みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根の旅~みゅんと一緒~

皆様こんにちわん。

本日からしょぼい箱根旅行記をお届けします♪



最初の目的地は、

箱根強羅公園

噴水が名所な日本発のフランス式庭園ですよ。

「一年を通して花々が園内を彩り、1000株の薔薇が咲いている」んですって!(byガイドブック

お花お花お花♪


hako.jpg

強羅公園、到着~!!入園料500円です。


hako2.jpg

カップルに人気だったという噴水。

地球に優しい省エネモードなお水に、素朴な色合いの葉ボタンが彩ります。

どの辺がおフランスなのかしら?

hako3.jpg

うきうきなみゅん。しかし、様子が何かおかしい。

ガイドブックの彩りと全然違うような。。

hako4.jpg

園内のお花はほとんど枯れていましたよ。。。(涙


hako11.jpg

思えば、冬だから植物が枯れているのは当たり前。。。?





gora.jpg

       (全盛期のローズガーデン映像)

こんな映像を期待していたワイがアフォやったんやな。。



resize0813.jpg

ま、冬枯れの庭園も情緒があって良いものです。。(?)

さ!気を取り直して




大涌谷(おおわくだに)へGO!

箱根を代表する景勝地です。



hako5.jpg

大涌谷、到着!!大迫力の景色です。

昔は『地獄谷』と呼ばれたこの地域は今も火山活動が続いています。


さ!『大涌谷自然探勝路』をテクテク歩きますよー。

外国人観光客も沢山いました。


hako6.jpg

立ち込める噴煙。ゾクゾクしますね!


815a.jpg

う~ん、素晴らしい景色!みゅんさん、寒さで気合が入らないご様子。

9日に降った雪で、みゅんとみゅんの洋服はべとべとに汚れ、みゅんは素っ裸に。

うふ。お前の着替えを忘れた母を許しておくれ。。


hako10.jpg


おならじゃないよ、硫黄のかほりだよ、みゅん。



hako8.jpg

気合?

resize0821.jpg

大涌谷名物、『黒タマゴ』!!

硫黄泉の蒸気でタマゴを蒸すと真っ黒になるそうな。

一つ食べると7年寿命が延びるといわれています。6個500円。

沢山の観光客が立ち食いしております。

hako9.jpg
                (風に吹かれ吹かれ、ボサ頭)

黒い殻をむくと、いつものゆで卵♪

わたくし、二個食べたから14年も寿命が延びてしまったわ。。。

6個全部食べると42年長生き。。。?

819a.jpg

この大涌谷、大変おすすめスポットです。箱根に立ち寄ったら是非。。。♪



明日は続編をお届けします。富士山とか駒ケ岳とか。。。?

ハプニング続出で目が離せないー!!!(結構嘘。



みゅんちび2a「みゅんのブログなのに、みゅんの出番が少なくない?」


あ・明日に期待して下さい。。





満開の花が見られなかったばらりに愛の花クリックを♪



スポンサーサイト
  1. 2009/01/12(月) 16:50:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<箱根旅行~みゅんと一緒②~ | ホーム | 君と旅連れ。>>

コメント

おかえりなさぁ~い♪楽しかったご様子♪

4年ほど前に、すずと大涌谷にいきましたー!
真夏だったのと、まだちょびっと散歩嫌いだったんで、
すずを抱えて登ったのが思い出です。暑かった。。
みゅんちゃんはちゃんと登ったのね、エライ!

続き、楽しみにしてますよぉ~。
  1. 2009/01/12(月) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

おかえりん♪

いいな~~。旅行!箱根なんて羨ましい!!
枯れた花園には笑いましたが、
たまごなら私も食べたなあ・・・・。

ところでご一緒の方は誰ぞ??
気になる気になる!!
最初ばらりさんが髪を切ったのかとびびりましたぞ!
では続きを楽しみにしています~♪
  1. 2009/01/12(月) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

うわ~、羨ましい!!
犬連れ旅行、わたしの憧れであり夢なんですよ!
犬連れだと制限があったり、他の観光客の方に気を遣うことになっても、最愛のワンコとお出かけは楽しそう~♪
なんだか思い出を分け合えるって気がしますよね(*^。^*)
続編、楽しみにしてま~すw
  1. 2009/01/12(月) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ~☆
自然を満喫の旅ですね!
庭園のお花枯れてたみたいだけど、冬っぽさが伝わってきますよ~*
雪こんこん♪(?)
みゅんちゃんもすごくご機嫌そうで、
あっちをクンクンこっちをクンクンって感じに楽しんでますね(U^ω^)

硫黄の香り。。。
わんこには臭くて臭くてたまらないのかしら。。。笑
結構異様な匂いですもんね!笑
黒たまご、なんだか健康的な感じですね♪
みゅんちゃんも食べたのかな?*
明日も期待♪楽しみにしてます。

ばらりさん、なんだか逆に気を遣わせてしまいごめんなさい。
年賀状ありがとう♪のほんの気持ちだったのですが。。。
でも、ばらりさんがそう言ってくれるなら喜んで受け取らさせて頂きます!*
ありがとうございます(*^∇^*)

ぽちっと~!
  1. 2009/01/13(火) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

大涌谷は近くまで行ったけど山頂?まで行かなかったもんで
黒卵は食べられませんでした(汗
みゅん様のお手手ぴーんが面白いですね(w
それにしても…一緒に行ってる方は誰なのですか?
秘密?うふふ(w
  1. 2009/01/13(火) 15:24:32 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★ななもちさん!
ただいまんもす!
すずちゃんと大涌谷。。いいなぁ。。
抱えての散策。でも楽しかっただろうな♪その写真、見たかったわ。。
みゅんは「我先に行き隊長』です。

★ルークねえさん!
枯れた庭園、笑うというか、苦笑いでしたね。
哀しみを通り越して。

たまご、普通のゆで卵。。。★
まぁ、わたくしこんなに細身じゃないのですの、
お連れさんは。。ふふふ。私とみゅんの世話係です。ご苦労なこったー。

★たかPさん!
さきちちゃんと是非旅へ!!
あ~確かに、すんごく制限はありますね、
特に食べ物や。しかも冬はきついです。
たいてい、「犬OK」でもテラスなので。。。
でも、思い出をわけあえて、本当に楽しそうな愛犬の姿を
見ると、そんな不自由、へっちゃらです!!
いつもお留守番させてるからなー。

★くんたんのまみーさん!
さすがまみーさん。くんくん卑しく臭いをかぎまくる
みゅんにお気づきね。
そう、確かに犬には硫黄のかおりって、どうなのかしら?

みゅんも少し黒タマゴの黄身をあげました。
よろこんでました。当たり前か。。
いつも応援ありがとうございます♪大好きですみゅん、まみーさん。byみゅん。

★harurusoraさん!
まぁもったいない。
是非黒タマゴを食べて長寿になるべきですわよ、
足ピーン。寒かったのかしら?
お連れは。。みゅんと私の世話係。。。苦労なさってます。ふふふ。
  1. 2009/01/14(水) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/141-6c894747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)