みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたし待つわ。

みゅんさんみゅんさん、母は今夜もお出かけしてきます。

素敵なお友達と会ってくるのだよ。

tomo.jpg
「お母しゃん、お友達全然いないのに?」


そうなの。そうなんだけど、高校時代、仲良しだったお友達が実は東京に住んでいて、

6年ぶりに再会出来るのです~!ラリホー★

わたし、その子大好きだったのよ。。アバンギャルドで。。

可愛い沖縄人、Iさん(女性)♪

tomo2.jpg
「顔がアヴァンギャルドなんだみゅん?」

ううん。顔は宮里藍さんに似て可愛いんだけど、性格が素敵なの。

とにかく、普通でない子だったわ。ここでは書けない事も多いけど、

納豆がねばつく納豆ケーキなんてものを、よく作って私たちに食べさせていたなぁ。。

自分は絶対味見もしないのに、私たちが食べるのを拒否すると憤怒憤怒していたなぁ。。。


tomo3.jpg
    (ソファの下に落ちた卵ボーロを必死に求めるみゅん)
「その納豆ケーキは美味しいんだみゅん?」

味はノーコメントなんだけど、それを食べて気分を悪くした人が続出していたよ。

七味トウガラシケーキなんかもよく作っていたわ。


あと、待ち合わせも、絶対1時間以上普通に遅刻していたなぁ。。


tomo4.jpg
「マイペースなんだみゅんね。なんで遅れるんだみゅん?」

えっと、4時間以上遅刻していた時の言い訳は

「大好きなジム・キャリーの映画『マスク』を見ていた」だったなぁ。。

特に、遅刻に理由なんて無いんじゃないかしら。

今は携帯電話があるおかげで、自宅待機とか出来るけど、

携帯電話が無かったあの時代、寒空の下で何時間も彼女を不安に待っていたりしていたなぁ。。

彼女との待ち合わせは「来るのか来ないのか分からない恋人を待つ」昔の恋愛ドラマの様でしたわ。




tomo5.jpg
「スリルがともなう待ち合わせなんだみゅんね。今日は何時に待ち合わせなんだみゅん?」

えっと、3時に待ち合わせなんだけど、

「ちょっと遅れる」と言われたので、自宅待機なの♪


tomo6.jpg
「ちょっとて、どれくらいみゅん?」


多分・・・・・4時間位じゃないかしら♪

本当に携帯電話って、有り難いわ。。



tomo7.jpg
「無事に会えると、良いみゅんね。」


高校時代、Iさんの習性を学習した友達は、

Iさんに、1時間前の約束の時間を伝えた事があるのですが

、それでも遅刻したIさん。どんな女性になっているのでしょう♪



Iさん、自分の腕毛をなぜかこよなく愛し、素敵に腕毛を伸ばしていて、

彼女の腕毛にハエが紛れ込んで、ハエが脱出不可能になっていた事もあったなぁ。。

もがくハエ。。。。

あぁ。早く彼女に会いたい!








ふふふ。うきうきばらりに、頑張れのぽちくりをー。
そろそろ準備しようかしら。。



~○~○~○~○~○~○~○追記~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○

帰りました。

tuiki.jpg
「どうだったみゅん?」


結果から申しますと、「約束の3時待ち合わせ」でフリーダムなIさん、

「少し遅れる」→「6時くらいに待ち合わせ」→「さっそく30分遅れる」→「更に30分遅れる」

で、7時にやって来ました。やはり4時間遅刻。。

こんな事もあろうかと、私、6時から駅で待ち合わせ場所におりましたので、

約1時間待つだけで済みました。。うぅ。。。3時から待たなくて、本当に良かった。。

聞くと彼女、未だに「人や仕事で待ち合わせ時間に間に合った事が無い」らしいです。

テレビ局に働く彼女、それで良いのか。。。?

お風呂嫌いな彼女、高校時代から3~4日お風呂に入らなくては、

キッチンペーパーで頭の脂をぬぐっていましたが、今も健在で

最近では1週間ほど入らない事もあるそうです♪

上司に「どうにかせい!」と怒られ、会社の流しで「ママレモン」で

頭を洗う日々らしいです。。。
                        まま
                    (手肌に優しいママレモン)



tuiki2.jpg
「その人、人間なの?」

うん、うら若き25歳の娘なんだ。。とっても可愛くてチャーミングなんだよ。

また遊びたいなー。

見てくれてありがとうございました。



スポンサーサイト
  1. 2008/10/26(日) 15:42:24|
  2. たわごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<みゅんの大人の階段。 | ホーム | ブサっと手抜き。>>

コメント

ちょ、ちょっと、ばらりさん、凄いアバンギャルドなご友人ですね、濃そ~(笑)。それだけの仕打ちを受けても許せるだけの魅力を持った女性なのでしょうね。でもハエが脱出不能になる腕毛って・・凄すぎ!(笑)。無事にお会い出来る事をお祈りしております。一時間遅れくらいで(爆)。
  1. 2008/10/26(日) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

わ、わたしも会いたい!! ・・・なんてねi-278
なかなか個性的なご友人で・・・。
無事に再会できたことを祈ります。
以前、テレビで元々沖縄の方は時間にルーズ大らかな方が多いと言ってたような・・・。
この日本において、素敵な県民性だと私は思うのですがi-236

みゅんちゃん、お留守番多くて残念だねi-229
ママも毎日可愛いみゅんちゃんに癒されても、それとは別にリフレッシュが必要なのよi-179
お利口さんで留守番しようね!
  1. 2008/10/26(日) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. たかP #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★ヨタハチ坊主さん!
ものすごいアバンギャルドすぎて、まぶしいくらいです。。
そうそう、平気でいつも数時間遅刻して待ちぼうけされるのに許せるのは、彼女の魅力的なキャラがあるからですね。
ハエは。。。災難でしたね。
腕毛、ふさふさだったのに、消えてなくなってました。。うぅ。色気づきやがって。。

計算どおり、1時間待つだけで済みました。
えがった。。。

★たかPさん!
素敵な子ですよ。
そうそう。確かに沖縄人は時間に関してはルーズですね。しかし、彼女みたいに数時間遅刻当たり前な人はあまりいませんね。。涙。

みゅん、お利巧にお留守番していたので
おやつ大サービスです!
いつも私はみゅんと引きこもりしているので、許してくれるでしょう。。?
  1. 2008/10/26(日) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

ばらりさん、お友達と6年ぶりの再会…!
素敵だわ☆
私も(?)友達が少ないので、数少ないお友達は大事にしたいヽ(*´□`*)ノ
それにしても、面白いお友達ですね♪
4時間遅刻。。びっくりです。。
もがくハエもびっくりです。。!
お風呂も。。。!☆
それでも彼女に会いたいとお友達を大事にしているばらりさんが景子はすごく好きですvv

みゅんちゃん、いっぱいおやつ食べたねヽ(○´w`)ノ.。笑

優しいばらりさんと相変わらず可愛いみゅんちゃんにぽちぽちぽちです☆
  1. 2008/10/26(日) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #fS7ZjcOA
  4. [ 編集]

ばらりさん、お帰りなさいませ。
素敵な友人ですね~。その方が多少時間にルーズだとしても
周りの方々に必要とされるお方だと思われます。
お会いしてみたいものです!

心配ありがとうです♪ byすず
  1. 2008/10/27(月) 01:18:28 |
  2. URL |
  3. ななもち #-
  4. [ 編集]

うわ~。さすがにそこまでアバンギャルドな友人はいませんね~(普通いないと思う)。
4時間・・・待ってたんですね、高校時代は。そのほうが素晴らしいです。
慣れてくれば、今回のぱらりさんみたいに時間を計算できるのかしら。
それにしても、それでちゃんとお仕事できてるのが、また凄いです(笑)。

そういえば、前勤めていた会社では徹夜仕事もよくあったので、お風呂はかなり切実な問題でした。
でも、ある日あっさり解決。近所に銭湯があるのが発覚したのです!
銭湯で裸の付き合いをする同僚達・・・そんな会社もどうかと思う今日この頃です(^^;)。
  1. 2008/10/27(月) 02:50:08 |
  2. URL |
  3. kanon #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

濃ゆっ!!
ママレモンはダメでしょう~~~。
いつかはげそうで怖いですね。。。
何かあんぐり口が開いたまま閉じない感じ・・・・・・。
そんなお友達がいるばらりさんって凄いです。
私待たされるの大嫌いなんで。。。。
  1. 2008/10/27(月) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. ルークねえ #k6cc98PY
  4. [ 編集]

おこんばんわ~v-39

遅刻やなんてとんでもないぜ・・。久しぶりの再会でも

それだなんて・・。w わてにもけったいな後輩がいてまして、靴下が左右異なったり、ブラジャーをつけてくるのを
 忘れて仕事中はばんそうこうを貼ってるのは

当たり前でしたのよっ!w 
  1. 2008/10/27(月) 16:58:52 |
  2. URL |
  3. deigo #-
  4. [ 編集]

★お返事です★どうもありがとう♪

★くんたんのまみーさん!
確かに。。お友達は大事にしたいですね♪
お風呂ももがくハエも、ディープインパクトなので、
私の沖縄の友人達での伝説となっております。。
密林?

留守番頑張っていると、ついついおやつを
あげ過ぎてしまいます。。うう。

景子まま・まさか。。マミーさんの浮世でのお名前では。。。でもまみーさんはまみーさんだわ♪
相変わらずお優しい。。。

★ななもちさん!
ああ。。すずちゃん、本当に良かったです。
どうかこれからも何事も起きませんように。。

確かに、毎回大遅刻をしても憎めない、
とっても魅力的な娘なのです。。
麻薬みたいだわ。。

★kanonさん!
確かに、こんなに激しい友人は珍しいですね。
そうそう、高校時代は、携帯電話もなく、
とほうもなく、よく何時間も彼女を待ち続けていましたよ。。便利な時代になりました。。携帯電話万歳。

そうか。彼女はテレビ局なので、ちょっとkanonさんと
前のお仕事、かぶるかもしれませんね。

なんでも平気で会社の男の前で着替えるみたいです。
しかも臭いと上司に怒られるって。。。
いくらTV局でも、どうなのでしょう?(謎。

銭湯!!素敵ですね。
でも、自分の体臭が大好きな彼女、
銭湯が近くにあっても決して入らないでしょう。。。
私は銭湯にいったことがないので、裸の付き合い、
あこがれます♪

★ルークねえさん!
ふふ、実直なコメントのルークねえさん、参考になります。
確かにママレモンはどうかと。。
キッチンペーパーもどうかと思うけど。。
待たされるのは、もう計算して自分も遅くいくしかないですね。確実に遅刻してくるから。。


★でいごさん!
おひさです!!ああ。CURURUに行くわ。すみません。。
まぁ?なんて面白いお友達。。でも、
ノーブラ・左右違う靴下・・・わたし、当たり前でした。。
絆創膏は。。。。。うーん。未経験。
そのお友達、私と気が合うかも。。


  1. 2008/10/27(月) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

素敵♪

素敵なご友人をお持ちなのですね♪
・・・にしても、私も遅刻常習犯ですが、さすがに4時間は・・・ナイナイ・・・
でも不思議なもので、遅刻が嫌いな子でも慣れると怒らなくなるんですよね~♪
慣れって本当に怖いわ~。

仕事でも遅刻しちゃうなんて、それでもクビにならないのは
やっぱりIさんの愛嬌ですわね♪
  1. 2008/10/27(月) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

アバンギャルドって…

そういう人に使うのが本来の使い方なんですね(w
沖縄の人ってほんとに島の時間で生きてるんですね(汗
でもそれを東京に来ても貫いてるのは凄い…(w
ママレモンで洗ったら髪の毛ごわっごわですよ(爆
  1. 2008/10/28(火) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. harurusora #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barari.blog64.fc2.com/tb.php/95-ae151e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)