みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランフランの福袋。

皆様こんばんわん。本日、あまり犬とは関係ないのですが、

「Francfranc」の福袋の中身をご紹介したいと思います。

もう完売したという、フランス雑貨のフランフランの福袋。


fra.jpg
「怪しいみゅん。」

普段、「福袋なんて、残り物を詰めただけでしょ?」と
バカにしていたのですが。。
南大沢のアウトレットモールで、あまりにそのフランフランの
牛乳箱の福袋を持つ人の多さに、

「自分へのお年玉じぁあああ!!」とやけ買いしてしまいました。

多くの方が、5千円の福袋を購入していましたが、
貧乏なばらりは3千円の福袋。中身は9千円相当だとか。

さあ、ご開封で~す!

resize0755.jpg
「ふんふん、中身をくまなくチェキラッチョみゅん!」


fra2.jpg

気になる中身。。。!

★バーベキューなどで使うと思われる、プラスチックの耐熱でない飲み物入れ。

★プラスチックの安定の無い細長いコップ ×4

★用途が不明な小さなビーズクッション

★白・黒の お茶碗・箸・小皿 ・湯のみ ×2

★薄い黄緑のタオル ×2

★おされな入浴剤 ×2

★浅漬け鉢。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、部屋が狭くて一人身のわたくしには、少し荷が重かったような。。。

確かにフランフランはお高いフランスの雑貨だけど、

これで本来は9千円もするのね。。(?)


一番 わたくしをうならせたのは






fra3.jpg

浅漬け鉢。。。

fra4.jpg

私、浅漬けをあまり食べれないし、サラダ皿に使うにしても、

この容器重すぎるわ。。こんな重い重石が浅漬けには、必要なのね。。

福袋を選んだ時に、重いやつの方が高そうな気がして選んだというのに、

重かったのは主に君の仕業だったのね。

悪いけど、浅漬けを作る気にはサラサラなれないから、

浅漬け鉢さんはこの家で路頭に迷う事になりそうだわ。



fra5.jpg

まぁ本当ですか?みゅんさん。




fra6.jpg
「文鎮みゅん。」



ぶんちん。。。小学校の書道以来です。

皆様には沢山の福が来ますように♪







ちょっと凹んでいるばらりに、愛のクリックを♪
ま、新しく引越しをする方などには良い中身なのでは。。。ないでしょうか。。。

スポンサーサイト
  1. 2009/01/04(日) 21:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<~贈り物~愛だね、愛。 | ホーム | お正月。>>

コメント

フランフランってこういう雑貨も取り扱ってるんですね。
浅漬け作ってみたらどうです?
苦手ならマリネ用に使っても良さそう…(w
私も何処かの福袋買いたかったけど
自分の予期せぬ物が入っている物を買うって言うのが納得いかなくて買いませんでした(汗
  1. 2009/01/04(日) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

福袋、憧れますねー!
忙しくて三が日お店に行けなかったら、福袋無くなってましたとさ。
くすん、アウトレットまで行ったのに・・・・。
あ、横浜のですが。

でも使わない物が入っていると悲しいですね。
私の当たり福袋は昔買ったコムサだったなあ・・・・。
もう売ってないだろうなあ・・・・。
今年は諦めます。

文鎮にしては大きいですよね・・・・。
みゅんちゃんの餌箱の重石にでもしますか?
  1. 2009/01/04(日) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

フランフランの福袋、ちょっと楽しみにしてました。
なんせ可愛いものが多いけど、高いし。。。
浅漬け鉢、使わない人にはホントに無用なものですなぁ。
文鎮という使い道ができたのはいいですけど、
鉢は、マリオの別荘とか・・・?狭いかなぁ。

ちなみに私がフランフランで買った物の中で一番のヒットは
定規です。ふふふ。
  1. 2009/01/04(日) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

こ、これは微妙な・・・心中お察し申し上げます。自分が選んだとしても、たぶん重いのを選んでると思います(汗)。もうこうなったら強引に使い道を考えてしまいましょう(笑)。って、ちょっと考えたけど、何も思い浮かばない。ビーズクッション・・ホント何に使うんだろう?
ばらり画伯の書いたみゅん君、何気に可愛いです♪
  1. 2009/01/04(日) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

おお~*
福袋!いいですね♪
運試しだと思って、私も毎年なにかは買ってみるのですが、
「・・・けっ」というような結果です。。

でもでも、白黒のお茶碗なんだかシックで素敵♪
実用的ですね(*・ω・*)

むふ!みゅんちゃんの手にかかれば、
何にでも使えるということですね♪笑
ぶんちん。。確かに使えますね!
分解して使ってみる・・・いいアドバイスいただきましたよぉ♪笑
  1. 2009/01/05(月) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

ばらりちゃん、みゅんちゃん、あけおめ~ヾ(@^∇^@)ノ

あははははっ♪
新年早々、初笑いさせて頂きましたよ

フランフランの食器は好きで私もいくつか持ってるけど…
なるほど~、おフランスでも浅漬け食べるのね(←違うって!)

ペーパーウエイトとして第二の人生を歩む
浅漬け鉢に幸あれ。。。。。

今年もヨロシクね~e-266
  1. 2009/01/05(月) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございま~す!
まぁ、おフランスのフランフラン! しかも、福袋!
白黒のお茶碗なんて、とってもおしゃれだこと♪

クックック…、文鎮って!良いアイデアかもしれない。(笑)
いっそのこと板氷買ってきて、ミニカーリングっていうのはどうですか。

今年も一年よろしくね~♪
  1. 2009/01/05(月) 16:44:08 |
  2. URL |
  3. ランママ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、あけおめです~^^
ダサい年賀状送っちゃって(届きましたよね?)ごめんなさい~
しかも、「遅れる」という字を間違っていた事に出したに気がつきました。
みゅん君、ばらりさんのカワユい年賀状届きましたよ~ありがとです♪

福袋、私は毎年買わないんですけど(母も)、
ブロ友さんの所でも買ってる人もちらほらいますね。

・・・・文鎮として使っている浅漬けの容器・・・
みなさんがおっさるようにマリオさんとマリコさんのお家に。

結構広そうですし。ぜひ。
蓋はみゅん君のいうとおり文鎮に。

今年もライシュウ共々仲良くしてくださいね~。
みゅん君大好き~(告白?)
  1. 2009/01/05(月) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★harurusoraさん!
そう。浅漬けもフランスなのに。。!
浅漬け、食べれないのよね。。
確かに、いらないものなんですよね。。ほとんど。とほほのほ。

★ルークねえさん!
福袋、無くなってたのか。。それは残念なような、
それで良かったような。。
コムサも福袋あったんですよね!

さすがルークねえさん!餌箱のおもし。。いけるかも!

★ななもちさん!
マリオの別荘。。。!ナイスアイディーアかもしれません。
そう、浅漬け鉢、 他に用途が無いのですよね。
文鎮。。我が家にはいらないものかと。。

フランフランの定規を?なんてリッチなんだ、ななもちさん。。!
オフランス。。。。

★ヨタハチ坊主さん!
分かってくれたのですね、ヨタハチ坊主さん!
そう、ビーズクッションも、みゅんが食いちぎるし
枕にも出来ないしクッションにも出来ないし、謎だわ。
重いものを選ぶ人はきっと、貧乏なかわいそうな人なのよね。。
そして落とし穴に。。
ふふふ、みゅん、似ていないわ。。!

★くんたんのまみーさん!
「・・・けっ」←正にこの気持ちです。。そうよね、残り物なんだからそうよね。。
白黒お茶碗、置き場所に困るのよね。。もうお茶碗あるし
独り暮らしだし。。ふふふ。

文鎮。。。むしろ、使い道が無さそうです。
置手紙を書く相手が、この家には、いない。。。!

★さっこさん!
さすがセレブなさっこさん。フランフランの食器をご所有とは。。。
ペーパーウエイト、我が家でその活躍の場も無さそうです。
浅漬け、フランス人は食べるのかな。。
今年もよろしくです♪

★ランママさん!
まぁ。ミニカーリング。頂いたアイディアで、一番のヒットだったかも。
思いつかなかった。。!もう一個浅漬け鉢、買わなくては。。。!
今年もよろしくです!!

★みぃさん!
ださいなんて!!凄く可愛い年賀状♪
ありがとうございます♪今年もよろしくですー。 
漢字の間違いなんて、わたくししょっちゅうですよ、良い年なのに。。!
浅漬け鉢、マリオには広いのかな。。。。
私もライム君もシュウちゃんも大好き~。(変態?)



  1. 2009/01/06(火) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. ばらり #OS7RI82Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/137-c36b0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)