みゅん!みゅん!みゅん!

暴れパピヨン♂と独身女♀が織り成す、 孤独とおバカのハーモニー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック体験②~医学って、素晴らしい~


皆様こんばんわん。

再びみゅんみゅんみゅん番外編、レーシック体験後のレポートです!

現在、とある眼科さんのレーシックで合併症が多発。。。というニュースが流れ、

私の周りも心配していますが。。

私は大丈夫です!!


SBC新宿近視クリニックでレーシックをしたレポートを軽くしようと思います。

12月4日の適応検査で無事に合格し、翌日の5日の日曜日に手術をしました。

まるっきりのすっぴんぴんの恐怖の顔でクリニックに来日。 

私は「プラチナイントラレーシックアドバンス」というレーシックです。

 pin2a.jpg 

お客の待合室の横には、測定機械がずらり。

クリニックとても清潔で、スタッフも美人さんぞろいです。

再び、軽く検査を一通りして、手術です。

pin3a.jpg 

待合室にあるロッカーがショッキングピンクで眩しいです。


piん4_edited-1 

ついでに、人気ドクターの院長先生のTシャツもショッキングピンク。なんてパっショナブル。。。
この「病院」という堅苦しい雰囲気でなく、普通な雰囲気が、かえって患者さんを安心させます。(私だけ?)


私は、執刀医は「日本でも10数名しかいないレーシック治療4万眼以上の経験をもつイントラレーシックのスペシャリスト」の

副院長・安田先生にお願いしました。(思い切りホムペから抜粋です。

安田先生は、お若いし、医師!って感じではありませんが、落ち着いていて、おだやかで

「流れ作業」的な扱いではなかったので、安心してお願いしました。

さぁ手術、上の階に移動し、数えきれないほどの点眼をしました。ちなみに麻酔も点眼。。。

手術前に再び診察をして、顔の消毒をしてヘアーキャップをかぶり、手術台にのります。

さぁーもう後には戻れないぞ、あれ?怖いよなんだか急に怖くなったよ、眼にレーザーあわあわわ、と思っているうちに


resize2496.jpg 
「ばらりは手術中に震えていたそうです。」


あっというまのタメゴローさんで手術がすすみ、終わりました。本当にあっというまで、5分くらいだったと思います。

わたしがあわあわしている間にも、安田先生は「順調ですよー。」と何度も何度もお声かけをしてくれ、

本当に安心しました。(やはり人間ですから、手術台に登ると緊張するものです。。

手術中は、眼に何かしている様子が見えたら怖い、と思っていましたが、光をずっと見ているだけで、

本当に直ぐに終わりました。痛みも、開眼機をかけられる瞬間に、押さえつけられる感覚があるだけでした。

安田先生は、本当に経験者でテクニシャーンという感じで、動きに無駄が無い感じでございました。

手術後、眼を開けると。。。世界が変わりました。

私「安心無痛セット」という、医療用のコンタクトをつけるオプションをしたからか、

手術直後には、すごく良く見えました!

術後、10分ほど休み、視力検査の結果 ★両目0.1以下→右目・1.2 左目1.5

と飛躍的に視力が良くなりました!!

resize2501.jpg 
「天国や~。」


もう、こんな驚異的な視力は小学校低学年以来でございます。

相方が旅行に行ってしまわれていたので、一人で電車に家まで帰宅しました。。

一週間は外出中は、ダテメガネかサングラス生活です。

帰りの電車中、なんだか眩しく眼はしぱしぱし、痛みはありませんが、眩しい感じ。

で、家に帰ると、麻酔がきれたのかますます眩しいので、夕飯も食べずに6時半に寝てしまいました。。。

resize2638.jpg 

「むしろお腹がすきすぎて、夜中何度も目が覚めたらしいわよ。」


翌日も、特に痛みはなく、術後6日目の今日に至ります。

翌日検診でオプションの医療用コンタクトをはずしましたが、痛みは無し。

ややドライアイの感触はありますが、数時間おきにさす3種類の眼薬も良いのか、

コンタクトをして痛みとごろつきとかわきに苦しんでいたあの頃に比べると。。本当に天国です。

で、術後、翌日検診、一週間後検診、3ヶ月後検診をして全て終了です。


そんなわけで、私のレーシック体験でしたが、私は本当にやって良かったと思います。

resize2467.jpg 
「みゅんのド可愛い顔も、裸眼でよく見えるみゅん。」

特に、お風呂に入ると「こんなところにこんな汚れが!!こんなあれが!」とびっくりする毎日でした。


でも、見えるって幸せですねー。

ひどい乱視で沢山見えたお月さまが、ちゃんと一個に見えます。


そんなわけで、レーシック体験レポートでした。

次回からは、みゅんみゅんみゅんに戻ります。見て下さった方、ありがとうございます♪



  1. 2010/12/11(土) 18:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

沖縄の旅①


皆様こんにちわん。

すっかり昔話ですが、本日から沖縄旅行をちょろんとつづりたいと思います。

興味のある方はご覧くださいね。

9月22日から25日まで、(2か月以上前。。。)みゅんと婚約者と沖縄に参りました。

resize2444あ 

これは沖縄でおなじみ、首里城でございます。


そしていきなりですが、

resize2423あ 

君はすばを食べれないけどね。

こちら、那覇市首里にある「御殿山~うどぅんやま(発音が難しい)~」でございます。

沖縄の古民家、趣のある伝統家屋で愛するわんこと沖縄すばが食べられます。お外で。

resize2414.jpg 

静かで緑が沢山だね、みゅんさん。


resize2403a.jpg 

さぁ!お待ちかねのすばです!(ちなみに沖縄そばは方言で「すば」と言います)



すば2 

沖縄すばとソーキすばー。

すば 

一心不乱に食べさせて頂いております。もちろん大変美味しゅうございます。

麺がもちもちー。

このお店は、沖縄でもなかなかの人気店でございます。安いし美味しいしワンさんも一緒♪

観光客でにぎわっております。


すば6 

終始膝元から、愛犬のまなざしが痛いほどですが、ぜんざいも美味しゅうございます。

すば7 

おこぼれがもらえなく、すっかり浅ましい方のテンションが下がったころ、



すば3 

すば4 

観光客さんに可愛がられ、みゅんさんすっかりご機嫌に。ありがとうございます。



resize2421.jpg 

シーサーも太陽に照らされ、今にも動き出しそう。

 
sすば8_edited-1 

いや、沖縄です。


なんだかもうちょっと続く沖縄旅行、興味のある方はまたご覧くださいね。

今日はレーシック頑張ります!
  1. 2010/12/05(日) 10:33:25|
  2. 旅。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お目目って大事ね。レーシック①~みゅんみゅんみゅん番外編~

皆様こんばんわん。

今回と次回の記事は、みゅんさんとほぼ関係ないので、興味のある方だけご覧ください。

やけ 
「誰もお母しゃんになんか興味ないみゅん。」

詳しく言うと、レーシック(角膜屈折矯正手術)に興味がある方だけご覧ください。

レーシックは、主に近視の人の角膜をレーザー当てたり切ったりして、近視を直す手術です。

私事ですが、私は、中学生から強度の乱視と近視でございます。 よって、ずっとコンタクト生活。

それにくわえ、最近はドライアイも進行し、乱視用ソフトコンタクトレンズをつけると眼が痛い痛い、
しかもコンタクトで角膜は傷だらけ。。。で、最近はメガネおばさんになっておりました。 

メガネだと、洋服が合わない合わない。。。



__4のコピー



__3a.jpg

__1a.jpg


pe.jpg

当たり前です。



レーシックは、興味がありましたが、乱視は矯正不可能かと思っていたので、調べもしていませんでした。


 
ところが最近、メガネとドライアイ生活であまりにストレスフルな生活を送り、 

 
ネットで「乱視もレーシックいけるかもYO?」的な記事を目にし。。。

もう心はレーシック一色になり、毎日レーシックの事を調べ上げ、

本日 新宿SBC近視クリニックに、無料の適応検査に行って参りました。


あ 
「無料という言葉に弱いお母しゃんを許してみゅん。」


去年OPENしたてのクリニックですが、口コミやランキングに上位に入っている低料金かつ人気のあるクリニックの様です。

院内はとても清潔な感じ、女医さんもスタッフさんもかなりの美女ぞろいで、なかなか眼に良さそうです。(?)

待合室の直ぐ横に、機械が沢山ずらりと並んでおります。

裸眼視力、矯正視力、眼圧、角膜厚など沢山の検査を1時間半くらいで行いました。

あぁ、レーシック出来るかしら出来るかしら、心配で胃がキリキリ痛みます。

レーシック手術、一割から二割の人は、角膜厚が薄い、乱視が強すぎる、などの利用で不適合になってしまうそうです。

しかも私、かなりの乱視と近視、ドライアイで一カ月前から治療中。。。あぁ!神様仏様みゅんさま(?)


検査結果、抜粋。

★裸眼視力★ 右0.1 左0.1

★近視度数★右 -5.75 左 -6.25

★乱視度数★右 C-2.750  左-2.00

★角膜厚★右 535μm 左540μm←この角膜厚が薄いのが、一番レーシック不適合となる原因らしい。


ちらりと見える、検査結果。ノーン。明らかに乱視が強くて、絶望的な気分になりました。。

乱視度数、-2過ぎるとなかなか強い乱視らしい。。

すべての検査を終え、あまりに恐ろしい、レーシック適合、不適合か判断される、最後の医師による診察。

ハラハラキリキリ・・・・

医師「レーシック、出来ますよ。」

uma3.jpg 

「まぢで!!!奇跡!」



てなわけで、明日レーシック手術をしてきます。

かなり絶望視していたので、もう気分はバラ色でございます
。ちなみに、乱視度数はもう少し悪くても手術可能らしい。医学って、素晴らしい。

私はたぶん角膜厚さが奇跡的に少し平均より厚かったのが幸いしたかも?


ちなみに「プラチナイントラレーシックアドバンス」17万8000円のレーシックです。

私は乱視がひどいのでてっきり、

「万が一私は手術出来ても、ラゼックという手術後3日も悶絶の痛みを伴うという噂の手術しかないだろうな。」
と思っていたので、普通のイントラレーシックを受けれるだけで幸せでございます。


 

すみません、次回もレーシックの体験記事を書かせて頂きます。

私の情報提供で皆様のお役にたてれば。。いえ、モニター代欲しさでやっているのではありません。ええ。。。

って、私のブログを見て下さる方でレーシックに興味がある方がいるかは、ミステリー。。。



resize0255.jpg


「本当にみゅんの出番が少なかったみゅん。。。」


        ~続く~次回も興味のないかたはスルーなさってね。
  1. 2010/12/04(土) 22:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

師走という感じがしわす。


みなさまこんばんわんでなんだかとってもお久しぶりです。

もう言い訳はいたしません。

IMG_8113.jpg 

 

みゅんさんも元気元気でございます。

更新をお休みしている間、沢山の事がありましたが、今回は簡易更新です。

飼い主がぐだぐだだあぷあぷしている間に


resize2093.jpg 


10月29日、みゅんが5歳になりました!(一か月前の話だったりする。

今回も手作り感あふれる、しょぼい 素朴なケーキでおもてなししました!



resize2094.jpg 
「なんて美味しそうなケーキだみゅん!」

こんなケーキで喜んでくれるみゅんが不憫で、いとおしいです。

さぁ召し上がれ。


resize2099.jpg 

なんていう顔でしょう。


こんなちんちくりんなケーキを、ケダモノのようにむさぼるみゅん、いとおしくもやはり浅ましい。。。



resize2194.jpg 
「5歳になっても、エレガントなみゅんをよろしくみゅん。」

人間と比べるとあまりに短い犬の人生、

愛犬の誕生日は嬉しくも、また年をとり、先を考えると毎年とても切ない思いになりましたが、
七夕の日にリンパ腫の疑いがあると
言われたあの日を振り返り。。。

やはり、みゅんが健康で5歳を迎えてくれたことが何よりうれしかったです。

ずっと元気でやんちゃでも良いから元気でいておくれ。

ちなみに今年からは、みゅんをこよなく愛する偽ダディと毎年お祝いする予定です。




これ 

沖縄から両親が上京し、我が家を訪問した際も、みゅんさんは食べ物物色に余念がなかったという。。



近日、また更新いたします。

見て下さった方、ありがとうございます♪

  1. 2010/12/03(金) 19:27:06|
  2. 予告編。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時には、トルネードのように。


皆様、お久しぶりです。

引越しやら沖縄やら鳥取やら片づけやら段ボールやら荷ほどきやら毎日残業毎週臨時出勤で
わたわたと毎週あたふたあたふたあっぷぷでしたが、

ようやく少し落ち着きました。 



resize1886.jpg
「グッバイ、段ボールハウス。」



「おまたのおできも、薬を飲まなくてもほとんど完治したみゅん!」

写真が向きがおかしいのは、今回ご容赦くださいませ。

薬を飲まなくても糸アレルギーのおできは悪化しませんでした!

引越しが無事にすんだことより何よりの喜びです。


 resize1904.jpg
「新しいお家の建物のまわりは、食べれない草がいっぱいみゅん。」

新しいお部屋は横浜市になり、勤務先が徒歩10分から、電車、徒歩、バスで1時間になりました。(涙。

まだまだ慣れない生活ですが、これまで通りみゅん中心で頑張りたいと思います。

公園は、前は少し自転車を走らせれば素晴らしく大きい公園があったのですが、

今回は近場でなさそうなので探検したいと思います。

みゅんと行った沖縄旅行はしばししてアップします、しょぼい内容でございますが。


resize1919.jpg 

すみません、今回はご報告まで、最後に鳥取のサルビア畑でごきげんよう。


resize1887.jpg 
「鳥取、みゅんは行ってな~いみゅん!!」


すみません、過密切迫スケジュールでみゅんは鳥取には連れていけませんでした。

次は一緒に行こうね。今週はみゅんの5歳の誕生日です。どないしよう。。


 

 
  1. 2010/10/27(水) 22:51:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ