みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔と武器と。~ファーミネーターその2~

皆様こんにちわん♪

今日はお約束どおり、驚異的に抜ける魔法のブラシ、ファーミネーターレポートです。

シングルコートのわんこには使用出来ませんが、みゅんはダブルコート疑惑があるので、

軽く使用してみます。


ファーミネーター

ジャーン。ファーミネーター、とうとう我が家に上陸いたしました。

早速その威力を試してみるとしましょう!


ファーミネーター2

ブラシで毛並みに沿ってとかします。

しゃくしゃく、毛が取れます。とても素敵な感触。

みゅんさんも余裕しゃくしゃくです。


ファーミネーター3

気持ちが良いのか、次第に大人しくなりました。

そして、ブラッシングする事10分足らずで



ファーミネーター4

これだけ取れました。


ファーミネーター5

白いソファーでは分かりにくかったので床に下ろすと、みゅんに踏まれました。

散乱する毛の塊。

とりあえず


ファーミネーター6

丸めてみました。

なんだか勿体無いので



ファーミネーター7

みゅんに乗せてみました。

なんだか物足りないので


ファーミネーター8

トラ子さんにも乗せてみました。

雲の上の高木ブーにどこか似ています。

なんだかやっぱり物足りないので



ファーミネーター9

エル吉にも乗せようとしたら、みゅんに略奪されました。




ファーミネーター12

でか過ぎるマリモに使ってはいけません。。






あまり役に立たないレポートでごめんなさい。

購入する際は、不向きな犬種もある様なので、良くご確認を!

ダブルコートのわんこのみ使用可能です。

応援クリ、ありがとうございます♪
  1. 2008/09/15(月) 13:05:43|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<みゅんのお留守番。 | ホーム | 笑顔と武器と。~ファーミネーターその1~>>

コメント

ファーミネーター、結構な威力ですね。うちも抜け毛が凄いんで検討しようかな。って、なぜ頭に乗せる(笑)・・自分も同じ事しそうですが・・ヨタ坊の坊主頭に乗せてみようかな・・いかん、リアル高木ブーだ!(泣)
マリモの事少し調べました。全て藻なんですね。中心に何か種?みたいなものがあるのかと思ってましたよ。うぅ・・無知な3〇歳・・・。
  1. 2008/09/15(月) 14:47:15 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

★ヨタハチ坊主さん!

そうですね、アクセルちゃんも大きい分、抜け毛にヨタさんが悩まされている事でしょう?あ。そうね。坊主の方の頭に満遍なくこの毛を乗せてみたい。。

マリオのおかげで、ヨタさんまで、マリモに興味が出てきてくれたなんて。。(?
嬉しいですわん♪
そうそう。マリモは全部藻。藻の集まりですね。
ばらりも昔は、動物だと思っていました。。マリモ。。
いっその事、マリオを小さく5つ位に分解しようかな?(虐待?
  1. 2008/09/15(月) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

こんにちは&はじめまして(^^)

訪問履歴からお邪魔しました。
みゅんちゃん、とてもかわいいですね(*^^*)

で、初コメで余計なお世話を書いてしまうのですが(^^;
パピヨンは基本シングルコートなので、この商品は
あまりご利用にならない方がいいと思うのですが(^^;
(それともみゅんちゃんはダブルコートなのでしょうか?)

確かに本に書いてあるのとは違って、抜け毛多いですけど、パピヨンは飾り毛命なので、なるべく被毛は
大事にして欲しいな~~~と思います(^^;

お気を悪くされたら、申し訳ありませんm(_ _)m
  1. 2008/09/15(月) 15:33:56 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

★ルカさん!

訪問&コメントありがとうございます♪
みゅんは。。。あまりに抜け毛がひどくて、上に硬い毛が有り、下にやわらかい毛がが有るので
ダブルコートなのかな?と購入にいたりました。

ご指摘ありがとうございます♪
ちょっと記事を修正して頂きます。
  1. 2008/09/15(月) 15:46:32 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!
先日はコメントありがとうございますm(_ _"m)
我が家もファーミネーターのお世話になってます~。
結構いい仕事してくれますよねぇ(笑)
また遊びに寄らせて頂きます♪♪
  1. 2008/09/15(月) 15:57:30 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集]

すごい!!

うちの3パピもダブルコートなんですよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー  ルークが以前シングルコートだったけど・・・去勢してダブルにかわりました^^
みゅんちゃんすごいとれてるので買ってみようかなぁ~♪
  1. 2008/09/15(月) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. papillon3 #iWfHidvU
  4. [ 編集]

★RUUさん!

訪問&コメントありがとうございます♪
RUUさんも、ファーミネーター仲間でしたか。
結構抜けるんで、びっくりしました。
愛犬の抜け毛は、本当に飼い主の悩みですからね。。(涙
可愛いから許すけど。
私もまたお邪魔します♪
  1. 2008/09/15(月) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★papillon3さん!

そういえば、ルークちゃん達もモコモコですよね♪
モコモコが私は好きですが、抜け毛が。。(涙

去勢して、本当にダブルになるんですねー。

広告の写真ほどまでは取れなかったけど、
抜け毛に本当に困っている方には、おすすめかもです。
(ショードッグに出る様なわんちゃんはNGだけど)
  1. 2008/09/15(月) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・

シングルコートは使ってはいけない禁断のファーミネーター。いけないとわかると身悶えするほど欲しくなるのは何故かしら?いいな~、みゅんちゃん♪何とも涼やかで素敵だわ。でも使ったらどうなるのでしょうか?未練だけが募ります。
  1. 2008/09/15(月) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. ★リリ★ #-
  4. [ 編集]

★リリ★様!

そう。シングルコートには禁断のファーミネーター。
身もだえする程欲しくなるのはきっと、リリ様もオッピちゃん達の
抜け毛に内心お困りだからに違いない。。

みゅんは、自分の暑苦しい毛に悩まされていたので軽やかで嬉しそうです。

シングルコートに使うと。。。うーん。ハゲになるわけではあるまいな。。
  1. 2008/09/15(月) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

マイミクさせていただいておりますこたです。
こちらでは初めましてですね。

すごい量の毛が取れるんですね・・・最近抜け毛が多いのでうちのにも試してみようかな。。。
  1. 2008/09/15(月) 17:54:21 |
  2. URL |
  3. こた #Kwzqitvg
  4. [ 編集]

すごい!抜けすぎです、ばらりさん。
あまりブラッシングやシャンプーをやりすぎてぬけすぎると、抜けやすくなってしますそうです。
パピヨンだからちょっと辞めたほうがいいかもと思いまして・・・・。
ここまで抜けるとは思いませんでした。
恐るべし、ファーミネーター。
びっくり!

  1. 2008/09/15(月) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

ぉお(゚ロ゚屮)屮ぉお

すごい!すごすぎるファーミネーター!!
見事な抜けっぷりですね~ (=◇=;)スゲェ~
でも、シングルとかダブルとか使用制限みたいのもあるんだ ホホー(´・o・`*)

そのまま捨てるのが勿体無い気持ち・・・分かります、分かりますよ~ d(゚-^*)ナイス♪
抜けた毛まで愛おしく感じる。
それこそ、正当な飼い主根性というものです!

マリオの兄弟誕生の瞬間を見ました (゜ーÅ) ホロリ
  1. 2008/09/15(月) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. chidori #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/15(月) 19:45:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ファーミネーターの予告からアップを楽しみにしてました(^.^)
シングルコートに使えないの知りませんでしたよぉw
広告見て欲しいなって思ったけど買わなくて良かったです。しかもウチのさきっつあんはブラッシング嫌いだし。。。(>_<)

他の方のブログでは抜け毛でミニワンちゃん作る方もいますよねぇ。
ぱらりさん、作成してみては・・・?(*^^)v
  1. 2008/09/15(月) 19:56:59 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

★こたさん!

おお!マイミクの方がこちらにまで。。
全然mixiしていないもので。。すみません。ありがとうございます♪
ダブルコートのわんちゃんなら使用可能らしいですが、
ファーミネーターは本当に値段がピンきりなので、要注意です!
  1. 2008/09/15(月) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

結構、抜けましたよね。広告ほどではないけど。。
自分の子かダブルコートかシングルコートか確かめて購入しないといけませんね。
よく考えたら、パピヨンはシングルコートが多いから、この記事はあまり役に立たないのか。(汗
でも、これは結構面白いですよぅ。
  1. 2008/09/15(月) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★chidoriさん!

しゃくしゃく抜けましたね。
一応パピヨンなので、軽くしかブラッシングしなかったんですが。。

レキちゃんにもやると面白そうですね。猫ちゃんのファーミネーターもあるようです。
シングル、ダブル、猫ちゃんにもコートの種類があるのかしら?

ふふふ。マリオの兄弟、残念ながら闇に葬り去りました。。。
マリオは近々登場予定です。
  1. 2008/09/15(月) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★たかPさん!

ごめんなさいね、シングルコートのみと言い忘れてて。。(涙
さきちちゃん、ブラッシング嫌いならファーミネータは無理かな。
しゃくしゃく抜けるので。。

そうそう、実は昨日、「うちの子ぬいぐるみ」調べたのです。作りたくて。
そしたら。。あまりに高いので断念しました。。
みんな、セレブだ。。。。
  1. 2008/09/15(月) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★秘密の書き込みをされた方!

ごめんなさい。広告コメントかと思って無視して見てなかったので、コメントが遅くなりました。
全然気にして無いですよー^-^。むしろ、そうやって教えてくださる人がいるなんて、
感謝感激です。ネット上だから、私がだまされたり使用法間違っても、
指摘してくれる人は困らないのに。。ありがとうございます♪


私が説明不足だったんでいけなかったですね。気をつけます。。
抜け毛、うちのみゅんは1年中ひどいです。(涙
まぁわんこを飼っているなら、宿命かなー。
  1. 2008/09/15(月) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございました。
みゅんちゃん笑顔かわいすぎ。
私はなかなか笑顔っていうのが撮れなくて、ダメなんです。
ファーミネーターすごいですね。うちもダブルコートだし、抜け毛すごいし、あれだけ抜けるのみると気になります。
  1. 2008/09/15(月) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. やわら #-
  4. [ 編集]

凄いですね(w

前評判通りの威力ですね…ファーミネーター(w
  1. 2008/09/15(月) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

おおう、予想以上の威力!
うちのもダブルコート疑惑があるのですが、よくわからないダメ飼い主のわたくし。
(ブリーダーさんに、受け渡し時、ダブルコートっぽい子ですと言われたのですー)
いつ終わるとも知れぬ抜け毛戦国時代に終止符を打てるなら…と心が揺れますが、
緊急財政時なので^^我慢しまっす。

フェルトドッグ、作家さんにオーダーすると高いですよね!
ばらりさん、頑張って手作りなんていかが?
  1. 2008/09/15(月) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. ゆき #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

ばらりちゃんをチェック!!

私は見逃さなかった!!
ばらりちゃん、雲の上の高木ブーって古くない?
今でもあるの?ちょっと、チェックを入れちゃった(●ゝ艸・)フ゜ッ

みゅん可愛いね。これは、毛玉とり?
  1. 2008/09/15(月) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集]

★やわらさん!

訪問&コメントありがとうございます♪
みゅんを褒めてくれてありがとうございます♪
ただ単純に、写真を沢山撮っているだけで、そのうち笑顔に
なるってもんです。あと奇妙な言葉を発するとか?
私もまだまだダメです。

ファーミネーター、ダブルコートで、あまりコートにこだわりが無いなら
おすすめかもしれません。でも値段がピンきりなので、一番安いのを調べましょう♪
  1. 2008/09/15(月) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

わぁ、いっぱい取れましたねぇ。
これだけ取れると遊びたくなりますよね!
パピはあんまり取れなかったんですけど、チワワでものすごく取れまして。
久々にやってみよっかな。
  1. 2008/09/15(月) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

★harurusoraさん!

まぁ、広告の写真よりは抜けないけど、
パピヨンだし、まずまずなのかしら?
抜けすぎても怖いんで、軽くなでる程度にしました。。
はハゲにはならないだろうけど。。
  1. 2008/09/15(月) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★ゆきさん!

ざくろちゃんもダブルコート疑惑わんこなのですねー。
ああ。脂身(本当にあるのかは謎ですが)と合わさって、
ますますモフモフモコモコなのでしょうね。。
(たまりません!)
抜け毛戦国時代。。正にそう。抜け毛と飼い主との、エンドレスな戦いですよね。そんな、財政難なのに、例のブツまでアレして頂いて。。申し訳ございま
せん。

ゆきさん、私、類まれなる不器用な女ですの。。
抜け毛を丸めるので精一杯ですわ。。
  1. 2008/09/15(月) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★shiho..09さん!

ほほほ。これは、毛玉とりでなくて、毛取りでございます。

そして雲の上の高木ブー。確か緑鬼?
誰も入れてくれなかった突っ込み、どうもありがとう。。
確か私が小学生の時に放送していたのよ。懐かしい。。。
突っ込みを入れてくれる人は優しい人♪
  1. 2008/09/15(月) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★ななもちさん!

そう。多分みゅんがダブルコートだから結構取れたのかな?
軽くやっただけなのに。。
ぴのちゃん達にもファーミネーターすると、凄そうですねー。
そして、全員のワンこの抜け毛をあわせると、大きなぬいぐるみが出来そう。。♪
  1. 2008/09/15(月) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

す・すごい!!

知らなかったです!!
そんなすごい武器があったとは!?
うちのドロシーもいけるでしょうか?
みゅんちゃん、サッパリしましたね☆
アフロみゅんちゃん&とら子ちゃん最高!!
  1. 2008/09/16(火) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. 真梨香 #-
  4. [ 編集]

★真梨香さん!

そうそう。ティアラちゃんはヨーキーでシングルコートの可能性が高いからダメだけど、ドロシーちゃん、ロングのダックスですよね。
適応表を見ると、一応 、○になってて、適しているみたいです。
アンダーコートの有無によるらしいですけど。
でも、ダックスちゃんがやっているブログを見たけど、
すごい抜けてたよー。
値段はぴんきりだから、よく調べたほうが良いです。正規値段だと、かなり高い!
ちなみにばらりは送料入れて3500円でした♪

あふろみゅん、結構私も好きです。ありがとう♪
  1. 2008/09/16(火) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

あかんwもう爆笑!
 すんげー「犬毛」!
でいごはちなみに
 「ヤンキー刈り」にしてるので微妙なモヘ毛しか落ちませぬw 

 すんごいモコモコの毛!! ぬいぐるみの登場て最高w
 あーーおもろいw

わてのツボにはまってえらいことです。
 夕食を作らなあかんのにここにどっぷりですw
  1. 2008/09/17(水) 18:54:45 |
  2. URL |
  3. deigo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/12-3561d104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)