みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄毛の時代。

皆様おこんばんわん。

少々へこんでいるばらりです。

IMG_0385あ
           (過去映像)


認めたくはないのですが、過去写真を見ると一目瞭然なのです。

パピヨンの命(?)のみゅんの耳毛が。。。やっぱり減っているのです(涙涙涙)

ただでさえ耳毛の少ない子だから、大事に育ててきた耳毛なのに。。
 


          ~主なみゅんの薄毛の理由~


①ばらり、ファーミネーターでみゅんの耳毛を誤ってブラシしてしまう。

ファーミネーター7
   (この毛だまりの中にみゅんの耳毛が)


②家で母が「みゅんの毛に何か付いていたから♪」とみゅんの耳毛をチョキンしてしまう。

などの災難で、(全て人災)みゅんのただでさえ少ない耳毛が薄毛になってしまい、

最近はみゅんの耳毛を蝶よ玉よと丁重にお取り扱いしていたのですが


 本日、新しい道を散歩中に

みみげ

何か。。。。。

みゅんの薄毛に、非常に粘着質な草の様なものが。。


結果、またみゅんの貴重な耳毛が去っていきました。


田舎道、危険がいっぱいだわ。。


みみげ2
「耳毛が無くても、みゅんはみゅんみゅん。
 
 むしろ耳毛より、おやつよこすみゅん!」




ま・ね。。。





ばなーぽちくり新村

パピヨン飼い主失格ですが、応援、よろしければよろしくです♪


スポンサーサイト
  1. 2008/10/22(水) 21:17:20|
  2. みゅん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<貴方色に染まれ。 | ホーム | 似たもの同士。>>

コメント

風邪が良くなってよかったですi-179
みゅんちゃんの手厚い看護(?)のおかげですかね~。
ウチの子は、耳毛にご飯粒がついて、泣く泣くパッチンしたことがあります。
でも、今ではどこの毛を切ったか分からないような・・・。
耳毛は切るとよくないみたいだから、人災も不慮の事故も残念ですねi-238
被毛にいいサプリとかで保護できないかしら・・・?i-237
みゅんちゃんは気にしてないようですねi-229

昨日の「ギズモ」で思い出しましたが、あれってモデルになったのがパピヨンだという話を聞いたことがあります。
何かの映画の番組だったと思うんだけど・・・i-229
ウチは嫌がってる時が「悪グレムリン」にそっくりです。
  1. 2008/10/22(水) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

人生山あり谷あり

そうやってみゅんちゃんは強くなっていくのですね♪
でも、分かるぅー!!

うちもチワワのくせに、薄毛で悩んでおります。
あのふっさふっさを目指して日々、ブラッシングに励んでいるのにぃ!!

エサが悪いのかな?
家が汚いから?
何かの呪い??

・・・色々なことを考えてみたのですが、原因が分かりません。
  1. 2008/10/22(水) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

こんばんわん♪
ああ、ばらりさん!
私とばらりさんの今日の記事、若干似ているわ♪
パピヨンの耳の飾り毛は大事ですよね・・!
クンも耳毛はどこの毛よりも大事にしていますが、同じく天然お父ちゃんに以前切られたことがありました。
粘着っぽい草が絡んで。切るしかなかった、と。
ちなみにクンは尻毛も切られ、真後ろから見るとたまたまがぶらぶらとお散歩している状態です。切られた数ヶ月前からずっと。。。
毛の大切さは、痛いほど分かります。。
みゅんちゃん、可愛いから大丈夫だけど、
また生えてきたらいいね。。☆
  1. 2008/10/22(水) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

悲しい。。。。

みゅんちゃんの耳毛があ~~~!!
パピヨンの命ですものね。

ルークは昔、耳毛に植物が付いた時
「家で耳毛ごと切ろう」といったルークねえに「そんなの絶対ダメーー!!」と言って優しく取ってくれたお散歩仲間がいました。
生えてくるとはいえ切りたくない場所ですよね。

ルークも昔ブログの写真を見て「ルークちゃんもギズモ顔するのね」とコメントもらった事があります。
ギズモがパピヨンを元にしたって話私も聞いたなあ。。。。

この間の結婚式の引き出物カタログに、犬の寸法を送ると型紙と布を送ってくれるという物がありました。
悩んで自分用のお財布に決めたのは私です。。。
手作りするなんてばらりさん偉い!!
そんなばらりさんにポチして行きます。
  1. 2008/10/22(水) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

お散歩中は危険がいっぱい

あらあら、みゅんちゃん、お散歩中に大切な耳毛に何かついてしまったのね。
さすがにその時には気付かないですよねー、飼い主は。
うちも今日、お散歩中に急に前右足を地面につかなくなって、歩いてくれなくなり、怪我でもしたのかと慌てたら、肉球にガムがついておりました…。
ポイ捨てはやめて~!
  1. 2008/10/22(水) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

お耳の飾り毛、ものすごーく長いパピちゃんいますよねぇ~。
やっぱりスヌードとかつけて過ごしているんですかね。

パピヨン大好きなんですけど、あんまりお耳の毛の事は
気にしていませんでした・・・。
でも、てんは今ほど毛量無かったのに、結構突然フサフサになったので
時期が来たら、みゅんちゃんも増えるかもしれないですよ!
  1. 2008/10/23(木) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

毛の量はその子その子で全然違いますよね^^まぁそれがパピヨンの楽しみなところのひとつかもしれませんが(笑)
我が家も最初に飼った「ぷりん」がすごい毛並みなので期待したのですが「もも」「みるく」は伸びなそうです^^ 
みゅんくんは時間がたてば元に戻りますよ。。。きっと(*´∇`*) 本人は毛より食い気みたいですけどね(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/10/23(木) 10:12:34 |
  2. URL |
  3. ぷりん&もも #-
  4. [ 編集]

(^-^*)/コンチャ!

うちのルークも2年ほど前まではココちゃんぐらいの長さまでではないけどキレイに耳毛伸びてました。でも、気がついたらキレイさっぱりなくなってました・・・(´・ω・`)ショボーン 
今はちょっとずつ伸びてきてるけど・・・ココちゃんみたいにはならないだろうなぁ。。。
  1. 2008/10/23(木) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. papillon3 #iWfHidvU
  4. [ 編集]

うちのウランも同じです~。
耳毛にゴミついてるとか、毛玉が出来ちゃったとか言いながら
ブラシしすぎて、想像以上に耳毛抜いちゃったりして…。
でも、ちょっとくらい耳毛が減っても、
アトムのサマーカットに比べたら可愛いもんですよ…(苦笑)
もちろんウラン自身はケロっとしたもんで…
みゅんくんといっしょで耳毛よりおやつ派のようです(笑)
  1. 2008/10/23(木) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. ランママ #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ…

ファーミネーターがこんな所で悪影響とは(汗
パピヨンのトレードマークですもんね(汗
でも耳毛が無くても可愛さは変わらないと思います(w
  1. 2008/10/23(木) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

ああ。。。コメント、全部消してしまった。。。
最初から頑張ります。

★たかPさん!

さきちちゃん、耳にご飯のイヤリングなんて、
なんてアバンギャルドな。。
それは確かにパッチンしないとだめかもですね(涙

確かに、『耳毛が魔法のように伸びるサプリ』とか
売ったら売れるかも?

しかも?初耳。。。
ギズモのモデルがパピヨンなんて。。
わたしは、「何をしでかすかわからない、
日本人のイメージ」がグレムリンだと聞きました。。
失礼な話ですが。。。

さきちゃんも、悪グレムリンになるのね。。
同士だわ。。みゅんと

★みーさん!
ふさふさ♪
永遠の憧れですよねー。
毎日?ブラッシングしているなんて、
みーさん偉いわー。

そして。。部屋が汚くても何か恐ろしい呪いがかかっていても、我らの愛犬がふっさふっさになるように、お祈りしておきます。。ふふふ。

★くんたんのまみーさん!
ふふふ。確かに。
さらふわん♪のくんちゃん、素敵だわー。
それにしても、
天然お父様素敵です。
愛すべきキャラですね。
って全く同じだわ?
私たち一家と。。

私①耳毛に粘着質な草がついていたので、
耳毛を一部葬り去る
②みゅんのお尻の毛をザク切りにして、
あられも無い姿にする。。

い・意外と尻毛も、生えないものですね。。涙

★ルークねえさん!
素敵な散歩仲間さん!
確かに「健康が一番」とは思いつつも、
耳毛は重要なポイントですよね。。

ルークちゃんがギズモ顔に?
是非見てみたいわ。。。
って、パピヨン説、有力なのねー。しらなんだ。。

そしてなんて素敵な引き出物カタログ!
そりゃ、わたしだって財布にしますけどね。
わたしは単に、気まぐれかつ節約で
みゅん服を作っただけですのよ。。
褒められることなんて。。!
でもありがとう♪
その応援で、今日も頑張れます♪

★kanonさん!
なんですって?
幼きキャスちゃんのあんよに、
ポイ捨てされたガムが??
許せませんな。。
何の罪もないわんこのあんよが。。
キャスちゃん、さぞ気持ち悪かっただろうに。。

キャスちゃんも、得体のしれない植物にも
気をつけてね。。。

★ななもちさん!
確かに、雑誌にはよく耳毛がゴージャスな
パピヨンさんがいらっしゃいますよね。
(思わず敬語。
パピヨンがスヌードか。。。
たれ耳ちゃんはやってるのは見たことあるけど、
可愛いですよね♪

てんちゃん、いきなりふっさふっさに?
不思議だ。。みゅんは、ふっさふっさになる気は無さそうです。。うう。

★ぷりん&ももさん!
ああ。CURURU、のぞいていない。。
すみません。。
お腹の赤ちゃん、気になります♪

確かに、「何か耳毛が生える気のないパピちゃん」
っていますよね。。うちのみゅんもそうです。。
遺伝は、あまり関係ないのかな?
まぁ、健康であれば良いのですが。。
また、生えると良いな。。。ふっさふっさ。。。
みゅんも、食べてばかりいないで、耳毛も生やしてほしいです(?

★papillon3さん!
こんばんわん♪
ええ?綺麗さっぱり耳毛が無くなる?
そんなことがあるの?奇怪減少。。。?(現象?
それは。。飼い主としては、、、
ちょっとショックですねー。
ココちゃん、見事な耳毛ですよね♪
羨ましい。。ルークちゃんの耳毛も復活しますように♪

★ランママさん!
あら。。。。お上品なランママさんでさえ、
耳毛事件がおきるのね。。。。♪
そう。。いつのまにかに、
「親の手で」「我が子の」「貴重な耳毛を」
抜いてしまう。。結構、ショックですよね。。

アトムちゃん、かわいいですよ!!
コロコロしていて♪
テディベアみたいだわ♪

確かに、本人たちにとっては、どうでも良い事なんでしょうね。。。耳毛なんて。。おやつに比べれば!
親の心子知らず。

★harurusoraさん!
まぁ。優しいお言葉、ありがとう!
耳毛が無くても可愛い。。。。うふ。
ファーミネータ、驚異的な威力なだけに、
マイナスに使用するととんでもないことに。。汗
  1. 2008/10/23(木) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

ばらりちゃん、風邪ひいちゃってたのね!
もう治ったみたいで安心したケド、
寒くなってきたから気をつけてね~。

ところで(*^m^*)うふふ♪
みゅんちゃんの耳毛は心配しなくても大丈夫だよ!
まだ2歳でしょ。
パピヨンは3歳で完成形になります。
これからどんどん増毛していくから楽しみに待ちましょうv-10

ワタシはちゃありぃの耳毛をつい最近までバシバシ切っていましたv-316
餌の時に耳毛も一緒に食ってたり、
いつも耳毛が目に入ってうざそうだったので(笑)。
でも、切っても切ってもすぐ伸びるんですよ (^^;)
切る→伸びる→切る→伸びるの繰り返しで
イタチごっこだったのでもう止めましたが。
それくらい耳毛って切ってもちゃんと伸びるのでご安心を♪


ただファーミネーターはいけません(爆)
やっちゃいましたね。
ワタシもめーぷるがゴッソリ抜けて面白くって
ちゃありぃにもやっちゃいました!!!!

ポメラニアンのめーぷるにはよくても
シングルコートのパピにはいけなかったのですね
トリミングサロンのお姉さんに
ちゃありぃのことを『毛が短くて毛量も少ない』と
言われてしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。

気長に復活するのを待つしかないですね・・・





  1. 2008/10/24(金) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/91-76a9ec4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)