みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族が増えました(藻)

皆様こんばんわん。

頼まれても無いのに、初の一日2回連続更新です。

とうとう本日、待ちに待ったみゅんの兄弟がはるばる到着しました!

約3センチの、可愛い可愛いマリモちゃんです。


前代のマリモを失った哀しみを乗り越える為にネットで購入したマリモが、

ようやく我が家に来訪したのです!

小さい小さい可憐なマリモちゃんを、強く大きな子に育てるんだ!

亡き前代のマリモちゃんの分まで。。。!

ワクワクムネムネ、マリモちゃんが入った郵便物の包装をほどくばらり。



           ジャジャジャーン!!

まりお


名は、マリオ。。。?

ばらりはあまりの衝撃に、一瞬息が止まりました。




IMG_1043あ

て言うか君。。。。



IMG_1044あ

でかいよ。



IMG_1045あ

でか過ぎるよ。

マリモを売ったお店が、「約3センチのマリモ」と書いてあったけど、

君、どう見ても6センチ以上はあるよ?

なんで指定した大きさの二倍もでかいの?

こんなに大きいマリモ、あたい育てられるのかしら。。。そもそも可愛くない。

子猫を育てようと思ったら、成熟したライオンが家に来てしまった微妙な心境です。。。

突然現れた怪しい物体に、みゅんもいぶかしげです。


IMG_1041あ



IMG_1038あ




IMG_1039あ

兄弟倒れたり。










早くもホームシックのマリオ君に、ようこそのぽち♪

あぁ。。。大きな水槽を買わなくては。。。

マリモショップの大サービス?大きいのは値段も高いのに。。

マリオ君、まさか輸送されている間に、二倍に大きくなったんじゃないでしょうね。。
  1. 2008/09/11(木) 20:03:39|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<マリオの館。 | ホーム | 体は正直。>>

コメント

デカッ!!

いやぁ~、3㌢とお聞きしてたのでこれが3㌢なのかぁ~
と思ってたら、やはり相当大きかったのですね♪

マリオくんのお家全然あってませんやんw
早く大きな戸建て用意してあげなくちゃですね!!

みゅんちゃんのおもちゃに最適かも?!
  1. 2008/09/11(木) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

腱鞘炎ですか。痛くて大変でしょうけど、お大事にしてくださいね。
マリオ君・・デカイですね。大きいとお世話大変なのかな?頑張って育ててあげてください(笑)
  1. 2008/09/11(木) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

でかいよ?

うーん。
嬉しくない誤送(?)ですね。
値段は3センチのなんですか?
水槽大きくしないと枯れそう。。。。
頑張って育ててください!!
  1. 2008/09/11(木) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

でかすぎ (´゚ω゚):;*.:;ブッ

そのでかさじゃ、水槽の大きさ考えないと、またすぐ枯れちゃうぞ・・・(゚_゚i)タラー
みゅんちゃん落っこちないようにね d( ̄▽ ̄*)
  1. 2008/09/11(木) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. chidori #-
  4. [ 編集]

デカでかコンビですね(笑)

うちのブログにもご来訪、有り難うございました!
写真が素晴らしいなぁと思うのですが、どうやって撮ってらっしゃるんでしょう。
うちのキャスは、私がカメラを手にすると、オモチャだと思ってるらしく飛びかかってきます~(汗)。

しかし、デカいマリモですね(笑)。
みゅんくんといいコンビになるでしょうね!

では、腱鞘炎お大事になさってください。
  1. 2008/09/11(木) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. kanon #/FKU1qYM
  4. [ 編集]

マリモのマリオくん♪大きいのは優しい証拠です♪小首をかしげるみゅんちゃんの表情が私のツボをグイグイ刺激します。相変わらずのホットなみゅんちゃん、ラブ♪
  1. 2008/09/12(金) 05:12:04 |
  2. URL |
  3. ★リリ★ #-
  4. [ 編集]

ま、マリオちゃん、でかーーーーー!!
瓶から出せるのか、心配です(^^;
これは、お店のサービスですね…きっと……
みゅんちゃん、マリオくんと仲良くねぇ~♪

腱鞘炎、お大事にしてくださいね(^^v
  1. 2008/09/12(金) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. naoko #XyW67g9Q
  4. [ 編集]

★お返事です★

★みーさん!
ふふふ。今日、大きなお家をマリオに買ってさしあげたのよ。
って、みゅんのおもちゃになんかしたら、ダメよダメよ~。
でも小さく可愛く分解してくれないかな。。


★ヨタハチ坊主さん!
腱鞘炎、だいぶよくなりました。ありがとう♪
大きいと、もう熱帯魚なみに世話して気をつかわないといけない。。
らしい。。(涙。まぁ、生き物ですからね。。

★ルークねえさん!
なんと、マリオは1050円でしたのよ。3センチの値段。
マリオの本当の大きさの値段は、おそらく5千円以上もするので、
全くもって何故なのか謎です。。。哀しすぎた誤送。。。

★chidoriさん!
私も、初めてマリオと対面した時、固まったあと噴出しました。
ちゃんと大きなお家にしてあげたので、枯れさせません♪
みゅんのおもちゃにはさせまい。。!


★kanonさん!
いえいえ。デカパピ同士、頑張りましょうぉおね♪

写真?かなり私はへたくそな事では定評がありますよ。
数打ちゃ当たる、で写真を撮りまくっているからかな。。。?

でかすぎてもて余しています、ふふふ。。。
腕はもう平気です、ありがとう♪

★リリ様★
優しくて、マリオはあんなに無駄に大きくなったのか。。。そうか。。
合点。。。何かの嫌がらせかと勘違いしてしまうところでした!!

首をかしげるわんこは素敵ですよね。
★リリ様★もホットホットだわ。。

★naokoさん!
あまり嬉しくないサービス。。。
天然ものだから、たまたま3センチがなかったのかしら。。?
なら「売り切れ」にすれば良いのに。。なんて考えちゃダメねダメね。。

そうそう、瓶から出すのに、結構苦労しましたよ。
いっぱいいっぱいでした。。

ご心配、ありがとう♪





  1. 2008/09/12(金) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

マリモも…

予想以上にでかいとビビリますね(w
  1. 2008/09/13(土) 01:47:07 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

★harurusoraさん!

そうそう。ビビるチビる。。おっと失礼。。
  1. 2008/09/13(土) 15:51:50 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

え!!!日記を順に読んでいたがこんなにでかいのか!!!
 ちょっとわらっかっしょんなww
 あ~~もうあかんw
爆発するくらい笑えるwww

 これはでかすぎるw
  1. 2008/09/17(水) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. deigo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/6-c25c50c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)