みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄の旅。~その2~

沖縄の旅レポート二日目です。

本日は、本来の帰省の目的の、

お爺様の米寿祝いです。

ばらりの家庭は母子家庭で、母が働いていた為、

祖父母が父親代わりとなって、苦労して育ててくれました。

私たち兄弟が学校から母の住む団地に帰り、夕方になるとお爺さんが徒歩で迎えに来て、

祖父歩の家に連れてきて、毎日ご飯を作り、私たちに勉強を教えてくれました。

特に弟は、ひどい喘息とアトピー持ちで、よく夜中にお爺さんが病院に連れていってくれました。

今、私達兄弟3人は沖縄から遠く離れており、

いつかおじぃさんおばあさん孝行がしたいと思っていたので、

今回の米寿祝いはとても大きな意味を持っていました。


じい
孫(ばらり弟)「ひ孫だよ、抱いてみて。おじぃ。」

お爺「いや。おじぃは遠慮するさぁ。」


じい2
孫「まぁまあ、大丈夫さぁ。」


おじ
ひ孫「ギャーン!」

甥っ子は泣いてしまいましたが、私は軽く感涙してしまいましたよ。

いつまでも長生きして下さい、おじぃ。

私と弟夫婦でプレゼントした安眠枕は、もったいなくて使えないそうです。。




ここからはまとめる力が私に無いので、好きな写真を載せます。

すりしょ
みゅん、ずっと一緒に暮らしていたラッキー、甥っ子、夢のコラボ。

しかし、三人ともおのおのに自由な感じで、いまいちまとまりが。。


へい
(人間が沢山で、テンションの高いみゅん)



ひも
(甥っ子がつかんでたヒモですかさず戯れるみゅん)


おいみゅん
「赤ちゃんはみゅんに任せて。」

甥っ子に寄り添うみゅん。


ぴす
甥っ子、初ピース?




らき4
ばらりの初めてのわんこ、ラッキー

7年間一緒に過ごしました。

ラッキーは「赤マムシ」という箱に入ってただ同然で売られていたらしいですが、

私が犬好きになったきっかけのわんこです。

小さな体に、本当に色々な沢山の感情があるという事を、教えてくれました。

雑種ではありますが、何と何の犬種かは、今でも謎です。

何と無く推測出来る方、教えて下さい。

もう13歳。もっともっと長生きしてね。

みゅんと心の雪解けは訪れませんでしたが、(みゅんの愛がしつこい為)


らき2


らき
赤ちゃんには優しい様です。


みんなみんな、遠く離れていても、みんなの健康と幸せを祈っております。

いつまでもお元気で。。


              ~沖縄写真~

おり
那覇祭りにて。この後、久しぶりの沖縄の太陽光に目がやられ、

涙が止まらなくなり目が開かない自体に。。♪


ぶる
沖縄アイスといえばブルーシール。

いっぺーまーさんどぅ。(とても美味しい)


さかな
(那覇空港の水槽のお魚。いくら何でも食べられないと思われます)


ばた
「今夜はバヤリースジュースで乾杯でーす。」





まとまりの無い記事でごめんなさい。

見てくれた方、本当にありがとう♪

スポンサーサイト
  1. 2008/10/13(月) 17:35:11|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<甘えみゅん。 | ホーム | 沖縄の旅。>>

コメント

じ~ん

ばらりさん一家が、思いやり溢れるご家族であること、
とても感じました。感動です。
丸い喜びの裏は、きっと笑顔でいっぱいなんでしょうね~。
だから、ラッキーちゃんもみゅんちゃんも、初めて会った甥っ子ちゃんにも
なついているんですね~。
何言ってるかわからない文章になっちゃいましたが、
とにかく、心が沖縄のように、あったかくなりました!
  1. 2008/10/13(月) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

良かったですねー。
写真から愛情があふれていますね。
微笑ましいです。
みゅんちゃんも体調を崩すことなく楽しんでこれたみたいで良かったです。
おじい様にもいい思い出になり良い孝行してきましたね。
沖縄万歳!!
  1. 2008/10/13(月) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

ぱらりさん達3兄妹は立派に爺婆孝行してますよi-179
だって、今は沖縄から離れてもこうして皆で集まって、曾孫まで抱っこしてもらってるんですもの・・・。

ぱらりさんのおじい様もおばあ様もたくさんの家族に囲まれて本当に楽しそうで、幸せそうで何よりです。

ウチも祖母が一人、今は離れたところで生活しています。
毎月会いに行く父について、年に2回ぐらいは会いに行ってますが、とても婆孝行になってませんi-238

みゅんちゃんもすっかり家族に溶け込んで、楽しそうですね。
ラッキーちゃんは13歳には見えないですねi-236
お目目もパッチリだし、可愛らしいですi-175
初めて見たときシーズーだと思っちゃいました。
愛されてるわん子はどの子も可愛い顔をしてる気がします。
甥っ子登場までは実家のアイドルだったのかしら・・・?i-235
  1. 2008/10/13(月) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

家族っていいなぁ。。☆とほのぼのした気持ちになりました。プレゼント、もったいなくて使えないってお爺様、その言葉すごく嬉しいですよね。
ばらりさんは素敵なご家族をお持ちですね!

沖縄はなかなか行く機会(?)がなく、
今まで1度も行ったことがないんですが、
いつか絶対行きたいです(>ω<*)

ラッキーちゃんとみゅんちゃんの雪解けは訪れなかったですか。。
みゅんちゃんはフレンドリーで愛情たっぷりのわんこなのね。ラッキーちゃんには受け止めきれない大きな愛なのかしら。。☆
でも素敵だわヽ(,,・∀・,,)/

今日で3連休終わりですね。
ばらりさん、明日からお仕事かな?
大変ですが、無理せず頑張って下さいね♪
  1. 2008/10/13(月) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

素敵なご家族!

お爺さまの米寿祝いに皆さん駆けつけるなんて、とっても素敵ですv-238
私は祖母の米寿祝いの時は、東京から電話帳で調べた(当時まだネットやってなかった)鹿児島の花屋さんに電話して、花束と電報を妹と連名でお祝い会場のホテルまで届けてもらいました(電報はもちろんNTTですが)。
ちょうど盛り上がってたところに届いて、祖母はもの凄く感動してくれたそうです。
わざわざその花束を持った写真を、送ってきてくれました。

しっかし、写真にはまた笑わせて頂きました(笑)。特に"まとまりのない写真"(笑)。
一応、フレームに全員が収まってるところに意義があるってことで(^^;)。
  1. 2008/10/14(火) 01:42:32 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪

お疲れ様でした(^^
お祖父様、喜ばれたでしょうねぇ~。
ラッキーちゃんもみゅんちゃんも
甥っ子ちゃんをかわいがってくれている
なんてなんて良い子なんでしょう。
沖縄、いつか行ってみたいなぁ~
  1. 2008/10/14(火) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. naoko #XyW67g9Q
  4. [ 編集]

笑ったり泣いたり(*^m^*)

おかえりなさ~いヾ(@^▽^@)ノ
この3連休、pcから離れていたのでまとめ読みしました。
お父上様のはからいによる2ワンの強引な挨拶の動画で
大爆笑から始まり、ひ孫を抱くお爺ちゃんの写真で感涙し、
そしてみゅんちゃんと赤ちゃんの戯れに癒されましたv-10
とっても素敵な旅行レポートをありがとう。
私も沖縄は大好きです。
ダイビングのライセンスを持っているので
独身時代はよく慶良間にも潜りに行きました。
沖縄そばの写真や空港にある熱帯魚の水槽が懐かしいです(*´艸`).。:♪

ps・ラッキーちゃん、絶対ヨーキーが入ってると思います!
  昔、飼っていたヨーキーの毛色にそっくりです!!!
  1. 2008/10/14(火) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★ななもちさん!
こんな下らない記事でななもちさんの心がほんわかしたなんて、とっても嬉しいです。
まぁ、離れていて、普段何も出来ませんので、
こういうときくらい。。と思っていたのですが、
実際何も出来た気がしません。。。
私もななもちさんファミリーにいつもほんわかしていますよ♪

★ルークねえさん!
愛情。。顔を隠していても溢れているなんて、
さぞ愛の大洪水だったと、思いたいです。。
甥っ子も元気で本当に良かった。。
みゅんは相変わらずですね。やんちゃだし♪
ありがとうございます♪

★たかPさん!
いやいや!全然じじばば孝行は出来ておりません。
結局、私は安眠枕をあげく位しか出来ませんでした。。

お父様、おばぁさまに毎月会いに行くなんて、
素晴らしい親孝行ですね!年に二回
会いに行くだけでも、おばぁ様は嬉しいと思いますよー。

ラッキーのことを褒められると、とても嬉しいです!
どうもありがとうございます♪
そうですね、目は大きいほうかも。
確かに、シーズーぽい気がするのですが、
顔が。。マルチーズ。。?
確かに、実家のアイドルでしたね♪
愛されているわんこの表情って、素敵ですよね♪

★くんたんのまみーさん!
プレゼントが使えないのは、
まぁ、昔の人なので、もったいない精神が大きいのでしょうが、やはり嬉しいですね。

沖縄は、寒いところが苦手な方にはとてもおすすめです。まみーさんはどうかしら?

確かに、みゅんは。。愛が浅くて、広いのかしら。。。
飼い主だけでなく、みんなに愛を振りまいております。少し寂しい。。

今日からお仕事です。。うぅ。。現実に。。
応援ありがとう♪

★KANONさん!
KANONさんたら、おばぁさま泣かせね!
用意周到で、さざおお友達のバースデーサプライズなんかも得意なのね♪
おばぁ様も、さぞ嬉しかったでしょうねー。

まとまりの無い写真。。確かにあれ、
集合写真と、呼べるのかしら。。
ラッキー、この世の終わりみたいな顔しているし。。

★naokoさん!
おじぃさん、喜んでいたと思いますー。
ラッキーも、みゅんも
弱いものには優しいみたいです。見直しましたー。
飼い主としては、自分の家族と仲良くしてくれるって、本当に嬉しいものですねー。

沖縄は、暑さに耐え切れるなたれッツゴーです♪

★さっこさん!
な・なんて文章をまとめるのがお上手なの?
さぞ学生の時に小論文とかが得意だったに違いない!
父のがさつさはたまに辟易しています。。

苦労して育ててくれたおじぃさんが、
ひ孫を抱く姿は、もう泣く寸前でした。。
お金も無いのに、苦労して育ててくれたおじぃに、
ひ孫をようやく抱かせてあげれる。。うぅ。
もっと長生きして欲しいですね。

慶良間?離島は海がさぞ綺麗なんでしょうねー。
しかもしごい!ダイビング。。。羨ましい。
かえって沖縄の人はそういう資格、持ってないものなんですよねー。
まぁ、空港の熱帯魚もご存知なのね。
沖縄そば万歳!

あああ。やっぱり?
ラッキー。。ヨーキーも疑っているのですが、、ありがとうございます♪顔も、ヨーキーに似ているんですよねー。















  1. 2008/10/14(火) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. ばらり #gV0ONa0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/52-5de80ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)