みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花祭りと、すりこみファミリー。



皆様こんばんわん。

とろける今夜も紫陽花祭り続編かつ最終回。しかし紫陽花はもう登場しません。(もはや紫陽花祭りでない。



お池でみゅんが何か発見!



かも2 



よく見ると、カメラを構える人だかりも沢山いました。



その視線の先は。。





かも3  


ななな・・・



かも4 

子ガモ!子ガモの群れ!しかも6羽も!!

テレビや本でしか見た事がなかった、カモさんの群れ!

しかも我々の方に向かってやってくる~!




 

ああ、ぴちぴちだよ、ふわふわだよ、小さいよ、みんな連れ添って仲良しだよ。。。

感動する光景です。
 

かも5 


子ガモさん達も、とっても楽しそう。

大人の人間たちが微笑ましそうにずっと親子カモ観賞をしていました。素晴らしい事だわ。。


かも6 

すりこみ??


孵化したヒナが、初めて見た動く物体(何か)を親と認識し、とことこついていくという。。







かも


 そんなの、むしろ私がしたいわ!!

ていうか貴方が親になったら、可愛いヒナ達がどこまでも浅ましく育ってしまうよ。。 




resize1070.jpg



しかし、親カモさんがケダモノのかほりを察知したのか  








 

かも8 


カモさんファミリー、Uターン。

あぁ。。。。行かないで。。

かも10 


カモさんファミリーははるか遠くのほうへ。。。

さようなら、感動をありがとう。。


また、会えるかな。


かも11  



君は、本当に食べたかっただけじゃないよね。。。?








ばなーぽちくり新村g
にほんブログ村
慣れないパソコンソフトに四苦八苦して悶絶死しそうな私に、どなたかクリックお願いしまうま。





スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 23:46:44|
  2. ふわぷり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張れ。 | ホーム | オソロシイ子。>>

コメント

まー!
紫陽花祭りの会場で、カモさん親子に遭遇!?
素敵な出会いでしたわね~。
子ガモさんがとっても可愛くて、胸がほっこりします。
みゅんちゃんも、最後の笑顔、とっても可愛くてよ。
・・・でも、食べないでね?(疑心暗鬼)

↓書き忘れましたが、つき○げせんせい、とっても似てます!
凄い! ぱらりさん、絵心ありますね~☆
  1. 2010/06/23(水) 00:49:34 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

かわいい鴨さんですね。水もきれいだし涼を感じます。
近所の川にも鴨がいて、早朝に歩くと土手で寝ています。
思わず捕まえたい衝動にかられますが、大人なのでぐっとこらえてます。

鴨さんを見送るみゅん君は本当に名残惜しそう。
すりこみ出来れば、当分食料には困らないのにね(^^;

もしかしてPhotoshop Elementsを完全にマスターしたのですね♪
使ったことないので分からないけど、妄想映像制作はきっと面倒くさかったと推察します。
やっぱ若い人は飲み込みが早いんですね。(私のPCにもお試し版が入ってますが、一度も試したこと無いです(^^;)

ps.
ずっと、ぱらり(parari)さんだと思ってたのですが、ばらりさんなのですね。
失礼しました。
  1. 2010/06/23(水) 01:08:33 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

あらら、美味しそう…もとい、可愛らしい鴨さんたち!!
この群れになって泳ぐ姿がたまりません
ちなみにルークは旦那にインプリンティングされています~
ちっ!!
  1. 2010/06/23(水) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

★kanonさん!

素敵過ぎて悶絶した出会いでした。。
そう、生子がもは本当になまつばものでしたよ。(語法が違う。。?

みゅんさん、彼の思考は私にも謎です。。

えええ?似ているなんてありがとうございます。
小学生までは絵心あったのですが。。
でもパソコンではマンガを描くのは神業かも。。
  1. 2010/06/24(木) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★BFさん!

そう、お水も綺麗だし可愛いかったです~。
というか、なんて素敵な所にBFさんはお住まいなんでしょう??
カモさんが寝ている土手。。。
寝ているカモさんはさぞ癒されるでしょうね~。

BFさんは本当に記憶力が素晴らしいですね。Elementsまで覚えているなんて。。
全然マスターしていませんよ、もう頭をかきむしりながら操作?しています。。

名前、いえいえ♪結構みなさま「PARARI」だと思っているみたいです。
パソコンだと「ば」と「「ぱ」の違い、確かによく分からないですね。。
名乗るものではないので、名前なぞどうでも良かです。
いつもありがとう♪
  1. 2010/06/24(木) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

ほほ、ルークねえさんもとうとう本音が。。?
かもさん、私は公園のかもさん見るようになって、
合鴨さんはなんとなく食べたくなくなりました。。(と言いつつ食べてる。
ルークちゃん、たっちゃんさん命でしたか。。
絶対にねえさんも大好きですよー。
そう考えると、わんこもすりこみされやすい生き物ですよね~。
  1. 2010/06/24(木) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/238-ea8a3f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)