みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺は男だ~オカマは辛いよ~

皆様こんばんわん。

寒さで身が日々縮こまり、体は脂肪で横ばい、ばらりです。


おとこ2
「みゅんは男みゅん。。。!」

ところでみゅんさん、

立派なオカマ犬なのですが、よく女の子に間違われます♪


bikutainu.jpg
(昨年の5月の去勢手術後のビクター犬.エリザベスカラー装着写真)



飼い主としては、「うちの子、可愛いのかしら。。?(*σ ωσ)σと嬉しくなる間違いですが、

本犬は納得がいかない様です。


otoko.jpg
「今から、みゅんが立派な男の中の男という証拠をお見せするみゅん!」



otoko3.jpg
「どうみゅん!」


どうもこうも、見せれるものではありません。



おとこ5
「みゅんの男性フェロモンにやられたら、おやつ下さい!」


お見苦しい画像で失礼しました。



ところで、みゅんのエリザベスカラー。大きいと思いませんか?

これは、手術後や怪我をした犬が傷口を舐めないようにと本来着けるものですが、

うちのみゅんはこれで散々で、傷が長らく悪化しました。

去勢手術後の動物病院の処置です。

全て、一つの動物病院で、違う医師が下した処置です。


①エリザベスカラーを着けられる→カラーが短すぎて、見ていない隙に

みゅんが傷口を普通になめており、傷が悪化。

病院の処置→それより長いカラーを着ける。


②エリザベスカラー2回目→カラーが長過ぎて傷口にカラーが届いてしまい、

見ていない間にみゅんが傷口をカラーでガリガリと引っかいてしまい、傷口から血がにじむほど悪化。



③カラーを止める→傷口の塗り薬を処方される→

傷口に薬を塗った時のあまりの激痛に、みゅんのストレスがマックスに。

薬を塗っても特に良くなる事もなく、薬を塗った後はずっとヒンヒン鳴いていました。。

→塗り薬を止める。


④ばらりが傷口をカバーするおむつを作成し、傷完治までおむつ。


。。。。。。今書いても、とても切なくなります。

この当時、わたしも軽くノイローゼでした。

大きな動物病院で手術をしたのですが、半泣きでかけこんでも見てくれる医者は毎回違うし、

違う事を言うし、何を信用して良いのやら。。

あっけらかんと、「じゃ次はこれね」って感じでした。

カラーを着けさせたせいでみゅんの傷口が、痛ましいほどに悪化してしまい、

みゅんの元気の無さに毎日自己嫌悪でした。

みゅんはずっと傷口を気にしてひっきりなしに舐めようとするし、

辛そうにヒンヒン小さく鳴いていました。。

それから、場所は遠いけど評判の良い動物病院にみゅん病院は変えました。


暗い事を書いてしまい、申し訳ございません。

カラーでも平気な子はいると思いますが、飼い主はもっとしっかりしないといけませんね。

どうか、そんな思いをする子がいなくなりますように。

otoko7.jpg
「色っぽいみゅん?」

玉は無くなっても、みゅんは相変わらずやんちゃな男の子でしたー♪





良ければ応援クリック♪明日からまた明るくいきます。


スポンサーサイト
  1. 2008/11/19(水) 21:29:15|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<みゅん便り。 | ホーム | シャルウィダンス★>>

コメント

色々あったと話されていたことがあったけれど
これだったんですねぇ。
大きな病院は、獣医さんも沢山にて、時間も遅くまでやってくれたり
して良い面もあるけれど、毎回獣医さんが代わったりふにおいないぞって
ことも多いですよね。

私も以前、ハムスタさんを診て頂いていたとき大きな病院にもかかったことがあったのですが
やはり、小さな動物は不得手があるようで、獣医さんは指名させてもらっていました(^^;

女の子は開腹するので大変だと言うけれど、術後は女の子の方が楽かもしれませんね。
るいずは、ほとんど気にせずに過ごしてくれたので綺麗に治りました。

みゅんちゃま、元気になって、そして、良い病院も見つけてもらえて良かったねぇ~(^^/
  1. 2008/11/19(水) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. naoko #XyW67g9Q
  4. [ 編集]

★naokoさん!

そうですね。この件は、本当に自分も反省する事が多く、
考えさせられました。
大きな病院は、違う獣医師さんが違う事を毎回言うし、
不安な点もやはり、私には大きかったです。

ハムスターさんを!素敵だわ。
そうそう。小さい動物は手術が難しいらしいですね。
指名かー。そういうセレブな手が。。!(?

るいずちゃんは、気にせずに術後過ごせたのね、良かったわー。

みゅんは今では立派なオカマ犬です♪病院は遠いけど。。。U´つω・`U
  1. 2008/11/19(水) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

男の子でも、みゅんちゃんは女の子とは違う可愛さを持っている・・・!とにかくみゅんちゃんは可愛いのだ!と
私は思っていました。
なんだろ、ばらりさんと過ごすみゅんちゃんはとっても幸せそう。だから「カワイイ」のではなく「可愛い」のだなと。

病院は色々ですよね。
病院だから、医者だから、大丈夫!ってわけじゃないのですよね。
記事を読んでて、その光景が頭に浮かぶと
やっぱり大事な子をもつ立場は同じですから、
気持ちがよく分かります。
辛い時期があったのですね。。。

今、こうしてブログで元気なみゅんちゃんが
見られることは、みんなが幸せなことなんだなぁと思いました。

これからも、どうぞそのままの明るいコンビで♪
応援しています。
  1. 2008/11/19(水) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

ああ

病院ってホント対応が違いますよね。
ルークは化膿しすぎて退院できませんでした。
5日位病院にいて、退院してもエリザベスカラーが小さくて舐めていましたよう。
何で手術したっばかりで化膿するのさ!?
病院を変えたのは言うまでもありません。
ばらりさんも辛い思いをされましたね。

みゅんちゃんオカマちゃんだったのね?びっくり!
ワイルドでいいわあ。
ルークは外では気弱なようで噛まれても平気な強い子です。
本当はどっちだろう??
  1. 2008/11/19(水) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

初めての手術で心配だらけなのに、信頼できるはずのお医者さんのせいで
大事なワンコが辛い思いをするなんて・・・。みゅんちゃん、辛かったね。
ばらりさんも、本当に辛い思いをされたんでしょうね。
おまた全開の写真を見る限り、傷跡のようなものが無さそうなのが救いです。
(もし、あったらごめんなさい)

みゅんちゃん、可愛いから、私も最初は女の子だと思ってました(笑)
でも男の子っぽい部分と、女の子を思わせる可憐さの両方を
あわせもっているんだから、そのままでいいのよん♪
  1. 2008/11/19(水) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

病院って大切ですよね

まず、大胆なポースに度肝を抜かれました(^^;)。
最後の流し目なんて、すごく色っぽいです。
大丈夫よ、みゅんちゃん。男の子にも色気って大切だからね!

でもほんと、動物病院選びは難しいですよね。
私も今行ってるところは、単に近所だから行ってるんですが、
悪い評判もないけど、良いとも聞かないのでちょっと不安です。
どうやらとても評判のいい、大きな病院があるらしいので、
去勢手術はそこでしてもらおうかなと思ってます。
みゅんちゃん、いろいろあったけど、今は幸せそうで良かったね!
  1. 2008/11/20(木) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

そうだったんですね…。

うちはメスで箱入り娘として育てたので去勢はしませんでした。
うちのかかってた動物病院の先生は
とことん自然に任せるって感じで
去勢とかもあんまり勧めなかったんですよね。
でも食べ物は猫まんまに煮干しで良いとか
普通の医者っぽくない医者でした(w
そのおかげなのか不思議と長生きしてくれましたけどね。

みゅん様はどっちかって言ったら女顔のイケメンなんだと思いますよ(w
小池徹平的な…(w
  1. 2008/11/20(木) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

何だか、読んでて胸が痛くなりました。
暗いこと・・・・なんて言わずに、大きな病院や手術にはリスクがあるって事を知るためにも、必要なお話だと思います。

ウチはまだ去勢してません。
手術は考えたんですが、アレルギーが悪化する可能性がある、と言われたことと、男の子はソコに関わる病気は分かりやすいことが多いから、病気になってからでも・・・と、言うことでヤメにしました。
病気は怖いけど、アレルギー悪化の方が長く辛い思いをするので手術してないけど、正しいのかどうか・・・(^_^;)

みゅんちゃんもばらりさんも一緒に苦しい思いを乗り越えたんですね。
今は明るいみゅんちゃんの笑顔は、乗り越えたからこそですね!
  1. 2008/11/20(木) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

そう、ヨタ坊も最初、みゅん君可愛いから女の子かと思いました。実は立派な男の子だったのですね、良く腰振ってるみたいだし(笑)。

しかし、去勢の時にそんな事があったなんてビックリです。記事読んでてその当時のばらりさんの気持ち考えると切なくなりました・・。大きい病院だからって信用できないんですね。自分が利用してる病院はどうなんだろ?良い病院だと信じたい。
  1. 2008/11/20(木) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとうございました。

★くんたんのまみーさん!
カワイイと可愛い。。。。なんだか嬉しいです。
ありがとうございます♪

去勢は確かに辛かったですが、みゅんも頑張ってくれたなと実感します。
病院は、まぁ好みもありますし、でも良く考えないといけませんね。
犬は話せないから飼い主がしっかりしないと。。
いつも応援ありがとうございます♪
また明るくいきます!!!

★ルークねえさん!
ルークちゃん。かわいそうに。。。五日も入院していたなんて!
カラーが小さくて、結局なめる。。。うちと同じですね。。。

確かに病院にいて化膿するなんて、飼い主にはちょっと納得がいきませんよね。何

みゅん、立派なオカマなんです。男好きだし(*σ ωσ)

ルークちゃん、かまれても平気!!!ってたくましいわー。あんなかわいいのに。
そのギャップがたまらないわん!うちのは臆病犬です。。

★ななもちさん!

傷跡は残らなかったのです!ありがとうございます♪
確かに。。。医者を信用出来なかったら、誰を信用できるか分からなくなりますよね。

みゅん、皆さん女だと勘違いされますが、
実物は結構男くさい顔をしているんですよー。ふふふ。
そのまんまの君が好き。。。私もそう言われたい!!

★kanonさん!
流し目が色っぽい。。。ちょっと、みゅんが色っぽいなんて気持ち悪いですがありがとうございます♪
アラン・ドロン?

動物病院の評判は、結構あたる事が多い気がします。
手術をした病院、実はあまり評判が良くなかったので、本当に後悔しています。。キャスちゃん頑張れ!
みゅん。。。今は。。幸せ。。なのかなぁ。。

★harurusoraさん!
素敵な先生ですね。って、おじぃさん?(?)笑
煮干って。。。
長生きしてくれたなら、それで良いですね。

えーt。
小池徹平的な…。。。。まずい。早くジャニーズわんこに入れなくては!!
(って、書類選考で落とされそうです。)


★たかPさん!
明るい事しか極力書かないようにしていたので、
ちょっとこの記事は書いた事後悔したので。。ありがとうございます♪嬉しいです。
アレルギーも難しい問題ですよね。表示が無いのにその食べ物が入っていたり。。。さきちちゃん、頑張るんだ。
そうですね、みゅんの明るい笑顔。結構表情に出る子なんで、
本当に嬉しいんだなと、嬉しくなります。

★ヨタハチ坊主さん!
ヨタさんも勘違いを?そんな実物はかわいい。って感じでもないのですが。。
みゅん。ありがとうございます♪
そうそう。腰ふりは得意ですね。実家の女の子のラッキーも腰ふりするけど。

確かに、去勢後の当時は、毎日わたしも半泣きでしたね。
結局、足も無くおむつをどこで売っているかも検討がつかなかったので、
「ペットシーツを切ったり貼り付けたりしたおむつ」で何とか傷口をカバーしてしのいだのですが。。

病院。よく、飼い主さんの話を聞いてくれる医者が良いような気がします。
大きい病院は混んでて、ぱっぱと終わってしまうことも多いので。。
って、当たり前か。U´つω・`U
  1. 2008/11/24(月) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/113-df986b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)