みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行~許せ、みゅん~

皆様、こんにちみゅん!


resize1582.jpg

「今日は、みゅんが置いていかれた飼い主の京都旅行をお届けするみゅん。」

すみません、急遽京都旅行が決まり、なるたけわんこも旅行に連れて行く主義の私ですが、

メインが寺参りでしたので、みゅんはペットホテルに3泊4日とありなりました。許せ。。



興味の無い方は本日はスルーして下さいね。

みゅんの呪いか?軽く不幸にみまわれた京都旅行です。

resize1590.jpg

銀閣寺、改装中でした。わびしい、さびしい。。

しかし庭園が素晴らしくきのこだらけでした。


resize1592.jpg

砂。


1605あ

白馬の王子様と結ばれた~い、永遠の恋人と出会いた~い方はこちらへ。

1598あ

清水寺、大雨に降られて立ち往生。


1601あ

清水の舞台から飛び降りる覚悟、私にはありませんでした。


resize1630.jpg

きのこ。寺巡りで、本当に沢山のきのこと出会って私は幸せでした。

resize1582.jpg
「お寺のきのこは持ち帰って天ぷらにして食べました!」

嘘です。




このころから私と相方はけんかをし、一言も口をきくことなく旅を続けました。うふ。楽しい旅が。。

resize1647.jpg

陰陽師で有名な清明神社

安倍晴明公像ですわ。


resize1648.jpg

桃。残念ながら食べられません。しかし厄除け桃

もちろんなでくりまわしておきましたわ。かわええのぅ。

さ!次は家康のお城、国宝の二の丸御殿もある二条城へ参りますよ!



resize1633.jpg

二条城、

休城日
でした。

ちなみに、はるばるバスで行った三十三間堂も、目の前で扉が閉まってしまいました。(PM4:30)

resize1583.jpg
「ガイドブックで調べてなかったみゅん?」


うぅ。。。食べ物ばっか調べて、肝心の休城日や閉館時刻を調べてませんでした。

しかも、楽しみにしていた豆腐コースの料理屋にも、時間が過ぎて行けませんでした。

resize1643.jpg

もう、このきのこを食うしか。。。!

冗談ですが、京都のお寺をお参りする時は、きのこも探してみて下さいね。出会い!


resize1654.jpg

砂。日本の心。


resize1664.jpg

私が、お金をつかわして悪いから、と発案した、

「喫茶グリルアローンの特大激安オムライスを食べよう!」計画。


resize1665.jpg

なんと、お米2号、卵4個を使用した超特大オムライス、サラダ付きで630円です!!

うぅ、マスター、ごめんなさい、本当にごめんなさい。。。

二人で胃袋の限界まで食べましたが、残り4分の一ほどで、無念のリタイアです。


マスターの愛情が重く胸に突き刺さりました。

新しい喧嘩のネタになってしまいました。。。


1673あ

京都タワー。

resize1670.jpg

京都タワーから見える夜景。デジカメではこんなものね。


1686a.jpg

楽しみにしていたトロッコ列車。片道25分600円。

1693あ

愉快な車窓さんのアナウンス、素敵な景色。


1699あ

愉快な、な・・・なまはげさん??


resize1701.jpg

亀岡駅では沢山のたぬきさんがお出迎え。

resize1703.jpg

日本一とも言われる?保津川下り

3900円で1~2時間の船の旅です。



resize1706.jpg

亀さんや鳥さんが沢山いました。

resize1708.jpg

結構ダイナミックー。

1710あ

終盤には、船の売店と合流。


1712a.jpg

やっぱり、団子ですたい。

1684a.jpg

あ、そうですね。ごめんなさい。次は桜と紅葉の時期に来たいものです。

1715あ

嵐山。私がピースをするとすっかりマダムな雰囲気です。

1721a.jpg
三日目にリベンジした二条城。

なんだか幽霊写真みたいだわ。。

1718あ

おばんざい膳~♪


はちゃめちゃでしたが、今度は是非紅葉を見たいですわ。

1586あ


あ、ごめん忘れてた。。。



わんこと関係ないのに見てくれた方、本当にありがとうございました!!


  1. 2009/08/01(土) 20:02:01|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<みゅんのネックレス。 | ホーム | ~みゅんと清里の旅~むしろ八ヶ岳?⑩>>

コメント

楽しかったみたいで良かったですね~。
まあ、みゅんちゃんはお留守番でもいい子にできるからいいですね!
ルークは誰かたりないと吠えて煩いです。
  1. 2009/08/01(土) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #ptg7AMzU
  4. [ 編集]

ケンカするほど仲がよろしいという事ですね~♪
旅行にケンカは付きものですよん。
しかも後の写真ではちゃんと仲直りだ♪

しかし京都の旅行記で、キノコを見たのは初めてです(笑)
  1. 2009/08/03(月) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

そうだ、京都行こう

とかなんとか、つい言ってみたくなりました。
しばらく行ってないなぁ京都・・・。
てゆーか、仕事かライブでしか行ったことありません(><)。
ちゃんと観光してみたいです。きのこだらけでもいいから。

みゅんちゃんのお写真を見てふと・・・耳毛が長くなってる!(気がする!)
なんだか立派な耳毛になってきてませんか?
  1. 2009/08/04(火) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

クルルから飛んできました

ご無沙汰してます

相変わらず可愛いみゅんの写真と
素敵な京都の旅日記を楽しく拝見しました♪

  1. 2009/08/04(火) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★ルークねえさん!
楽しかったけど、ほぼ喧嘩でした。。
みゅん、ペットホテルではおりこうさんみたいです。
ルークちゃん可愛いわぁ。みんな一緒が良いのね♪

★ななもちさん!
いえ。。本当に喧嘩ばかりで。。。
旅行、喧嘩はつきもの?初耳!安心しました。
仲直り、そうですね。どっちかがおれないといけないのですよね。。

お、きのこに着目してくだすってありがとうございます。
実はもっと沢山のきのこ写真を撮ったのですが、
遠慮して載せるのを我慢したのです。。。

京都、素敵ですね。もっと心を落ち着かせて観光したかったです。
きのこを見るだけでも一見の価値ですよ?。 (くどい?

まぁ、嬉しいですわ。みゅんの耳毛の変化に気付いてくださるなんて。。
そうそう、耳毛がまた増えてきたのです~。涙。ありがとうございます♪
やっとでパピヨンになれるかしら?

★reiさん!
なんだかとてもひさしぶりで。。ありがとうございます♪
CURURU、うぅ、ここの更新もままならないのでとても更新できず。。
また見に来てくださいねー。もちっと更新頑張りまする。
  1. 2009/08/14(金) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/170-cbee1177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)