みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お目目って大事ね。レーシック①~みゅんみゅんみゅん番外編~

皆様こんばんわん。

今回と次回の記事は、みゅんさんとほぼ関係ないので、興味のある方だけご覧ください。

やけ 
「誰もお母しゃんになんか興味ないみゅん。」

詳しく言うと、レーシック(角膜屈折矯正手術)に興味がある方だけご覧ください。

レーシックは、主に近視の人の角膜をレーザー当てたり切ったりして、近視を直す手術です。

私事ですが、私は、中学生から強度の乱視と近視でございます。 よって、ずっとコンタクト生活。

それにくわえ、最近はドライアイも進行し、乱視用ソフトコンタクトレンズをつけると眼が痛い痛い、
しかもコンタクトで角膜は傷だらけ。。。で、最近はメガネおばさんになっておりました。 

メガネだと、洋服が合わない合わない。。。



__4のコピー



__3a.jpg

__1a.jpg


pe.jpg

当たり前です。



レーシックは、興味がありましたが、乱視は矯正不可能かと思っていたので、調べもしていませんでした。


 
ところが最近、メガネとドライアイ生活であまりにストレスフルな生活を送り、 

 
ネットで「乱視もレーシックいけるかもYO?」的な記事を目にし。。。

もう心はレーシック一色になり、毎日レーシックの事を調べ上げ、

本日 新宿SBC近視クリニックに、無料の適応検査に行って参りました。


あ 
「無料という言葉に弱いお母しゃんを許してみゅん。」


去年OPENしたてのクリニックですが、口コミやランキングに上位に入っている低料金かつ人気のあるクリニックの様です。

院内はとても清潔な感じ、女医さんもスタッフさんもかなりの美女ぞろいで、なかなか眼に良さそうです。(?)

待合室の直ぐ横に、機械が沢山ずらりと並んでおります。

裸眼視力、矯正視力、眼圧、角膜厚など沢山の検査を1時間半くらいで行いました。

あぁ、レーシック出来るかしら出来るかしら、心配で胃がキリキリ痛みます。

レーシック手術、一割から二割の人は、角膜厚が薄い、乱視が強すぎる、などの利用で不適合になってしまうそうです。

しかも私、かなりの乱視と近視、ドライアイで一カ月前から治療中。。。あぁ!神様仏様みゅんさま(?)


検査結果、抜粋。

★裸眼視力★ 右0.1 左0.1

★近視度数★右 -5.75 左 -6.25

★乱視度数★右 C-2.750  左-2.00

★角膜厚★右 535μm 左540μm←この角膜厚が薄いのが、一番レーシック不適合となる原因らしい。


ちらりと見える、検査結果。ノーン。明らかに乱視が強くて、絶望的な気分になりました。。

乱視度数、-2過ぎるとなかなか強い乱視らしい。。

すべての検査を終え、あまりに恐ろしい、レーシック適合、不適合か判断される、最後の医師による診察。

ハラハラキリキリ・・・・

医師「レーシック、出来ますよ。」

uma3.jpg 

「まぢで!!!奇跡!」



てなわけで、明日レーシック手術をしてきます。

かなり絶望視していたので、もう気分はバラ色でございます
。ちなみに、乱視度数はもう少し悪くても手術可能らしい。医学って、素晴らしい。

私はたぶん角膜厚さが奇跡的に少し平均より厚かったのが幸いしたかも?


ちなみに「プラチナイントラレーシックアドバンス」17万8000円のレーシックです。

私は乱視がひどいのでてっきり、

「万が一私は手術出来ても、ラゼックという手術後3日も悶絶の痛みを伴うという噂の手術しかないだろうな。」
と思っていたので、普通のイントラレーシックを受けれるだけで幸せでございます。


 

すみません、次回もレーシックの体験記事を書かせて頂きます。

私の情報提供で皆様のお役にたてれば。。いえ、モニター代欲しさでやっているのではありません。ええ。。。

って、私のブログを見て下さる方でレーシックに興味がある方がいるかは、ミステリー。。。



resize0255.jpg


「本当にみゅんの出番が少なかったみゅん。。。」


        ~続く~次回も興味のないかたはスルーなさってね。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/04(土) 22:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沖縄の旅① | ホーム | 師走という感じがしわす。>>

コメント

大変な決断をしたのですね。
私も近視プラス乱視ですが、コンタクトさえ怖くて使う気になれないのに、ましてや目に刃物とかレーザーとか・・・記事を読んだだけで鳥肌がたちます(^^;

ドキドキしながら良い報告をまってます。
成功しますように。
  1. 2010/12/05(日) 08:53:48 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

★BFさん!

大変な決断。。。
というか、私がせっかちなだけかも。。
乱視はきついですねー。ではBFさんはメガネをおかけになっているのかな?
確かに考えると怖いですが、お医者さまを信用してどんと手術しようと思います。
女のひとは、メガネだと本当におされが出来ないのですよ。。

応援ありがとうございます♪
  1. 2010/12/05(日) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

私も、乱視で近視なので、困ってます。
女性のメガネって、本当に不利ですよね。
メガネをかけていると、「学校の先生みたい。」とか言われて
しまいます。。。
オシャレもできないし、耳のところが痛くなったりするのも
結構辛いです。

ソフトコンタクトレンズにしても、乱視だと価格がいきなり高く
なるので、それも辛いです。

レーシックには興味はあるのですが、裁判沙汰になっている例も
あるので、ちょっと怖くて、今のところ受けられないでいます。。。

ついこの間も、誤って他人のデータを使って手術して、患者を遠視
にしてしまったという記事が新聞に出ていましたよ。
  1. 2010/12/06(月) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. こねこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
訪問ありがとうございます。
学校の先生。分かります。。メガネをかけすぎても、耳のあたりも痛くなりますし、
直ぐ落ちてしまいますしね。。
コンタクトも、乱視が入ると、全然値段が上がってしまい、ますます
悲しくなりますよね!

レーシック、たまにそういうクリニックのニュースがありますよね、
今も銀座の眼科さんのレーシックをして合併症とか。。

確かに、クリニック選びは慎重にしないといけませんね。
他人のデータ。。。恐ろしい世界ですね。
私も、レーシックをするにあたり、本当に色々調べました。
眼のことですから、慎重になりすぎることはありませんよね。

とりあえず私は大丈夫でした。
色々悩んでも、角膜の厚みが足りないとかでレーシック不適合、
となる人も結構多いらしいので、決意?なさったら適合手術だけ受けてみても良いかもしれませんね。クリニックの雰囲気も分かりますし。。
  1. 2010/12/11(土) 18:26:47 |
  2. URL |
  3. ★こねこさん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/264-40fefab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)