みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての靴。

皆様こんばんわん。

今日は前から気になっていた、『パウズのラバーシューズ』というわんこ靴を履いて

お散歩という前代未聞の記事です。

いきなり犬コロのみゅんさんに靴、

アスファルトが熱そうだからとか地面で怪我しないようにとか理由は色々あります。

と言うのはもちろんほぼ建前で、

靴を履いてお散歩したら、お散歩後に足を洗わなくて良いなんて最高じゃない?、という前々から考えていた

飼い主の怠慢とエゴにより実現しました。

しかし、洋服さえ嫌うわがままみゅんさんがお気に召すでしょうか。

 

くつ2 

ラバーシューズ装着!みゅんさん、意外と平気そうです。

みゅんはXXSサイズを装着!ふ、風船つけてるみたいだ。。



くつあ

 

果たして靴は脱げないのでしょうか?みゅんは走れるのでしょうか?

以前、モケ(先代のダックス)が犬靴に失敗し脱げまくりでしたので、

あまり犬の靴というものに期待はしていませんでした。

 

 

しかし!

 

くつ8 


くつ3

 


くつ4

 


くつ5  

 


くつはい


くつ7 

 

 

くつ6     

 

みゅんさん、靴を装着してビュンビュン走り回ります!

階段の昇り降りも軽快でございます!

これは奇跡なのか夢なのか?

そして!

靴を装着して!

 

 

くつ12 

 

くつ11  

 

 

 

くつ13

 

靴を履いても、いつもの元気で浅ましいみゅんさんでした。

ゴムで薄い生地だから素足感覚に近いのでしょうか。

ダメもとで4足800円で購入したので、飼い主大いに感動しました。

ちゃんと嫌がらず履いて偉いわね、みゅんさん。

 

くつ14 

 

どこが・・・・?

 

しかし、

くつ16 

 

半使い捨て製品なのですが、一度でこの通り。しかも、洗っても汚れはあまり落ちませんでした。

でも散歩後の足を洗わずに済みました。

最後まで脱げずに嫌がらずに装着出来て感動しましたが、わんこにもよる様です。

肉球を守るために雪国や真夏のお散歩、登山などには良いかも。

犬に靴を履かせるのは人間のエゴという意見もおありでしょうが、確かに私はエゴ人間です。

今度ゴールデンウィークのみゅんと行く!那須旅行で使用してみたいと思います!

またぼちぼち頑張るぞー!

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/04/14(水) 00:15:10|
  2. みゅんアイテム。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みゅん通信 | ホーム | わんこ靴でお出かけ!~予告編~>>

コメント

あははははは。
可愛い!似合ってる!!
クツって嫌がりそうですが意外と平気なんですね~。
で、でもクツを洗う手間を考えたら足を洗った方が早くないですか??
まあ、これからの季節にはいいですけどね☆
安くてびっくりしたーーー!
  1. 2010/04/14(水) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

セレブだぁ(笑

お久しぶりでーす^^

靴を持っているなんて!すごい……♪
いやがらずに歩いてくれるんですねぇ^^

雪の間は、靴を履かすのですか?っと言う質問を
良く受ける北海道暮らしの私とるいずですが…靴を
履いたワンちゃんにはまだあったことがありません……

以前一緒に住んでいたワンコは、ショップで皮膚病になりもらってきたワンコだったのですが……足の裏がボロボロでお散歩できず…靴、買ってみたのですが……滑ってあるけないってことが……ラバーシューズ、今は良い物があるんですねぇ~。
でも、やっぱり足を洗った方が早そうっと私も思ってしまいました(笑)

みゅんちゃんの所はアスファルトもあつーーくなりそうですものね。これからの季節には良いですね^^/
  1. 2010/04/14(水) 11:27:57 |
  2. URL |
  3. naoko #iJ9CsLj6
  4. [ 編集]

あはははっ、もう~~
相変わらず面白いんだからо(ж>▽<)y ☆!!!

昔(6年くらい前)ワンコの靴を一万円で買ったけど
ちゃありぃが全く歩けなくて可哀想だったので
もう二度と使わないだろうと、捨てた経験があります(苦笑)

ラバーなら素足感覚なのかな?
みゅんちゃん上手に歩いてるからビックリです。
黒なら汚れも目立たなくていいかもね♪
  1. 2010/04/14(水) 11:34:40 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★ルークねえさん!
似合っているみゅんか?いやぁ、照れるみゅん。
やすっぽいゴム靴だから似合っている、なんて事ではないみゅんよね。ありがとうみゅん。
意外と気にならなかったみゅん。
みゅんは、お散歩のあとに足を洗われるのが嫌いだみゅん
だけど、確かにお母しゃんは靴を洗うのに必死だったみゅん。
安いのは半使い捨てだからだみゅん。
ルークちんにもいかがだみゅん。

★naokoさんへ!
みゅんがセレブだなんて。。。?
へー、北海道でも靴わんこはいないのですね、
雪で肉球痛くないのかしら。
ああ、かわいそうなわんこでしたのね。
胸が痛みますがきっと幸せだったのでしょうね、
確かに、靴を洗うという手間は・・?と色々な方からご指摘が♪


★さっこさんへ!
ええ。
一万円で買て即捨て。。さすがセレブ、潔くて素敵ですわ。
でも歩けないとわんこもストレスですものね、

そう、まったく違和感無く歩いていて飼い主もビックリです。
このゴム靴はサイズによって色が決まっているのですが、そうですね、確かに黒なら良いのかも?うろこ~。
  1. 2010/04/16(金) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/182-07381c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)