みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?~⑥~

皆様こんにちわん。こりずに本日も清里の旅をお届けします。

ファームショップ』で

乳搾り体験でございます。

もちろん、絞りたてのお乳で作ったバターを食しますよ。

1475あ

優しい目をしているねー。

ファームショップも沢山の人が。

1492あ

えぇ景色じゃのぅ。

1489あ

うふ。絞らせて頂く牛さんです♪

五百円で乳搾りが出来ますよ。

私、この牛さんと何の関係もございませんが本当に絞っちゃいますよ?

1488あ

牛さん!素晴らしいお乳の張り!羨ましい。

軽く握るだけでピュッピュお乳が噴出してきました。

牛さんの体は温かくて、「命なんだなぁ。」と実感。

私達が絞ったミルクはあわれ地面に流しっぱなしのは置いといて。。



1477あ

こちらが、私達が絞ったミルクとは関係ないおそらく絞りたてのミルクですよー。

素人がこれだけのミルクを絞るのは時間がかかるので、おそらくスタッフさんがあらかじめ

絞っておいたのね!

まぁ景色が美しいし良し!

さーて、ミルクを絞ってバター作りです!!


1479あ

非協力的なみゅんさん。

この濃厚ミルクを全身全霊でシャッフルして、バターと脱脂粉乳に分離させます。

1480あ

渾身の力を込めてシャッフルし、五分ほどでバターに分離してきましたー。

1481あ

甘いかほりに、けだものの血が騒ぎます。

やはり食べ物か。。


1483あ

このクラッカーにバターをのせて頂きますよ。

1482あ

新鮮バターにうっとりするみゅんさん。

1484あ

舌、閉じなさい。

1486あ

バターの残りは脱脂粉乳です。

脱脂粉乳のおこぼれを頂くみゅんさん。

お腹を壊すから、ちょっとだけよ。

1487あ

そうだね。自然の恵み命の恵み。

バターも脱脂粉乳も甘くて大変美味しゅうございました♪

牛さん、ありがとう。

                                 ~もうちょっと続く~
  1. 2009/06/21(日) 15:30:50|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<みゅんと清里の旅~むしろ八ヶ岳?~⑦ | ホーム | 清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?⑤~>>

コメント

みゅん様…(w

最初は非協力的な顔なのに
途中のレローン顔で噴いてしまった(w
牛の直ミルクは犬が飲むには濃過ぎるんだろうけど
甘い香りには勝てなかったんでしょうね(w
  1. 2009/06/21(日) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

貴重な経験をしましたね~(人´∀`).☆.。.:*・
絞りたてのミルクってわずか5分でバターになるんだ~(驚)
クラッカーに塗ってとっても美味しそうです!!
いい景色も参考になりました。
次回の旅行コースの候補に入れさせてもらうね(^_-)-☆
みゅんちゃん、いい思い出が出来てよかったね~
  1. 2009/06/23(火) 07:16:50 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

バターって!

牛の乳搾りは経験あるのですが(八王子の牧場で)、シャッフルして5分でバターになるとはっ!
知りませんでした。しかも、おーいーしーそ~~~vvv
きっといい匂いがするんでしょうねえ。
そりゃみゅんちゃんも、辛抱たまらんですね(^^;)。
必死になっておこぼれをもらっているみゅんちゃんがかわゆす!
  1. 2009/06/24(水) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

お~、乳搾り体験とは!
楽しそうじゃないですか~。
フレッシュなミルクでバター造りなんて
とっても美味しそうだし…、うらやましい~。
みゅんくん、ホントに辛抱たまらん顔をしてますね~(笑)
こんなに美味しそうなものが目の前にあったら
誰だってすごい顔しちゃいますよね~。
私も牛さんとお近づきになりたい…。
  1. 2009/06/25(木) 15:00:15 |
  2. URL |
  3. ランママ #-
  4. [ 編集]

いいなあ、取れたて美味しそう!
みゅんちゃんの表情の変化にわろたです。
ワンコはげんきんですよね~。
今日はこっちは30℃超えであっちあち。
みゅんちゃんは元気ですか?
  1. 2009/06/27(土) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/165-46fa8428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)