みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころ。

  みなさま、前回はこのような幽霊ブログに温かいコメント、本当にありがとうございました。
皆様の温かいコメントで、単純ミジンコな私はやる気になってしまいます。

さて、お兄さんになったみゅんさん。

なし_edited-1 

今では妹に意味不明に「なでろ」とせがんだり、枕にしたりと心を許していますが、

一か月前くらいまではそうではありませんでした。

妹が来た当初、赤子に興味しんしん、優しいまなざしで安心しておりました。

そして案の定、可愛い→ペロペロ攻撃。しかし、、妹の鼻口をなめようとしたので

思わず「ダメ」と言い、妹から離しましたら


image[1] 
「実家に帰らせて頂くみゅん。」


・・・すねてしまいました。(涙

ごめんよみゅんさん、でも、お医者様にも鼻口はなめさせたらダメ言われたから、つい。。



hiko5a.jpg
「ふん、あのうるさいのをお母しゃんはずっと抱っこだみゅん。どうせみゅんなんかみゅんなんか。」

なんて、妹がいるとベッドの下やらに隠れて、遠慮がち犬に。

しかも妹さんは抱っこ魔で、抱っこをおろすとMG5に。(マジでギャン泣き5秒前。

一日中抱っこ状態です。寝る時は腕枕、日中は抱っこ。

みゅんさんに全然かまえない。。

オウノー。しばし苦悩の毎日でした。

しかし


 

nasi2.jpg  
「お兄たま!赤子は手がかかるものでちゅ。腹をくくってよろしくやるでちゅ。おちかぢゅきのしるしに、ブランド梨をば、おひとちゅいかが?」




image[2]
「む?ブランド梨とな?」

 
なんてやりとりがあったか知りませんが


nasini.jpg  
「ふん、こやつなりに可愛いところがあるみゅん。枕になるし、可愛がってやるみゅん。」

妹「うふふ、ちょろいもんでちゅ。お兄たまには食べ物でつるのが一番でちゅ。」





みゅんの心の雪解けが訪れ、

image[1] (4) 
「あ、後頭部をなでてくれるみゅん?」(抱っこひもに妹がはいってます)

妹を抱っこしてようが、またみゅんが甘えてくるように。妹の近くにも積極的に来ます。というかのります。




あぁ、えがっただえがっただ。

これからは、彼の心を傷つけないように接しさせて行こうと思います。

手があいたらみゅんをこねくりまわし、妹の鼻口をなめようとしたら、
そっ・・・と離し、バターになる位みゅんをこねくりまわしてごまかしています。
これまで以上に可愛がらねば。




hiko3a.jpg 
「ガラス細工のハートなんだみゅん。壊れそうなものより、美味しそうなものばかり集めてしまう
ガラスの10代みゅん。」

いや、ガラスの40代だよ。
我が家の大事な長男、来月には7歳に。健やかばんざい!
  1. 2012/09/24(月) 18:34:53|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ジェントルみゅんの妹。

IMG_0218a.jpg 

「皆様、お花をバックに、お久しぶりにもほどがあるみゅん。

みんなはみゅんの事忘れてるかもだけど、みゅんは忘れてないみゅん。


お母しゃんのズボラにもほどがあるみゅん。お母しゃん、すっかりブタさんになったみゅんよ。」








IMG_0296aau_edited-1.jpg 
「どうみゅん?このざまみゅん。14キロも肥えたみゅんて。語尾にブヒってつけるべきみゅんね。

でも、数日お母しゃんが消えたら」






securedownload5のコピー 
 「こんなんが来たみゅん。」




securedownload2a_edited-1.jpg 
「みゅんの妹みゅんって!妹って、何だみゅん?なんか、いつも騒がしいやつだみゅん。」
なんか、お母しゃんがずっと抱っこしてるみゅん。」




securedownload4a_edited-1.jpg 
「枕として、使えるみゅん。」



securedownload6a_edited-1.jpg 
「あったかくて、おっさんくちゃくて悪くないみゅ。。zzz」






・・・・皆様おひさしぶりです、見てる方もいないかもですが。
今年7月に赤子を出産しました。切迫流産気味で妊娠してからずっと安静にしていたせいか食べすぎたせいか、
太りすぎ?たせいか出産時間41時間(母子手帳による)というわけ分からない時間をかけて、
みゅんの妹が産まれました。
みゅんさん、嫉妬する事も無く?妹が可愛いのかにおいがたまらないのか、くっついたりなめたり枕にしたりなめたり忙しいです。
さては、やはりいいやつだな。しかし動く枕と思っているかも。


1.jpg

「一人だけ抱っこなんて、許されないみゅん。」

妹が来た当初、私に遠慮がちになったみゅんも、最近では座って赤子を抱っこしてるとみゅんも一緒に抱っこされに来ます。

あぁ、これが幸せの重みね♪

と言いたいところですが、単純に二匹同時に抱っこは、腕・足が単純にしびれます。両手腱鞘炎に。愛って忍耐ね。


赤子が現在、一日中抱っこ星人でとても自分の時間がありませんが、時間に余裕が出来たらばカメカメ更新でぼちぼち、
やりたいです。 (説得力0

更新ほとんど出来ませんでしたが、皆様とのつながりはとても大事に今でも思っています。


 
  aaaaaa_edited-1.jpg
妹「まだ世の中がよく分からないの。お父さんにアサショーリューに似てるて言われたの。

アサショーリューって、有名なきゃわい子ちゃんかちら?よろちくね。」

みゅん「主役の座は、渡せんみゅん。脇役としてなら、許してやるみゅん。」

犬ブログなので、一生みゅんブログですよ。

奇跡的に見て下さった方、ありがとうございます♪

  1. 2012/09/21(金) 16:56:08|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10