みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にくたま奴隷。

皆様こんばんわん。

久しく訪問も出来ていないのに、温かいコメントなど、大変励みになっております。

ありがとうございますだー。

さてさて、最近念願の『カーペット』を購入しました。

とてもふわふわの、さわり心地の良いカーペットなんですよー。




1073ab.jpg

ダメだろ。

1077a.jpg

ご不満も何も、君が毎日机の脚におチッコをするから

カーペットの上にトイレシーツを敷かねばならないという悪夢の様な事態に。。。!


1078a.jpg

毎回反省をせずに、せっせとおNewのカーペットに

お小水をかけるみゅん。

あまりに美観が悪いし、トイレシーツが見えるからいけないのでは?と

布でトイレシーツを隠していますが、

全く効果無し。トイレシーツを隠す布の洗濯も間に合わず、このアリサマンサです。


resize1098.jpg

そこの毛深い豚コロさん、今日という今日は許しませんよ。


1099a.jpg

1100a.jpg

許す!

というわけで毎日せっせとトイレシーツを替えるばらりでした。

わんこの笑顔には勝てません。。。




ばなーぽちくり新村


ああ、良い飼い主になりたい。。。!

しつけに悩むばらりに愛の応援クリックを♪








  1. 2009/02/10(火) 21:38:16|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<つれづれに。 | ホーム | みゅんの悲劇。>>

コメント

可愛いカーペット~!!
お花がお顔に飛び込んでくる~!
全然、トイレシーツは見えませんでしたよ。笑

机の脚がおチッコポイントになってるのかな?
ちょうどいいもんね☆(いやはや。。)笑
クンもたまにおチッコしちゃう時ありますよ~。
しかも畳に(*´Д`)!

ばらりさんは良い飼い主ですよ。
みゅんちゃん、とっても幸せそうだもの♪



  1. 2009/02/10(火) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

これは悩ましいですねぇ~。
ばらりさんの苦悩が、よーくわかります。
我が家もマーキングのせいで、カーペット敷きませんよ~。
でもすぐ許してあげるなんて素晴らしい。私、無理(笑)

こうなったらマナーベルトするか、
留守中はテーブルを撤去するぐらいしか
方法はないんじゃないかと・・・。
  1. 2009/02/11(水) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

ふふ、私もワンコの笑顔には勝てませんよ。
いっつもどうしてか許してしまうんですよねぇ^^;

机の足におしっこをかける件・・・
ばらりさんはお出かけの時室内フリーなんですか?

我が家はいっつもハウスに入れてますよ。
ハウスにシーツ敷いて、シーツでするようにトレーニングすれば
多分ハウスのシーツの上でシッコしてくれるかと。
それか、お出かけの際は、
ハウスにいれるとか。

私、おでかけの時にワンコをフリーにしておくのって
落ち着かないんですよね^^
これって私だけなんでしょうか(^^;
  1. 2009/02/12(木) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

難しいですよね~

マーキングは本能なので、止めさせるのって難しいですよね~。
うちのキャスも、 ハウスにいる時(寝る時と私が外出時)は中のトイレでするんですけど、ハウスを出すとあちこちにマーキングしますデスよ。
最初は私のしつけがなってないと思ってましたが、ハウスから出て最初はちゃんと部屋の隅のトイレ(ハウスの中と別にある)でするんですよ。
でもマーキングは別ものですものね~。叱ってもワンコには分からないですし。
私は早々に諦めて、室内に放すときはマナーベルトしてます。
初めは嫌がってましたが、今はもう慣れて気にならないみたいです。
私の苦労もなくなって、晴々です☆
みゅんちゃんは嫌がるかな~。
ほんとはオシッコしてもいい場所を飼い主が教えないといけないみたいですが、私には無理ですた…(^^;)。
  1. 2009/02/12(木) 04:06:38 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

折角良いカーペット買ったのに切ないですね(汗
室内犬はそう言う悩みがあるんですね…(汗
もっとトイレはしっかりするもんだと思ってました(汗
  1. 2009/02/12(木) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

あちゃ~ (^^;)
机の脚にチッコですか~e-263
昔からですか??

ウチの2わんもオスですが(しかも留守中も室内フリー)
一度もそのようなことはしたことないよ~
ちゃんと室内用トイレで、メスのように腰を落として
チッコをするよ~(*^m^*)

今からでも遅くないと思います。
ちゃんと躾け直せば、そのような粗相も解決するはず!!

色んな方法があるから、まずはみゅんちゃんに合った方法を
専門家に相談してみたらどうでしょう。
ただ気をつけて欲しいことがひとつ(~∀ ̄*b☆!
机の脚にチッコしてる最中に「ダメ」って叱らないでね~
みゅんちゃんはおしっこする事がいけないと勘違いして
おしっこを我慢して病気になってしまう可能性があるので…
粗相中に、やさしくトイレのある方へ「ここだよ♪」と言いながら抱っこして移動してあげてください。

根気が要りますが、頑張って~!!
  1. 2009/02/12(木) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あらあら、みゅんくん、
マーキング大魔王になっちゃったのね。
先代パピもよく変な所にマーキングしてたなぁ~。
うちの場合はエサで釣ってトイレでさせてました…(苦笑)
おNEWのカーペットと机の組み合わせが
みゅんくんの何かに火をつけたのかしら…?
でも、あの笑顔を見たら…私だって許しちゃう♪
  1. 2009/02/13(金) 13:23:54 |
  2. URL |
  3. ランママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

マーキングの苦悩はよくわかります。我が家も部屋の中フリーで過ごさせてるので・・・。
うちのルークは去勢したら、ペットシーツと外以外しなくなりました(≧∇≦)b  
おかけで3パピを半日留守番させてても部屋の中もペットシーツはキレイなままです♪
みゅんちゃんの笑顔見たら 勝てないかもしれないけど、根気よく教えるしかないですね^^
後は、いたずら防止スプレーとか試してみてはいかがですか^^
  1. 2009/02/15(日) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. papillon3 #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ルークも1歳までは苦労したな~~~。
ルークは7人全員の布団の上でちっこしてくれました・・・。
私の布団は数え切れず・・・・・。
とった方法はトイレでちkっこできたらクッキーをあげて大げさに褒める!!
そしてトイレ以外でした時は現行犯出ない時は怒らないでした。
これって結構効果があってすぐにトイレのみでするようになったので、
徐々にクッキーを無くして今に至ります。
ちっこする時に「ちー」と音を被せてあげていると、
出かける前とか「ちー」と言えばトイレに行くようになりますよ。
後は犬よけスプレーを家具にかけまくりましたっけ。
根気と愛です!!!!頑張って下さい!!!
  1. 2009/02/16(月) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

ごめんなさい・・・誤字がある・・・。
  1. 2009/02/16(月) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

 わても実家用にて「お昼ね座布団」二千円もするのに

購入してせっせと運んだが、

 ふわっふわで長~~~いサイズの座布団で

最高やったのに水爆犬でいごさんが、

 毎度おNEWのおざぶに、爆弾を落としまくった

結果、ぺったんこのふにふにに。。。。

 みゅんちゃんもでいごも新しいもんに

爆弾を落とすのが趣味なんやろうねぇww
  1. 2009/03/17(火) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. 水爆でいごの飼い主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/155-02a4f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)