みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根旅行~⑤山!渓谷!~

皆様こんにちわん。


とりとめのない箱根日記、最終章です。


resize0895.jpg

芦名湖にグッバイをして

宮ノ下の『堂ヶ島渓谷遊歩道

にGOGO!

案内所のおばちゃんに「約1時間半のコースよ~ん。」と案内されました。

一時間半。。。?まぁ、旅は行きずり犬は道連れ。

「渓谷の自然美にあふれるハイキングコース・スリル満点なつり橋や
清流を真下に望む絶景スポットが現れる。四季折々の風景を楽しもう♪」byガイドブック


896a.jpg

撮影に非協力的なみゅんさん、行きますよー。

ちゃんと付いてらっしゃい!!


901a.jpg

大自然のかほりに興奮を抑えきれないみゅんさん、

飛ばします飛ばしますー。

988a.jpg

どんどん置いていかれるばらり。

だって・・・

899a.jpg

なんだかプチ登山なんだけど???

この、メタボな体に鞭打つ傾斜をご覧下さい。


900a.jpg

「遊歩道」なんて言うので団子屋でもあって、

みたらし団子などをついばみながら優雅に散策出来るかと思いきや、

この遊歩道、かなり険しい山道がわんさか。

観光客は私達だけでした。

よく考えれば「谷」ですもんね。ワイがアフォやった。。!




904a.jpg

余裕のよさこいダンスをするみゅん。息も絶え絶えな私。

resize0903.jpg
川のせせらぎに若干癒されながら、

resize0905.jpg

ヒィコラヒィコラ

906a.jpg

橋まで辿り着きました。

「大人三人までしか乗ったらアカン」という、スリリングな橋ですよー。


907a.jpg

大人二人とチビ怪獣が乗っただけで、ゆれゆれです。

みゅんさんが歩きません。

909a.jpg

とうとう恐怖に敗北しベターと動かなくなりました。

ふふ、さっきまでの気合はどこへやら、憂いやつじゃ。


908a.jpg

沢山の思い出と、体の乳酸が溜まった登山でした。(登山。。。?)




910a.jpg

ヘロヘロの体で箱根湯本へ。お土産お土産♪

resize0911.jpg

箱根饅頭を食べて、箱根の旅は終わりましたとさ。



ちゃんちゃん。見てくれた方、ありがとうございます♪


~極めて主観的な総評~

冬の箱根をなめたらあかんぜよ。。ちなみに渓谷もなめたらあかんぜよ。

犬連れOKなスポットや美術館が多くなれば嬉しいなー。









遊歩道を登りきった達成感で、帰ってから口内炎が三つほど出来ました。

楽しかった箱根旅行に愛の応援クリックを♪




スポンサーサイト
  1. 2009/01/17(土) 16:43:26|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<没写真。 | ホーム | 箱根旅行~みゅんと一緒④駒ケ岳編~>>

コメント

おぉ!さすが渓谷!
まさに山あり谷ありですね!
吊り橋、確実にウチのビビリ犬も渡れないと見た(爆)
冬の景色もなかなか風情があっていいですねぇ。
観光客がいない分、犬連れでも気兼ねなしで楽しめるから、寒いのは耐えましょう?!ってところでしょうか(*^^)v

みゅんちゃんのお洋服、暖かそうでいいですね!
背中で留めるタイプの方が着せやすいですか?
次回の服購入の参考にさせてもらっちゃおう♪!(^^)!
  1. 2009/01/17(土) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

まとめ読みですいませ~ん。
箱根の旅、良いですね~!!
遊歩道のみゅんくん楽しそう~♪
橋はちょっと恐そうだけど…。(笑)
ついでの箱根饅頭見ながら舌でてるし~(爆笑)

みゅんくんのキャリーバックとっても良い感じですね~。
なんかとっても居心地良さそう~!

わんこ風呂付きのペンションも素敵♪
みゅんくんもずっとばらりさんと一緒にいれて、
楽しかったろうなぁ~!
  1. 2009/01/17(土) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. ランママ #-
  4. [ 編集]

ほっほっほ~!
凄い絶景!!
頑張って歩いたんですねぇ。
写真を撮るのを忘れないばらりさんに感服ですわ。。。
ところでカメラって二台?一台?

みゅんちゃんのあんよが可愛いです~。
  1. 2009/01/17(土) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

遊歩道!険しかったのですね。
でも、みゅんちゃん楽しそう!!*
大自然に囲まれて、落ち葉のじゅたんをザックザック♪
楽しかったんだろうなぁ~☆
ちょっと大変そうだけど、私も登ってみたい!
よさこいダンスみゅんちゃん、可愛い♪♪
クンもしますが、クンはみゅんちゃんみたいに可愛くじゃなくて、
相撲取りみたいだから駄目だわ。。(ノ´ω`・q) 笑

ああ。。そんな橋、たまにありますよね・・・。
これで本当に落ちても、責任取ってくれないのかな・・・?
ゆらゆら橋はほんとに結構怖いですよね。
チビ怪獣・・・?こんな可愛い怪獣なら欲しいわ♪笑

楽しい旅行になって良かったですね☆
おみやげ、美味しくいただいています!*
  1. 2009/01/17(土) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★たかPさん!
そう。。正に山と谷。

さきちちゃんもビビリなのね♪
ま、こういうときに「可愛いやつめ」ってなりますよね。母性本能?
冬の景色。。。。冬枯れ、
まぁ。。情緒があってよろしいものです。
犬連れが多いともっと楽しいのですが。。

そう、これは「ペットパラダイス」で購入した
背中で止めるタイプのダウンジャケットです。
みゅんは、胸のボタンをみんな噛み千切ってしまうので。。
これは大正解なお買い物でしたよー。
確かさきちちゃんもお洋服嫌いなんだもんね♪

★ランママさん!
みゅんは楽しそうでしたね。。
自然や枯葉の臭いに大興奮でしたね。

よく、舌チロみゅんに気付きましたね。
飼い主はこういうところが嬉しい。。U´つω・`U
浅ましいわんこなんですがね。

キャリーバッグ、ベッドと兼用なので、
居心地は良いかと。。。壊れていますがU´つω・`U

みゅんがお風呂に入れて凄く助かりました。
雪道を歩くと、わんこってあんなに汚れるのねー。
むしろ、みゅんと一緒にいれて飼い主が嬉しかったです♪

★ルークねえさん!
そう、頑張って歩いて今疲労を回復中です。

カメラ、残念ながら一台です。。
デジタル一眼が欲しいわ。。旅行中、本当にそう思いました。
みゅんのジタバタあんよかしら?長くて、飼い主的には少しむかつく。。
みゅんのくせに・・・!

★くんたんのまみーさん!
そうそう、落ち葉のじゅうたんザクザクはみゅんも大興奮でしたわ。
いやー。これは、結構体力に自信のある方でないと
きついですね。あとブーツなんて自殺行為(?)

相撲とりくんたん、見てみたいわー。
て、くんたんはスマートでは?

確かに橋が落ちたら。。。国?も責任をとらないような。。。
くわばらくわばら。
お土産、よかったですー。余ったら、気兼ねなく
お隣さんとかにくばってくださいね。

  1. 2009/01/18(日) 14:15:53 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

よさこいダンス動画で見たい物です(w
みゅん様も大自然にテンションが上がっちゃったんでしょうね(w
でも橋は怖いんだ(w
  1. 2009/01/18(日) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

わお~、なんてハードな旅行ざんしょ。
毎日山登りじゃないですか!すごいわぁ~。
大人三人以上は駄目な橋って、二人でも体重がとか不安になりそう。。。

でも一泊二日でこれだけ楽しめると良いですね。
みゅんちゃんも、ずーっと一緒に遊んで貰えてよかったね~。
山登りの写真、みゅんちゃん楽しそう!
口内炎は治りましたか?
  1. 2009/01/18(日) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

やっぱり犬連れの旅行は、車必須でしょうね~。
ペンションとか、絶対駅やバス停の近くにはないですもん。
みゅんちゃん、あちこち行けていいな~。
車の免許、とろうかしら(ってワンコのために?)。
ちなみに吊り橋、キャスより私が先に座り込んでます、確実に…。
  1. 2009/01/18(日) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/145-273db6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)