みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな、ありがとう。




皆様こんばんわん。関東地方はすごい雷雨でしたね。

本日、とうとう待ちに待った病理組織検査の結果が来ました。

獣医さんから病院に来てくださいと言われ、心臓が止まる勢いで診察へ。。

おできはかなり小さくなっていましたが。

恐ろしい悪性腫瘍の、リンパ腫かもしれない、と七夕の日に言われてから約3週間、

本当に辛く気が重い日々を過ごしてきました。

みゅん。。

先代ダックスの「もけ」の良きパートナーが欲しいと願っていた私は、
最初ヨークシャーテリアが欲しいと思っていましたが


ちびみゅん

「エンジェル」というペットショップで天使のようなパピヨンと出会ってしまいました。


のぼり

その子は外見に似合わず大胆かつやんちゃで ひやひやしましたが

犬嫌いのもけとも仲良くしてくれました。



おしり_a 


すくすくと大きくなり、ますますやんちゃに。

3年前に一人暮らしを始めてから、みゅんとの二人暮らしを始めました。


あん 

食への執着心は目をみはるものがありましたが

hairaki.jpg 

私と一緒に沖縄で暮らした、犬嫌いのラッキーにも優しく接してくれました。


resize3195.jpg

さびしがりの私にいつもぴっとりくっつき、甘えん坊のみゅんをなでていると
私の孤独もやわらぎました。



ばなーがは 

いつも明るく

resize0263.jpg 

楽しく私と一緒に居てくれたみゅん。いつも笑顔を私に与えてくれました。

こんなに早く、失いたくありません。苦しまずに、寿命を全うしてほしい。。



検査結果を抜粋します。

「悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。
発生部位からは去勢時の縫合糸などに対する縫合糸性肉芽腫とも考えられます。診断・化膿性肉芽腫性炎」


・・・・・・・化膿性肉芽腫。去勢の際の糸でアレルギー反応をおこし、慢性炎症をしているとの事でした。

腫瘍ではない。。

リンパ腫ではありませんでした!!

本当に本当に。。。胸のつかえがとれました。神様、みゅん、ありがとう。。



resize1857a.jpg
「当然みゅんけど?」



resize1839.jpg 

今日はごちそとうミルクだ!(写真は撮り忘れました)
 
 

 resize1846.jpg 
「でもお風呂にいれられたみゅん。。」

でも不安はまだあります。

一応、2週間ほど抗炎症剤をのみ、このままおできが小さくなれば手術はしない、

お薬を止めておできが大きくなるようだったら糸をとる手術。。。

糸を撤去する手術は全身麻酔で、かなり難しい手術だそうです。


resize1828.jpg 

私がよく調べて、去勢の時に抜糸をする病院か、吸収糸を使う病院にしておけば、

みゅんは。。苦しまないで痛い思いをしないですんだのに。

まさか去勢をして3年以上たってから、糸アレルギーになるなんて。。


ごめんよ、みゅん。


resize1848.jpg   

 「寝れば治るんじゃないみゅん?お母しゃんはいつも、おおげさなんだみゅん。」



うん、早く良くなろうね!

応援、励ましして下さった方、本当にありがとうございます。 
心配させてすみませんでした。


resize1831.jpg

  「みんな、本当にありがとう!みゅんは元気だみゅん!」 





これからもみゅんの健康維持と、阿呆なブログを頑張らせて頂きます。






バナーりんご
にほんブログ村

よろしければ応援クリック、お願いします。感謝!感謝!
  1. 2010/07/26(月) 23:22:14|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<もんもんきー。 | ホーム | 真夏の夜の。>>

コメント

リンパ腫じゃなくて、よかった、よかったよう!
糸の問題はあるけれど、ほんとによかったです!
このままおできが小さくなるよう、引き続きお祈りしています。
ばらりさん、心配しすぎて胃が痛くなったりしていませんか?
みゅんくんとゆっくり過ごしてくださいね。


  1. 2010/07/26(月) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. ゆき #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

よかった、よかった、よかった~(^^)!
リンパ腫じゃなくて本当によかった。
ひとまずはホッとしました♪
おできもこのまま消えてなくなれ~!
  1. 2010/07/27(火) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. ぷくたま #-
  4. [ 編集]

いきなり回想から入るんだもん、どきっとしちゃいましたよ~(^^;
リンパ腫じゃなくて本当によかったですね。

>ごめんよ、みゅん。
自分を責めないでくださいね。りっぱなおかあしゃんですよ。
あとはこのまま腫れが無くなりますように。

>今日はごちそとうミルクだ!
そのコップでは飲みにくいのでは?(^^;
みゅん君はミルクは大丈夫な仔なんですね。
  1. 2010/07/27(火) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

そうそう、いきなり回想から入るからドキドキしてしまいました(^^;)。
よかった~~~~~~~~~!!!
いや、信じてたけどね!
まだ手術になるかどう微妙だけど、きっとよくなることを祈ってます☆
  1. 2010/07/27(火) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

いやー私もドキドキしながら読みましたよ。
びっくりしましたー

結果良かったですね。
おできが小さくなる可能性は大ですよ!
また、様子見ですが
もうリンパ腫を心配する必要はありませんね。
よかったー
  1. 2010/07/27(火) 07:45:41 |
  2. URL |
  3. あいこ(お世話係) #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

ドキドキしました・・・o(T◇T)o
とにかくリンパ腫じゃなくて本当に良かったですね!!
この3週間は長かったですよね。
おでき、きっとどんどん小さくなって無くなりますよ!

パピーの頃のみゅんさん、本当に天使みたいですね~。
サークルをよじ登る姿、可愛い。この頃から大胆ぶりを発揮
していたのですね。
  1. 2010/07/27(火) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. ちゅら母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/27(火) 10:16:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良かった!うん、ホッとしました!
だってみゅんちゃんそんな悪い事してないもの。
いい子だもの。
悪性じゃないって信じてました。
ワンコは心配しすぎて損はないのよ、と、
この間から皆に励まされている私です。
ばらりさんも良く耐えましたね。
お疲れ様でした~。

これからもみゅんちゃんのステキな笑顔を見にやってきます。
  1. 2010/07/27(火) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

今も昔もかわいくて勇ましい?みゅんちゃん。
これからもその姿を見にお邪魔させてくださいネ(^_^)

  1. 2010/07/27(火) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. こんちっち #-
  4. [ 編集]

よかった、本当によかった。
本当に嬉しい!

糸アレルギーの手術という心配はあるけれど、
みゅんちゃんの言うとおり「寝れば治る」!
ワンコの治癒力はすごいはずですから。

早く、おできが小さくなりますように!!
  1. 2010/07/27(火) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

いやぁ~良かったね。
長かった3週間…なんと声をかけてあげればいいかしら・・・
・・・お疲れ様。
みゅん君の愛らしい姿に ばんざぁい!!
  1. 2010/07/28(水) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. みんみん #-
  4. [ 編集]

★ゆきさん!

ありがとうございます~。
ゆきさん、いつも見守っててくれているのですね。
おできもかなり小さくなったのですが。。
いつもありがとうございます。
  1. 2010/07/28(水) 17:26:18 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ぷくたまさん!

おでき、このまま消えて無くなって欲しいのですが。。
励ましてくれてありがとうございます。
私もひとまず安どしています。心配かけてすみませんでした。
  1. 2010/07/28(水) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★BFさん!

あぁ、ご心配かけて申し訳ない。
リンパ腫でなくて、本当にうれしいです。

私は本当に無知なダメ飼い主でござんす。
いつも応援ありがとうございます。

みゅん、ミルクというか乳製品大好きなんですよー。
与えすぎないようにはしていますが。。
  1. 2010/07/28(水) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★kanonさん!

よかった~~~~~~~~~!!!
↑嬉しい雄たけび?です。本当にありがとうございます!
kanonさんたちの願いがきっと天に通じたのでしょうね。感謝感謝です。
手術は悩みますが。。
  1. 2010/07/28(水) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★あいこさん!

びっくりさせてごめんなさい。
でも本当に良かったです。
思えば、鉄子ちゃんも腫瘍で病理組織の検査結果待ちだったので、
同じ境遇でしたよね。お互い、本当に良かったです~。
おでき、本当にこのまま消えて欲しいです。ありがとうございます!
  1. 2010/07/28(水) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ちゅら母さん!

ドキドキさせてすみませんでした。。(汗

悪性のものでなくて、本当に本当にうれしいです。
正直、それまでお先真っ暗な気分でしたので。。(皆様の励ましでかなり元気になりましたが。

小さいみゅんさんは本当に可愛かったです。(あ、一応。今も。。(?)
サークルから脱走するのは本当に見事でしたね。
あえなく屋根を設置されましたが。。これからもやんちゃでいて欲しいです。
  1. 2010/07/28(水) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ヒツメグさん!

仕事中にありがとうございます!(て、大丈夫ですか?
本当にうれしいです。皆様のおかげです。ありがとうございます。

みゅん、他の方にキュートかは分かりませんがこれからも
やんちゃな姿をお見せしようと思います。
励ましてくれてありがとうございました!訪問もコメントも本当にありがたいです。
  1. 2010/07/28(水) 17:36:12 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

みゅん、そうですね、いたずらはしますが心は清らか?だと思います。(バカともいう?

ワンコは心配しすぎて損はないのよ、と、
↑本当に私もそう思います。どんなに具合が悪くても話せないんですものね。。。
ありがとうございます。私も可愛いルークちゃんを覗き見に行きますよー。
  1. 2010/07/28(水) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★こんちっちさん!

勇ましい。。そうですね、無謀でしたね、彼は昔から。。
じゃんじゃんいらして下さい。私、単純なので訪問&コメントしてくだすったら頑張ります~。
  1. 2010/07/28(水) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★ななもちさん!

喜んでくださって本当にありがとうございます。
本当に、皆様に喜んで頂いて幸せです。

そうですね、わんこの回復力はびっくりするくらいですものね。
いつも励ましと応援ありがとうございます。
寝てアレルギーも治るとよいな~。。。(無理でしょうが。涙
  1. 2010/07/28(水) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

★みんみんさん!

本当に長かった3週間でした。
お気持ちを察してくれてありがとうございます。
みなさまの励ましに、ばんざぁい!と、みゅんも申しております。
  1. 2010/07/28(水) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. ★ばらりより★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/257-13d32edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)