みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅんだって。

皆様こんばんわん。

皆様の家でビニール袋を持ってくると、何かが寄ってきませんか?

gugu.jpg
みゅん「怪しい包みみゅん。みゅん捜査員が検査するみゅん!」

我が家ではみゅん捜査員がビニール袋内をくまなく捜査します。




GUGU2.jpg
みゅん「む?」



GUGU3.jpg
みゅん「食べ物じゃないみゅん。。」


ビニール袋の中身が食べ物でないと落胆するみゅん捜査員。


おばかたれ。これは、にゃんこ達との愛の溢れる生活をつづった大島先生の本なのよ。

とうとう、母は3・4巻をGET☆したわ!

今、キョンキョンが主役で映画化までされてる素晴らしい本なのよ。

続々と登場する拾い猫ちゃんとの愛の劇場に、もう母は目が離せないのよ。

(購入した猫ちゃんもいますがね)

私、こんなに極貧なのに一冊1100円もするのに二冊も買ってしまったわよ。

やっぱり本当に良いものに、人はお金を惜しまないのね。





GUGU4.jpg

みゅん「『みゅんだって猫である』をエッセイで発売すると良いみゅん!

      バカ売れ間違い無しみゅん!」


いや、君は見るからに犬だから。。






愛と食欲にあふれているみゅんにクリックを♪
いやー大島先生は愛深きお人です。今は飼っている猫ちゃん13匹だとか。。
  1. 2008/09/24(水) 21:04:34|
  2. スター犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ピンチでござる | ホーム | 旅立ち~エピローグ2~>>

コメント

出版…

みゅんみゅんだって犬であるを出版…
王様のブランチ辺りで取り上げられ…
果ては印税でぼろ儲け…
ばらり様は肉記念日を…
みゅん様には食べ切れない程のささみ棒と
ペディグリーチャムを…
めちゃめちゃ夢がありますよ(w
  1. 2008/09/24(水) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

★harurusoraさん!

なんて素晴らしい夢を語ってくれるのですか、haruruさん。。
優香に取り上げられ。。。印税生活で団扇暮らし。。。
肉記念日。。サラダ記念日より素敵だわ。。
みゅんには高級おやつ。。
あああ。素敵。素敵。でも夢って、夢見ることに意義があるから
叶わなくても良いのよね。。ふふふ。
  1. 2008/09/24(水) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

みゅんちゃんは袋捜査官なんですねぇi-237
ウチは段ボール捜査官です。ネットで買ったワンコものが届くからみたい。
パピヨンの特性か、犬の特性か、自分にとって嬉しいものとか都合のいいことって、驚くほど覚えがいいですよねi-179

みゅんだって犬である、読んでみたいですぅi-175
  1. 2008/09/24(水) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

恐ろしく沢山犬を飼っているけど、猫も大好きなんですよ。
実家にいるときに飼ってたので。
ただ、残念な事に私、猫アレルギーなんですよね~。はぁ~。

「みゅんだって猫である」、発売したら買いますよ~!
そして我が家のワンコ達からも、お祝いのメッセージを
漆塗り電報で送りますよ~。
だから、ばらりさんのサインと、みゅんちゃんの肉球スタンプ下さいね。
  1. 2008/09/24(水) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

★お返事です!

★たかPさん!
へー。団ボール捜査。
それは、さきちちゃんが頭が良いのでは。。うちのみゅんは、
とりあえず、うちに来たものは調べとけ!おやつが入っているかもしれんみゅん。
みたいな。。。あ。でも、犬って一度覚えた欲は決して忘れないらしいですね。(怖

みゅんだって犬である。自費出版の末に、大赤字ですよ。。。うふふ。


★ななもちさん!
おそろしくだなんて!!凄い羨ましいです。あんな可愛いわんこが沢山。。
そして??不思議!わんこは平気で、猫はダメなんですね?
毛が犬と猫では違うのかな??不思議。。。

えっと、その自費出版は恐ろしすぎて出来そうもありませんが、
みゅんの肉球スタンプは。。やってみようかしら?
私のサインは紙の無駄遣いで非常に地球に優しくないかと。。。
でもありがとう♪って、ななもちさんちの本の方が100倍売れる気が。。

  1. 2008/09/24(水) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

くふふ(*´∀`)
ビニール袋、ガシャガシャってなると絶対寄ってきます。寝てる時も・・。食べ物入ってのに、来られても困るので音立てないようにしても、ビニール袋め。
どうしても音が鳴っちゃうんですよね~。

『グーグーだって猫である』
映画化までされて、気になってるのですが、
本出版されてるんですね!(そりゃそうか。
気になる気になる♪♪
ですが、どちらかと言うと『みゅんだって猫である』
のが気になります。笑

ぽちくり♪
  1. 2008/09/24(水) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

出版のさいには・・・

みゅんちゃんの本を出版される際には、是非私に編集させてください~~~(これでも一応、フリーエディター&ライター。今仕事休んでますが)。
って偉そうに言ってますが、ホントに売れるかも!?
みゅんちゃんの写真満載(もちろん吹き出しつき)!  私、あったら買います!

袋、うちのキャスも激しく反応します。でもおやつ狙いじゃなくて、オモチャ狙いですね。
そして袋もバリバリ破って酷い有様になってしまいます(^^;)。
も~ワンパクなんだから~。
  1. 2008/09/25(木) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

はじめましてみゅんー(笑)
先日はじげんのブログに遊びに来て頂きまして
ありがとうございました&お礼が遅くなりすぎてスミマセン(´д`、)アゥゥ
みゅんちゃんとっても美人ちゃんですねー
フレーズもキレイに入ってシンメトリー!
語尾にみゅんって・・・クセになりそうですよ(笑)
  1. 2008/09/25(木) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

ビニール大好きです。
がしゃがしゃしてるとかっとんで来ます。
みゅんちゃん任務ご苦労様ー!
  1. 2008/09/25(木) 17:17:18 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

ネコもかわいいですよねぇ。
子供の頃、飼っていたんですよぉ(^^
グーグーだって猫である。
漫画おもしろいですか???
映画を見に行きたいなぁなんて思っていたのですが……

ちなみに、うちの子は、中身が本でも大喜び。
とりあえず、噛みます(><)
みゅんみゅんちゃんは良い子ねぇ~♪
  1. 2008/09/25(木) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. naoko #XyW67g9Q
  4. [ 編集]

分かる!分かる!

うちも間違いなく「カサカサ」音に飛びつきますw
何故それを食べ物と認識してしまうのかしら・・・
「あなた、鼻いいんでしょー!」っていつも思ってしまう私・・・
  1. 2008/09/25(木) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

ウフフ・・・

袋カサカサ音・・・我家の3パピも反応してすぐに走ってきます。でも捜査は私が怖いのかじっと見てるだけ。横着なのかも♪みゅんちゃんの本、もちろん私も出たら買いますよ♪私、みゅんちゃんファンですから・・・。
  1. 2008/09/25(木) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. ★リリ★ #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★くんたんのまみーさん!
くんたんもビニール袋に反応しますか。
そうそう、気をつけてもビニール袋のやつめ、存在感をかき鳴らすのよね。

グーグだって、は面白い漫画ですよー。
みゅんみゅんだって猫である。。タイトルからして嘘だし、誰も買わないような。。
いつもぽちくりありがとうございます♪ありがたやありがたや。。

★kanonさん!
す・すごい。ライターでエディター?私の人生で、一生関わりそうもない
人種だわ。。。。文才があるのですねー。kanonさん。
残念ながら自費出版はきついかと。。ふふふ。

キャスちゃんも袋に反応するのね♪おもちゃのほうが好きなのかな?
でもわんこ、わんぱくな位が可愛いのよねー。
って思うから、犬になめられるのかしら、あたい。。

★ねずねずさん!
訪問&コメントありがとうございます♪
私もかなり気まぐれなのでお気になさらず♪

フレーズって、パピヨン好きには直ぐにわかるのね、
最初何のことか分からなかった。。みゅんはでかいだけですよ。
親心で、主に可愛く撮れた写真をブログに載せているのです♪(詐欺?
じげんだん♪素敵なひびき。。

★ルークねえさん!
任務、無事に遂行したみゅん。危険物はなかったみゅん。
今日も明日も飼い主の安全の為に奮闘するみゅん。
ルークちゃんも、ビニール袋に危険物が無いか確かめているみゅんよ。byみゅん。


★naokoさん!
グーグー漫画、可愛いし、かなり深いですよ。
猫ちゃんが、増える増える!猫ちゃんもやっぱり可愛いのよねー。
映画も見たいなー。多分原作とかなり違うだろうけど。。

るいずちゃん、本好きだなんて。。。文学的だわ。。
本噛むのが好きな子もいますね。みゅんもやります。止めて欲しい。。

★みーさん!
こんな事言ってあれなんですが、私はみーさんと共感する部分が多々あります。
世代が同じだからからかしら。。
ビニールにいちいちみゅんも反応するけど、
鼻が良いのに、何故最初から食べ物と判断してくれないんだろう。。と思う私。


★リリ★様!
まぁ?わたしのほうこそリリ様のファンでしてよ。
いいなぁ。3パピちゃんも、しかも可愛子ちゃんが走りよってくる。。
天国。。?
きっと、リリ様を崇拝しているから手が出せないのよ。
しつけね、しつけ。。
むしろ、リリ様が本を出版なさればよろしいかと。売れるわ!








  1. 2008/09/26(金) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/28-b1b6749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)