みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック体験②~医学って、素晴らしい~


皆様こんばんわん。

再びみゅんみゅんみゅん番外編、レーシック体験後のレポートです!

現在、とある眼科さんのレーシックで合併症が多発。。。というニュースが流れ、

私の周りも心配していますが。。

私は大丈夫です!!


SBC新宿近視クリニックでレーシックをしたレポートを軽くしようと思います。

12月4日の適応検査で無事に合格し、翌日の5日の日曜日に手術をしました。

まるっきりのすっぴんぴんの恐怖の顔でクリニックに来日。 

私は「プラチナイントラレーシックアドバンス」というレーシックです。

 pin2a.jpg 

お客の待合室の横には、測定機械がずらり。

クリニックとても清潔で、スタッフも美人さんぞろいです。

再び、軽く検査を一通りして、手術です。

pin3a.jpg 

待合室にあるロッカーがショッキングピンクで眩しいです。


piん4_edited-1 

ついでに、人気ドクターの院長先生のTシャツもショッキングピンク。なんてパっショナブル。。。
この「病院」という堅苦しい雰囲気でなく、普通な雰囲気が、かえって患者さんを安心させます。(私だけ?)


私は、執刀医は「日本でも10数名しかいないレーシック治療4万眼以上の経験をもつイントラレーシックのスペシャリスト」の

副院長・安田先生にお願いしました。(思い切りホムペから抜粋です。

安田先生は、お若いし、医師!って感じではありませんが、落ち着いていて、おだやかで

「流れ作業」的な扱いではなかったので、安心してお願いしました。

さぁ手術、上の階に移動し、数えきれないほどの点眼をしました。ちなみに麻酔も点眼。。。

手術前に再び診察をして、顔の消毒をしてヘアーキャップをかぶり、手術台にのります。

さぁーもう後には戻れないぞ、あれ?怖いよなんだか急に怖くなったよ、眼にレーザーあわあわわ、と思っているうちに


resize2496.jpg 
「ばらりは手術中に震えていたそうです。」


あっというまのタメゴローさんで手術がすすみ、終わりました。本当にあっというまで、5分くらいだったと思います。

わたしがあわあわしている間にも、安田先生は「順調ですよー。」と何度も何度もお声かけをしてくれ、

本当に安心しました。(やはり人間ですから、手術台に登ると緊張するものです。。

手術中は、眼に何かしている様子が見えたら怖い、と思っていましたが、光をずっと見ているだけで、

本当に直ぐに終わりました。痛みも、開眼機をかけられる瞬間に、押さえつけられる感覚があるだけでした。

安田先生は、本当に経験者でテクニシャーンという感じで、動きに無駄が無い感じでございました。

手術後、眼を開けると。。。世界が変わりました。

私「安心無痛セット」という、医療用のコンタクトをつけるオプションをしたからか、

手術直後には、すごく良く見えました!

術後、10分ほど休み、視力検査の結果 ★両目0.1以下→右目・1.2 左目1.5

と飛躍的に視力が良くなりました!!

resize2501.jpg 
「天国や~。」


もう、こんな驚異的な視力は小学校低学年以来でございます。

相方が旅行に行ってしまわれていたので、一人で電車に家まで帰宅しました。。

一週間は外出中は、ダテメガネかサングラス生活です。

帰りの電車中、なんだか眩しく眼はしぱしぱし、痛みはありませんが、眩しい感じ。

で、家に帰ると、麻酔がきれたのかますます眩しいので、夕飯も食べずに6時半に寝てしまいました。。。

resize2638.jpg 

「むしろお腹がすきすぎて、夜中何度も目が覚めたらしいわよ。」


翌日も、特に痛みはなく、術後6日目の今日に至ります。

翌日検診でオプションの医療用コンタクトをはずしましたが、痛みは無し。

ややドライアイの感触はありますが、数時間おきにさす3種類の眼薬も良いのか、

コンタクトをして痛みとごろつきとかわきに苦しんでいたあの頃に比べると。。本当に天国です。

で、術後、翌日検診、一週間後検診、3ヶ月後検診をして全て終了です。


そんなわけで、私のレーシック体験でしたが、私は本当にやって良かったと思います。

resize2467.jpg 
「みゅんのド可愛い顔も、裸眼でよく見えるみゅん。」

特に、お風呂に入ると「こんなところにこんな汚れが!!こんなあれが!」とびっくりする毎日でした。


でも、見えるって幸せですねー。

ひどい乱視で沢山見えたお月さまが、ちゃんと一個に見えます。


そんなわけで、レーシック体験レポートでした。

次回からは、みゅんみゅんみゅんに戻ります。見て下さった方、ありがとうございます♪



スポンサーサイト
  1. 2010/12/11(土) 18:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明けました、おめでとう★ | ホーム | 沖縄の旅①>>

コメント

へーーーーーー
5分で終わるんだ~
あ、気になるのはお値段!
いくらくらいかかるんでしょうか?
私も視力めちゃ悪くて、ずっと悩んでいます
レポありがとうございました!
  1. 2010/12/11(土) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

わたしの近辺でもレーシックしている人、けっこういます。
ド近眼でメガネが手放せないわたしも、何回か施術を考えましたが、ゴーサインを出せないままに今に至っちゃいました(汗)

レーシックを受けた知人は医療控除が効いてずいぶん安くできたと言ってましたよ~。

みゅんちゃん元気そうですね。
何よりだみゅん!←まねっこ
  1. 2010/12/12(日) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. ぷくたま #-
  4. [ 編集]

無事に終わってよかったですね~。
両方一緒に手術したんですね。私なら怖くてとりあえず片方しかできないかも(^^;
1.2とか1.5の世界なんて想像がつかないけど、このまま順調に治癒しますように。

>「こんなところにこんな汚れが!!こんなあれが!」とびっくりする毎日でした。
アハハ同感です。私も昼間明るいときにメガネをかけて風呂を覗くときは、なるべく下の方は見ないようにします。ショックを受けないように(^^;

ps
最近、ポチボタンがないですよ。(スティッチ顔がいいです)
  1. 2010/12/12(日) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

そんなに簡単に済む(少なくとも時間は)手術なんですね~。
私は両眼とも0.3くらいなので、まだ普段は裸眼で通してますが、看板とかちょっと小さいと読めないので、気になってました。
レポ、有り難うございます☆
  1. 2010/12/19(日) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

返信遅れて申し訳ございません。
そう、手術自体はあっというまですが、
検査時間とか待ち時間で数時間はかかりますね。
私は乱視がきついので17万くらいでしたが、8万くらいから出来るみたいです。
手術は眼ですから、怖いですよねぇ。
  1. 2011/01/02(日) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★ぷくたまさん!

そうそう、レーシック、入っている保険によっては
保険がきくらしいですね。
でも怖い噂も色々聞きますし、なかなか「GO!」とはなりませんよね。。
私はドライアイがひどくて直ぐにやっちゃいましたが。
みゅんは元気が何よりとりえです。ありがとうございます。
  1. 2011/01/02(日) 14:56:31 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★BFさん!

片目ずつ・私も実は、その案を考えたのですが、
2度手間っていうことで一気に両目やっちゃいました。
今のところ、順調です!ありがとうございます。

そうそう、裸眼でお風呂入るのと、メガネで入るのでは、
天と地の差ですよね。。。おそろしい、恐ろしい。。。

ポチボタンは、全然更新出来ていないので、
順調に更新が出来たらまたトライします。。。スティっチ顔、気に入って頂けて嬉しいです★
  1. 2011/01/02(日) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★kanonさん!

0.3だと、運転とかは難しいのですね。
レーシック、まだまだ進歩しているみたいだし、
どんどん安くなっている気がするので、もう少したてばもっと安心して手術出来るのかも?
しょうもないれぽですみません。。
  1. 2011/01/02(日) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/266-237e0a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)