みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?~⑨~

皆様こんにちわん。前置きはもう省略しまして、

二日目にお泊りした『ペンションあさひ』での切なくほろ苦い事件です。


resize1157.jpg
          (飽きなくご飯を狙うみゅん)


わたくし、わんこは何でも好きですが

もけというダックス憤怒憤怒を飼っていた過去があり、

彼への想いからダックスちゃんへの熱狂は結構深いものがありまして。


1160あ

『あさひ』には、こんなにカワユスのダックスちゃんがおるではないですか。

はうあー、普段顔が怖いからか飼い主さんと仲良くなれない私、

1162あ

こうして、二日目の晩、みゅんの散歩の前に、

玄関にいるげんちゃんを、わたくし、思う様に愛でて愛でて愛でまくったのであります。

みゅんが側にいる事を忘れて。。。

そして、みゅんの散歩から帰ると、

玄関の床に付着した茶色いものをフキフキしているマスター。

泥かしら?と思いきや奥歯ガタガタ震える驚愕の真実が明らかに。

・・・・どうやら、わたくし、げんちゃんに夢中になり過ぎていて、

みゅんが○○コをしているのに気付かず、それを放置して散歩に出かけたらしいのでございます。

そして、その後に来た大事な大事なお客様が、

みゅんの、ええ、かぐわしいアレを。。。スリッパで。。お踏みになられたのであります。

1159あ

うぅ、げんちゃんはきっと気付いていただろうね。。。。

顔が発火寸前な程恥ずかしく、申し訳なかったです。。すみません、マスター。

ちなみに、マスターのブログに、私たちの写真とその日のコメントが載せてあります。


以下抜粋。


2009/05/02 縫い包み・・・

誰か・・・教えて・・・私のこと・・・つい忘れてしまうんです、自分のことを???

(何のことかわからない)知る人ぞ知る!!』





・・・分からない、当日宿泊した私たちもさっぱり分からないよ、マスター。。

むしろ私に誰か何のことか教えて欲しいですが、

でも本当にご迷惑をおかけしました。美味しいお食事とカクテルをありがとう!




1164あ

気を取りなおして、三日目は三回目のドッグランです!!

わんわんパラダイス』という広大な林の中のドッグランです。

resize1171.jpg

みゅんは走った。

resize1170.jpg

恐れることなく、ただ真っ直ぐ走った。

resize1168.jpg

一心不乱に走った。

1173あ

やっぱりおやつ目的で走った。

1176あ

いや、出来るだろ。。うちの子、何か犬として道を間違えたみたいだわ。。

あまりおやつをあげてはいられません!

後半はおやつをもっているフリをして、みゅんをだましだまし走らせました。(恥ずかし一家。


resize1189.jpg

ご機嫌みゅんさん。

resize1177.jpg

他の子に追いかけられて走るみゅん。

ボーダーコリーさんありがとう、みゅんをよろしくねー。

1180あ

みゅんさん。。。結局それか。。


resize1181.jpg

他の飼い主さんにおやつをねだられてはかなわないので、ほんの少しおやつをあげましょう。


1185あ

うぅ、なんてお顔をなすってるの、みゅんさん。。

1190あ

そんなこんなで今回3回目のドッグランも終わったのでした。。


                   ~次回、八ヶ岳の旅、別に感動しないフィナーレ!~








スポンサーサイト
  1. 2009/07/12(日) 16:04:59|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~みゅんと清里の旅~むしろ八ヶ岳?⑩ | ホーム | 清里とみゅんの旅~むしろ八ヶ岳?~⑧>>

コメント

ははは!ははは!とりあえず笑っておきましょう!
それだけ自分の家のコを可愛がってくれたお客様だから
きっとお許しくださってるでしょう、マスター。

でも、さっぱり意味がわかりません。
客観的に見てもわからない文章で大丈夫なのか
ちょいと心配です(笑)
  1. 2009/07/12(日) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

み、みゅんちゃん…(^^;)

あらら~。やってしまったのですね~~~。
私は近所のドッグカフェで、自分が食べるのに夢中でキャスがウ○チしたのに気付かず、マスターに処理させてしまったことがあります。
もー、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。
ぱらりさんのお気持ち、分かります~。

それにしても、他のワンコに追いかけられて走るみゅんちゃん、すごく焦って見えます(ぷぷ)。
それがとても可愛いなぁなんて。
  1. 2009/07/13(月) 02:21:34 |
  2. URL |
  3. kanon #KqBxNYtc
  4. [ 編集]

あは~

みゅんちゃんンコしちゃったかあ!( ̄m ̄*)
そういう時は教えて欲しいですよね~。
ルークはトイレ以外でンコしたい時はキューキューないてくれるんで助かるけど、運転中に良くあるのでそれは勘弁して欲しいです。
まあ出ちゃった物は仕方がないさ~~。
笑ってごまかすべし~~~(//∇//)
  1. 2009/07/13(月) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #UIdUPaz6
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★ななもちさん!
ふふ、全く笑えませんでした。。。。
マスター、謎が多くて
げんちゃんを可愛がっているのも嬉しいかどうか謎。。
本当に意味は不明ですが、(教えて欲しい)
お料理は美味しいミステリアスなマスターでした。

★kanonさん!
あぁ、キャスちゃんも。。
分かりますかわかりますか、このお気持ち。。。
やっぱり飼い主たるもの愛犬からは目を離してはいけませんな。
まぁ、そんな細かいところまで気付いてくれるなんて感激です。
耳がかなり逆立ってますよねー。ありがとうございます♪

★ルークねえさん!
なんておりこうなんだ、ルークちゃん。。
なんでなくのだろう?自責の念。。。?
運転中は緊張してしたくなるのかしら。。
羨ましい。そう、笑って。。うぅ、笑えませんでした。。
  1. 2009/07/25(土) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/168-16e3b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)