みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリオの館。

皆様こんばんわん。


本日、腱鞘炎のリハビリ帰りのばらりが目にしたものは。。

IMG_1048a.jpg

泡を吹き、不気味に浮かぶマリオです。

昨日、マリオの実物を見せた知り合いに

「でか過ぎる。可愛くない。気持ちが悪い。」

と言われた記憶がばらりの脳内でリフレインしました。

確かにマリオには、私がマリモに求めていた「キュートさ、メルヘンさ、可憐さ」は、

一切無いかもしれません。

でも。。。。。。


嗚呼、私は何があっても彼がどんな形であろうと、家族として迎えた以上、

ありったけの愛情を彼に注ごうと決意したのに。。。


まりお3


私は思わず

まりお1

無邪気に浮かぶマリオを手で縮めてしまいました。。

それはもう、「小さくな~れ」と願いを込めてギュギュッとね。。



ごめんね、マリオ。

でも

まりお4



新しくて大きなお前のお家だよ!

闘病しながらも(腱鞘炎だけど)お前の新しくて大きなお家を、

必死に探し回ってきたから許しておくれ。



まりお5
みゅん「良かったみゅんね、マリオ。」



新しい兄弟の出現に、みゅんもなんだか嬉しそう。


どうだい、みゅん。新しい兄弟を間近に見た感想は。

まりおi6



まりお71

マリオは、食べ物じゃないよ、みゅん。。


それにしても、マリオの館は明らかにメルヘンでもキュートでもなく、

無駄に狭い部屋の空間を占有しそうな気がする、ばらりなのでしたー。









腱鞘炎は良くなってきました♪

心配下さった方、どうもありがとうです。
  1. 2008/09/12(金) 21:27:15|
  2. マリオ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ネット犬。 | ホーム | 家族が増えました(藻)>>

コメント

縮んだー!!

すごいばらりさん。
マリオが縮んだ!
泡吹くってどういう事なんでしょう??
マリモ飼った事ないから??です。

みゅんちゃん、兄弟を食べる気だったの?
お腹壊すからおやつ貰いなー。
って違うか。
  1. 2008/09/12(金) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

★ルークねえさん!

そうそう、マリモは光合成をしている時に、泡をふいて、浮き沈みするんですよー。決して死んで泡を吹いているわけではない。
ね。不思議で神秘的でしょう。

いやいや、縮んだというより、縮ませた。。。

みゅん、兄弟を食べようとしていたなんて、恐ろしい子ですね。
でも藻類は嫌いみたいだから、今日もささみジャーキーをあげました。
  1. 2008/09/12(金) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

マリオさん、酷い言われようですね(笑)。でっかくたって可愛いですよ!・・って、ばらりさん、そんな握りつぶして大丈夫なの~?
なんじゃこれ~って感じで、不思議そうに見てるみゅん君、可愛いですね♪
腱鞘炎、早く完治すると良いですね。
  1. 2008/09/12(金) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

★ヨタハチ坊主さん!

うう。そうですね。うちのマリオが、気持ちが悪いなんて気持ちが悪いなんて。。
ふふふ。優しく丸めただけですよ?おほほ。

みゅんは、いぶかしげにマリオを見ていますね。。
しばらくマリオを見つめて、固まっていました。

腱鞘炎はもうまんたいです♪ありがとう♪
  1. 2008/09/12(金) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

ぎゅ~っ??

縮ませたの? (´゚ω゚):;*.:;ブッ
やる事が大胆だねぇ~ (^^;)
まぁ、手で丸めて作るくらいだから大丈夫か (* ̄m ̄)フフフ

マリモって、涼しい地域の生き物でしょ。
水温とかって、関係ないの?

てか、みゅんちゃんの食欲に脱帽です ゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ
  1. 2008/09/13(土) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. chidori #-
  4. [ 編集]

★chidoriさん!

そう。縮ませたの。
形もいささかいびつだったしね。。
大丈夫だと良いけど、大きくする楽しみが、もう既にあまり無いので、
現状維持で生きてさえいれば、もう良いです。。(涙

そう。寒い季節。マリオはロシア産です。
水温は、30度以上になると、もうダメみたいですね。
デリケートだ。。

みゅんと私の食欲は誰にも負けませんよー。
  1. 2008/09/13(土) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

おぉ~(w

新たな家族が増えたんですね(w
ぎゅ~っとしちゃったんだ(w
そうそう…広いお家に引っ越させたら
相対的に可愛く見えますよね(w
  1. 2008/09/13(土) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

おお。大きなおうちで、マリオくんも快適そうですね☆
腱鞘炎、良くなってきたとのこと、良かったです。

トラックバックの件ですが、すみません!!!
私が使っているサーバーでは、できないみたいです(T-T)。
ブログをやり始めたら、トラバするのが夢(大げさ)だったのに・・・。
↑いや、ちゃんと最初に調べなかった自分が悪い
というわけで、お騒がせして申し訳ありませんでした~クスン。
  1. 2008/09/13(土) 04:24:15 |
  2. URL |
  3. kanon #/FKU1qYM
  4. [ 編集]

★harurusoraさん!

そう。ギュギュっとね。形も丸くなかったし。
家が大きくても、マリオはちっとも可愛く見えませんよ?
なんて。。。。本音がボロリ。
  1. 2008/09/13(土) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

★kanonさん!

ご心配ありがとうございます。

トラバ、私もかなり無知ですみませんでした。
でも、宜しければ「リンク」させて頂くので、
ご連絡下さいませ。
デカパピ同士♪ブログって、難しいですねー。
私も四苦八苦しております。
  1. 2008/09/13(土) 11:34:19 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

ばらりお嬢様へ

確かに、マリオはでかい気がします。
でも、縮ませちゃダメよー!!

下2枚のみゅんの表情がいいね!!
興味ないって感じで(●ゝ艸・)フ゜ッ
  1. 2008/09/13(土) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. shiho #gVrIp3A2
  4. [ 編集]

★shiho..09さん!

確かに、マリオはでかいです。
お部屋のインテリア、ぶち壊し♪
まぁ、大事に育てますが。。

みゅん、結構クールな犬なんですよ。。
しれっとした顔を結構して、飼い主をプチむかつかせます。
  1. 2008/09/13(土) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

まりもっくすは
 ほんまに成長するらしいよねぇ彡(´∀`;●)彡

 まじで北海道で拝見した時は狭苦しい水槽でマリモが循環しながらまわってたよw

 てかめちゃくちゃでかくて、みゅんちゃんの毛のようでした。。
 
  1. 2008/09/17(水) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. deigo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/8-cac47fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)