みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I have a dream.

 皆様こんばんわん。

一昨年、ふるさとにみゅんと帰省した時の写真です。

以前の記事とかぶるかもしれませんが、すみません。

今回は、ささいな私の夢を語ります。

私の夢は。。みゅんがお兄ちゃんになる事です。


resize2920.jpg


去年の写真です。

みゅん、初めての赤ちゃんとの対面です。


ハプニングで、甥っ子とずっと一緒になることになったみゅん。

赤ちゃんは嫌いだと思っていたのですが。。。


resize2856.jpg  
「お母しゃんの甥っ子だみゅんよ!みゅん、初めての赤ちゃんだみゅん!」

みゅんはとても嬉しそうでした。


resize2860.jpg
「良いにおいしがして、赤ちゃんは可愛いみゅん。」


終始、赤ちゃんを気にしてペロペロなめるみゅん。
 

resize2876.jpg
「暑くないみゅんか?暑い時はベロだしてはぁはぁ言うと良いみゅん。」

ずっと、赤ちゃんのまわりをうろうろするみゅん。


resize2877.jpg 
「赤ちゃんは、みゅんが守ることにしたみゅん!」

どうやら、みゅんに父性本能が芽生えたようで、赤ちゃんが泣いても直ぐにかけつけ、
なだめに行っていました。 家族もみゅんの勇士(?)に感動。


resize2871.jpg
「子守りもみゅんにお任せだみゅん。ほ~ら、怖くないみゅん。みゅんは優しいみゅんよ。」

終始、赤ちゃんの周りをうろうろ。

 

resize2901.jpg
「天敵から、赤ちゃんを守るみゅん!」

甥っ子が喘息にならないか心配でしたので、直ぐにみゅんを引き離しても、また赤ちゃんに寄り添うみゅん。


resize2888.jpg 
「赤ちゃんからは、かたときも離れたらダメなんだみゅん。」

みゅんは、赤ちゃんより小さくても、立派な頼れるお兄ちゃんでした。



resize2899.jpg 
「肉を食べつつ・・赤ちゃんを守るみゅん!」

大好きな肉巻きガムをあげると、絶対人間のいない、誰もいない所で隠れて食べるのに
赤ちゃんの傍で食べようとするみゅん。



resize2898.jpg 
「はふはふ、早く食べて赤ちゃんを守らねば!」


そこまで一緒にいたいのね。。(汚れるので直ぐに離しましたが。




oitohai.jpg

甥っ子を守るように、すやすや眠るみゅん。。。

言葉に表せないほど、幸福な時間でした。。

いつか。。私の長男みゅんと、私の子供が仲良く寄り添い、みゅんがお兄ちゃんになる。。

それが、私のささやかで大きい夢です。

私が母親になれるのは、まだまだおそらく数年先の話ですが。。


みゅんは、普段暴れ大王ですが、心の優しいとてもいいやつです。

みゅんは、きっときっと、素敵な優しいお兄ちゃんになれるはずです。



resize1371.jpg 
 「当たり前だみゅん。」


みゅんの教育方針は少し心配ですが。。。




明日はとうとう病院での検査結果を聞きにいきます。

神様、私にどうか強さをください。

神様、どうかみゅんをいつまでも健やかでまだまだ私の傍にいさせて下さい。





ばなーがはa
にほんブログ村
頑張るみゅんに、よろしければ応援クリックをお願いします。
  1. 2010/07/15(木) 21:29:55|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<青空。 | ホーム | もやもや。>>

コメント

みゅんちゃんは優しいですね
うちは赤ちゃんに触らせないのでこんな写真は撮れないのでめちゃうらやましい!

ばらりさん、みゅんちゃん頑張って!
神様はきっと見ていると思いますよ。
  1. 2010/07/15(木) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

覚えてますよ。
とってもほのぼのさせて貰いましたもの。

ばらりさん、がんばって!
みゅんちゃんは、がんばれるコ!
  1. 2010/07/15(木) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

こんなにやさしい みゅんちゃんを…いい時も、悪い時も、見守ってあげれるのは 飼い主のばらりさんだけです。

どうかどうか・・・夢を大きくもって。
大切に大事に見守ってあげて・・・。

可愛いみゅんちゃんも頑張って!
  1. 2010/07/16(金) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. みんみん #-
  4. [ 編集]

みゅんさんはきっと良いお兄ちゃんになりますね。
近い将来、ばらりさんのお子さんとみゅんさんの仲むつまじい記事が
見れること楽しみにしてますよ(o^-^o)
  1. 2010/07/16(金) 08:51:17 |
  2. URL |
  3. ちゅら母 #-
  4. [ 編集]

みゅんちゃん、優しい子ですね。
甥っ子ちゃんのこと、本気で面倒見てるのがわかります。
とても、素敵な写真で感動しました。
きっと、夢はかないます。
信じて頑張っていきましょう。
いつも、祈っています。
  1. 2010/07/16(金) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. あいこ(お世話係) #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

はじめまして!
ずーと気になっていました、少し元気になったみたいですね。
良い結果が出ることを祈っています。
みゅんちゃん、ばらりさん頑張れ!
  1. 2010/07/16(金) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. mimimama #-
  4. [ 編集]

久しぶりっ!ご無沙汰っ!
いつも、寄ってたんやけどね~
今回のことに、なかなかイイ言葉が見つからなくて、ゴメンね!

大丈夫、大丈夫っ!
この若さ、この元気、この食欲、そして、こんなにもキラキラ輝いてる目のみゅんちゃんだから、大丈夫!

夢はかなえるモンだっ!そして、叶うモンだっ!
ばらりさん、大丈夫だっ!!
肝っ玉母ちゃんになれっ!
  1. 2010/07/16(金) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

みゅんは赤ちゃん大好きみたいです。
赤ちゃんとわんこが一緒の姿は癒されますよ~。

そうですね、でも私のずぼらな悪行も神様は見ていたらいやだな。。
頑張ります。
  1. 2010/07/16(金) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ななもちさん!

一昨年の記事なのに、覚えて下さってありがとうございます。
ほのぼの。。本当に、飼い主が言うのもあれですがほのぼの癒され、
私も本当に子供が欲しくなりました。
みゅんは頑張れるこ。そうですね、むしろ私も頑張らねば。。
  1. 2010/07/16(金) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★みんみんさん!

見守ってあげたいと思うのは、確かに本心ですね。
いつも留守番させていて心苦しいのですが。。

みゅんは頑張れると思います!
夢は大きく!私も頑張ります。ありがとうございます。
  1. 2010/07/16(金) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ちゅら母さん!

みゅんと私の仲むつまじい姿。。
相当先になると思いますが、私も本当にそれを見たいです。
みゅんは赤ん坊のミルクを奪わないかとみんなに心配されています!
  1. 2010/07/16(金) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★あいこさん!

みゅん、赤ちゃんの面倒をかいがいしく?
見るのは本当に意外でした。子供にも優しいみたいです。
感動してくれてありがとうございます。嬉しいです!
夢、願えば叶いますよね!ありがとうございます。
鉄子ちゃんはいつまでも子犬のように愛らしいですよね。
健康は本当にありがたいです。。
  1. 2010/07/16(金) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★mimimamaさん!

はじめまして!そしてコメントありがとうございます。
影で応援してくれる方がいる事、本当に嬉しく思います。
みゅんは元気です。その応援が励みになります。頑張ります。
  1. 2010/07/16(金) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★パピドンさん!

本当にご無沙汰ですね?
相変わらずお元気で嬉しいです。
いえいえい、コメントありがとうございます。

この若さ、この元気、この食欲、そして、こんなにもキラキラ輝いてる目!
そうですね。本当に元気なので私も希望が出てきました。
夢は叶えなければいけませんね。
既に私の体型は肝っ玉マダムですが。。頑張ります!
強くなりたいですね~。
  1. 2010/07/16(金) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/251-fcb6608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)