みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽気にマリコ。

皆様こんにちわん♪

今日は素敵な晴れ日和ですねー。

まりこ
「お母しゃん!お母しゃん!マリコが!マリコが!」

みゅんが呼んでいます。どうしましたか、みゅん。


まりこ2
「マリコが!泡を吹いて浮かんでいるみゅん!」

マリコが?

まりこ3




あらあら本当だわ、

マリモは光合成をしていると、泡を吹いて浮き沈みをするのですが、

養殖のちびマリコは、マリオの城に入城して陽を当てても、

ただただ沈んでいるばかりだったのです。

ロシア産まれの天然ビッグマリモのマリオは、

毎日飽きなくプカプカ泡吹いて浮かんでいたのですが。


まりこ4
「マリコも、一生懸命生きているんだみゅんね。。」

そうだよみゅん、マリオもマリコも一生懸命生きているんだ。


こんなに天気が良い日だから、

マリコも陽気になって、プカプカ浮かんでくれたかもしれないね。


まりこ5
「今日は祝宴みゅん!めで鯛の衆!マリオの城に集まるみゅん!」


はいはい。

めで鯛をこちに召喚しましょう。


まりまりこ6こ
「うむ、めで鯛殿、よく来てくれた。今宵は手厚くマリコをもてなしておくれ。

もっと近う寄れ。」



まりこ7
「苦しゅうない、苦しゅうない、美味いぞよ。。。。」



結局、食べるのだね。





マリコのささやかな光合成にぽちくり♪

更新の励みになります♪


  1. 2008/10/04(土) 13:13:28|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ホームアローン~藻毛藻毛編~ | ホーム | マリオの仲間。>>

コメント

マリコさんは健気

マリコさんもお元気でしたかー!
最近はマリコさんの出番が少なくてちょっと心配しておりました。
マリコさんにはマリオさんという素敵なダーリンがおられるんですもの、
これからも元気に光合成頑張ってください。

↓沖縄旅行迫ってきましたね。
私も沖縄一度言った事ありますよ。家族旅行で。小4の頃に。
海は綺麗で良かったんですけどねー、日焼け対策しわすれて
みずぶくれが出て、服を着るのが痛くて辛かったのを
思い出しました(爆)
沖縄旅行は苦い思い出がちょっと・・・・
ばらりさんもみゅんくんも楽しんできてくださいね~。
かえってきたらレポートお願いしますv-22
  1. 2008/10/04(土) 14:54:03 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

うおー!
めで鯛日和ですね!

マリモのことをよく知らなかったので、
みゅんちゃんが『マリコが泡を吹いて浮かんでいるみゅん』と叫んだ時、それはもう驚きましたよ。
しかし、めで鯛ことなのだと知り安心しました。笑

良かったね!みゅんちゃん!
これから、マリコが光合成する度に、めで鯛だね!マリコのめで鯛ことは全てみゅんちゃんに還元されるのだね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
素晴らしいわ。

キッスの件ですが。。笑
びっくりしました!笑
お仲間でしたね☆笑
  1. 2008/10/04(土) 16:04:25 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

マリコちゃんも元気だったんですねぇ(^^
マリオくんも小さなお友達がいてさみしくないね。
鯛たちもいるし(^^
うんうんめで鯛♪
これは、食べなければだね。みゅんちゃん(^^
  1. 2008/10/04(土) 17:47:19 |
  2. URL |
  3. naoko #XyW67g9Q
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★みぃさん!
マリコとマリオはつかず離れずでやっております。
ご心配ありがとう♪
マリコ、またばらりが枯らさせないと良いのですが。。

そうそう、内地の方は沖縄の太陽の恐ろしさをあまり
分かっていらっしゃらないので、帰る頃には陽や屋が
大変なことになる方が非常に多いですねー。なめたら
いかんぜよー。
沖縄レポート、なんともしょぼいレポートになると思われますが、頑張りまっするー。

★くんたんのまみーさん!
そう。マリモが泡吹いて浮くのは、めで鯛ことなんですよー。
生きてる。って実感しますね。普段、世話のしがいの無い子たちですから。。

めで鯛は、いつもみゅんのお腹の中に納まってしまいます。
飼い主だって、めで鯛を食べたいのに。。!

そう。キッスね。可愛いものにキッスをしたくなるのは、
人間ですもの。抑えきれないわー。犬には迷惑かもだけど♪

★naokoさん!
マリコも一応元気です♪
マリオが、マリコについてどう思っているのかは謎ですが。。
鯛に毎回大興奮のみゅん。もう少し鯛の幸せが続くことでしょう。。

  1. 2008/10/04(土) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. ばらり #gV0ONa0c
  4. [ 編集]

ウフフ・・・

みゅんちゃんはすっかりマリオとマリコに夢中ね♪
覗きこんでみている様子が可愛くてたまりません!!
そして殿さまっぷりも素敵だわ♪
めで鯛の衆・・・私も何か祝っていただきたくなる様な素敵なユニットの誕生に乾杯♪
  1. 2008/10/04(土) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. ★リリ★ #-
  4. [ 編集]

子供の頃、まりもをお土産にもらったことがあったんですけど、
浮かんだりしたところを見たことが無かったんで、ビックリしました。
昔住んでいた実家は、日当たりが悪かったからですね・・・。

みゅんちゃん、水槽に頭とか手とか突っ込まないんですね。
うちの子達だったら、何をしでかすかわからないわ~。
  1. 2008/10/04(土) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

マリモって・・・そんな風に
光合成するんですねぇぇぇ
知らなかった・・・・・・
「へぇ~へぇ~へぇぇぇぇ!!!」←古い?(笑)
  1. 2008/10/05(日) 01:02:09 |
  2. URL |
  3. ☆華☆。 #jEdBk3EI
  4. [ 編集]

ぼーくらはみんな、生っきている~♪

マリコさん、久々の登場ですね! 健気に生きてたんですねー(笑)。
しかし、私もみゅんくんが水槽にいたずらしないのが、凄い!と思ってしまいます。
うちのキャスだったら、一発で倒して水浸しでしょう・・・orz

でもいいなぁ、みゅんくん、いろんな表情みせてくれて。
まったくうちの子は無表情で写真の撮り甲斐がないデス。
  1. 2008/10/05(日) 02:52:30 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

おはよ!

うむ、マリモって奥が深いのね。光合成で浮いたり沈んだりしてるんだ。
私なんて酸素呼吸だけど、いつも浮いたり沈んだりしてるよ。(練習の
話)
そういえば、昔、マリモ飼ってたけど、沈んだままだった。
腐ってたのかな?
  1. 2008/10/05(日) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. shiho #gVrIp3A2
  4. [ 編集]

こんにちは~
↓まとめ読みしました。

みゅんちゃん、旅行一緒に行けないの。゚(。ノωヽ。)゚。
しかもペットホテル・・・
あぁ、お家が近ければ私が預かるのにぃ・・・


  1. 2008/10/05(日) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★リリ★様!
そう。みゅんはマリオが気になって仕方が無いらしく、
しきりに覗き込んでおります。。。
リリ様からお祝いの言葉を頂くなんて、もったいのうございますわ♪
めで鯛の衆は、あとわずかばかりの命。。!大事にします。

★ななもちさん!
あまり小さいと、光合成しないかもしれませんねー。
小さいマリモがプカプカ浮かぶ姿は、とても愛らしいんですのよ♪

あ、残念ながら、うちのみゅんも水槽に顔つっこんだり水槽に攻撃をしでかしています。。。お行儀が悪いもので。。

★☆華☆さん!
そう。泡を吹いてぷかぷか浮かんで光合成をするのどえす。
巨大マリオが泡を吹いているさまは、少しグロいですが。
あ。ト●リビアですか?なつかしい。。。


★kanonさん!
うちのみゅんも、水槽に攻撃しますよー。
私がなんとか守っているのでございます。

キャスちゃんはおっとりさんなのねー。
それもまた可愛いけどな♪
みゅんは、表情の変化が確かに激しいかも。。
つまらない時の表情も、すさまじい。。

僕らはみんな~♪私の大好きな唄だわ。。。


★shiho..09さん!
ああ。大丈夫ですか?心配しましたよー。
再び来てくれてありがとう♪

そして。。上手いこといいますねー。
確かに人間も、浮き沈みしているわ。。心が!マリオと一緒♪

沈んだまま。。。そうですね、光合成出来ていないか、
見た目が茶色くなったり白くなったりしていたら、枯れているとか
バクテリアにやられたとかの可能性が。。

マリモ、結構デリケートなんですよね。。(涙

★さっこさん!
なんてお優しい方なの!
でもうちのみゅんは暴れ大魔人だから、よさ様には預けれないわ。。

そして。。みゅんは、沖縄へは連れて行って、赤ちゃんが滞在する二日間だけ、ペットホテルなのです♪紛らわしくてごめんなさい。。

沢山読んでいただいて、ありがとうございます♪



  1. 2008/10/05(日) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

おぉ~(w

マリコもちゃんと生きてるんですね(w
生命の神秘(w
  1. 2008/10/05(日) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

★harurusoraさん!

そう。養殖マリモのマリコさんも、ちゃんと生きてらっしゃるみたいです。
生命、藻の神秘ー。
  1. 2008/10/05(日) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/39-c3e9acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)