコーエコー。。


どろほか 



 

どろ10 



どろ11 



どろ12 



どろ13 



~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆

今日もみゅんは元気です。 暑くて私の思考もどろりんちょですみません。

暑くても少しブログを頑張っている私によろしければ応援クリックお願いしまうま。




バナーりんご
にほんブログ村
  1. 2010/07/20(火) 21:12:35|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怪しい生き物。



皆様こんばんわん。 

今日は溶けるほどの暑さでしたね。


皆様体調を崩していないでしょうか。


atuavi.jpg 

みゅんも終始ベロを出しはぁはぁ。

じて 


わたくしが土曜日に、品川の水族館に行きまして、その中から

みゅんが、みゅんのために祈ってくれたお礼に、身の毛もよだつ生き物をお見せするようです。



まんた 

これは、怖くないですね。可愛いですね。癒し。。


かにさかな_edited-1 

カニさんと魚さんのコラボ。これもユニークで怖くありません。

resize1582a.jpg


可愛いニモが怖いなんて、論外です。



resize1559.jpg 

む・・・・少し目が怖いですが、綺麗なお魚さんです。


 resize1577.jpg 

趣旨がよく分かりませんが、これもユニークで可愛いらしい。

みゅんさん、どの生き物が身の毛もよだつ怖さなのですか?



resize1520のコピー  
 



・・・・おお?


so-fish.jpg 

確かにこれは。。人面魚・・・?


sawfish_edited-1.jpg

水槽にべっちゃり張りついて寝ておりました。確かに、少し不気味。。。


ソーフィッシュさん。のこぎり魚さんだね!

すず 

でもみゅんさん。。


resize1537.jpg 
みゅん「がしっとな!」


resize1540.jpg 
「くわっとな!」


resize1534.jpg 


resize1541.jpg 


貴方も十分ちょっと怖い生き物だよ。。



~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆
みゅんのおできもだいぶ小さくなりました。

みゅんは相変わらず元気いっぱいです。早く検査結果が良い形できますように。。


よろしければ応援クリックをお願いします。




ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村
  1. 2010/07/19(月) 20:39:28|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青空。


皆様こんばんわん。

とうとう本日は、大病院(仮名)での検査結果を聞きにいきました。

おろおろドキドキ落ち着かない飼い主。


きんよ_edited-1  

みゅんもクルクルクルクル回り続けます。私の不安が感染したのね。。


そして検査結果は。。

「やはり判断がつかないから、病理組織にまわします。」でした。。


飼い主、撃沈。

検査結果が出るまで、また不安で窒息しそうな2週間が始まる。。



resize1400.jpg 
      (もぞもぞ動くかばんを見つめるみゅん。猫ちゃんが入っていました。)


ふぅ。。。今回も診察は若い男性の獣医さん。

でも「やはり、うちは病理専門でないので判断がつかない。

しかし、リンパ球は気になるものの、慢性炎症の可能性が濃厚な気がします。

おできも少し小さくなり、抗炎症剤が効いている証拠です。

病理検査結果が来る約2週間は、不安でしょうがリンパ腫の可能性は忘れて普通に過ごして下さい。」

との事でした。

体重も20グラム増え、(微々たる増量ですが)希望が見えてきました。。!

院長先生が現れ「確かにおできは小さくなっている。まず、検査結果が出てから今後の事はお話しましょう。」との事。

みゅんは院長先生は苦手みたいです。

まだまだ不安はありますが、だいぶ心が楽になりました!


resize1403.jpg 

しばらく抗炎症剤を飲み、電話で検査結果が来たら教えてくれるそうです。ハラハラハラハラ。。

病理組織検査代、診察、お薬代を入れて1万800円。

でもみゅんが元気なら全然痛くないぞ!

みゅんよ、ネクラなお母しゃんは基本的にお前しかおらんのじゃ。

あまりお母しゃんを心配かけないでつかぁさい。。。(何語。。?

そして

きんよ11 

ご心配してくれた方、励ましてくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございます。



きんよ2 


決意表明するみゅん。

きんよ3 



きんよ4 



  

きんよ8 



ありがとう、みゅん。

きんよ6 






きんよ7_edited-1 


んむ、可愛いナイト様、お家に帰ろう。


そして?

resize1419.jpg 

貴方の近くにある。。


resize1418.jpg 

棚の上にあった私の会社の方への誕生日プレゼント、私の留守中にビリビリバラバラにしたのは、君だね?


きんよ9 

容疑者M、まさかの逆ギレ?

うぅ、まぁいいよいいよ、わんぱくでも元気でいてくれれば。。

ハンカチーフは何枚でもまた買えば良いわ?


きんよ10


でも。。踏まないでくれますか。







ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村

皆様、本当にありがとうございます。

暗い記事ばかりですみませんでした。明るく阿呆なブログにだんだん戻そうと思います!

応援してくださる方はクリックお願いします。
  1. 2010/07/16(金) 20:57:37|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

I have a dream.

 皆様こんばんわん。

一昨年、ふるさとにみゅんと帰省した時の写真です。

以前の記事とかぶるかもしれませんが、すみません。

今回は、ささいな私の夢を語ります。

私の夢は。。みゅんがお兄ちゃんになる事です。


resize2920.jpg


去年の写真です。

みゅん、初めての赤ちゃんとの対面です。


ハプニングで、甥っ子とずっと一緒になることになったみゅん。

赤ちゃんは嫌いだと思っていたのですが。。。


resize2856.jpg  
「お母しゃんの甥っ子だみゅんよ!みゅん、初めての赤ちゃんだみゅん!」

みゅんはとても嬉しそうでした。


resize2860.jpg
「良いにおいしがして、赤ちゃんは可愛いみゅん。」


終始、赤ちゃんを気にしてペロペロなめるみゅん。
 

resize2876.jpg
「暑くないみゅんか?暑い時はベロだしてはぁはぁ言うと良いみゅん。」

ずっと、赤ちゃんのまわりをうろうろするみゅん。


resize2877.jpg 
「赤ちゃんは、みゅんが守ることにしたみゅん!」

どうやら、みゅんに父性本能が芽生えたようで、赤ちゃんが泣いても直ぐにかけつけ、
なだめに行っていました。 家族もみゅんの勇士(?)に感動。


resize2871.jpg
「子守りもみゅんにお任せだみゅん。ほ~ら、怖くないみゅん。みゅんは優しいみゅんよ。」

終始、赤ちゃんの周りをうろうろ。

 

resize2901.jpg
「天敵から、赤ちゃんを守るみゅん!」

甥っ子が喘息にならないか心配でしたので、直ぐにみゅんを引き離しても、また赤ちゃんに寄り添うみゅん。


resize2888.jpg 
「赤ちゃんからは、かたときも離れたらダメなんだみゅん。」

みゅんは、赤ちゃんより小さくても、立派な頼れるお兄ちゃんでした。



resize2899.jpg 
「肉を食べつつ・・赤ちゃんを守るみゅん!」

大好きな肉巻きガムをあげると、絶対人間のいない、誰もいない所で隠れて食べるのに
赤ちゃんの傍で食べようとするみゅん。



resize2898.jpg 
「はふはふ、早く食べて赤ちゃんを守らねば!」


そこまで一緒にいたいのね。。(汚れるので直ぐに離しましたが。




oitohai.jpg

甥っ子を守るように、すやすや眠るみゅん。。。

言葉に表せないほど、幸福な時間でした。。

いつか。。私の長男みゅんと、私の子供が仲良く寄り添い、みゅんがお兄ちゃんになる。。

それが、私のささやかで大きい夢です。

私が母親になれるのは、まだまだおそらく数年先の話ですが。。


みゅんは、普段暴れ大王ですが、心の優しいとてもいいやつです。

みゅんは、きっときっと、素敵な優しいお兄ちゃんになれるはずです。



resize1371.jpg 
 「当たり前だみゅん。」


みゅんの教育方針は少し心配ですが。。。




明日はとうとう病院での検査結果を聞きにいきます。

神様、私にどうか強さをください。

神様、どうかみゅんをいつまでも健やかでまだまだ私の傍にいさせて下さい。





ばなーがはa
にほんブログ村
頑張るみゅんに、よろしければ応援クリックをお願いします。
  1. 2010/07/15(木) 21:29:55|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もやもや。

皆様こんばんわん。

本日は、一週間の抗炎症剤をのんで、大病院(仮名・実際は中程度?)での再検査の日。。

七夕の日、みゅんがリンパ腫かもしれないと言われてからの1週間。。

何事もない昨日までがどんなにか幸せだったか実感し、後悔し。。

激情の波ののまれて、皆様に励まされて、不安の船に揺られてようやくの再検査。


resize1309.jpg 
みゅん「怖くなんかないみゅんよ!」


前回は院長先生の診察ですが、今回は若い男の先生。


resize1313.jpg 
「怖くなんかないみゅんよ!」


resize1311.jpg 
「怖くなんか・・・ないって言っているみゅんよ?」

みゅんさん、だんだん怖くなり、私にぴったり、抱っこをせがむように。

結局、3人かかりでみゅんをおさえ、おまたの患部の組織をとる注射を三本もしました。。

患部は赤みが減り、少し膿がでていました。。

やはり、診察は5分程度、金曜日また来るように言われ、あまり質問出来ませんでした。。(涙

resize1316.jpg 
「で、どうだったんだみゅん?」

うん、結局、

①大病院での検査結果を二日後の金曜日に行く。

②大病院でも原因、病名が分からない場合は、病理組織検査にまわす。

その場合、診断結果が分かるまで2週間程度かかる。


だそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。(涙涙涙



万が一病理組織検査までいくことになったら。。


わが子が進行の早いリンパ腫かもしれない、と先週言われ心激しく揺れ動く1週間を過ごし、

診断結果が分かり治療が出来るまで3週間もかかるなんて。。

リンパ腫の場合は、無治療だと余命約6週間とかいう説もあるのに、3週間も何も出来ないなんて!

こんなに不安な思いで2週間以上も過ごせばならないの?

とかいろいろ考えても仕方ありませんね。





resize1319.jpg 

お注射、よく頑張ったねみゅん。偉いね!

ご飯を増やしたので体重も100グラム増えていました。本当にささいな事が嬉しいです。

大病院での結果を聞ける金曜日が待ち遠しく、恐ろしく待ち遠しく恐ろしい。。。


 resize1394.jpg
「心配するならガムをくれ?」


かしこまりました。

resize1389.jpg 

あなたの大好きな美味しいガムですよ。てもう食べている。。


resize1387.jpg 
「んもう、お母しゃんは~」


714resize1382_edited-1.jpg
「そんなに心配するなら~」


resize1383.jpg 
「もっともっと」


resize1382.jpg 
「沢山肉とおやつをみゅんにくれれば良いみゅん!」


がしあ_edited-1 


こんな恍惚な表情を浮かべるみゅんに、幸せを感じます。



皆様、温かいコメントと励まし、本当にありがとうございます。

とりあえずまた金曜日、頑張ります。

相変わらず元気はつらつなみゅんを信じようと思います。

母はどんと構えていないと。。!






バナーりんご
にほんブログ村

  1. 2010/07/14(水) 20:32:13|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初心にかえって。



皆様こんばんわん。

温かいコメント、本当にありがとうございます。

とてもありがたく、参考にさせて頂いております。

顔が見えなくても、皆様の優しさと温かさが心に熱くしみわたっております。


さて、明日はみゅんが一週間のお薬を飲み終えて、大病院(仮名)で再診察です。

非常にこころもとない毎日です。どうかどうか、大したことありませんように。。


こいんa 

日々、落ち着かない私は、みゅんと二人で暮らし始めた3年前によく行ったコインランドリーへ久しぶりに洗濯へ。

一年以上、洗濯機も買えなくて洗濯物8キロをかかえて往復のコインランドリー生活をしていました。



でも、初めての一人暮らしでさびしくてたまらない私は、洗濯をしつつ、みゅんと明るいランドリーでさびしさを紛らわす事が
出来ました。


(ランドリーに犬立ち入り禁止、となってなかったので抱っこして入れてました。。)

みゅんがいたから、ずっと一人暮らしを頑張れました。


resize1289.jpg 
「今日はどちらに?」

最初の頃によく行った公園に行くよ。 

みゅんも嬉しそうです。


 
のり2 


のり 


のり3 



のり4 

お子様遊具にね。。



nori5.jpg 


みゅんさん、たくさん空気を吸い込んで~


のり6 

んむ、むしろ、頑張れわたし。。。



納得のいく説明をうけて、検査、手術、治療を行いたいと思います。


ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村

診察が怖くて仕方のないばらりに応援クリック、お願いします。
  1. 2010/07/13(火) 21:00:03|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あれから。

 皆様こんにちわん。

前回の記事で温かいコメント、本当にうれしく、心にしみ、心が少し楽になりました。

本当にありがとうございます。そこで、楽しくない記事ですが、近況報告です。

私は相変わらず会社にも赤い目で仕事をし、みゅんの事を考えてはうるうる、本当にダメな人間です。


しんぱ 

超!長文ですし、ややこしい話なので興味の無い方はスルーしくて下さいね。



おなかのおできが、「去勢手術の際に塗った糸アレルギーか、むしろ悪性リンパ腫かも。

一週間抗炎症剤を飲んで再検査。」と言われたみゅん。


みゅんの事を考えると不安でやりきれなくて、いろいろ後悔して涙そうそう、情緒不安定過ぎて

二日後の9日の夜に、みゅんが「リンパ腫かも」と言われた、大病院(仮名)

でなく、スマイル病院に会社帰りに行くことに。


大病院は、みゅんが3年前に去勢手術を受け、医師が4~5人いて、


毎回診察する医師が違うことから、スマイル病院という、家から遠くて親切な病院に転院、行きつけにし、

ずっと行ってなかったのですが


びょういん_edited-3 



ここ2ケ月は、みゅんが下痢・フィラリアの薬をもらう際に、

3年前に去勢手術を受けた、近所の大病院に行っていました。

自転車の調子もおかしく、最近は雨続きだし、スマイル病院は一時間以上立って待つので、

つい近くの、待たずにすむ大病院に行ってしまっていました。大病でもないと思っていたので。。

最近の診察は、やはり毎回診察する先生は違いましたが先生も比較的親切に診て下さっていたので、

楽な方に走っていたのです。


そんなこんなで行きつけの『スマイル病院』からちょっと『大病院』に浮気?をしていたので、

すごく行きにくかったのですが、大雨の中、バスでスマイル病院に行ってきました。

まだお薬をのんでいるので検査は出来ないと思いましたが。。


amewakake-jiあ 



泣きながら、しかも会社から傘なしで大雨の中帰り、ずぶぬれな私は (髪もろくにかわかさず・・

「大病院でリンパ腫かもしれないと言われた。糸アレルギーよりは、その可能性が高い。」

と言われたお話をして、診察して下さりました。

スマイル先生は

「細胞診(細胞をとって、10分ほどで結果が分かる簡易検査)だけで分かる事はすごく限られるし、あいまい。

何度もあいまいな検査のために血をとられては、わんちゃんもかわいそうだから、一度したのだし、今僕はしない。

僕の目からみると、糸アレルギー、リンパ腫、その可能性もどちらも十分にある。

4歳でパピヨンでリンパ腫というのは珍しいが、可能性はなくはない。体重の減りも気になる。

まず、糸アレルギーかどうか、一週間もらったお薬を飲んだあと、病理組織検査をして、

それから判断し、糸アレルギーという事であれば、去勢手術をしたその大病院で手術をするのが主義。

僕は、病理組織検査は自信が無いから、外部に頼んでいる。

どうしてもというのであれば、こちらで手術は対応しますが、糸アレルギーの糸撤去手術は僕は自信が無いし、

一度しかした事がない。しかも恥ずかしながら、糸を撤去する手術で一度失敗し、再度、仲間を呼んでの再手術になり、

大変難しい手術である。しかし、自分の病院で去勢した子だったから、無料で手術した。

それから、僕のところは糸は吸収糸。大病院も、 自分のところの糸でアレルギーになったとなれば、

手術代も一部負担するのでは。

リンパ腫であれば、こちらで治療は可能。」

との事でした。


涙ながらに不安を訴える私に、30分以上もお話をして下さり、本当に少し楽になりました。

流れとしては、

全身麻酔でおできを切除しつつ、糸アレルギーなら糸を撤去、そのさいに組織を病理組織検査にまわし、検査。

私としては、信頼のおけて、納得するまでお話をしてくれるスマイル先生に、手術や病理検査もしたいと訴えたのですが

とにかく

まずは去勢手術をしたところで病理検査も手術もやった方が良い、

どうしても大病院がいやなら僕の所でやるけど検査も手術も自信がない、との事で。。


 amewaka.jpg

(帰宅後、濡れてしまいぶるぶるするみゅん)


みゅんはもともと体重は、3,4キロありました。

しかし、5月ころから、3.1キロ、2.9キロと体重が落ちはじめ、ついに今は2,7キロになっていました。

2.9キロのころまで、大病院さんで「こんなにやせて平気なんでしょうか?」とたずねてみましたが

「これくらいなら標準です。」と言われていたので、安心していました。

毎回、同じ先生、スマイル病院の先生が診察していたら、ちょっとおかしいと思ってもっと早く検査していたのかも。。

と思うと、悔んでなりません。 


resize1284.jpg 


ちなみに大病院は、評判が賛否両論で、私の会社の二人の知り合いが、「モルモットの子宮の病気で50万、

犬の口のおできで40万円手術代がかかった。」と言ってました。

それが標準なのか分かりませんが、話をじっくり聞いてくれる先生は、あまりいません。

かたや、大変信頼して親身になって話を聞いてくれるけど手術に自信が無い、というスマイル病院。。

すごく悩み、後悔の毎日です。


しかし

resize1285.jpg 

元気よく偽トラ坊をいたぶるみゅん。


ame3.jpg 


今日も、一度ご飯をあげても、プルプル再度ご飯を要求するみゅん。


 ame2_edited-1.jpg  


resize1271.jpg 

resize1273.jpg 


ガムを、全身全霊で欲し食すみゅん。


kira_edited-1.jpg


おやつを食べれる喜びで、お目目がキラキラみゅん。

にょ 


妖怪のごとく、おやつを食べるみゅん。。。

 


えが 


みゅんは、相変わらずとっても元気です!

とても食欲も満タン、でものその浅ましさが、今は本当にとっても嬉しいです。

検査結果が分かるまですごく不安ですが。。。。。皆様のおかげです。頑張ります。!

読んで下さった方、本当にありがとうございます。

ちなみに、去勢や手術の糸は、出来るだけ吸収糸が良いそうです。。まれに糸アレルギーになる子がいるそうなので。


毎日、勉強ですね!皆様、本当にありがとうございました。





ばなーがはa
にほんブログ村

よろしければみゅんに頑張れぽち、お願いします。
  1. 2010/07/11(日) 10:52:49|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

祈り。

皆様こんばんわん。七夕だというのに、今日は暗い内容になります。

昨日の夜から、みゅんのおまたの近くのおなかが、一部赤く腫れていました。


びょ 


「虫にでも刺されたのかしら?」と、軽い気持ちで今日動物病院に診察に。


byo3.jpg
「帰りたいみゅん。」


おできを神妙に診察するお医者様。

数年前にした去勢手術の糸アレルギーかも、糸を切除しないとならないかもと言われ。。

昔にした手術の糸で反応する事があるそうです。。。

念の為に血液検査もしてもらいました。

みゅんの体重はまた減り、2.7キロに。。

血液検査の結果を聞きに、再度診察室へ。

すると 獣医さんが深刻な表情でみゅんの全身をもみまくり、しばし無言。。

しばらくの沈黙の後、出てきた話は

「細胞がかなり進んだ状態でおかしい。糸アレルギーというより、リンパ腫の可能性が高いかもしれない。

一週間抗生物質をのみ、再検査するまで様子を見ましょう。

今後、リンパ腫であれば抗がん剤治療も考えないといけません。」

との事でした。

リンパ腫。。進行性の早い、悪性腫瘍。。




以後、頭が真っ白で、泣きながらみゅんと帰りました。。


ネットで調べまくると、無治療だと約6週間の余命だとか延命治療しても平均一年だとかのデータだとか。。残酷な事ばかり。


こんなに元気で優しい子が、なんで。。?



resize1249.jpg 
「なんで泣いているみゅん?。」


いぶかしげなみゅん。



あん IMG_0051ぷろふ uma3a.jpg 

                           (元気はつらつみゅん)



 

みゅんは独り暮らしでさびしがり屋の私にいつも寄り添い、いつも優しく楽しく一緒にいてくれました。

まだ本当に病気かわからないし、きっとみゅんは良くなる。

結果はまだ分からないし、前向きに考えよう!

そう言い聞かせて、頑張ろうと思います。



びょ2_edited-1 



みゅんは相変わらず元気はつらつで、食欲もまんてん、ずっとお皿をペロペロ、

何か食べ物が落ちて無いか部屋をウロウロしています。


どうか、おり姫様でもひこ星様でもだれでも良いから、みゅんを健康のままでいさせてください。

みゅんの笑顔が私の一番星だよ。ずっと元気でいようね!



見てくれた方、ありがとうございます。


暗い記事になると思うので、検査結果が分かる直前までブログの更新はお休みすると思います。

みなさまの願いが叶いますように。。


  1. 2010/07/07(水) 21:41:50|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

落下。

 
皆様こんばんわん。毎日毎日梅雨ってますね。

今日はあまり時間が無いので簡易更新。


いきなりですが前回の


                (イボンヌおばさんの帽子の落下シーン)


resize1180a.jpg



resize1181a.jpg 


そして。。わんこにフラッシュ撮影は良くないとご指摘を受けました。

フラッシュ撮影は良くないとはなんとなく知っていたので気をつけてはいたのですが、

結構フラッシュ撮影禁止モードにするのを忘れたり、禁止モードになっている気がして

フラッシュ撮影になっていたりで、全く徹底出来ていませんでした。

ばかいぬし、反省。。

いたらない飼い主でごめんよ、みゅんさん。


gamua.jpg 


ははー。

ちなみにこのガムは、最後ガムが長いままみゅんはのみこんでしまうので、

飼い主がガムをもったまま与えなければなりません。

resize1187.jpg


お互い成長しよう、みゅんさん。。。
  1. 2010/07/06(火) 21:17:08|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドロシー。

皆様こんばんわん。

前回ちょっとだけ好評だった、イボンヌおばさん。



 

どろあ 


彼女を呼ぶ声がどこからか。。





どろ2


iboinu.jpg 


 

イボンヌおばさんの帽子の、本当の持ち主が現れた!


・・



どろ8



どろ5   

  帽子の持ち主に、みゅんは容赦なく攻撃をくわえた!!



どろ6 


続きはまた次回。。


~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆~☆~○~☆○~☆




ばなーがはa
にほんブログ村

夏になんだかばてても食欲旺盛な私に応援クリックを。。
  1. 2010/07/04(日) 23:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貴族魂。

皆様こんばんわん。記事が消えたけど、こりなくこんばんわん。

暑いですね。

今日はわたくしの憤りを告白。

私は会社の方から「安くておいしいピザ食べ放題がある。」と言われて 昨日から

いてもたってもいられなくなり、

決死の覚悟で一人で会社帰りに自転車をすっとばし、噂のレストランへ。

出来たてあつあつのピッツァを店員さんが運び続けるなんて。。。?




食べ放題。それはドリーム。食べ放題。それはロマン。食べ放題。それは無限・・!


basya.jpg 
         (目的の魅惑のメニュー)





しかし店内到着後、「食べ放題は6時からになります。」と残酷な真実を店員に告げられてしまいました。

飛ばし過ぎて、現在時刻は5時半。

「本当にダメなんですか?」と訊くと「はい。6時からです。」とまっとうなお返事。。

しぶしぶ注文した普通メニューのパスタに、あらん限りの粉チーズをふったのです。

絶望と悲しみの数だけ。。


そしたら。。粉チーズはでした。


しお 

あつあつはふはふの焼き立てピッツァが、しおしおしょっぱいパスタに。。

どうりで、コショウ入れっぽい粉チーズ入れだなと思ったよ。。。(気づけよ?

もちろん、涙をのんで全部食べました。 しょっぱいのは、塩の味なのか涙の味なのか。。


帰宅後


きぞ 

イボンヌおばさんが現れた!!


いぼんぬ 
 

この帽子をかぶると、みゅんはたちまち『フランス貴族のイボンヌおばさん。』になるのだ!!


きぞ2 


きぞ3



きぞ4 


潔癖なイボンヌおばさんは、説教くさいのが売りです。 
  


  
いぬいぼ  



きぞ6 

イボンヌおばさん。。



きぞ8 


帽子とれてますけど。。。?





 




バナーりんご
にほんブログ村

なんだか満たされないわたしと新登場のイボンヌ犬おばさんにクリックお願いします♪
  1. 2010/07/01(木) 21:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7