みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅんのお留守番。

1.jpg
「皆様こんばんみゅん。みゅんみゅん。


今日はお母しゃんが、『会社の人の送別会があるから遅くなる』と言っていたみゅん。

多分、帰りは夜の9時過ぎくらいみゅん。

朝8時に家を出るから、半日も、みゅんを独りぽっちにする気なんだみゅん。」


2.jpg
「半日と言っても」


2.jpg
「わんこは、1歳を過ぎると、1年で四歳年をとるから」


4.jpg
「人間だと半日でも、犬のみゅんは半日の約4倍。

みゅんは人間のお子様だと、

丸二日間もお留守番をしている事になるみゅん。」


6.jpg
「愛する我が子を、二日間も家に放置するなんて!

このつぶらな瞳で、みゅんずっとお母しゃんを待っているみゅん。

ちなみにお土産もよろしくみゅん。」




許せ、みゅん。。。。





ばなーぽちくり新村

予約投稿でした。飲み会の日は、みゅんの事が気がかりですが、独り暮らしの試練ですね。。

お留守番をいつも頑張っているみゅんに、応援クリックを♪








  1. 2008/11/14(金) 17:00:56|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<腹が減っては。 | ホーム | めまい。>>

コメント

さすが(目指せ)アイドル!

みゅんちゃん、たった1枚の写真の使い回し(←しどい)でも、十分耐えられますわ。
さすが(目指せ)アイドル犬!!!
みゅんちゃん、早くお母しゃんが帰って来るといいね☆
お土産楽しみだね~~~(笑)。
  1. 2008/11/14(金) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

みゅんちゃんがんばれ!
きっとベリーデリシャスなおやつが待っているぞ!!
そして留守中またいたずらをするのだ~~。
  1. 2008/11/14(金) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

うぅ、みゅんちゃんの言葉、耳が痛いわ・・・。
私も朝7:30に家を出て、残業なんかしちゃうと帰宅は20:00近く!
反省して、猛ダッシュして家に帰るようにしなきゃ。

ばらりさん、独り暮らしでも家に帰ってくると出迎えてくれるワンコがいるのは
とっても嬉しいことですよね~。我が家も先に家に着くの私なので、
ドアを開けた瞬間に、ワンワンギャンギャン吠えているのを聞くと
ちょっと安心するんです。うるさいけど(笑)
  1. 2008/11/15(土) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

そうか~、1歳過ぎると人間の4倍・・半日で2日間・・うちも1人暮らしなんで考えさせられますね、遅く帰る時多いし・・。
みゅん君、良い子でお留守番頑張ってね、ばらり母さんが美味しいお土産持って帰ってくれるよ。ね?ばらりさん。
  1. 2008/11/15(土) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

あああ、そういう計算になりますね…
そう思うと、わんこって本当に忍耐強いというか
でも優しくて、つくづく有り難さに気付かされます。

みゅんちゃん!毎日、お留守番頑張って偉いね。。☆
もう、お母しゃん帰ってきたよね?
今頃たっぷり甘えてるのかな...♪
  1. 2008/11/15(土) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

あぁ~…そっか…

そういう発想は無かったですね(汗
そうだよね…4倍の速さで
年取っちゃうんですもんね…。
少しでも長く一緒にいてあげたいですよね。
  1. 2008/11/15(土) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★kanonさん!
ひどいんだみゅん。
お母しゃん、おみやげ買ってこなかったんだみゅん。
いくらアイドル犬でも、許せないものがあるみゅん。byみゅん。

★ルークねえさん!
デリシャスなお土産、なかったみゅん。
ひどいったらありゃしないみゅん。
いたずら、しかと承ったみゅん。byみゅん。

★ななもちさん!
ななもちさんも働くママンですのよね。
確かに、私も自然と家路を急いでしまいます。
しかも、ちょっとみゅんが吠えているのを聞いて、
「ああ、元気だ」と安心してしまいます。。。
分かるわー。
家に帰ると誰かがいるの、嬉しいですよね。
わんこの喜びようは、人間には出来ませんね。

★ヨタハチ坊主さん!
ええと?
いぬのおやつを買う時間に帰れませんでしたわ。
アクセルちゃんも、いつもお留守番頑張っているのね。
みゅんと仲良くなれそうだわ♪

★くんたんのまみーさん!
本当に、わんこって有り難い存在ですよね。
人間と違って「今日はお出迎えする気分じゃなわん」
なんて日は無いものね。。いつも喜んでお出迎え。
みゅんはこう見えて、常に甘えん坊なんです。
困ったちゃんめ★

★harurusoraさん!
全くです。人間とは比べようがないくらい、
早く年をとってしまうわんこ。後悔しないように、
精一杯一緒にいたいなーと思いますが、
独り暮らしなので。。涙。


  1. 2008/11/16(日) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/108-299c22a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)