みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅん、プチ生還。わたし、反省。


皆様こんばんわん。

温かいコメントありがとうございます。

恥をしのんで告白します。

私はお風呂を堪能した後、ふふふん♪とリラックスムード。

お風呂上りって、気分爽快ですよね。

しかしそんな気分をぶち壊すものがソファーに。

resize0952.jpg 
            (病院帰りに再現したイメージ映像)






こんな残骸を見つけたわけです。

人間用の低用量ピル7粒、風邪薬が3~4錠入っていた抜け殻。。

私のかばんに確実にINしていたはずの大量のお薬がもぬけの空。。

resize0913.jpg

                (犯人とおぼしき人物写真)

こ。。。こいつだ!!!

人間用の薬を飲んだら、体重が何十倍違うわんこには何十粒飲んだことに。。




私は「みゅんが死ぬ~!私が馬鹿だから死んでしまう!」とワニワニパニックし

塩をのませたり吐いてくれなかったりみゅんを吊るして背中をたたいたりのどに手を突っ込んだり

塩水を飲ませたり夜間動物病院に電話したりタクシー到着前に大量に布団に吐いたり、

みゅんと私で阿鼻叫喚を極め

濡れた髪もしたたりつつ半泣きで夜間動物病院に。

タクシーでも大量に嘔吐。少し安心ですが早くお医者様に診せたい。

しかし夜間動物病院、到着しても30分ほど待たされました。

「この待ち時間にもみゅんの体内に薬がまわってしまう!まわってしまう!」

と気が狂わんばかりでしたが、

ようやくの診察で「吐いたし、たいした薬じゃないから大丈夫でごんす。」

との事でした。

ううう。。。えがった、馬鹿なお母しゃんでごめんよみゅん。。

帰宅後1時間は水を我慢させ、お薬をあげることに。 




   


resize0943a.jpg 

「お水はどこみゅん?そこかみゅん?」



resize0938a.jpg  

「ここにいつもあるお水が無いみゅん。みゅん、お塩をたくさんのまされてのどがからからみゅん、」

 みゅんさん、不憫なことに水を求めてずっと台所をうろうろ。

浴室のドアを必死に開けて水を飲もうとする必死さ。。しかしまだ吐いてしまいます。

確実に吐かなくなるまではお水はあげられません。

うぅうう。ごめんなさい。かばんはもっと高い所に置きます。。



resize0941a.jpg 

「うちの愛犬は、浅ましさと飼い主のおろかさゆえに死にました。」

なんて事にならなくて、本当に良かったです。

みゅんさん、母はこれからもっと気をつけるけど、君もその浅まし精神を少し直しておくれ。

なんでお薬なんか食べるんだい?



 resize0949a.jpg 

                  「そこにあったから。。。」




そうだね、母がもっと気を付けまくるよ。




resize0931.jpg 



ちなみに夜間動物病院、診察代だけで8400円かかります。

タクシー往復代入れて約一万四千円の茶番劇でした。

お金じゃないわよね、愛犬の健康はプライスレスだから、結果的に0円よね。。(?)


塩をのませて吐かせるのも、塩の量を間違えると意識混濁したり危ないようです。

皆様もお気をつけて。。。



resize0945a.jpg

            「愛犬の大事な命を握るのは、あなただみゅ~ん。」

  1. 2010/06/15(火) 01:09:29|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<~きっと楽しい那須旅行~All you need is・・・ | ホーム | 夜間病院にて。>>

コメント

大変でしたね。

ばらりさん、こんばんは。
みゅんちゃんのこと、昨日知らなくてごめんなさい。
大変だったんですね。
でもよかったです。大事に至らなくて。
鉄子もじいたんのお薬を良く狙ってました。
じいたん、薬をむくときに落としたりするし・・・
じいたんの薬は血圧の薬とかだったので
ほんと怖かったですが。

大変なときに、私のほうにコメントなど書いていただき
すみません。

-----------------------------------

みゅんちゃん!よかったねー
回復力もすごいし、お母さんの塩対処法が
うまく行ったのね。
もう、お薬は食べないようにしようぜ!
美味しくないものね。(by鉄子)
  1. 2010/06/15(火) 02:36:27 |
  2. URL |
  3. あいこ(お世話係) #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

は~。。。。大事に至らずホッとしました( ̄▽ ̄;)

みゅんちゃんの武勇伝
またひとつ増えてしまったわね(笑)

ばらりちゃんは大変だけど
予測のさらにその先を予測して
これ以上の万全はないってほどの
注意を計らないとね(^_-)-☆
  1. 2010/06/15(火) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ああ良かった。
私のアイドルみゅん様が無事で。
ちょっと目を離すと何をしでかすか分かりませんからねぇ。
ケダモノゆえ仕方ないですから、こちらが気をつけないとですよね。
でも、塩で吐かせるとか勉強になりました。
ううむ、難しそうだけど。
  1. 2010/06/16(水) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

ひーーーーーーー!
怖いよぉぉぉぉぉ
みゅんちゃん無事で本当に良かったですね
しかしそんなに待たされるのか…
夜間だから皆急患なのかな?

ルークは昔、旦那のタバコをあむあむして、食べたかどうだか分からず慌てて病院に行きました。
で、「食べてないと思うよ?」って笑われましたが心配ですよね。
犬って思いもしないものを口にするから要注意だと実感しましたっけ。
ばらりさんもあまり自分を責めずに、ね。
お互い頑張りましょうね。
  1. 2010/06/16(水) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

★あいこさんへ!

こんばんわ。
いえいえ、ブログ訪問してくださりとても嬉しいです。ありがとうございます♪
鉄子ちゃんがそんな虎視眈々と・・・?想像できないです。。
あまり飼い主をひやひやさせてほしくないですが、わんこにきっと罪はありませんね。
鉄子ちゃん、お薬は美味しくないよね。
ありがとう。鉄子ちゃんは頑張って病院のお薬飲んで早く元気になろうね!

  1. 2010/06/17(木) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

本当に怖かったです。みゅんにも怖い思いをさせてしまいました。。
無事でよかったです。
そう、あまりに待たされて「????」でした。
誤飲だというのに。。。吐いたからからお医者さんも安心したのかな。

タバコ!恐ろしいですね。。食べてないなら安心ですが、
わんこは話せないから心配ですよね。
ありがとうございます、しかし私はかなりだらしないので本当に以後
気をつけます。。
  1. 2010/06/17(木) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★kanonさん!

まぁ、うちのケダモノをアイドルだなんてありがとうございます。
しかしキャスちゃんのほうがよっぽどアイドルに近いような。。。

塩、でも素人判断だと難しいみたいです。
ティースプーンいっぱい程度は平気と言う人はいますけれど、お医者さんはあまり
おすすめしないと言っていました。とにかく、変なの飲ませたら駄目ですね。。反省!
  1. 2010/06/17(木) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★さっこさん!

お久しぶりです♪会えて?嬉しいです。
武勇伝なのか。。私の恥伝説なのか。。

そう、予測予測ですねー。というか、私の不注意?
食べ物への執念でなら地球だってみゅんは動かせる気がします。。
気をつけます!ご心配ありがとうございます♪
  1. 2010/06/17(木) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

みゅんちゃん、本当に良かった^^/

うちの子も、先日カミソリいたずらして血まみれ事件っと
いうのがあって…本当に気をつけなきゃと猛反省中です。

それにしても、お腹を壊す時期や、いたずらする時期が
みゅんちゃまと同時期すぎて他人……いや、他犬のような
気がしないです…

とにかく、みゅんちゃまもウチのるいずも無事で良かった……
  1. 2010/06/17(木) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. naoko #iJ9CsLj6
  4. [ 編集]

はじめまして。みゅん君のファンですが、ず~っと読み逃げしてました。

その時の阿鼻叫喚の様子が目に浮かびます。
パニックに陥りながらも、お母しゃんの必死且つ適切な対応で事なきをえたのですね。よかったよかった。
誤飲記事は2008年11月の「めまい」以来ですね。これからもお気をつけください。

左上のプロフィールのところのみゅん君の笑顔が大好きです。
今後も楽しい記事を楽しみにしています。
  1. 2010/06/17(木) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

★naokoさん!

るるるるいずちゃん!
記事、拝見しました。すごい血。。
ああ。本当に良かったです。
るいずちゃん、元気そうで嬉しいです。
私も反省。わんこは無邪気ですから危険ですよね。

ちなみにみゅんも剃刀、昔ちょっと舌を切ったことがあります。
キャップがついていたので大事にはいたらなかったのですが。。恐ろしい。

るいずちゃんみたいなエレガントわんこではありませんが、嬉しいです。
お互い、気をつけましょうね。。
  1. 2010/06/18(金) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★BFさん!

はじめまして!!!
初めてのコメント、本当にうれしいです!!ありがとうございます~。
読み逃げして下さる方がいるなんて、また無駄にブログ頑張っちゃいます♪
みゅんのファンだなんて。。。ああ。トップオブザワールド状態です。

そして??そんな記事を覚えてくださる方がいるなんて。。
本当にブログやっていて良かったと思えます。ありがとうございます。
プロフの写真、私も好きなのです。

応援して下さる方がいる限り頑張ります!また来てくださいねー。(願い。
  1. 2010/06/18(金) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/214-6d919363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)