みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやもや。

皆様こんばんわん。

本日は、一週間の抗炎症剤をのんで、大病院(仮名・実際は中程度?)での再検査の日。。

七夕の日、みゅんがリンパ腫かもしれないと言われてからの1週間。。

何事もない昨日までがどんなにか幸せだったか実感し、後悔し。。

激情の波ののまれて、皆様に励まされて、不安の船に揺られてようやくの再検査。


resize1309.jpg 
みゅん「怖くなんかないみゅんよ!」


前回は院長先生の診察ですが、今回は若い男の先生。


resize1313.jpg 
「怖くなんかないみゅんよ!」


resize1311.jpg 
「怖くなんか・・・ないって言っているみゅんよ?」

みゅんさん、だんだん怖くなり、私にぴったり、抱っこをせがむように。

結局、3人かかりでみゅんをおさえ、おまたの患部の組織をとる注射を三本もしました。。

患部は赤みが減り、少し膿がでていました。。

やはり、診察は5分程度、金曜日また来るように言われ、あまり質問出来ませんでした。。(涙

resize1316.jpg 
「で、どうだったんだみゅん?」

うん、結局、

①大病院での検査結果を二日後の金曜日に行く。

②大病院でも原因、病名が分からない場合は、病理組織検査にまわす。

その場合、診断結果が分かるまで2週間程度かかる。


だそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。(涙涙涙



万が一病理組織検査までいくことになったら。。


わが子が進行の早いリンパ腫かもしれない、と先週言われ心激しく揺れ動く1週間を過ごし、

診断結果が分かり治療が出来るまで3週間もかかるなんて。。

リンパ腫の場合は、無治療だと余命約6週間とかいう説もあるのに、3週間も何も出来ないなんて!

こんなに不安な思いで2週間以上も過ごせばならないの?

とかいろいろ考えても仕方ありませんね。





resize1319.jpg 

お注射、よく頑張ったねみゅん。偉いね!

ご飯を増やしたので体重も100グラム増えていました。本当にささいな事が嬉しいです。

大病院での結果を聞ける金曜日が待ち遠しく、恐ろしく待ち遠しく恐ろしい。。。


 resize1394.jpg
「心配するならガムをくれ?」


かしこまりました。

resize1389.jpg 

あなたの大好きな美味しいガムですよ。てもう食べている。。


resize1387.jpg 
「んもう、お母しゃんは~」


714resize1382_edited-1.jpg
「そんなに心配するなら~」


resize1383.jpg 
「もっともっと」


resize1382.jpg 
「沢山肉とおやつをみゅんにくれれば良いみゅん!」


がしあ_edited-1 


こんな恍惚な表情を浮かべるみゅんに、幸せを感じます。



皆様、温かいコメントと励まし、本当にありがとうございます。

とりあえずまた金曜日、頑張ります。

相変わらず元気はつらつなみゅんを信じようと思います。

母はどんと構えていないと。。!






バナーりんご
にほんブログ村

  1. 2010/07/14(水) 20:32:13|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<I have a dream. | ホーム | 初心にかえって。>>

コメント

3週間は長いですよね…
なんともない事を祈って待つしかないですものね
みゅんちゃんはこんなに元気でイキイキしているのだもの、
きっとなんとも無いにきまっています
私もずっと祈っています
ばらりさん、みゅんちゃん、頑張って!
  1. 2010/07/14(水) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

注射を3本なんて、みゅん君がんばりましたね。
患部の赤みが減って体重も100グラム増量、ちょっと嬉しいですね。
ばらりさんの胃腸も労わってあげてください。

今気付いたのですが、みゅん君の歯はホワイトニングしたみたいに真っ白ですね(^^)
  1. 2010/07/14(水) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

ばらりさん、みゅんちゃんお疲れ様です。
注射、痛いのに良く頑張ったね。

赤みが引いてるのはきっと良いことですよね。
大丈夫、絶対、大丈夫!
  1. 2010/07/14(水) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

みゅんちゃん、偉かった!
お注射、3本も!(涙)

患部の赤みが減っているのは、いいことですね。
やっぱり糸アレルギーじゃないのかな。
なんて専門家でもないのにごめんなさい。
でも、大丈夫なことを信じてますので!
  1. 2010/07/15(木) 02:40:17 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

ばらりさん、みゅんさん、お疲れ様でした。
検査って結果まで時間がかかるものなんですね。
もし病理検査に回されて2週間待ちなんてなったら、あんまりですよね。
でも腫れも引いて、みゅんさんの相変わらず元気そうな姿を見ると
きっと大丈夫!って思います。

大病院の先生はあまり話を聞いてくれなさそうなのですね。
こっちはどんな小さなことでも質問しまくって充分な説明受けて納得したいのに・・・

とにかく明日ですね!明日、胸のモヤモヤが晴れて、ばらりさんにも笑顔が戻りますように!
  1. 2010/07/15(木) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. ちゅら母 #-
  4. [ 編集]

★お返事です、どうもありがとう!

★ルークねえさん!
3週間は長過ぎます。。これで本当にあの病気だったらと思うと
気が気でないです。
そうですね。本当に相変わらずイキイキ元気なみゅんです。
いつも祈ってくれてありがとうございます。頑張ります。

★BFさん!
3本も本当によく頑張ってくれました。
患部の赤みが減って体重も100グラム増量、かなり嬉しかったです。
こんなささいなことで喜べるって、本当に今まで幸せだったと思います。
いやいや、みゅんは結構歯はイエローで、
最近も獣医さんに歯石除去の相談をしていたのです。。
スター犬になるのは、白い歯は欠かせませんよね?

★ななもちさん!
そうですね、少し赤みはおさまり、良いことだと思うようにします。
絶対大丈夫!そう自分に言い聞かせています。
本当にありがとうございます。。

★kanonさん!
そう、手術自体は獣医さんが嫌がるほどとても難しいらしいですが、
糸アレルギー、むしろただのおできであることを信じたいです。
励まし、本当にうれしいですよ。

★ちゅら母さん!

もし病理検査に回されて2週間待ちなんてなったら、あんまりですよね。
↑本当にそうです。でもスマイル病院でも、病理検査はそれ位かかると言われるので、仕方ないと言われたら仕方ないのですが。。
わんこは成人?したら人間の約4倍の速度で老化し、リンパ腫はとても進行が早く
早期発見が大切、と言いつつここまで診断に時間がかかるなんて。。
医学の進歩を待つしかないのでしょうかね。。

気持ちを分かってくれてうれしいです、
大病院さんは、なんだか診察もシンプルで、そっけない感じですね。
流れ作業とまでは言いませんが。。その分、回転が速くあまり待たないのですが、
大病となると、やはり心配で少しフラストレーションがたまります。。

明日、良い報告が出来るように私も祈っています。
  1. 2010/07/15(木) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/250-07d75662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)