みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIKU。

皆様こんばんわん。

昨日、ごみ箱を荒らし体調を崩していたみゅん。

今夜の記事で、気になる(?)彼の今夜の体調がお分かり頂けます。


さて、話はそれますがわたくし、

NIKU大好き!肉万歳!』人間でしたが、

以前ネットでお肉の製造過程などを拝見したり、

可愛いハクビシンを道端で発見してから(この内容はアフォ過ぎな為割愛)

「肉・・食べたくない」シンドロームに時たま襲われます。

あまりに矛盾だらけの思いで、

結局「肉断ちなんて無理さ」と肉も摂取している毎日ですが、

resize0940.jpg

劇的に太ったことだし、あるものを購入してみました。

beji.jpg

みゅん特派員が調査に乗りだしております。

beji3.jpg


「それでもお肉が食べたい貴方の!肉もどき食品~!!」

resize0943.jpg

肉代わりに調理する、肉もどき。

調理するとあら不思議。肉の食感!な魔法のような食べ物です。

原料は大豆、おからこんにゃくなどです。初体験だわー。

beji5.jpg

お湯にふやかしてから調理して食べるのだよ。

肉大好き珍獣みゅんさん、腑に落ちないご様子。

beji4.jpg

あ、今日の夕飯にしようとした「おからこんにゃ君」に何をするのですか。


beji8.jpg

ちなみに、料理が下手なわたくしが不味そうに調理したおからこんにゃくがこれです。

焼いて味付けしただけですがね。

気になるお味は???興奮に胸が高まります。

パクリ。もぐもぐ。

う~ん。カマボコ。。。?

目を閉じて食べてもやはりカマボコ、

Mrマリックあたりに催眠術にかけられたら

肉のお味に思えない事もない気がしないでもないようなやはりカマボコのような。


元気に回復したみゅんさんには、本物のガムを贈呈せんじよう。


beji6.jpg

あぁ、私の調理法が不味かったのかしら、おからこんにゃ君。。。

結構臭いのに頑張って料理したのに・・・


beji7.jpg

元気はつらつみゅん。

beji9.jpg

急に何を?みゅんは唯一無二な存在ですよ。

beji10.jpg



・・・栄養は他でも取れるけどね。。。

調理に自信がある方は是非お試しを。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・



ばなーぽちくり新村

悩めるばらりに愛のクリックを♪

肉を愛したように、これからは野菜も愛します。むしろ愛したい。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/20(火) 21:20:16|
  2. 食べ物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<薄毛時代。 | ホーム | ガムなのに。>>

コメント

ばらりさんがそんなにお肉好きだったとは~☆
って、ばらりさん、ブログ写真見る限りでは十分細いですが、
そんなに太ったんですか??
うーん。。見えない。。

おからこんにゃくって美味しそう~♪
大好きな味の予感・・・!
お肉大好き、でもなにかが不安(?)ならば~、
豆腐orおからハンバーグとかはどうですか~(´・ω・`)ゞ
ひき肉+豆腐orおから!
って、かなりありきたりだけど、美味しいですよ~☆
肉の味もするし☆☆

みゅんちゃん、おなか大丈夫だったんですね!
良かったよぅ。良かったよぅ。。
おっきなお口開いてるの見て安心しました♪


  1. 2009/01/21(水) 16:05:18 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

みゅん君大復活~、早く元気になって良かったですね~。前回見向きもしなかったガム強奪してるし(笑)。
こんな肉もどきの食材があるんですね、でもカマボコみたいな食感なんですか?ん~、肉大好き!でも体重も気になるお年頃のヨタ坊さん、興味ありです。他のはどんな味だったか、また感想載せてくださいませ。
PS:ばらりさん、旅行の写真とか見ても全然太って見えないんですが。むしろやっぱり、べっぴんさん♪
  1. 2009/01/21(水) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

実は私もおからこんにゃくに挑戦したことあるんですよ~!
そうそう、かまぼのような…、魚肉ソーセージのような…、
肉って言われれば……みたいな微妙な感じですよね~。
大豆たんぱくシリーズはどうなのか興味が湧いちゃいます。

みゅんくん、ごみ箱を荒すとはなかなかワイルドじゃな~い!(笑)
ガムの噛み方もかなりワイルドだけど。(笑)

今更なんですけどリンクしていいですか?ホント今更すいません。
今までほとんどリンクしたことがないもので…。
  1. 2009/01/21(水) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. ランママ #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★くんたんのまみーさん!
おからこんにゃく・・
味自体は美味しくないですね。
感触が肉に似てないこともない。。みたいな。。

わたくし、かなりブーちゃんで
メタボは色々な人に言われますよー。

みゅん、元気で本当に良かったです。
ご心配ありがとうございます♪

豆腐ハンバーグ、明日やるかもー。

★ヨタハチ坊主さん!
まぁまぁ何気に褒め上手なヨタさん、
写真マジックにかかっておかわいそうなこと。
でも嬉しいわ。。

ガムもすっかり食べれるようになりました♪

そう、結構気になる食材ですよね。
結構色々やっているのですが今。。。
犬ブログですが公開しちゃおうかしら。。
不味そうだけど。。

★ランママさん!
まぁ寄寓だわ。

そう、魚肉ソセジみたいな。。
う~ん。って感じですよね。
まぁ、ランママさんも興味がおありなら
載せようかしら。。

酢豚・焼肉風を挑戦しましたが・・・
うーん、大量の油で調理しないといけないので
ダイエットにはならないのかも。。。

リンク!!ありがたいですありがたやー。
  1. 2009/01/22(木) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

肉断ちは大変ですね(汗
でも豆や芋製品なら体にも良いから良いのかなぁ~…。
私は肉食べないと駄目っぽいです(w
  1. 2009/01/28(水) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/148-f1bcd40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)